Fate/Grand Order 超まったりスレ☆409
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい
本スレや無課金スレの争いに疲れた人が気楽にまったりFGOの話をするスレです
まったりスレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
dis発展になりかねない特定鯖のレアプリ推し、二次創作画像(健全エロ問わず)等は非推奨です
口調に気を付けたレスを心掛けてください
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は更新したテンプレと安価を飛ばしてください
■公式サイト
http://fate-go.jp/
■公式お知らせ
http://news.fate-go.jp
■公式ツイッター
http://twitter.com/fgoproject
■関連スレッド
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.88
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540695408/
【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.88【FGO】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540978491/
【テンプレ必読】Fate/Grand order フレンド募集スレ Part19
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536364758/
※他関連スレは本スレから確認を
■本スレ・まったりスレ
本スレ・まったりスレは各自掲示板から確認をお願いします
※前スレ
Fate/Grand Order 超まったりスレ☆408
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541171138
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>529
来年の今頃はアーツスカディと北斎が暴れてるよ TWx君はマーリンに親殺されたんだろうか
玉藻はそろそろ呪術変化にテコ入れ欲しい アーツスカは流石に無理じゃないかな…
危ういバランスが完全に壊れる AP消費1の常設の超高難易度のクエストでも作ってくれないんかね
ユーザーの反応を見て好評なら継続 不評なら撤去って感じで
現状だと周回鯖があまりに有能すぎて多様性に乏しいかな 三章はクリスマス後でいいぞ
正月用に石がたまるからな >>530
それ対応鯖持ってたら出番ないってことだよね…
周回でQに勝つのは絶対無理だから他で生きられるといいんだが >>532
A鯖って玉藻にNP配布付くだけで相当強くなりそう AにもNP配れるサポーター欲しいってのは分かるけどそれやっちゃうとAの面目が立たないっていう エドスカはポチポチ多すぎるから凸カレ三枚バーサーカーがやっぱ一番楽 むしろQとかBでNP配りまくる方がおかしいのではないか 玉藻はスキル回転早いからNP20付与貰うだけでもかなり強くなりそう つーか対人無いゲームなんだから勝つとか負けるとかぶっちゃけどうでもえぇわ
使いたければ使えばいいんやしな
他のゲームと違いバランスはキッチリされてるんだし 玉藻にNP配布つけるだけでアーツスカディになりそうだけど強化はもう無いだろうなぁ >>541
Aはアーツ溜めるコンセプトなのにそのサポートとしてさらに配るのはおかしいなっていう フレーバー的には変化が黒天洞になって欲しいがそれだと剣ディルのs3なんだよな >>545
アーツ溜めるってなんだ
NP溜めるの間違いです >>537
いや違うだろ普段は高難度で使えて
スカディのパーツがなければ普段使いも問題なくマーリンでこなせるってだけの話
なぜ1か0の極論しか言えないのか?
ぶっちゃけマーリンって幻術だけで立ち位置確保できる鯖だよ? >>545
そもそもA3枚A宝具とかN/Aだいたい悪い 高難易度はやっぱりスカディよりマーリンのがいいし今くらいがいいと思うけどね
インフレはあまり望ましくないと思ってる まぁしばらくしたらQ鯖でも回りづらい周回クエも出るでしょ
既に2部2章の巨人の花園とかはB鯖のが回りやすい 耐久するときはマーリンのリジェネ頼りになるものな
使う時には使うんだよ >>535
報酬が付けばクリア出来ない層から不満が湧き、報酬しょぼくすれば実装の手間の割に話題にならない
しかもただ高難易度を出すだけじゃ金に繋がらない
ギミックのネタも無限にあるわけじゃないし高難易度の乱発はマンネリとインフレを招いてゲームの寿命を縮めるだけだから… >>549
アーツチェインで全体に配れるの考えたらねぇ >>552
最近耐久もしてないな 相手のクリティカルが強すぎてやられる前にやれになってる >>555
それはわかる
そして相手のクリティカル率ダウンのためにマーリンの無敵を使うんだ それ言うとBも星出る方でもないがマーリンが無理矢理出してるしなぁ >>556
出さなくてもリチャージがおかしくなるから
その星使う必要がなくなると思う マーリンは別にB鯖じゃなくても死ぬスキル一つもないのが凄いからなぁ
英雄作成とかクリアップスキルとして普通に優秀だし 自前ジャンヌ引けてからはマーリン使わなくなったな
NPチャージとリジェネ量には劣るがマーリンより落ちにくいからな 「味方1体に3ターンの間Bで敵を倒すたびにNPを20得る状態を付与」が来るから見とけよ
Bの時代来るからな そもそもアーツスカディってアーツバフにNP50付与ってこと?来ないでしょそんなん 幻術で思ったけど玉藻の変化にクリダウンつけてくれてもいいのよ? Aカード自体NP獲得特化なのにNP付与とかいらんでしょ >>548
マーリンは高難易度では俄然最強の一人だけど周回ゲーだからなぁ
うちではめっきり使わなくなったよ
ていうかマーリンでなんか誤魔化されてたけど威力高い星出せるNPも貯まるQと比べてBは威力も劣ってなんにもできないのおかしくない? そもそも全体無敵自体が固有の強みなのに味方の星発生増やして、敵のクリ率も下げて事故減らせるとか
完全にぼくのかんがえたさいきょうのスキル BとQの歪んだカード性能をマーリンスカディで無理矢理埋めてるからな Qはカード性能上げたらどうなるかってジャックが個人で示してたからなぁ
そら50%3T重ねがけできたらああなるわなって感じ Bの威力が劣ってるって宝具だけ見たらそうなるけど宝具で倒せないと威力はBのが上でしょ >>464
知名度高い英霊は人外化とか女体化とか意味不明な変化球ではなく正統派で来てほしいってのはあるな 環境が変わろうと有能なステラさんとニトちゃんは素晴らしい >>574
平等に手元にBQある場合として想定するけど(B宝具)QBとB(Q宝具)Qって大差なくない >>576
そういう環境に関係なく強みがある鯖っていいよね
剣スロとか マスターミッションはほぼアテにならないと思うんじゃが… 水曜昼までオニランドあるんだしそれまでにミッション達成できるやろ ポイント20万以上余りそう
レイドまでに500%にしないでレイドで稼げばよかったな レイド本気ならレイドで稼ぎきって終了
そうじゃないなら自然回復でチマチマやるのが正解なのが今回のイベだぞ 今回のレイドは本当何がしたかったのか…
変な所だけ鬼要素意識しなくても… こんなことなら今年はチェイテピラミッド姫路城の上に万里の長城落ちてきた方が面白くできたろ >>577
B宝具のNBBEXのバスターブレイブチェインとか存在忘れてそう オニランドのMAP上の方かなりスペースあるからてっきり後編でチェイテ守護神像が山の後ろくらいに出てくるもんだと思ってた イベントとか無いと地味に鯖8体がきついな
今のなんてもう終わってるし 3章配信生放送のお知らせが無いってことはイベントだよな また復刻か…………… ふと思い出したが今回のイベントサポキャス誰も使ってねーわ
道理で周回が異常に面倒なわけだ >>591
いや今回の方式は中々面白かったと思うよ
突っ走った人にはそれなりにご褒美(1Tで大ダメージで脳汁ドバドバ
&QP旨い&これだけでイベントを終わらせることも可能)
そこまで必死じゃ無い人は適当にかじっても美味しい
変に最適解はーってやってる連中だけイマイチになる絶妙バランスでな レイドはせめて酒呑ちゃん宝具5にしてから初めて欲しかった 術酒呑今回のイベントで使い所なかったな
シトナイの方は序盤の周回でかなり活躍できたが >>577 宝具の威力だけはな 殴り考慮するとBの圧勝なんだが この土日でFate/Zeroのアニメをアマプラで一気観したけど
ウェイバー君の成長以外救いがなさ過ぎてここまでやるかと思った
まぁこの後グリッドマン最新話観てテンション一気に回復しきったけどw まあ配布鯖のほとんどはベンチでptや泥のボーナスに貢献するのがお仕事ですし… シナリオ中は術酒呑ちゃんの初期NP優遇されてたけど、宝具レベル上げられるのがシナリオ終了後だものな
来年の復刻時は楽が出来るくらいか 平日夜にレイドやられるとろくにやれない
とか言うと土日出勤の方々に怒られるのだろうか >>602
スカディ・術酒
ルールブレイカー
の2T黄金退治の無課金でもできる構成やど レイドならやっぱりバラキーをボコボコにするぐらいがちょうど良かったね レイド中は本当にパーティ前衛がスカサハで埋まってたな 次代AサポーターはA50%バフ3ターン、単体攻撃20%バフ3ターン+CT1カット、NP25付与3ターン+ NP獲得量30%バフ3ターンで頼む クイックマーリンなんて絶対に来ないって言われてたのに結局来たからな
そのうちアーツのマーリンスカディみたいなサポ来るだろ >>612
生存力皆無だしS2は玉藻と組まない限り微妙に微妙だからありな範疇じゃね?
スカディの方が強いっしょ
宝具が壊れてなければ クイックは一部鯖以外は残念だったけどアーツは元からそれなり何でね・・・
耐久パとか面倒だから使わない人は使わないだけで元からぶっ壊れてる
そんな中にアーツ版スカディとかぶっ込んだ日にはアーツしか使わなくなるまであるわ スッップに反応するのはなんだけど
ぶっ壊れてるとかどこの世界のアーツだ 宝具後NPリチャージ50
全体攻撃力アップ宝具アップ
全体無敵 NPチャージ50つき
☆彡30バラマキ
グランド青ペンはよ来てくれ カードそのものはクイックが最も強い
なぜなら星とNPの両方が稼げるから最も伸び代がある
その反面で素殴りやチェインの効果が微妙
ただしスカディ実装で素殴りを不要にする、殴りも超強化する、スターも飽和させるとあらゆる弱点が消えた
つまりもはやクイックが最強
アーツにある程度強力なサポーターが登場しても破壊力についての壁を埋める事は難しい 今年の高難度でW玉藻マーリンの耐久パで余裕wって言葉信じたら
20ターン辺りでクリ出されてあっさり玉藻落ちて戦線崩れてボッコボッコにされたぞ
クリ一回でも出されたら落ちる現状じゃ二度と耐久パはやりたくない >>620
NPを稼げるといってもアーツの1/3しかないから元のデザインでは3色がバランスを取れているつもりなんだよ
ダメージ:赤>青>緑
NP:青>緑>赤
星:緑>赤>青 アーツ耐久パは高難易度くらいならクリ殴りされても生きてるけど超高難易度はワンパン即死だったな…
あれから玉藻の評価がちょっと落ちてる気がする >>620
そのバフ用のサポーターの宝具がアーツだからアーツはスキル後も宝具撃ちながら宝具貯められる
スカディ編成は周回特化だから4ターンより後はグダるけどアーツは長期のが強い
そこで始動まで早くなるとアーツに隙がなくなり過ぎだと思う >>624
たぶん出発点が逆
今年のギル祭りは玉藻(BB)アーツパを封殺しようとした結果
クリティカル即死祭りになったんだと思うよ 敵のクリ殴りが半端なく痛すぎるんだよお
相性有利でも遠慮なしに死ねるし アーツ版スカディは微妙すぎるか本気のぶっ壊れかどっちかにしかならない気がする・・・
最悪ジャンヌとタッグ組んだら殆ど隙がなくなるとかありそう >>606
そのNPボーナスもシナリオ中とレイドオンリーだったせいで本当に影が薄かったからなぁ
それでいて自身のNPチャージスキル無し・攻撃UP礼装はNPチャージなしだったから、本当に使いどころが……
正直フリーで50%、シナリオ・レイド中は100%チャージ位優遇してあげても良かったと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています