【サヴァスロ】サーヴァントオブスローンズ part43
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スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
――戦わざるものに微笑む運命は無い。
公式サイト
http://servantofthrones.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/SoT_PR?lang=ja
■タイトル:サーヴァントオブスローンズ
■メーカー:スクウェアエニックス
■配信日:2018年1月24日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: アイテム課金型(基本プレイ無料)
次スレは>>950が宣言して立てること。
規制などで立てられない場合はテンプレを用意した上で、浪人持ちに依頼すること。
スレ内に立てられる人がいない場合は下記のスレにて丁重にお願いすること。
※浪人持ちによるスレ立て支援所
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512031310/
前スレ
【サヴァスロ】サーヴァントオブスローンズ part42
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538396247/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>465
islaはツイでもプレイングでももう隠す気ないからな
高レートやLv格差に勝ったとか言いまくってるし
面識ある女ギルマスに初対面のフリしてギルドに入ったりしてほんと き も い 新規のフリしてるのは最高に気持ち悪いけど
5chならともかくこのゲームのtwitterで晒されるって村八分みたいなもんだからちょっとかわいそう
islaってウザい以上のことは無いと思ってたけどなんかやらかしてたのか? 行動内容文字に起こしたらセクハラで訴えられそうなことやってるよな? 裕太と方向性が違うだけの糞ガキ
コミュ障が自分の内に籠るだけではない病気だと改めて教えてくる存在
無能の働き者
好きな表現をお選びください >>466
初期レベルに関しては、寄付システムがあるからじゃないかな?
レジェは寄付でソウル集められないから最初から高いみたいな。 コラボキャラとか大体レジェだけど入手した時点で低レベルだと結局暫く使えんしな >>480
コラボのときコラボキャラ使うとボーナスポイント入るけど
レベル上げにくいせいで結局入れてなかったな パクリ元がレアリティで初期レベル変わるように変更されたらしいから単にそれパクっただけじゃね 闘技場でのレベル変わらないって事は
砦の防衛力に対してユニットの火力が高過ぎるって問題は解決しそうにないな >>483
お知らせ見ればわかるけど闘技場でのレベルも変わるぞ。なおレジェンドとゴールドレベルが変わらず、それ以外が下がるだけ。 いま確認したらリニューアル後はブタとレザードが限凸MAXになるわ
個人的にネタで育ててみたいキャラナンバーワン どのカードを何枚拾ったのか覚えてないわ
限凸できる奴とできない奴の違いがわからねえ >>482
あっちは表記変えただけで性能的には変わってない
前はLEがLv1でBRのLv9相当だったのを、LEもLv9って表記するようになっただけ >>484
変わるのかスマン
あんまり期待しないで待つとするかね GRの限凸はハロウィンイベ時のダクアリ撒きで金宝玉返還かなり貰えそうだし、あんまり引いてないガチャの奴らもカバー出来そうだな >>486
カードの情報画面で、そのカードが限界突破を何回してるか確認するだけだよ
・15→16への限界突破に必要な枚数は、ゴールドなら15枚、レジェなら3枚
・自分がそのカードに宝玉を使ったのであれば、その分を差し引く
・限界突破未満の端数は「限界突破」のボタンを押して確認 宝玉をどれに使ったかなんて覚えてないってことだと思うで ブロンズなんかを自引きで限凸してる場合って、宝玉の変換数が1000単位で返ってくるよね?
使い魔1匹でこれだから総数はとんでもないことになりそう なるほど・・・
自分はゴールドの宝玉はファイドラにしか使ってないから、すぐにわかったw リニューアル前の経験値云々は運営も言ってないだけで調整するんじゃね?流石に反映させないと砦レベルの上がり方とかに差が出てくるでしょ
てか、ちゃんと調整してくれるよな? コラボである程度回してたらほぼ全カード完凸分まで被ってそうではある 新規で始めようと思うんだがコラボに人権キャラいる?
過去のコラボキャラ持ってないと厳しかったりするかな 29日に大多数のカードにバランス調整が来るから、何とも言えない
現状でコラボカードが無いと詰むかというと、そこまではいかない やっぱり新規参入の最大の障壁はコラボカードだよな
確かにコラボ人権カードはないけど、俺が新規参入の立場だったら萎える
復刻の大まかなカレンダーだけでも示した方がいいぞ、運営 Islaってリアルガキなんだろ?
なら大目に見てやっても良くね
まーやも顔出ししてんだしあんまり尖った事しない方がいいと思うけどな しかしソウルとかエーテル個々に返却するとか冷静に考えてすごくないか?
以前なんかの不具合で個々にガチャチケットが補填で配られた時あったけど各端末をそこまで個別に把握してさらに損失分をきっちり対応できるなんて時代の流れなのかただ単にサヴァスロ村だからできることなのか リアルガキのislaに粘着してた社会人の裕太…と考えるとなんか笑える(笑えない エーテル返すなんて言ってなくね?
ソウルについては現在レベルから計算できるしな
ちなみに宝玉も別に難しくないぞ
DBの各カードに情報にガチャで引いた枚数って項目を一列入れるだけだ
返金騒動とかあったら困るからまず間違いなく元から用意されとるだろ >>501
プログラム的には大したことじゃない
現在のレベルと限界突破数、あとカードの被り枚数のデータさえあれば一括で計算式に流すだけ >>468 >>469
あんがと 新規データでやる羽目になったからのんびりやるわ
新仕様の限凸ってこれレアリティ関わらず4枚なのか?今のうちに被りまくってるブロンズはほとんどMAXになるのか エーテルで上げた分はその使い魔のソウルで返却って言ってたな
逆に言えばエーテル使ってでもLE19まで上げとけば6090ソウル帰ってくるから22までのソウルは確保できるな
レベル上げに必要なソウル数に変更がなければの話だけど アリスの枠、ライオンっていう可愛そうな初心者みたくないw 77連+チケット使ってアリス出なかった古参見せようか? そこ気にしてもしょうが無いから、新規にはライオンをおすすめしてるぞ 闘技場のブロシルのLV下がるならこっちもレジェゲーになりそうだな アリス便利だけどライオンや1マナ上がるけどトリシュで代用できなくはない
範囲は無いけど硬かったり火力高かったりするし・・・ 範囲攻撃鯖の中で最低コストさらにはデバフ持ちの時点でアイデンティティの塊すぎるんだよなぁ ブロシルは全体的に上方修正されるでしょ。
その為にバランス調整として闘技場のレベル引き下げじゃないの? ガチャをガンガン引かないとブロシルの限凸が難しくなりそうだよね
石が余ってるなら今のうちにガチャ引いてフェアリーやロビンフッド、トリシューラやギガスをたくさん引いとくのありかも つーかなんで闘技場とレートでレベル統一しなかったんだ?
そこがなぜか違うから今の超絶糞バランスになったんだろうに
また片方基準で調整して片方が糞バランスになるっていう嫌な未来しか見えないんだけど トナメのレベルは修正されるからトナメとレートのバランスは改善されるんじゃないの >>516
結局レートは全レアリティレベル一緒なんだろ?
運営がどっち基準で調整するのか知らんが
仮に今まで通り闘技場基準ならまたレートがレジェ強すぎってなるだけだと思うんだが LE基準に見るなら今までと比べてレートではブロンズ・シルバー・砦が強くなって
闘技場ではLEが強くなったって感覚になるんじゃないか >>518
そこは次の調整次第だからなんとも言えんが
少なくてもレートで実質レジェだけ最大レベルが高いって問題は全く解決してないぞ 育成が辛くてブロシル多めに採用してた所もあるし凸楽になったらレジェかなり増えそうだが
群れ系は居ないから今までのが採用されそうだけど レジェゴールドのレベルが変わらず砦が下がるから、神雷やずきん、術みたいな引きこもり戦法のカードが修正されなかったらかなりやばいよな。 今のブロンズ15の強さのままアプデ調整でブロンズ13になってるとしたら、問題なくなるのかな?砦も同様に今の強さのままレベル13になるとか。
レートのLEゲーの歯止めにもなるかも? レートの上限が一律なのにトナメのレベルがレアリティで格差あると何れにせよどっちかがおかしくなる
今回のアプデで統一してくると思ったんだがどうして残したのかね 強化費用と強さをレア度関係なく一緒にした場合LEの意味なくなるからじゃ?
ブロンズとLEの強さは同等です、でも強化費用はLEの方が数倍かかります
これじゃLE使いにくいしいっそのことレベル廃止しろよってなると思うけど
対人以外の要素で人を長く引き止められるかって話になってくるのでは >>524
このゲームはレア度=強さじゃないぞ
いや運営がどう考えてるかは知らんが少なくてもパクリ元ではそうなってる レア度には強さじゃなくて能力に付加価値を与えるのが対人としては妥当なんだろうな
単純に強いわけじゃないけど特定場面で輝いたりとか
わかりやすいとこだとラグナロクみたいな感じかね
逆にやっちゃあかんのがA2リシア修正前アリスとかだろうな
まあでも調整難しいからスクエニにできると思えない 祝福の塔とハートの女王の引きこもりデッキ流行るとダルそうだけど轟雷での確殺ライン下げてくれるのかな ゴールドレア以上確定ガチャチケって
大型アプデ後レジェの確率ヤバない? >>530
レジェの確率は変わらずで、シルバーブロンズの部分がゴールドに置き換わるだけじゃないん?
どこかに情報出てる? >>530
どちらにせよアプデ後はレジェ12%かな? ごめんなさい。
ブロンズ、シルバー出ないからその分レジェとゴールド確率が上がると思い込んでた。 亀だけどここの人らは言わずもがなTwitter勢も裕太の存在を口にしないだけでみんな知ってはいたんだね
てっきり知らんものだと思ってて今回の騒動で少し盛り上がってて驚いたよ 個人的にはデュルケムのほうがうざいから裕太やらは興味ない。 サヴァチャンのルーキー、バハムートがすごい好きなんやなと。扉のナーフで見なくなるんかな。 クラロワと違ってキャラの判別しにくいね
キャラ数も多いし把握するまでのハードル高いな >>537
クラロワから来たらそう思うんやね
自分はサヴァスロのカードはすんなり入ったけど後から触ったクラロワはみんな同じに見えて覚えられなかったw あかん。イベの砦破壊数絶対間に合わない
200ってなんやねん・・・ キャラ数に関しては運営がバランス無視上等でカード追加しまくったせいで既にクラロワの数大きく超えてるからしょうがない まぁクラロワも1枚だけ追加したカードがとんでもないぶっ壊れとかしょっちゅうやってるからな 裕太って人、面白いw
びびって速攻で逃げちゃったんですね! twitterでなんか言ってたから災厄ナーフぶりぐらいに触ろうかと思ったんだけど
アプデ来るまで寝てればいいのか 久しぶりにログインしたらギルドの人がめっちゃ砦割りまくってた
アバターポイントは下手なガチャチケやら石より欲しいよな… アバターポイントは今回は取っておこうかなぁ
以前のイベントでフィートが取り切れずにポイント少し余ってたんだけど引き継がれていたし。
ただアプデまたいで同じイベントをやるのかどうか少し疑問…どうすっかなぁ そういやサヴァスロポイントの存在が今年いっぱいで消えるけどアプデ後はガチャメダルは消えるのかな
ロイヤルポイントも継続かどうかよくわかんないし使っておくか迷う 公式のまとめ記事読んでみたら自分が色々と勘違いしてたことに気づいた
予想してたより宝玉の戻ってくる量がはるかに多いわ(気づくの遅い) 宝玉の新しい使い道(ゴールドと交換)を用意するくらいだからな
今まで課金者は「頼むから宝玉を売ってくれ」って感じだったけど、リニューアル後は計算するのを諦めるくらい莫大な宝玉が戻ってくる 要望とかじゃなく予想なんだが、ブロンズとシルバーのステータスが全体的にアップされる気がする。
そうすればトナメのレベル基準の変更、レートレベル最大25の両方がバランス良くなりそう。
トナメでの変更はBRが15>13 SRが14>13 共に下がってしまうが、今のステータスのまま
下げてしまっては、それなりにバランスのよかったトナメもゴルレジェ有利になる。
そうならない為に、ブロンズ15のステータスのまま13にになるイメージ。
そしてこれによってレートにおいてもBRSRの価値上昇になる。
例えるならSR轟雷はアプデ後の25レベルで実質今の轟雷26レベルに相当し、25のハートを落とせる。
BRワーライオンは25で27レベル相当のステータス。
レベルは全レア25統一だが中身はLE25、GR25、SR26、BR27のステータス。
これなら今までLEGR有利のレートも良い変化になりそうだけどどうだろう。 無課金でも戻り方がやばいわw
さすがにレジェ宝玉は余らないけど、新仕様に移行した後なら育ててみたかったカードを複数育てられる >>552
それでもレートと闘技場で最大レベルが違うのは変わらないからどっちかが絶対におかしくなる
本当になんでレベル統一しなかったのか意味が分からんわ >>554
早速のレスサンクス。アプデに期待しすぎてなー。
まあ、一度で完璧に近づくのは難しいだろうけど、大きな前進になるアプデを期待。
一方でジル関連は不安が大きい・・。最初は壊れやら必ずなにかやらかすイメージが。 本拠地上げる砦くれって相手がLS空打つ訳でもなく信用しないといけないのか?
マナ10で橋にA2出してきたから迎撃したら悲しいエモされてその後普通に迎撃ばっかでこっちの砦折る気なし迎撃する度にエモってきたからもういいやと思って放置して本拠地上げたわ
はなから信用してだましで本拠地取られたら晒せばいいのか? 信用できないなら普通にやればいいだけの話
砦くれないならちゃんと戦うって奴は実質レート下げて雑魚狩りしてるってことだからどうかと思うけど そんなんで騙し討ちするやつなんかおらんやろ
俺も似たPNでまわしてるけど事前迎撃は事故の元だぞ
砦壊されてから迎撃ってやんないと相手も迎撃見越した配置してきて本拠地いかれる 意味がわからんな
自分が相手の望みの行動してないんだから相手も宣言通り動かないのは当然じゃ?
しかもそれで結局本拠地譲るとかまじで何がしたいのかまるでわからん
普通にそのまま戦えばいいだけじゃん 本拠地譲る以上自分は負け前提でやってるんだから迎撃する意味ないだろ砦折りはイベントのやつだろ 過去に何回も騙し打ちにあってるから嫌になってるんだけど
Ranking上位ギルド複数そういう奴飼ったままだし
こっちが出した後に逆サイに出したら成立してるんだなと思うけど
>>559
効率の為に名前変えてやってるだろうに再度逆サイ攻めずに迎撃ばっかして時間かけてまったく攻めてこなくてエモがうざかったのとこいつ取引してくれねーんだと思われるのが癪で譲った
意見として信頼するほうが多いみたいだから過去のことは考えず最初から成立しているとして相手が本拠地狙ったり折った後防衛してくるならレート、カードLv覚えといて名前戻った時に特定しとくわ 「負けるから2本くれ」みたいな名前でレベルが極端に低い人がいた
1本はあげたけど、待ちきれなくて先に本拠地落としちゃった
名前を変えてまで砦をもらいにくるなら、迅雷とか轟雷とか入れずにDPS高いキャラのみで構成してほしかったw twitter見てると砦譲ってもらえて当然、譲らない奴は文盲みたいに言ってる奴見るけど、シャトルランしてる奴もいる中で本拠地捨てを不快に思う奴なんて居て当然だからな 砦くれって名前にしたことあったけどくれる人少なくてすぐやめてしまったな
効率悪くても1−0で勝ち続けた方が結果的にたくさんもらえる BEと小女子に1つずつアカウントあるけど、小女子の方がシャトルラン多くてイベ達成率も若干高い
BE…もうすぐ17
上位5人のポイントは、773 270 226 196 192
小女子…既に17で130上積みしてる
上位5人は899 501 405 252 247
シャトルランは正義か 迎撃されたらノーガードで砦だけぶっ壊して放置してるわ そうゆう輩が出てくるのは、
イベントの設定値が高すぎるからだよな…
イベントの設定値、見直しして欲しいわ 対人ゲーで談合が流行ると途端に糞ゲー化するんだよなぁ
このゲームはずっと前からそうだからもうどうしようもできないし >>566
上位がそんだけ高くてまだ17って逆にやばない?
うち200台が一人いるだけだけど18半ばだわ
あれ、俺なんか勘違いしてる?砦破壊ポイント貯めるギルドイベントの話だよね? >>570
いや、勘違いしてないよ
おっしゃる通り
補足すると、どちらのギルドもまともに動いてるのは15人くらい
昨日の夕方まではBEの方が圧倒的に進んでたんだけど、昨晩から小女子のシャトルランが本格化した
>>566を書いた時点から現在までの50分で、BEは26点の上積み、小女子は61点の上積み すごいなw
到達度20までに必要なポイントが5000だっけ?
1人でポイント1000近く稼ぐような廃人に狩られる獲物も可哀想に 800いくら稼いでる奴のレートとレベル見てから晒そうね 小女子はギルチャ見る限りギルマスがサブ垢でマスター帯砦6でシャトルランしてその900だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています