【サヴァスロ】サーヴァントオブスローンズ part43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
――戦わざるものに微笑む運命は無い。
公式サイト
http://servantofthrones.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/SoT_PR?lang=ja
■タイトル:サーヴァントオブスローンズ
■メーカー:スクウェアエニックス
■配信日:2018年1月24日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: アイテム課金型(基本プレイ無料)
次スレは>>950が宣言して立てること。
規制などで立てられない場合はテンプレを用意した上で、浪人持ちに依頼すること。
スレ内に立てられる人がいない場合は下記のスレにて丁重にお願いすること。
※浪人持ちによるスレ立て支援所
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512031310/
前スレ
【サヴァスロ】サーヴァントオブスローンズ part42
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538396247/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アップデート2週間後までに石6000もらえるし今から1ヶ月くらいでそこそこ渡りあえるんじゃないかな 少し上の方に書かれてるけど、育成にかかるコストだけを見たら完全に別ゲーになった
育てるカードを厳選すれば、カードレベルだけは短期間で追いつきそう
全カードのレベルを上げたいとかなら、課金なり長期の継続プレイが必要 >>440
育成のアドバンテージがあるから
すぐに渡り合える訳じゃないけど
ゴールドとか手に入りやすくするって言ってたし
強化クエストとかで特定ソウルも手に入るみたいだから
渡り合えるには1ヶ月〜2ヶ月くらいの時間がかかるかもね >>441 >>442 >>443
ありがとう。育成に励みます! 某氏のアカウント消えたね
あんなにイキってたコバエを開戦から24時間以内で叩き潰すとか、nepia強すぎじゃない?
知り合いのハッカーのコピペみたいなことをマジで実践したのか もともとバレてたけど最後のスイッチをむこうが押しただけ 瞬殺は草
補填よく見てきたけどアプデ後初期レベル超えられる奴は限界までレベル上げたほうが得しそうなのなそんなゴールドないけど やばい、どうすれば特なのかわからん。とりあえずガチャはしとく事にしたんだがエーテルゴールドがそれぞれ10万くらいあるけど何育てた方が得?結局かわんないのかな アプデ後のシステムがハッキリしてないからわからないけど、ゴールドが15、LEが19まで自動であがるからそこまで上がってないカードは全部そこまであげていい。育成コストは帰ってくるし経験値ももらえるので、おそらく、損することはないはず。 リニューアル後にレジェは19、ゴールドは15、シルバーは12、ブロンズは11まで自動的に引き上げられる
リニューアル前に自力で上記レベルまで上げておくと、消費したゴールドやソウルはリニューアル時に全て還ってくる
ということは、自力でレベル上げて砦経験値を稼いでおいた方が間違いなく得する レジェは2万入るから馬鹿にならんしゴールドも積もればそれなり
どうせ使ったもん全部帰ってくるしな 普通に砦も調整されるんじゃないの?
砦レベル1で神雷レベル19とか一発で落ちるでしょ 今日はじめた
とりあえずレート上げてパック引けるようにすべき? ある程度ベーシックガチャで揃えてから進んだ方がいいよ
ベーシックが弱いというわけではないので
あとはデイリーやウィークリーミッションの報酬がいいので、可能な限りやったほうがいい レザードヴァレスメタ環境説<br>
レザードの25レベル時最大HPは1319<br>
轟雷炎柱は1348でギリギリ死ぬ<br>
獄炎迅雷は1322でギリギリ死ぬ<br>
毒霧衝波は1408でギリギリ死ぬ<br>
毒霧炎柱は1478でギリギリ死ぬ<br>
つまりレザードが弱いのは運営の陰謀 おっとおうさま(HP1306)の悪口はそこまでにしてもらおうか 新規で始めた人結構いるみたいだけどどっかで広告打ってんの? >>456
アプデ後は種類を揃えるのが今より難しくなるから、ゴールドまで1枚ずつ手に入れておくのが理想。
4枚揃えれば尚いいがさすがにキツイだろうし、どうせソウル不足になるだろうから1枚で良さそう。
なので1750まであげてエキスパも少し引くことをお勧めする。 ガチャ確率自体はかわからないから入手は変わらないと思われるけど今引けば凸しやすい isla元同じギルドのまーやに馬鹿にされてるってどんな行いしたんや、、、、 運営はルーキー〜マスターをスーパーレジェンドバトルにしたいのか?
初期のときとか一枚被っただけでレベル上げられるレジェが5だか6だかでも猛威をふるっとったのに初期レベル8も差があったらブロンズなんか誰も使わんぞ・・
てか闘技場が相変わらずレジェのレベル低いのになんでレートの初期レベル逆にするねん シノアリスコラボ終わったとこでぱったり引退してたんだが復帰しようと思う
・エーテル無理に使わなければレベルは上げていい
・ガチャは引いとくほうが凸しやすい
・サヴァスロポイントは使っておくほうがいい
他なんか気をつけることある?見たことねえカードばっかで大変だわ…… >>467
アプデの日まで折れない、荒れない、腐らない。 >>467
今月入ってから来月の半ばまでログインで毎日何かしら皇石貰えるから復帰は早い方が得
水曜までに復帰するとウィークリークエのデイリークエ5日間達成が達成できるので限凸アイテムが貰える iOSで普通にログインできたぞそれ以上はやってないが >>465
islaはツイでもプレイングでももう隠す気ないからな
高レートやLv格差に勝ったとか言いまくってるし
面識ある女ギルマスに初対面のフリしてギルドに入ったりしてほんと き も い 新規のフリしてるのは最高に気持ち悪いけど
5chならともかくこのゲームのtwitterで晒されるって村八分みたいなもんだからちょっとかわいそう
islaってウザい以上のことは無いと思ってたけどなんかやらかしてたのか? 行動内容文字に起こしたらセクハラで訴えられそうなことやってるよな? 裕太と方向性が違うだけの糞ガキ
コミュ障が自分の内に籠るだけではない病気だと改めて教えてくる存在
無能の働き者
好きな表現をお選びください >>466
初期レベルに関しては、寄付システムがあるからじゃないかな?
レジェは寄付でソウル集められないから最初から高いみたいな。 コラボキャラとか大体レジェだけど入手した時点で低レベルだと結局暫く使えんしな >>480
コラボのときコラボキャラ使うとボーナスポイント入るけど
レベル上げにくいせいで結局入れてなかったな パクリ元がレアリティで初期レベル変わるように変更されたらしいから単にそれパクっただけじゃね 闘技場でのレベル変わらないって事は
砦の防衛力に対してユニットの火力が高過ぎるって問題は解決しそうにないな >>483
お知らせ見ればわかるけど闘技場でのレベルも変わるぞ。なおレジェンドとゴールドレベルが変わらず、それ以外が下がるだけ。 いま確認したらリニューアル後はブタとレザードが限凸MAXになるわ
個人的にネタで育ててみたいキャラナンバーワン どのカードを何枚拾ったのか覚えてないわ
限凸できる奴とできない奴の違いがわからねえ >>482
あっちは表記変えただけで性能的には変わってない
前はLEがLv1でBRのLv9相当だったのを、LEもLv9って表記するようになっただけ >>484
変わるのかスマン
あんまり期待しないで待つとするかね GRの限凸はハロウィンイベ時のダクアリ撒きで金宝玉返還かなり貰えそうだし、あんまり引いてないガチャの奴らもカバー出来そうだな >>486
カードの情報画面で、そのカードが限界突破を何回してるか確認するだけだよ
・15→16への限界突破に必要な枚数は、ゴールドなら15枚、レジェなら3枚
・自分がそのカードに宝玉を使ったのであれば、その分を差し引く
・限界突破未満の端数は「限界突破」のボタンを押して確認 宝玉をどれに使ったかなんて覚えてないってことだと思うで ブロンズなんかを自引きで限凸してる場合って、宝玉の変換数が1000単位で返ってくるよね?
使い魔1匹でこれだから総数はとんでもないことになりそう なるほど・・・
自分はゴールドの宝玉はファイドラにしか使ってないから、すぐにわかったw リニューアル前の経験値云々は運営も言ってないだけで調整するんじゃね?流石に反映させないと砦レベルの上がり方とかに差が出てくるでしょ
てか、ちゃんと調整してくれるよな? コラボである程度回してたらほぼ全カード完凸分まで被ってそうではある 新規で始めようと思うんだがコラボに人権キャラいる?
過去のコラボキャラ持ってないと厳しかったりするかな 29日に大多数のカードにバランス調整が来るから、何とも言えない
現状でコラボカードが無いと詰むかというと、そこまではいかない やっぱり新規参入の最大の障壁はコラボカードだよな
確かにコラボ人権カードはないけど、俺が新規参入の立場だったら萎える
復刻の大まかなカレンダーだけでも示した方がいいぞ、運営 Islaってリアルガキなんだろ?
なら大目に見てやっても良くね
まーやも顔出ししてんだしあんまり尖った事しない方がいいと思うけどな しかしソウルとかエーテル個々に返却するとか冷静に考えてすごくないか?
以前なんかの不具合で個々にガチャチケットが補填で配られた時あったけど各端末をそこまで個別に把握してさらに損失分をきっちり対応できるなんて時代の流れなのかただ単にサヴァスロ村だからできることなのか リアルガキのislaに粘着してた社会人の裕太…と考えるとなんか笑える(笑えない エーテル返すなんて言ってなくね?
ソウルについては現在レベルから計算できるしな
ちなみに宝玉も別に難しくないぞ
DBの各カードに情報にガチャで引いた枚数って項目を一列入れるだけだ
返金騒動とかあったら困るからまず間違いなく元から用意されとるだろ >>501
プログラム的には大したことじゃない
現在のレベルと限界突破数、あとカードの被り枚数のデータさえあれば一括で計算式に流すだけ >>468 >>469
あんがと 新規データでやる羽目になったからのんびりやるわ
新仕様の限凸ってこれレアリティ関わらず4枚なのか?今のうちに被りまくってるブロンズはほとんどMAXになるのか エーテルで上げた分はその使い魔のソウルで返却って言ってたな
逆に言えばエーテル使ってでもLE19まで上げとけば6090ソウル帰ってくるから22までのソウルは確保できるな
レベル上げに必要なソウル数に変更がなければの話だけど アリスの枠、ライオンっていう可愛そうな初心者みたくないw 77連+チケット使ってアリス出なかった古参見せようか? そこ気にしてもしょうが無いから、新規にはライオンをおすすめしてるぞ 闘技場のブロシルのLV下がるならこっちもレジェゲーになりそうだな アリス便利だけどライオンや1マナ上がるけどトリシュで代用できなくはない
範囲は無いけど硬かったり火力高かったりするし・・・ 範囲攻撃鯖の中で最低コストさらにはデバフ持ちの時点でアイデンティティの塊すぎるんだよなぁ ブロシルは全体的に上方修正されるでしょ。
その為にバランス調整として闘技場のレベル引き下げじゃないの? ガチャをガンガン引かないとブロシルの限凸が難しくなりそうだよね
石が余ってるなら今のうちにガチャ引いてフェアリーやロビンフッド、トリシューラやギガスをたくさん引いとくのありかも つーかなんで闘技場とレートでレベル統一しなかったんだ?
そこがなぜか違うから今の超絶糞バランスになったんだろうに
また片方基準で調整して片方が糞バランスになるっていう嫌な未来しか見えないんだけど トナメのレベルは修正されるからトナメとレートのバランスは改善されるんじゃないの >>516
結局レートは全レアリティレベル一緒なんだろ?
運営がどっち基準で調整するのか知らんが
仮に今まで通り闘技場基準ならまたレートがレジェ強すぎってなるだけだと思うんだが LE基準に見るなら今までと比べてレートではブロンズ・シルバー・砦が強くなって
闘技場ではLEが強くなったって感覚になるんじゃないか >>518
そこは次の調整次第だからなんとも言えんが
少なくてもレートで実質レジェだけ最大レベルが高いって問題は全く解決してないぞ 育成が辛くてブロシル多めに採用してた所もあるし凸楽になったらレジェかなり増えそうだが
群れ系は居ないから今までのが採用されそうだけど レジェゴールドのレベルが変わらず砦が下がるから、神雷やずきん、術みたいな引きこもり戦法のカードが修正されなかったらかなりやばいよな。 今のブロンズ15の強さのままアプデ調整でブロンズ13になってるとしたら、問題なくなるのかな?砦も同様に今の強さのままレベル13になるとか。
レートのLEゲーの歯止めにもなるかも? レートの上限が一律なのにトナメのレベルがレアリティで格差あると何れにせよどっちかがおかしくなる
今回のアプデで統一してくると思ったんだがどうして残したのかね 強化費用と強さをレア度関係なく一緒にした場合LEの意味なくなるからじゃ?
ブロンズとLEの強さは同等です、でも強化費用はLEの方が数倍かかります
これじゃLE使いにくいしいっそのことレベル廃止しろよってなると思うけど
対人以外の要素で人を長く引き止められるかって話になってくるのでは >>524
このゲームはレア度=強さじゃないぞ
いや運営がどう考えてるかは知らんが少なくてもパクリ元ではそうなってる レア度には強さじゃなくて能力に付加価値を与えるのが対人としては妥当なんだろうな
単純に強いわけじゃないけど特定場面で輝いたりとか
わかりやすいとこだとラグナロクみたいな感じかね
逆にやっちゃあかんのがA2リシア修正前アリスとかだろうな
まあでも調整難しいからスクエニにできると思えない 祝福の塔とハートの女王の引きこもりデッキ流行るとダルそうだけど轟雷での確殺ライン下げてくれるのかな ゴールドレア以上確定ガチャチケって
大型アプデ後レジェの確率ヤバない? >>530
レジェの確率は変わらずで、シルバーブロンズの部分がゴールドに置き換わるだけじゃないん?
どこかに情報出てる? >>530
どちらにせよアプデ後はレジェ12%かな? ごめんなさい。
ブロンズ、シルバー出ないからその分レジェとゴールド確率が上がると思い込んでた。 亀だけどここの人らは言わずもがなTwitter勢も裕太の存在を口にしないだけでみんな知ってはいたんだね
てっきり知らんものだと思ってて今回の騒動で少し盛り上がってて驚いたよ 個人的にはデュルケムのほうがうざいから裕太やらは興味ない。 サヴァチャンのルーキー、バハムートがすごい好きなんやなと。扉のナーフで見なくなるんかな。 クラロワと違ってキャラの判別しにくいね
キャラ数も多いし把握するまでのハードル高いな >>537
クラロワから来たらそう思うんやね
自分はサヴァスロのカードはすんなり入ったけど後から触ったクラロワはみんな同じに見えて覚えられなかったw あかん。イベの砦破壊数絶対間に合わない
200ってなんやねん・・・ キャラ数に関しては運営がバランス無視上等でカード追加しまくったせいで既にクラロワの数大きく超えてるからしょうがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています