【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3139【糞運営】【社員スレ監視】【暴言コンプラ違反スクエニ広報岡山真也「下請けは犬」】【限定闇鍋天井無し課金者大討伐】【ガチャ無料詐欺】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540707139/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533307888/
◆社員の書き込みはこちらでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3067
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540970451/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3138【糞運営】【社員スレ監視】【暴言コンプラ違反スクエニ広報岡山真也「下請けは犬」】【限定闇鍋天井無し課金者大討伐】【ガチャ無料詐欺】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541114583/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 運営はどうせまともな上方もされないメモリアルの外れに皆がガチャ回してくれると思ったのかね
経営方針がよく分からない、サ終したいのか? 今年の実装キャラ数
12人:SO3
10人:SO2
6人:SO1
5人:SOA
4人:SO5
3人:マリア
2人:SO4
ジャップ国だと3一番人気だから3キャラ増えるのはある程度しょうがないw
でもなあ〜さすがに4が1や5より少ないとかないぜw
これは明らかに3信者4アンチ豚林による4勢への差別であるw カソーカソシャンカソカソカソ
カソンカソソカソ
やな SO5は末実装キャラなし!
エマーソン以外全員コスプレ持ち! 運営の改善待ってもどうせユーザーの納得できる回答出せないだろうし
2周年どうするんだろうね >>40
5って最初から実装されてるキャラ多かったよな
まぁほとんど非エースだったけど さっさと生放送やれや どっちにしろ荒らすし荒れるんだから早いほうがいいだろ 覚醒アンヌはクレ追加と空中回避追加にエクス倍率2倍にして連携ダメのヤケクソ調整と見た
バフはクロードとATKバフ最大65%に吸収撒くぞ カスタムギアきたらお前らどうせ手のひら返すんだろうな >>45
ドンドスドスドーンドファスァー(全員のゲージグンッ) カスタムギアとかSOやってたら嫌な予感しかしない
アシスト以上のクソ要素になりそう EP2ウェルチとかちゃんと作られてるキャラ見てると終わるの惜しいような気がするけどそれ以外が押しなべてアレやから衰退するのも仕方ないね ハロ練りのベヨネッタ技不具合いつ修正されるのん?(´・ω・`) >>47
まぁモデリングの手間要らずやしな
そこは解らんでもないけどな
そうなると4はなんで?ってなるわけよ そう言えばインコ完全に消えたな
立場的に判断難しかったからアレも被害者のうちだと思ってたがこのまま糞運営と仲良くダンマリ決め込むなら同類と思うしかないな残念だ 2周年で未だにIC無いとかこれほんとにスターオーシャン? >>55
そんなんもう絞っても何もでんやんカラッカラの雑巾やん >>58
このゲームはキャラは使い捨てなんですまん!
ゴミはゴミのままだご理解をお願いします ハロネリの新技ゲージ増加はクソだけどそこそこ時間短いしそんなに悪い技ではなくね
むしろあれだけ倍率盛ってもウンコなエクスクローがやべえわ 4は同じエンジンでもほとんど別物だし時間かかるよ
流用簡単言ってる5からSOAでも未だ実装されないスキルやキャラがあるレベルだし >>59
まぁ4のモデリングはアレだったからちょっと手直し必要なのはわかるんだけど
3Dの素体はあるから1や2のキャラに比べれば比較的容易なはずだもんな
4の不遇さにな、涙がで、出ますよ…
何でなん… エンジン違ってもモデリングデータそのものは共通フォーマットがあると思うんですがそれは…… 使い回しかキャラで使い回しのボスを倒して素材を集めて
カスタムした武器で使い回しの技を使って使い回しのボスを倒そう! 重く受け止めてると言っときながらこの対応の遅さよ。ユーザー舐めすぎ もう色々使い回しでもいいから糞UIとか探査とか糞オートマッチとか土日のインゴ虚無作業とか無駄にストレスためさせる要素どうにかしてくれ 最初のお知らせを出す段階で発言の有無については調査中の一言でも添えとけばここまでにはな
隠蔽体質が良くない 来週また光ナックルと光杖が増えるわけだが
武器ごとの属性偏りどうにかしてくれ ハロネリはラッシュバフがスーパータイムでフィスト連打出来たら面白そうなのに、モーションはそこそこ早いし
空中回避つけてゲージ回収をエクスメインにして残できるように、apに対する倍率自体は悪くない
猫レナは猫レナの使い方あるのに安易に焼き増しするのが本当に無能 新イベント用の武器しか作らねえからこんなことになるんだ
ていうか属性半減やめろボケ >>74
4はモデリングほとんど作り直してるしリテイクも多いとか言ってたような
5の時から4のモデリングに関しては反省して云々言ってるしね エイルマットとバッカス使いたいしフェイリムのお揃い着替えも欲しい
なんで夢想のウェルチは有りで原作にある再会時の成長フェイリムは無しなんだよ 4のキャラは術師率も高くて色々しんどい
使用率とか見てるなら高くなるわけない 未実装キャラはもう期待できないな
豚は売り上げ出すにはマリアクレアネル辺りを出さないと無理だと思ってるしね
仮に来たとしても今なら恒常限定なんだろうな >>90
まぁアシストで解決なんだけどさ、ラッシュバフも猫レナと同じ単体ダメって何も考えてないよな
上にもある通りチサト実装からずっとクレ気功と大技ばっか、それでも一番楽しいのはチサトなのがどんどん劣化してるわ ブルネリのギガントはこの際倍率の低さは我慢するからさ
ゲージだけはマジで何とかしてくれよ・・・ アシストでいろいろぶっ壊してくれたおかげで復刻ボス雑魚すぎてレイプゲーなのがなあ お知らせからここまでの対応の遅さで鎮火逃げ切りを狙ってるのが見え透いてるまだ課金してくれるユーザーが居るから当然だけどスターオーシャンのイメージ悪いな フルボイスお知らせでウェルチの時に触れたキャラはいつ実装されるんだろうか >>98
ラッシュバフ単与ダメなのは嫁ネルと合わせる想定じゃねーの? 売上げはあるんだけど、社員の給料払うと開発費がないんです
だからコンテンツも追加できないし使い回しオーシャンなんです
なにせうちは天下のスクエニなのでみんな高級取りなんです
すんませんねw
図が高いぞおまえらw >>82
光ナックルはコインのゴミしか無いからまあ 新キャラを矢継ぎ早に出すことで炎上の件を誤魔化す作戦だぞ >>105
その想定する前に猫レナと同じことに気付いていないのがエアプ極まりない
せっかくの新技なのにapデカすぎの割に倍率ないしエクスは回避できん上エレバで振ろうにも浮かせるしネガティブな理由しかない
強い弱いじゃなくてコンセプトからしてつまんないのが一番糞 運営のやつらは十賢者全員実装する気あるのかな
ミカエル、ルシフェルと来たんだし、ボス候補として恰好の的じゃないか 次の武器ガチャは追わなくていいな
拳と多すぎる光杖とハズレ種族武器とか人によっては確定すらスルーするレベル >>109
新キャラにも炎上理由含まれてるのですが… >>109
糞詫び10連と糞性能で悪化してるんですが大丈夫なんですかね…? 4〜5ヶ月はキャラ追加そのものが燃料投下になる
偏るの確定してるから >>110
スタンさせやすさ+100%
紋章術の詠唱短縮50%(全体)
ATK65%(全体) 蹴りと謎のエネルギーや謎パワーばっかりじゃなくて普通に殴るなりタックルするなり織り交ぜて格闘をやれよ、ていうね。
バーストタックルさんはどこに行ったの? 黄色メタトロンとかあってもいいのに
ガード時被ダメ80%減とかCA中無敵とか、もちろんタゲ茶内蔵な
なんか新キャラ出ても過去の焼き増しでやる事同じなんだよな、技の使い回しどころかコンセプトすら再利用の上劣化してる
考えてて一番楽しいのに勿体ないわ、金ないからやらない話じゃないだろ >>100
リリアのボムとフィオーレのフィストが間違えでないかってまとめのコメ欄にあったな メイドソフィアの時もゲージなんとかしてくれって要望送ってたんだけど
結局修正来なかったし
今回のブルネリもダメやろな・・ ラティは新技来ないと辛すぎる
まぁ来てもスタン下方修正だから今更感がある たかあきの出したら調整したくないを実行してるだけだぞ >>111
いやそんなわざわざ共通項探しせんでも
武器種同じのバフ赤で半年以上空けてバフ被り云々言ってたらキリないだろ
てかハートとフィストが全然感覚違うのに言うほど似てるか?エクスとかつかわねーぞぶっちゃけ バランス調整を微塵もしないソシャゲとか今時珍しいよな 上方修正や覚醒しても敵も上方修正されるからあんまり意味無いって言う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています