【サヴァスロ】サーヴァントオブスローンズ part43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
――戦わざるものに微笑む運命は無い。
公式サイト
http://servantofthrones.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/SoT_PR?lang=ja
■タイトル:サーヴァントオブスローンズ
■メーカー:スクウェアエニックス
■配信日:2018年1月24日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: アイテム課金型(基本プレイ無料)
次スレは>>950が宣言して立てること。
規制などで立てられない場合はテンプレを用意した上で、浪人持ちに依頼すること。
スレ内に立てられる人がいない場合は下記のスレにて丁重にお願いすること。
※浪人持ちによるスレ立て支援所
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512031310/
前スレ
【サヴァスロ】サーヴァントオブスローンズ part42
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538396247/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アリスの枠、ライオンっていう可愛そうな初心者みたくないw 77連+チケット使ってアリス出なかった古参見せようか? そこ気にしてもしょうが無いから、新規にはライオンをおすすめしてるぞ 闘技場のブロシルのLV下がるならこっちもレジェゲーになりそうだな アリス便利だけどライオンや1マナ上がるけどトリシュで代用できなくはない
範囲は無いけど硬かったり火力高かったりするし・・・ 範囲攻撃鯖の中で最低コストさらにはデバフ持ちの時点でアイデンティティの塊すぎるんだよなぁ ブロシルは全体的に上方修正されるでしょ。
その為にバランス調整として闘技場のレベル引き下げじゃないの? ガチャをガンガン引かないとブロシルの限凸が難しくなりそうだよね
石が余ってるなら今のうちにガチャ引いてフェアリーやロビンフッド、トリシューラやギガスをたくさん引いとくのありかも つーかなんで闘技場とレートでレベル統一しなかったんだ?
そこがなぜか違うから今の超絶糞バランスになったんだろうに
また片方基準で調整して片方が糞バランスになるっていう嫌な未来しか見えないんだけど トナメのレベルは修正されるからトナメとレートのバランスは改善されるんじゃないの >>516
結局レートは全レアリティレベル一緒なんだろ?
運営がどっち基準で調整するのか知らんが
仮に今まで通り闘技場基準ならまたレートがレジェ強すぎってなるだけだと思うんだが LE基準に見るなら今までと比べてレートではブロンズ・シルバー・砦が強くなって
闘技場ではLEが強くなったって感覚になるんじゃないか >>518
そこは次の調整次第だからなんとも言えんが
少なくてもレートで実質レジェだけ最大レベルが高いって問題は全く解決してないぞ 育成が辛くてブロシル多めに採用してた所もあるし凸楽になったらレジェかなり増えそうだが
群れ系は居ないから今までのが採用されそうだけど レジェゴールドのレベルが変わらず砦が下がるから、神雷やずきん、術みたいな引きこもり戦法のカードが修正されなかったらかなりやばいよな。 今のブロンズ15の強さのままアプデ調整でブロンズ13になってるとしたら、問題なくなるのかな?砦も同様に今の強さのままレベル13になるとか。
レートのLEゲーの歯止めにもなるかも? レートの上限が一律なのにトナメのレベルがレアリティで格差あると何れにせよどっちかがおかしくなる
今回のアプデで統一してくると思ったんだがどうして残したのかね 強化費用と強さをレア度関係なく一緒にした場合LEの意味なくなるからじゃ?
ブロンズとLEの強さは同等です、でも強化費用はLEの方が数倍かかります
これじゃLE使いにくいしいっそのことレベル廃止しろよってなると思うけど
対人以外の要素で人を長く引き止められるかって話になってくるのでは >>524
このゲームはレア度=強さじゃないぞ
いや運営がどう考えてるかは知らんが少なくてもパクリ元ではそうなってる レア度には強さじゃなくて能力に付加価値を与えるのが対人としては妥当なんだろうな
単純に強いわけじゃないけど特定場面で輝いたりとか
わかりやすいとこだとラグナロクみたいな感じかね
逆にやっちゃあかんのがA2リシア修正前アリスとかだろうな
まあでも調整難しいからスクエニにできると思えない 祝福の塔とハートの女王の引きこもりデッキ流行るとダルそうだけど轟雷での確殺ライン下げてくれるのかな ゴールドレア以上確定ガチャチケって
大型アプデ後レジェの確率ヤバない? >>530
レジェの確率は変わらずで、シルバーブロンズの部分がゴールドに置き換わるだけじゃないん?
どこかに情報出てる? >>530
どちらにせよアプデ後はレジェ12%かな? ごめんなさい。
ブロンズ、シルバー出ないからその分レジェとゴールド確率が上がると思い込んでた。 亀だけどここの人らは言わずもがなTwitter勢も裕太の存在を口にしないだけでみんな知ってはいたんだね
てっきり知らんものだと思ってて今回の騒動で少し盛り上がってて驚いたよ 個人的にはデュルケムのほうがうざいから裕太やらは興味ない。 サヴァチャンのルーキー、バハムートがすごい好きなんやなと。扉のナーフで見なくなるんかな。 クラロワと違ってキャラの判別しにくいね
キャラ数も多いし把握するまでのハードル高いな >>537
クラロワから来たらそう思うんやね
自分はサヴァスロのカードはすんなり入ったけど後から触ったクラロワはみんな同じに見えて覚えられなかったw あかん。イベの砦破壊数絶対間に合わない
200ってなんやねん・・・ キャラ数に関しては運営がバランス無視上等でカード追加しまくったせいで既にクラロワの数大きく超えてるからしょうがない まぁクラロワも1枚だけ追加したカードがとんでもないぶっ壊れとかしょっちゅうやってるからな 裕太って人、面白いw
びびって速攻で逃げちゃったんですね! twitterでなんか言ってたから災厄ナーフぶりぐらいに触ろうかと思ったんだけど
アプデ来るまで寝てればいいのか 久しぶりにログインしたらギルドの人がめっちゃ砦割りまくってた
アバターポイントは下手なガチャチケやら石より欲しいよな… アバターポイントは今回は取っておこうかなぁ
以前のイベントでフィートが取り切れずにポイント少し余ってたんだけど引き継がれていたし。
ただアプデまたいで同じイベントをやるのかどうか少し疑問…どうすっかなぁ そういやサヴァスロポイントの存在が今年いっぱいで消えるけどアプデ後はガチャメダルは消えるのかな
ロイヤルポイントも継続かどうかよくわかんないし使っておくか迷う 公式のまとめ記事読んでみたら自分が色々と勘違いしてたことに気づいた
予想してたより宝玉の戻ってくる量がはるかに多いわ(気づくの遅い) 宝玉の新しい使い道(ゴールドと交換)を用意するくらいだからな
今まで課金者は「頼むから宝玉を売ってくれ」って感じだったけど、リニューアル後は計算するのを諦めるくらい莫大な宝玉が戻ってくる 要望とかじゃなく予想なんだが、ブロンズとシルバーのステータスが全体的にアップされる気がする。
そうすればトナメのレベル基準の変更、レートレベル最大25の両方がバランス良くなりそう。
トナメでの変更はBRが15>13 SRが14>13 共に下がってしまうが、今のステータスのまま
下げてしまっては、それなりにバランスのよかったトナメもゴルレジェ有利になる。
そうならない為に、ブロンズ15のステータスのまま13にになるイメージ。
そしてこれによってレートにおいてもBRSRの価値上昇になる。
例えるならSR轟雷はアプデ後の25レベルで実質今の轟雷26レベルに相当し、25のハートを落とせる。
BRワーライオンは25で27レベル相当のステータス。
レベルは全レア25統一だが中身はLE25、GR25、SR26、BR27のステータス。
これなら今までLEGR有利のレートも良い変化になりそうだけどどうだろう。 無課金でも戻り方がやばいわw
さすがにレジェ宝玉は余らないけど、新仕様に移行した後なら育ててみたかったカードを複数育てられる >>552
それでもレートと闘技場で最大レベルが違うのは変わらないからどっちかが絶対におかしくなる
本当になんでレベル統一しなかったのか意味が分からんわ >>554
早速のレスサンクス。アプデに期待しすぎてなー。
まあ、一度で完璧に近づくのは難しいだろうけど、大きな前進になるアプデを期待。
一方でジル関連は不安が大きい・・。最初は壊れやら必ずなにかやらかすイメージが。 本拠地上げる砦くれって相手がLS空打つ訳でもなく信用しないといけないのか?
マナ10で橋にA2出してきたから迎撃したら悲しいエモされてその後普通に迎撃ばっかでこっちの砦折る気なし迎撃する度にエモってきたからもういいやと思って放置して本拠地上げたわ
はなから信用してだましで本拠地取られたら晒せばいいのか? 信用できないなら普通にやればいいだけの話
砦くれないならちゃんと戦うって奴は実質レート下げて雑魚狩りしてるってことだからどうかと思うけど そんなんで騙し討ちするやつなんかおらんやろ
俺も似たPNでまわしてるけど事前迎撃は事故の元だぞ
砦壊されてから迎撃ってやんないと相手も迎撃見越した配置してきて本拠地いかれる 意味がわからんな
自分が相手の望みの行動してないんだから相手も宣言通り動かないのは当然じゃ?
しかもそれで結局本拠地譲るとかまじで何がしたいのかまるでわからん
普通にそのまま戦えばいいだけじゃん 本拠地譲る以上自分は負け前提でやってるんだから迎撃する意味ないだろ砦折りはイベントのやつだろ 過去に何回も騙し打ちにあってるから嫌になってるんだけど
Ranking上位ギルド複数そういう奴飼ったままだし
こっちが出した後に逆サイに出したら成立してるんだなと思うけど
>>559
効率の為に名前変えてやってるだろうに再度逆サイ攻めずに迎撃ばっかして時間かけてまったく攻めてこなくてエモがうざかったのとこいつ取引してくれねーんだと思われるのが癪で譲った
意見として信頼するほうが多いみたいだから過去のことは考えず最初から成立しているとして相手が本拠地狙ったり折った後防衛してくるならレート、カードLv覚えといて名前戻った時に特定しとくわ 「負けるから2本くれ」みたいな名前でレベルが極端に低い人がいた
1本はあげたけど、待ちきれなくて先に本拠地落としちゃった
名前を変えてまで砦をもらいにくるなら、迅雷とか轟雷とか入れずにDPS高いキャラのみで構成してほしかったw twitter見てると砦譲ってもらえて当然、譲らない奴は文盲みたいに言ってる奴見るけど、シャトルランしてる奴もいる中で本拠地捨てを不快に思う奴なんて居て当然だからな 砦くれって名前にしたことあったけどくれる人少なくてすぐやめてしまったな
効率悪くても1−0で勝ち続けた方が結果的にたくさんもらえる BEと小女子に1つずつアカウントあるけど、小女子の方がシャトルラン多くてイベ達成率も若干高い
BE…もうすぐ17
上位5人のポイントは、773 270 226 196 192
小女子…既に17で130上積みしてる
上位5人は899 501 405 252 247
シャトルランは正義か 迎撃されたらノーガードで砦だけぶっ壊して放置してるわ そうゆう輩が出てくるのは、
イベントの設定値が高すぎるからだよな…
イベントの設定値、見直しして欲しいわ 対人ゲーで談合が流行ると途端に糞ゲー化するんだよなぁ
このゲームはずっと前からそうだからもうどうしようもできないし >>566
上位がそんだけ高くてまだ17って逆にやばない?
うち200台が一人いるだけだけど18半ばだわ
あれ、俺なんか勘違いしてる?砦破壊ポイント貯めるギルドイベントの話だよね? >>570
いや、勘違いしてないよ
おっしゃる通り
補足すると、どちらのギルドもまともに動いてるのは15人くらい
昨日の夕方まではBEの方が圧倒的に進んでたんだけど、昨晩から小女子のシャトルランが本格化した
>>566を書いた時点から現在までの50分で、BEは26点の上積み、小女子は61点の上積み すごいなw
到達度20までに必要なポイントが5000だっけ?
1人でポイント1000近く稼ぐような廃人に狩られる獲物も可哀想に 800いくら稼いでる奴のレートとレベル見てから晒そうね 小女子はギルチャ見る限りギルマスがサブ垢でマスター帯砦6でシャトルランしてその900だぞ >>573-574
なるほど
通算勝利数273でイベントポイント900超えってことは、ほとんどこのイベント中しか動かしてないようなアカウントかな
普通のシャトルランより頭おかしいわ…(褒め言葉) つい最近サブ垢で遊んでたけど、マスター帯は普通に人いたわ
チャンピオン帯は人に当たると嬉しいレベルの過疎
時間帯にもよるだろうけど マスター帯はNPCとはマッチングしないはず
だからちゃんと対戦は成立してる その頭おかしい人だけどNPCしかいないよ
当たっても砦10越え当たり前でA2lv15とか飛ばしてくる人しかいないし仮に勝つ気あったとしても勝てない 正しい稼ぎ方ではないし想定してないのが普通なんだよなぁ
深夜メインでやってるってのはもちろんあると思うけどもう全然よ マスター対は3750すぎたらBOTとはあたらくなり4000代まであたる闇に突入します 3900超えたらほとんどロイヤルマッチになって自分のランクが分からなくなるゾ 対戦ゲームで、砦譲れとか、談合じゃん。
lov3は談合でBANになった奴らいるけど、サヴァスロじゃ流石にBANはないか。
これ以上、人減らせないし。 FPSとか競技性のあるゲームでわざ負けするとアビューズとしてBANされる
まぁFPSはチームの勝敗に関わるのもあるだろうけど ここ最近は放置しかしてないけど割と頻繁にお互い放置でドローってのがある状態だぞ そういや、ジャンルはちょいと違うけどLOVAでもアビューズ騒ぎがあったねwあの時も砦というか柱を壊すみたいなミッションだった気がする(´・ω・`) イベントもレートバトルの仕様もクソだからな
熱心にやろうとしたら談合放置シャトルランになるのは必然じゃね
俺はそこまでやる気ないからデイリーだけ回収してるわ >>588
アレクトー先生は有能でしたね…
あのゲームはまずカード揃えないと始まらなかったからな マゴネモアカデミー見た感想が先生達もっと強くなって!?って感想でしたねw >>566の続報
BE 18/20 31/450
933 287 244 205 200
小女子 18/20 363/450
1317 514 420 274 267 >>592
皇石販売停止するから復刻はアプデ後じゃない? >>597
そっか・・・
じゃ何かあるとしたら闘技場のイベントくらいか 引退前は初日でギルイベ最後まで終わってたりしたけど報酬上限がむっちゃ引き上げられたんだなこれ
ハードル高すぎるのもしんどいな というか小女子って今どんくらいアクティブいるんだ サヴァスロアカデミーのチケット全然売れなかったからなのか特典付けてるね
ちょっと欲しいかも >>601
半年前「入れてやってもいいよ」
今「誰でもいいんで入って下さい」 そもそも以前は箱レベル10が最大で、一瞬で達成出来てしまっていたからやることなくなってしまった暇になってしまう人達に向けて達成出来ないほど高く設定して報酬も労力に見合わないような完全に自己満足してもらう為だけの箱レベル20だったろうに…
それをプレイヤーが勘違いして勝手に義務感感じてポキポキ折ってるのだけなんだよなぁ…
傍から見てると談合は気持ち悪いの一言に尽きるしそれに付き合ってくれないからクソ!みたいな話は完全にエゴの押しつけで話にならねぇし…
大した報酬もないのにこんなイベント無理に発破かけてでも走らせる思考がただただ分からない。
各々デイリーさえクリアしてれば報酬もそれほどの不自由無くあらかた手に入るというのにこんなことで熱くなってるのは本当にわけがわからないよ
まあ達成出来たら出来たでそこそこ嬉しいんですけどね >>603
初期は寄付数動いてないやつは蹴るから死ぬ気で寄付しろーとか言ってたのになあ
新垢やり直してるから大型アプデ入ってまだモチベ残ってたら申請するかな 続報
BE
18/20 ,123/450
957,287,244,205,203
小女子
20/20,500/500(完走)
1720,514,420,362,274
小女子の一位と二位は中の人が同じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています