今後まだまだ広げられそうな部分もあるね
・犬?と猫(メイカ)は近い関係か似た過去で繋がっていそう(今後初めて門を通した時に互いに何かを感じそう)
・地球側も一枚岩ではなく、神道サイドと天界サイドは同じ世界を異なる理念で管理している(和洋だけでなく宗教の数だけ派閥がありそう)
 →今回互いに意図せず相手の決断を阻害しあってしまった(あの感じならあちらでもサミットしてる友好関係ではありそうだけど)

「女の子」にもまだ未解明の謎が大量に残ってるよね
・犬?が見える、人払いが効かない(人との関係を避ける天使と仲良くなれたのは互いの性格相性だけど、最初のガードが緩むきっかけにはなってるかも)
・ママは犬?が苦手(娘から魔界の気配を感じて近寄らせないようそれとなく拒絶?)
・ママを心配する優しい子なのにパパの話が一切出ない(男親の話出したくないJ of Oではなく、死別(と言い聞かせられている)なのでは?)
・植物状態で入院→死亡に偽装する方が穏便なのに、わざわざ大ごとになる行方不明状態で別次元に隔離→消滅というイレギュラー措置
 (元々が地球にとってイレギュラーな存在だったならば、肉体回収時に気付いた出生の秘密を証拠ごとまんまと葬り去れたことに)
→ママかパパの片方(or両方)が、魔界か地球天界出身?

…ここからはプレイ初期から勝手に感じてた違和感というか妄想なんだけど、魔王様とあの子ってもしかして異母または実の…