Android用エミュレータについて語るスレ★43
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Android用エミュレータについて語るスレ★42
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1537318692/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>526
>そんなPocketSpriteは現在クラウドファンディングサイトのCrowd Supplyで出資を募集中。
ネタを振るのはいいが記事ぐらい読めや >>529
ダモンピーエスツーって読むんじゃないよ? 世界樹の迷宮V 長き神話の果て を吸出して動作チェック
色化けが酷くキャラ立ち絵がまともに表示されない
動作スピードはFPS30前後とそこそこ動く
画面が見辛すぎるのでまだプレイは難しい
2chMate 0.8.10.45/Google/Pixel 3/9/LR
https://i.imgur.com/hMabZEg.png
https://i.imgur.com/kD1q3U3.png Citra Emulatorを手持ちゲーム一通り吸出して試してみたけど一貫して大体どのゲームもキャラ表示レイヤーの色化けが酷い
それに場面毎データの読み込みがかなり長くプチフリーズするのとムービー再生がかなり遅い
まだまだ発展途上のエミュなのでかなり気長に見守るのが吉かと思う それと若干不安なのがGooglePlayのCitra Emulatorの説明にある
非公式Android版である点とドルフィンエミュレータのAndroidフロントエンドをベースにしているという点
これはCitra Emulator公式からクレームがきたら開発停止
ドルフィンエミュレータ公式からクレームが来たら開発停止の危険性があるという事になる
特にCitra Emulator公式ではAndroid版は存在しないと否定的なコメントを掲げているので非公式開発を咎める事がないのを祈るばかりである >>533
初期のソースはRGBチャンネルが未実装だから色化けがある
いま現在公開のは直ってるみたい 推測だと非公式だから古いLinux版のソースをAndroid用にビルドしてまだ私的なテストですってクレームをかわしてる可能性はある
公式に許可を得て最新のソースでビルドする時がくるのか
はたまた古いソースを独自にデバッグして直すのか
どうなるか展開が気になる 更に気になるのはCitra Androidのapkがある公式サイトの作者名はSachinVinなのに
https://github.com/SachinVin/citra_android#
GooglPlayに登録してある方の提供元はEnergyCubeになってる点
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.citra.citra_android
公式サイトのapkをインストールしてGoogleplayのページで開くをタップするとエミュが立ち上がるので同じものなのは間違いない
この違いが個人名なのかグループ名なのかが気になる DamonPS2みたいな悪質なことしなきゃ開発者も大目に見てくれると思われ。
GPLライセンスに基づいてちゃんとソースも公開しているしね。 XperiaからZenFone5zに変えたのですがafbaがストアにないみたいなので野良を探さないとだめなのでしょうか? Reicastってマルチプレイをサポートしてたの?
Reicast - Dreamcast emulator
http://builds.reicast.com/
3c57177 2019-01-10T17:18:56.000Z
mar753からのプル要求#1481のマージ/ clipping_switch_added
設定のクリッピングスイッチが追加されました - Android(マルチプレイヤー/分割画面固定) Dolphin Emulator バージョン5.0-9411(日本語版).apk
urx.nu/PlA7
最新ニュース:auto_disc_changeの設定項目の追加による更新。 android版citraでファイアーエムブレムif をプレイしましたが難易度選択から次に進むと落ちてしまいます
ゲームをプレイ出来た方いますか? >>547
Android版のCitra Emulatorはまだまだ試作段階なんで不具合は多めだよ。
自分もいくつか試してみているけどゲームをはじめとすると強制終了するタイトルは結構あったし。
気長に更新を待ちましょう! >>547
FPS0になってフリーズするのはデータ読み込みなんで待ってれば動き出す可能性あり
アプリが落ちるやつは対処法なし Mupen64Plus FZ (N64 Emulator)
play.google.com/store/apps/details?id=org.mupen64plusae.v3.fzurita
新機能
新しい:
ギャラリー画像の問題を修正しました。
ギャラリー画像のソースを変更
arm 64ビットdynarecを含む最新のコアにアップデート
最新のGLideN64に更新する
チャンネルやプログラムを追加してAndroid TVのサポートを向上させる
その他のバグ修正
古い:
最新のGLideN64とコアライブラリにアップデートしてください。
最新のAndroid SDK / NDKにアップデートする
100%以下にズームアウトする
デフォルトのタッチスクリーンプロファイルにLボタンを表示する
最新のGLideN64に更新する
Android Pでクラッシュする問題を修正しました
フロントエンドのマイナーなバグ修正。
固定アドバンスフレーム機能 Mupen64Plus FZが今回の更新で最近よくあるLollipop以上で
apkの保存が出来なくなるプロテクトがかけられてしまった
こういうのが嫌だからAndroid派なのにこれも時代かなぁ >>551
ガントレットレジェントで画面がチカチカするのはさっぱり治らないな・・ >>552
普通に取れるのだが。
なのでたとえデグレードされてもいつでも戻せる。 >>553
開発者にメールで要望は伝えた?
もちろん英語で。 >>554
apkが取れたように見えてもそれはプロテクトにより壊れたデータで
アイコンがドロイド君マークになってアプリが起動しない GBC.emuはBGBみたいに実機液晶っぽい色合いにする設定ありますか?
ゲームボーイカラー特有の淡い発色前提のソフトが多いので気になります そうか。Mupen64が使えなくなったら痛いな。ギリギリ更新してなかったので助かったわ。 >>559
3.0.186 (beta)がバックアップから戻せる最後のバージョンみたい。 >>558
Option > Video > GB Palette >>561
まだ購入前なので確信はありませんが、名称的にそれはゲームボーイの4色の設定ではないでしょうか
ゲームボーイカラーのこの辺の設定を買う前に確認したいのです
ttp://emulation.gametechwiki.com/index.php/Game_Boy/Game_Boy_Color_emulators#Oversaturation >>562
他、emuシリーズとフィルタとかはおんなじで液晶の様な色合いってのは無いな。 >>563
確認ありがとうございました
残念ですがGBCはWin機で動かすことにします PPSSPPで漢字入力ができません。
PSPemu総合WIKIでppsspp.ini内のBypassOSKWithKeyboardをTrueにする、って書いてあるんですけど、
BypassOSKWithKeyboardの項目がありません。
Windows版とは仕様が違うんでしょうか……? >>569
俺屍です。
一応windows版ppssppでは上記のやり方で漢字入力でした。 微妙に日本語おかしかった。
windows版では漢字入力できました。 >>572
今やってみた。
ppsspp.iniに項目追加して俺屍起動しても、特に変化なし。
起動後、ppsspp.iniの中身確認したら追加したはずの項目が消去されてた。
やっぱりWikiにあるやり方じゃ駄目っぽいっす。
ていうかひらがなとカタカナしか入力出来ないから、漢字どころか英数字も入力出来ないなこれ。
なんか他にいいエミュレータあります? >>574
すんげー良い事思いついた。
付け焼き刃だが、winのPPSSPPで感じで名前つけたセーブデータでandroid版で遊んだらどーだ?
いま段階ではPPSSPPを超えるのは無いよ。 Damonコインがどうたら言われて起動できんわ
結局フリー番はないんか? 541です。
afbaの情報くださった方々ありがとうございました。 > [コレクションステッカー]修理ゲームBUGパラメーター設定一覧
> ゲームを見つけた場合は、シミュレータの「システム速度、VU、EE調整パラメータ」を調整して修正できます。
> 対応する「ゲームのシリアル番号」とカスタムパラメータを送ってください、我々はシミュレータのデフォルト設定に追加します。
> この投稿に返信するか、開発チームに電子メールを送信することができます。
> DamonPS2@outlook.com
報告すると改善するかも? >>580
バージョン0.2.97.35は画面比率を4:3に変更できるようになったで android版citraでAボタン等の位置を初期の位置に戻す方法ありますか? >>583
設定 > アプリと通知 > アプリ情報 > Citra Emulator > ストレージとメモリ > データを削除 Damonまるで計画倒産のコインチェックみたいやなw 糞エミュw >>584
>>576
ぶっちゃけ、これは一体なんなの? 見ての通りCitraでしょ?
ソフトは俺も知らんやつだけど 568です。
>>575
意見どうもありがとう。
俺屍ってRPG版ダビスタみたいなゲームだから、名前入力する機会がめちゃくちゃ多いんだ。
他のゲームならそれでいけそうだけど、俺屍だと子供出来るたびにセーブデータ移しかえなきゃだから、ちょっと難しいかな。 >>590
win版もAndroid版も設定からステートセーブまで共通に使えるのね。
おそらくどこか1箇所違ってて正常に作動してないのかも。
一度設定を消してやり直すか、win版のiniをそのままコピー使ってみて。
試して無いんで解らないけど、おそらくだけど出来るかとは思うんだけどな。 >>582
早速落としてみます。
ありがとうございます。 citraでファイアーエムブレムifとドラクエ11は動作確認しました
両方ともムービー等は重くなりますが3Dを切れば軽くなります
ifのDLCが読み込めないのですが反映の仕方をどなたか分かりますか? >>595
ifはほぼないです ドラクエはムービーで肌と空の色がおかしいぐらいでした citra凄いな。
そろそろ実用レベルまでになるんじゃないか? >>598
PC(Windows版)は高いが、
PC(Linux版)はAndroid版と同等。 Drasticでバーチャルパッドの十字キーを
アナログスティックみたいに表示する方法ない?
押す感じじゃなくて引っ張る感覚で操作したい >>602
ない。
デュアルショック4にでもペアリングして、アナログスティックに十字キーを割り振りましょう。 すまん。Citraって公式に泥APKおいてないっぽいけど、どこで落とすの? Play!にアプデ来てたからインストールしてみたが何が変わったか分からんな
ドラクエVは文字化けしないんだがフリーズして進行不可なの残念だわ ドラクエ11ですが2Dでも3Dでも処理速度はほとんど変わってなかったですスミマセン(>_<)フィールドと街は2D.3D共通で重めで、ダンジョンと戦闘等は2Dでサクサクでした。 >>605
Play!は動作速度は二の次で再現性重視の路線でいって頂きたい。 Android 9.0端末に機種変更して、またはAndroid 9.0にアップデートして不具合が出るようになったエミュレータって何かある? >>594
8から9にアプデしたら不具合が直ったエミュならある
XM8とNP2 android >>613
XM8は画面全体が青くなってたのが直った
NP2 androidはタッチキーが表示出来なかったのが直った >>614
自分はAndroid 8.0端末を使っているがNP2は問題ないな。
XM8の問題に関しては↓で何とか回避できた。
274名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロWW 9867-NWbC)2018/10/10(水) 10:17:55.21ID:k78EtTXn01010
設定 > システム > 開発者向けオプション > 4x MSAAを適用 > ON
上記の設定に変更したらXM8とXmilleniumで画面が青く点滅する不具合が改善した。
長期間更新されていないアプリで描画バグが発生したら、真っ先に試してみる事をお薦めする。
ただし多少だが動作速度が落ちるので、描画に問題があるアプリを利用する時だけONにするのが良い。 >>616
更新内容
*軸ボタンのサポート
泣ける 3DSで盛り上がってるところすまんが、nostalgia.NESでナビゲーションキー ▽ ○ □ を非表示にする方法知ってる人いませんか?
知ってたら教えてください。 >>621
nostalgia.NESって使いやすい? Citraはapk版はもう更新しないのかな?
Google Play ストア版は安定版、apk版は開発版として並行して公開して欲しいのだが。 >>619
ボドムズか。
やはりこのスレの住人のオッサン率は高めだな。 >>624
更新の内容の無さを見るとソースを改良する技能のないビルドだけの人かもと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています