【メルスト】メルクストーリア質問スレ54
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スマホアプリ『メルクストーリア』の質問スレッドです
@大体の事は公式ヘルプかwikiに載っているので質問前に一読を
Awikiにもパーティー相談掲示板等があるので活用して下さい
B質問の際は目的を明確にして、誤解を生まないような文章で
■公式ヘルプ
http://mercstoria.happyelements.co.jp/help/
■メルストwiki
https://xn--cckza4aydug8bd3l.gamerch.com/
■本スレ
【LSRPG】メルクストーリア【メルスト】528GP
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541041127/
■前スレ
【メルスト】メルクストーリア質問スレ53
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1535083326/
次スレは>>970が宣言してから立てること
(>>970が宣言しなかった時は、立てられる人が宣言してから立てる)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>46
回復は2人も要らないからファーラ使いたくて光パ組んでるなら無しかなって意味だったけど、そうじゃ無いみたいだし中衛載るカナンに入れ替えても良いと思う
あとは魔法揃ってるみたいだしスタブソウルって言う武器ソウルで突魔パもあり 「キャロルいれば全部解決!」なんていかにも都合のいい万能説唱えてるヤツの言うことはスルーでいいからね
上位ルーン来るまでのキャロルは周回か廃人がリトラクトで使うか、たまーにエクストラで使うかぐらいで、
大多数の人間にとってはハズレユニットだったというのがすべて 万能なんて一言も言ってないのにな
序盤もレタピ温存するより、居た方がずっとずっと圧倒的に楽になると言っている 基本的にフル覚醒のゲル姫がメラルーパーのステージにでてくるザコの攻撃一発で体力6割以上削られるんだぞ
ストーリーのボスマップってのは基本的にその難易度
その状態で得意防御の無い、しかも体力キャラじゃないキャロルなんて初心者には使えないぞ ギルバトがやりがいになる人も多いしキャロルおじの気遣いも分かるけどねー
難易度高いイベントは結局中打ゲーにしてくるし周回はキャロルが特別早い訳でもないし
また環境変わって最終的にキャロルを取るのが正解でなくなるかも知れんよ いまカルセをパーティに入れたら、まじでcostが減った上に5upで感動中
あとは>>51の魔法強化を加えられれば、とりあえず満足
情報ありがとうございました
>>53 なるほど回復かぶりだったんですね
まずは手に入れたカルセを進化させてみてから、使っていくうちに疑問を感じたらカナンを検討してみます
みなさまありがとうございました キャロル取らせまいと必死なのがずっと居るなあ
ある程度続けるといくらルーン育ててもシード手に入れても要のユニット居なくてどん詰まりになるからな
どん詰まり仲間増やしたくて仕方ないんだろう あ、中衛を入れても、巨神ネコだけ3upのままなのはなぜですか? 巨神ネコはもともとの上昇値が低すぎて中衛ボーナスつけても補いきれないから >>52
初期のギルバト経験者なら余裕だろワロタ
凸ルーンなしのキャロルじゃリーチ30のネウルハイド足止めできないもんな メルストは適材適所で☆5にこだわる必要もなく☆3でも覚醒すれば十分強い
フル覚醒した☆5はどれだろうとSPも多く攻撃力も高く、序盤であれば適所じゃなくても活躍できる
つまり序盤は初心者レタピでどれをとっても使えるので、後半に後悔しないようキャロルやプロメテンド等を勧める
初心者レタピでシトルイユを初めとする後衛魔法を勧めるやつはおそらく中級者以下
アルシオンだけは中衛化可能なので別だが、魔法のみを使う事は現在はほぼ無く、別の武器種の中衛が入る事が多いのでアルシオンにこだわる必要もない >>63
ルーン無しアルシオンやシトルイユ単機でバカ本やってみろよ
後衛魔法だって万能じゃねーぞww これから始めた場合キャロルが活躍できるのなんて最短で1年後だろ
ソシャゲで今の状態のまま環境変化なく一年以上続くなんてギャンブル過ぎるからその場合は今は使うなって普通はアドバイスする
なぜ今すぐキャロル取らせようとするんだよ あー↑でレタピはとっておけとしっかり書かれてた orz >>61
なるほど、なにかアナログな値があるのですね
ありがとうございました >>67
>>64な
序盤から居ればずっと楽になるって言ってる
未だに前衛ルーン作るのに苦労してる層が初心者にアドバイスしても、そのレベル以下の目線でのアドバイスしか出来ないと思うんだが 後衛魔法が万能って言ってる奴なんていないぞ
そこまで推してると逆にキャロル取らせたくないように見えるわ
サブ垢作って本当に単騎で表100%にできるか自分で試してみろよ >>65
魔法なんか一度も推したことないがw
一応麻痺とソウル打ったら終わったことを報告しておくわ >>71
逆に無理なステージあんの?
バカ本のようなBC出来ないステージ以外はシードとルーンあればいけるでしょ 初心者レタピ使わないでサブ垢で表100%にする時間と
初心者レタピ使ってキャロル取って表100%にする時間の差は歴然 >>69
スピリッツライズだけでなくシードの攻撃力で効果に差がでる
攻撃力が弱いシードは効果も弱い なんか騒いでるやついると思ったら前スレでキャロルでリトパって言ってた奴か
現環境でrt7分切るパーティにキャロル入るってマ? 環境変化や引き次第でキャロルの重要性が下がる可能性について一切触れてないし
ママエットママエットヴェロッシェヴェロッシェキャロルキャロルとその時々の最適ユニットの名前ばっかり連呼してそうなタイプ
長期的に見るなら保留しておいて「ここでこいつがいれば世界が変わる」と自分で判断できたときに使うのがベスト
メルストはユニット性能自体のインフレはなくてもユニットの評価はコロコロ変わる
キャロル自体が典型例
表100%にする時間(笑)のためにキャロル推奨とかそれこそ魔法推奨してるのと大して変わらん 初心者レタピの個人的なおすすめは、賛否両論あると思うけどプロメテンド
始めてすぐでも役に立つし、現状唯一無二の性能だから将来的にもピンポイントで活躍する場面がある
つまりその内出番はほとんどなくなるということでもあるけど
ただ、ちょっと我慢して勝手がわかるまで使わないのが一番いいと思う
これ取っときゃ間違いないって言えるユニットはいない 上位ルーンパの中でも光ってそこまでRT早いわけでもないしわざわざ底目指していく必要もないんだよな 上位ルーン前提ならウォールが入手可能なまつかぜもありだし、ウォールという点ではシルフィカもありになってしまう
取って置いてここぞというタイミングで使うに一票 なぜギルバトしか見えてないのか
ギルバト以外も考慮してキャロルなのに ギルバト以外ならそれこそキャロルじゃなくていい
光3体突はシエットもいるし
利用シーンの広いまつかぜでも取りましょう
エグザントはもちろん足早くてシードぶっぱ周回に使えるしウォールの登場で壁にもなるしフェンサー取ればレイドもいけるし高祈りでなきゃギルバトも出られる
性能も非常にピーキーなタイプなので腐らない
ギルバト目的なら保留してスティンガー作るときにまだキャロルが一線にいてキャロル取れてなかったらキャロル だって誰も”具体例”を挙げないんだものただの妄言にしか聞こえない
どこで誰よりいくら優秀か数値やデータで示して説明してよ 一昔前のソサパ教中衛打教信者みたいなキャロル教信者は無視してええよ
上位ルーン出来る前は誰一人リセマラでキャロルを狙えとは言わなかった
これが答えだよ
特に無、微課金には周回の恩恵少ないし上位ルーン活用出来る頃には環境変わってるかもしれん にゃんこから始めたけどラピスラズリってのが出たけど本州で使える?
あと本スレでレターはミスティカをとればいいってあったけどこれも本州で使える? >>85
にゃんこから来たならラピスラズリは本州で超使える
金曜まで待つ必要あるけど配布のアフロディテと組ませてスラッシュソウルというシードを使えばかなり火力出せる >>85
ミスティカ自体は本州ではめちゃくちゃ強いけどラピスラズリとは属性も武器種も噛み合わないしラピスラズリとアフロディテ主軸にすればクリア出来ると思うからミスティカ取らなくていいよ にゃんこイベントのポイントでこのアイテムと変えておけってのは何ですか? にゃんこコラボから入ってきた初心者なんですがにゃんこコラボ復刻のカッツェ村ステージ・忍び寄る善意の激ムズにて攻撃の通らない敵が出てきました
調べると表示されてる防御値を超える攻撃をすれば攻撃が通るようなのですが現状のステージ開始から持ってるSPで初心者レタピで取ったシトルイユをソウル等で強化しても出現する敵にあまり攻撃が通らず負けてしまいます
レタピで取ったシトルイユを超えるキャラは初心者の自分にはすぐ手に入るとは思えないのですがそのシトルイユでこの現状ならこのステージの激ムズは諦めろということでしょうか
それとも他に何か手があるのでしょうか?
一応他の星5はセルヴォルクとラッテがいますがどちらも覚醒1以下です >>89
出撃パーティに前衛入れてませんか?
攻撃が通らないとの現象については…
にゃんこ特設ステージは味方が立ち止まって敵を待ち受ける特殊なタイプ
この手のステージでは、リーチに達したとこで敵も立ち止まったまま攻撃を続けてくる
敵の立ち止まっている位置が味方の攻撃範囲外だったとき、攻撃はとどかなくなる
前衛の攻撃発動リーチ外に敵が立ち止まった状態だと、一方的に敵攻撃をうけることになる
敵をこちらの攻撃範囲内に取り込むため前衛を外すか、前衛をバックさせて敵進軍を誘ってみてね >>89
シトルイユの
・レベルやガッツを上げる
・ソウル&ブレイクを5回積む
・ルーンを装備する
・カントリーマインドを弄る
・パーティー編成ボーナスでバラエティーズやレインボーズ、ディバインブレスを発動させる
この辺かなぁ 復刻の話だから防御抜けてないだけだぞ
単段のユニットを使え 防御力のあるステージでは多段より単段のほうが強い。あと、忍び寄る善意は斬弓特攻(斬撃と弓矢の攻撃力150%、それ以外75%)だから、魔法ユニットでは厳しいと思う。特攻はクエストの出撃画面の左下で確認できる。
というかそもそもあれって初心者にクリアできるようなステージだっけ? >>92
その防御抜けてないというのが微妙に分からないのもあります
確かに攻略を見ると多段だと攻撃力が分散されるから単段にしろとはあるのですが体数の方は分散の対象にはならないんでしょうか?
例えばシトルイユは3体2段とあるのでレベル145の攻撃力17036が2段で分散されて8518になっているだけなのか更にそれが3体に分散されているのか
また1体1段のセルヴォルクもいるので使ったんですがセルヴォルクはレベル75で攻撃力6501、激ムズステージの防御値は2500とあるから抜けているはずなのに攻撃は通りません
初期SPと敵の詰めてくるスピード的にソウルや3ガッツ上げるスキルを積めるのが2回ずつくらいが限界っぽいんですが積んでもダメでした
もしかしてステータス画面に載ってる数値は30ガッツまで上げた状態での数値なのでしょうか? >>93
あーあの数値はこちらの攻撃の種類にかかる所謂バフというやつを表していたんですか
なら斬撃であるセルヴォルグが向いてるということですね
ただ75%でもシトルイユの方が圧倒的に攻撃力は高いのはありますがどうなんでしょうね
やっぱりあの難易度は初心者には難しいんですかね?
自分が調べた限りの防御値の認識ではいけると思って挑んだら結果攻撃通らずだったので多分なにか認識違いを起こしてるんでしょうけどもそれが分からないと中々諦めがつかないというか
あとにゃんこから入ったのでニャッスルスタイルは欲しいなぁと思いまして…
まぁレアメダルで買えなくもないようですが高いんで自力で取れそうなら取りたい所ではあります ID:WqQkj2VGdが最高に頭悪いのは
表や国イベなら、キャロル単機(シードやパーティーボーナスあり)の縛りプレイでも全てクリア出来ると思うが
の文に集約されてるな
思うが じゃねーよ実際に自分で試してからそういうの提案しろよ >>95
セルヴォルクは耐久型のユニットだから、あんまり期待できないかな。適当な☆3の弓ユニットを覚醒して使うほうがいいと思う。
ソウル使うとか、ガッツ上げるとかの基本的なことはやってるのか? 大まかに言うと、シトルイユ3体2段は攻撃力17036が2段で分散されて8518になって
(実際は1/2きっかりではないけど)、3体の敵それぞれに8518が2回当たる
防御力はその大小の目安みたいな感じで単純に攻撃力と比べるんじゃないんじゃないかな?
とりあえず多段は不利 ギルドの相場を教えてください
ふつう会話なんてないよー、とか
マスターが1日1回ログインしていればいい方、とか
アクティブな人は2〜3人、とか
設備のレベルはこれくらい、とか
です 初めて半年ほどの新規です
にゃんこコラボの北海道、エクストラクエストに今まで挑戦してこなかったためあまり勝手がわかっていません
今のところ複数回復ジャスパー、中衛魔シェルフィー、リンジーアルシオンホロロの後衛魔×3のスタブパでやってます
そこで質問なのですが、シードはソウル×1スピライ×4でブレイクを入れないほうがいいのでしょうか?
今はソウル×1、炎風ブレイクと光闇ブレイクをそれぞれ×1の上でスピライを15覚醒のアルシオンと多段のリンジーにつけています >>97
弓がバフの関係で有利というのを教えて頂いたので弓キャラ育ててみようかと思います
ソウルやガッツ上昇スキルも用いてましたが弓上昇ソウルを持つシードを一体しか持ってないのでそちらも2体用意して備えてみようかと思います(じゃないとスキル重ねがけする前に詰められてしまいますので)
>>98
なるほど対象数は分散に関係ないんですね
段数にだけ気をつけてみます
あと始めたばかりの友人と作ったギルドにいるのですが一時的にでも抜けて大きなギルドに入った方がいいんでしょうか?
ギルドから得られるステータスの上昇値もかなり影響あるように思えるので今やってる激ムズをクリアしたいならそうすべきなんでしょうが
それが終わったらまた友人とのギルドに戻りたいと思ってますのでそういう一時的に利用する形での加入はメルストのマナー的にどうなのかな、と
無言等のギルドもあるようなので自動認証なら入って抜けてもそれほど影響無さそうかなと思ってるんですがどうでしょうか? レートによる
A以下 ほぼ100%会話なしメルスト頑張りたいならお勧めできない施設レベル
S アクティブ10人入ればいい方
S+1600↓ アクティブ15人〜
S+1600↑ ほぼフルアクティブ
SS 皆勤
初心者歓迎のS以上ギルドでマスターが世話焼いてくれそうなところがおススメ そもそもレートというのがあったのか
いまのギルドはBだ
Sなんてのもあるんですね >>101
ギルドの一時利用は全然問題ない
無言OK、出入り自由、施設利用用とか色々探せばあるから見てみ
選び方は上の人が書いてくれた感じで
ただギルドって全員抜けたら解散だっけか?
友人も施設利用のために他に移るなら今いる新設ギルドは一旦潰すことになるかもしれない
まあそれは建てたばっかなら投資とかもまだだろうし後で作り直せばいいと思う >>99
ギルドによるとしか言えない
アクティブが多いほどギルバト参加者が多くてランクが高くてログが活発で施設も強い傾向にはもちろんある
無言、自動認証でギルバト2, 3人でも1400以上は維持できる
>>101
イベントごとにギルド入ったり抜けたりはよくあるから気にしなくていい >>105
>無言、自動認証でギルバト2, 3人でも1400以上は維持できる
やはり100とかだと低い方だったのか
ありがとうございました
試しに他も回ってみます
そんなに悪いことでもないようですし >>100
にゃんこのボスに風属性は居ないからブレイクは炎水光闇だけで良い
ソーサリーだけで押し続けるのは限界があるから持ってるなら中衛打入れると良いと思う、居ないならそのまま出来るだけ同時攻撃数多い後衛魔法で固める
火力メンバー全員にベルセルク回復のジャスパーにヒール持たせて、シードとガッツ上げ終わったらジャスパーを下げて火力メンバーをスリップダメージでhp調整して火力アップ、倒れそうになったらジャスパー上げて回復させてまた下げるを繰り返す インストールしたときの連絡先へのアクセス許可ってなんですか? googleアカウント紐づけに必要な権限とかだった気がする
怖いなら許可しなくても普通に遊ぶ分には遊べるはず すいません、今2体攻撃以上の後衛ユニットがいないんですけど、どのゴールドスカウトを回せばいいですか?
アムネシアとエトラージュって使えますか? >>111
アムネシアもエトラージュも初心者には使いにくい
相当気に入ってるなどの理由がなければ育てなくていい
ゴルドガチャは本当の最初期は200ゴルドガチャ、回すのが面倒になってきたら2万ゴルドのレアゴルド 始めて3週間ほど経ちましたメダルの使い道は覚醒書優先かなと思うのですが☆345どれを交換するのがよいでしょうか?またゲーム始めたてでの覚醒書の使い道のおすすめはありますでしょうか?例えば先ずはゾンビを作る為多数ルーンを装備できるように重ねた方がいいのかとか クエストによってユニットの攻撃が0ダメージになることがあるんですが、条件がわかりません
武器補正が0%になっている訳でもないのですが 敵に防御力が設定されているクエストでは設定数値以下の攻撃は全て0になってしまいます
ソウルブレイクを5回ずつ積む、各ユニットのガッツを上げる、1段攻撃のユニットを選ぶ等工夫しましょう 防御力クエストかダメージレンジ
防御力クエストはクエストごとに決まった一定値がダメージから減らされる
減算なので、5段攻撃とかだと1段あたりのダメージが1/5になるので完全カットされて通らないことがある
例:防御力3000のクエスト
15000 1段攻撃 → 15000 - 3000 = 12000ダメージ
15000 5段攻撃 → 15000→3000*5に変換 → (3000 - 3000) * 5 = 0 * 5 = 0ダメージ
ダメージレンジは敵との距離でダメージが変動するヤツで、距離次第で0に設定されていることがある
例:〜30まで200%, 160〜0% のダメージレンジのあるクエスト
15000 リーチ30 → 15000 * 200% = 30000ダメージ
15000 リーチ180 → 15000 * 0% = 0ダメージ にゃんこから来たものなんだが、教えてほしい。
今のパーティーが
チュール、フェイエル、アフロディテ、エルシュカ、コロン
でやっていて四国まではクリアできたんだけど、本州ができない。
で気づいたんだが、フェイエルが前衛で戦っているとき他の後衛が攻撃していないように見えるんだが、これは気のせいか?にゃんこより複雑でよくわからん。おしえてくれ なるほど、わかった。ってことはにゃんこステージは前衛は入れたらだめってことか…。
にしても本州難しすぎる。メンツを集めないとだめみたいだな。 >>116
>>117
ありがとう!理解できました。
自分のケースだと、ダメージレンジの表示は無かったので防御力の方に該当しているようです
クエスト画面上部に表示されている赤いアイコンの横の数値=防御力って事だったのか >>117
今までの報告からするに、にゃんこ側から来たなら以下の手順でいけると思う
今回のにゃんこコラボは非常に特殊な形式なのでフェイエルは多分不要
・アフロディテ、エルシュカに加えて適当な光属性の中衛か後衛、可能なら同時攻撃数2体以上のユニットを入れる。いないならいないで多分なんとかなる。
・ユニットの詳細画面の右上の方スライドするとアシストというのがあるので、
ここに200Gでもらえる☆1ユニットを3人をパーティメンバーの全員につけておく
・シードを以下の優先順位でつける
ヤンシェンメイ: アフロディテ
巨神ネコ: 2体以上の光の中衛か後衛いたらそのユニット、いなければエルシュカ
ライトソウル(スキル名、ボス名は覚えてない): 残った人からだれでも
ファイアブレイク(スキル名、ボス名は覚えてない): 残った人から誰でも
ライトブレイク(スキル名、ボス名は覚えてない): 残った人から誰でも
レベルは全員最大にしておく、にゃんこから来たならにゃんこ側のクリア報酬のゴルドで足りるはず
戦闘始まったら全部のシードぶっぱを5回繰り返す
ヤンシェンメイと巨神ネコはつけてるボスのガッツが30になるまで繰り返し使う
SP余ったら残ったユニットのガッツに振る >>121
×つけてるボスのガッツ
○つけてるキャラのガッツ 前スレの944さんありがとうございます!おかげで本州クリアできました!
スラッシュソウルのシードが用意できなかったのでアフロにスピリッツライズ、後は光ソウルと炎闇光ブレイクでやってみたらいけました 始めたばかりですがストーリー読み進めってメインクエストの王国からで合ってますか?面白そうなのにいまいちよくつかめない
わざとそうしてるのかな? メインストーリー読みたいならメインストーリーからでいいし短編見たいなら国別から
好きな方からでいいよ これで本州突破できた
https://i.imgur.com/2MjakS8.jpg
初心者レタピでアルシオン取り、連携報酬の巨神装備
他のユニットに水ブレ、光ブレ、闇ブレ、水ソウル装備 ストーリーはメインクエストの第一部側で一番下のエノ地方がスタート
王国は第二部のスタート >>128
なるほど!どうりでなんか途中からというか端折った感じがしたというかそんな感じだったんできになって
第一部探して読みます
>>126
国別も少し読みました
戦い方は全くわからないままだけど絵と話が好きですね
ありがとうございました >>121
まじでありがとう。今やってみたけど、さっきと同じデータかと思えるくらい見違えた戦いぶりだった。
最後負けたけど、これだと希望が持てる感じです。
アフロディテ、エルシュカ、ジャンナ、チュール、コロンに
それぞれ
スピリッツライズ、スピリッツライズ、ライトソウル、ライトブレイク、スピリッツライズをつけました。
もう一体くらい光が入るといい感じなのかな?なんでこんなに強くなったかわからないけどとにかくありがとう。もう少しやってみるわ。 にゃんこ大戦争復刻コラボクエストのムズがクリアできなくてアフロディテ取れない···
武器ソウルを使って、レベルマックスなのにムートや勇者ネコに負けます。まず後衛ユニットが少ないです
アドバイスありますか(。>д<) 激ムズならともかくムズで行き詰まることないんじゃないかな
負けたときのステージ名・パーティ・レベル・シードを書いてもらえると具体的なアドバイスしやすいのだが >>130
コロンにスピリッツライズはいらないと思う
たぶんソドムが一番強いので代わりにファイアブレイクを入れたほうがいいかな(最初から1個配布されてると思う)
5回重ねがけで対ソドムのダメージが2倍以上になる
後は倍速にはしないで、ユニットの動きをよく見て攻撃が終わった直後に一瞬下げる→戻すを繰り返すと、
硬直時間をキャンセルできるのでダメージ増やせる
疲れるけどね >>104
>>105
遅くなったけど参考になります
ギルドは探す前に作って入ってしまってたので施設利用用に作られてるギルド等があるとは知りませんでした
遠慮なく活用させて頂きます ユニットがいなくて…って方は国別イベントをクリアして報酬ユニット集めてはどうだろ
例えばスラッシュパーティを組むの目指して、
・アシュファー(闇斬中衛3体1段)→砂漠の国、追憶の〜
・キーリ(水弓後衛3体1段)→妖精の国、雨落ちる〜
・ライアン(風弓後衛1体1段)→王国、幻惑の〜
・シャオリン(闇弓後衛1体1段)→少数民族の国、紅き禍つ〜 そんなのとって育てるゴルドがあるならレアゴル回した方がどう考えてもユニット集まるし強くなる >>136
他はいらんけどキーリは普通に実用レベルだよ
ガチャ産3体☆4弓と比べて火力は1割変わるかどうかぐらいだし、
属性補正が高めなんで降臨弓日の対炎では普通にパーティに入る
足が速くて中衛化可能な個性もあってラピスラズリの最適アシストなんで
ガチ勢でもまったり勢でも育てて損なしの有料ユニット そだね
でも国イベストーリーはメルスト楽しむ要素だから、ついでにユニ集めを勧めてみた
進化キーリとかはイベントによって☆5を凌ぐ有能ぶりだしね キーリ スー ニコラ辺りはまあ後々でも使えなくは無い
スー以外はレアゴルドで上位互換手に入るけど
見てると間違った使い途にお金使いきった、覚醒書も使いきった、アフロ育ててない、初心者レタピも変なキャラ取っちゃったで詰んでる人いそうで
無覚醒レベル60のアフロでも本州攻略可能って情報もあるからストーリーキャラ取らなくてもいいと思うけど >>133
あんた神だわ。この短時間で的確なアドバイス。
なんの強化もせずに全く同じセーブデータでクリアしちゃったわ。本当に感謝してる。ありがとう。
これで心置きなくアンインストールしちゃいます。最後の方ちょっとおもしろく感じたけど。 あとあと役立つは同意だが最初期の金がない時にそこにゴルド注ぎ込むとより辛くなる わかった、アンインストールせずにちょっと続けてみる。 こっちもにゃんこの方は報酬もらったらアンインストールはしないまでも
普段から遊びはしないと思うからコラボなんてそんなもんじゃないかね
100人コラボ遊んで4,5人ちょっと続けてみようかなってなれば十分じゃない? >>143
引き止めたわけじゃないからアンインストールしてくれ。 >>140
機種変コードくらい残しておいた方が
もしかしたらコラボ後編がある可能性も にゃんことのコラボはもう何度も行われてるから次回に備えて垢残しとく方が安全だぞ
こっちも以前のコラボの時に作った垢残しといたおかげで今回のコラボのにゃんこの方簡単にクリアできて手間省けたからな
コラボの度に毎回一からやり直すの面倒だぞ そうだな、どっちにしてもこれ以上はスレチだし、帰ります。まじで助かった。感謝の気持ちでいっぱいだ。 メルストはストーリーやキャラクターに興味がないと続かないでしょ
ストーリーが売りなのに、新にゃんこコラボはストーリー性皆無だしな
にゃんこから来た人には国別ストーリー読んで欲しいな
アニメで既に放送された妖精1あたりから lv20になってギルドいったけど誰もいないこういうこともあんの? メルストユニットが集まらない
ゴールドスカウトだと星1、レア確定でも星2
国別イベントさえクリア出来ない
ここで質問なんですが100万ゴールドのうちレア確定を何回引くべきですか? とりあえずストーリーをAP消費1のふつうで進めるといい
シード撃ってるだけでクリアできる
ゴルドガチャはむしろ★2目当てで引くもの
★2をダブりで覚醒させてから進化させるとメダルがもらえて、それと★3以上の覚醒書を交換する
このゴルド→メダル変換効率は通常ゴルドの方が若干高い(はず)
★1も案外使い道あるから1M程度なら全部通常ゴルドガチャでいい
レアゴルドは一気にゴルド消費できるし★4も1%未満だが出るから最初以外はこっちがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています