【ゆゆゆい】結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Part284
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公式HP: https://yuyuyui.jp
公式Twitter: https://twitter.com/yyyi_game
PC版: http://www.dmm.com/netgame/feature/yuyuyui.html
タイトル: 結城友奈は勇者である 花結いのきらめき
対応OS: Android/iOS/Windows/Mac OS
ジャンル: 勇者きらめきRPG
価格: アイテム課金
配信日: 2017年6月8日/2017年10月19日
メーカー名: KADOKAWA/オルトプラス/scopes
※前スレ
【ゆゆゆい】結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Part283
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540698942/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>512
その程度なら2ヶ月放置してる理由が知りたい 4ヶ月かな
防人のショップ追加もそのくらいだったりしてな 東郷さん友奈ちゃんを自由にしていいから
プログラムして >>508
スタクラ『完全再生!!(パーフェクトリバース!)』
そのうち友奈ちゃんがウードン打ち始めるよw タマっち先輩+25でアビ19だから余裕かと思ったら+50超えてもアビ20にならぬえ・・・ そういや巫女がホームに出せたのは実装してから何ヶ月後だっけ..随分待たされた気が 大天狗若葉ちゃんと玉藻の前ぐんちゃんと酒呑童子高嶋さんはまだですか?
赤嶺ちゃんにも精霊フォルムとかあるのだろうか… TPや殲滅ボーナスは入ったけど、何だかんだでゲームの根本的なところはリリースから何一つ変わってない
まるでダブルクロスまでのモンハンみたいだ そりゃ根本的なとこ変えたら駄目でしょ
続編の別タイトルならともかく
そういやアプデで別物になって炎上したゲームあったな >>529
まったく同じ感想
戦闘面だけで言えばそれこそ殲滅ボーナスくらい
巫女はほぼステだけで劇的に変わる要素でもないし
防人はガワと声変えただけで既存キャラとの差別化も乏しい
それどころか凸数親密度支援レベルですでに初期キャラと
思いっきり差があるからハンデ背負わされてるまである
キャラのファンでもなければTP期間切れた瞬間放り出される 防人を今まで凸ってきたキャラと同等の性能にしたらそれはそれで文句出るから難しいな
まあ近中遠の3つで固定されてるからテコ入れはした方がいいと思うけど防人で無理だったから
たぶんこの先ないだろうね せめて親密度だけでも初期から多少色つけるなり
防人の親密度だけイベントかなんかで上げやすくするとかな…
って運営に言ったことがあった
初期は親密度上げやすくするイベントとかやってたのにな 単純にキャラ数増えるだけでも個々の凸数とか分散するデメリットあるからなぁ
防人には戦闘タイプ追加に期待してたんだけどな… 本当どんな開発環境なんだろう
想像を絶する少人数の可能性…? リリース後は3〜4人でサーバーの維持やイベントステージなどの提供をしつつ、空いたリソースで新機能の開発を行うってところじゃないか?
5日以上ログインしなくなったフレンドを定期的に切ってるんだけど、2期後は116人くらいいたフレンドが90人を切った。募集かけないとなぁ ちゃんと稼げるゲーム作れてるだけまともなほうかもよ
少人数故かリソース管理はっきりしてるのは感じるけど システムや内容を変える必要はないけど、もっと色々テコ入れしてもいいと思うの
イベント限定ミッションとか。
○○を編成してミッションクリア!みたいなのとか。適当にうどんとぼた餅配っとけばいいだろうし。 期間限定ミッションとかほかのソシャゲだとたまにあるよね
ああいうの足してくれれば ウィークリーミッションとかなら欲しいかも
要望送ってみるかな 正直今更そんなどこにでもあるもの安易に追加されても反応に困る >>537
稼げてはいないと思う。スレの勢いが同じくらいの他ソシャゲ(ダンまちとか)が軒並みランキングにいるのにゆゆゆいだけ下の方に沈んでる
ただ、ガチャのシステムや課金への誘導線の弱さを見るにあんまり儲けるつもりじゃ無さそう。これでもコンシューマよりは儲け出せるだろうし とにかく非アクティブがどんどん増えてる現状はアカン。なんとかしないと
本当はそういうのを抑えるための新キャラ新システムだったんだが巫女も防人も… 防人はマジで失策続きだったな
まさか目新しいシステム何も無しとは思わなかったし、SSRも未だに出揃わず、実装直後に記念SRとか配布して体験させる事すら無いっていう
流石に擁護出来ん… >>543
巫女防人でゲーム性のテコ入れが無理だったなら
キャラ愛でる方向にいってくれればまだいいんだけど
現状ホーム画面と演出パターンが乏しいほぼ止め絵動かしてるだけの
部活しかないのもアカン
なんなら部活怠いまであるのもマズイ 月1で順番に出してってる最中に未だ出揃わずって言われましても そもそも月1ってペースが遅すぎる気がしなくもない
2週間にするか2人で1つのガチャにするかすれば良かったんじゃね
モデリングは出来てるわけだし いやその月1で出してるってのがおかしいって言ってるんですけど
遅すぎるやろ 月1での追加がそもそも遅すぎね?
一気に全員出せとは言わんけど、防人実装しますっつって半年経たないとくめゆSSR全員揃わんとか流石にないわ のわゆ勢や歌のん実装も結構期間かけてたのに防人は駄目なのか R防人くらいログボで配ってくれてもよかったんじゃないかなー
人によってはいまだ防人全員揃ってないでしょ 西暦組って月二人ずつぐらいだったって聞いてたからそれに合わせてるんでは?
ただSRはアビ弱くても配っといた方が良かったと思う あ、でも歌のんまででも3ヶ月くらいだったっけ
やたら歌のんマダーしてた印象が強かったけど SR雀もないんだっけ?3枚目のタマっち先輩出すより防人出した方が良かったんじゃないかな襲来は
別にタマ嫌いじゃないけどさ ガチャなんか正直どうでもいいから早く本編更新してくれ 赤嶺ちゃんを見せてくれ 西暦組実装時はやってなかったから軽く調べたけど、6〜7月の2か月くらいの間にSSR5人分実装してるっぽいんだよなぁ
防人の半分以下やん… 初期は比べるのはあれだけど週2人追加のハイペースだった
あのとき不満だったのは全員揃ってないのに2週目SSR出したことくらい
防人もせめて2ヶ月くらいで全員SSR出しておけばいいのに つまり引き合いに出すこと自体おかしい例って事やんけ
なんで防人の実装ペースしてる時に挙げたんだよ… 速いかとうかが主観でしかないから何かと比べたら建設的に話になるかと思って じゃあ比べてもおかしくないもの持ってきてから発言するようにしてね 防人に関しては二期ステみたいなの防人でやればよかったってだけじゃろ、BUN絵SRで Rを追加時に全員1枚ずつ、SRはログボで全員1枚ずつと2期ステかtpで交換出来るようにしてあとはSSRを順次追加って感じで良かったのにな やーねー友奈ちゃんったら、お昼ご飯は先週食べたでしょ 比べてもおかしくはないでしょ
初期のペースで出す必要ないんだろうなってのはわかるわけだし >>568
ごめん、くめゆの章のことな
そのレス目に入ってなくて>>564に対していってるのかと思い込んだわ Rは確かSSRメブと一緒にピックアップされてたから引けば副産物として揃ったんじゃないか ピックアップされても出ないときは出ないし
R防人のほとんどはなぜかフレガチャから出てきて揃ったわ 出たならええやん
園子様参戦の時はフレガチャの更新なかったしそこは配慮されてるぞ >>568
久しぶりに大ポPT組んでみた
制服銀ちゃん位しか居ないのに5万は厳しいぜ… サンチョの日にぼた餅食いねえ
誕生日で貰ったやつ数個食べて残り2回のバモス回れば恵みぼた餅に加えてストーリー2つくらいのポイントならすぐ貯まるぜ 皆厳しいなw
内容的にもpg的にも良く出来てるアプリだと思うけどなー
もちろんアレやって欲しいコレやって欲しいって要望はいっぱいあるけど、何だかんだで1年半ものあいだ飽きずに毎日遊び続けられてるわけだから十分凄い 新型園子様(若ちゃんぽい)と大満開フレ枠に置くとしたらどっちの方が良いんだろ? >>543
システムの改善が無理ならガチャの仕様変えて新規SSR一枚目は天井付けてくれればいいのになぁ
無理なく課金勢だけど新規が全然引けなくてストーリー見る以外のパートが完全に作業になっちゃってかなりモチベが下がってる どうせクリアできるし毎回イベントやって周回しての繰り返しだからだらだらキャラの話してた方が楽しい >>538
賛成するわ
攻撃速度遅い勢とか、まともなカードがないくめゆ組とか編成する機会がないから >>583
いやまあそれが大赦ポイントなり神託なりだと思うけどね 大赦ポイントはもはやオマケじゃなくてメインになってるからなあ
使うキャラを強制されるという
TP対象じゃなくなったら倉庫番なんて当たり前になってるのもなんだかな 若葉様風園子様が来たならば園子様風若葉様が来るかもしれない…
範囲必殺、有能アビリティ持ちで高クリティカル持ちのコスト激重若葉ちゃん… TPじゃなかったらレベル1放置だらけになるのでは
上限が11倍じゃなくて対象SSR2枚あれば上限に届く8倍とかだったら良かったのかな
今から変更したらただの下方修正だが ああ確かに
作画おかしい絵もあるけど色んなイラストレーターに「自分の絵」を描かせてるゲームよりは統一感あってずっと綺麗 カードごとにスタミナ設定して、消費すると出撃不可
…とかにしないとSSRだけでも100種くらいありそうなのにベンチウォーマーが増えるのはしゃーない。 イベントSRがTP対象になったのはいいんだけど
だったらSSRのTP倍率上げてもいいんじゃないかと思う
あと新規SSRのTP期間延長で大輪引くメリットが減ったからその辺の調整とか TPがメインってのがよくわからん
イベ配布のやつ全部交換しようとしてんの? 出撃編成が強さやレアリティよりTPPであることの方が優先されるってことでしょ エース達放り込んでしばき倒して終わりってよりも
ゲームしてる感出るから個人的にはありだわ >>593
クリア出来るならガチパじゃなくてTPパでTP取りに行くでしょ
ストーリー交換に五万掛かるし 月末追い込み用に30日と31日もサンチョ襲来してほしい いろんな更新遅いのは仕方ないが
アンケートでこんな要望あった〜は対応しようと思う〜は無理みたいな事を少しは教えて欲しい どうせフィルター付けるなら勇者、ストーリー、その他で分ければいいのに 取得済みのストーリーも暗くして分かりやすくしてほしい ええやん、見やすい
くめゆ以外は持ってるからイベント系全部残ってめっちゃ邪魔だったからな 今回のはまあ良くやってくれたと言いたいけど
巫女の表示といいなんか血反吐はきながら実装してる感が…
>>606とか>>609とかもうちょっと考えが回れば一緒に実装しそうなものを ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています