【ラスピリ】ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 【ノーストレスRPG】Part199
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
ttp://lastperiod.happyelements.co.jp/
■公式twitter
ttp://twitter.com/last_period
■公式ヘルプ
ttp://lastperiod.happyelements.co.jp/help
■「ハルでもわかるラスピリ入門」
ttp://lastperiod.happyelements.co.jp/special/manga_tutorial
次スレは>>950、もしくは950付近で浪人持ちが宣言して立てて下さい
立てられない人は950付近で書き込まない
立てられない場合は安価をだして下さい
次スレ立て時は↓を1行目に記入してください
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【ラスピリ】ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 【ノーストレスRPG】Part198
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540791002/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アストレアがストーリーで瀕死にされたスパイラルの親玉を転パネさんがダイジェストで倒してんだから性能の差も仕方なく… アストレアはあれでも1回ボード修正入ってるんだもんなぁ…
再修正はさすがに厳しいだろうね。 >>547
あとは転スラがあるぞ
割とおもろいし異世界モノらしくいろんな種族がいるし
元絵がえっちじゃなくてもうーぴんが描けばえっちになるのだ
希少種アップが全然仕事してないぞマッピー!
いくら周回してもウィークリーのアート集めが達成出来ねーぞどうすんだマッピー! ラスレガの残り誰に使おうかずっと迷って使えてない
色合いだけならマルチで見かけたカルヴィナLv.100がカフェオレみたいで可愛いいなー
と思ったんだが残りの個数だと100まで行けないしやはり転パネか >>589
カンパネはショボイレガリアでも十分強いからそのままアストレアに使ってやれ・・・ 100で色変えてもアイコンとかに反映されないのがなあ ラスレガってステータス伸びるだけなのがな
弱いユニットでも100にしたらスキルやアビが改変されて使えるユニットになってくれるなら微妙なユニットとかにも使いやすくなるのに 人間は動物の肉球が好きだけど
朝起きて自分の足の裏が肉球仕様になってたらみんな悩むだろうな レガリアって無理して黄色や赤色を集めなくても、青・下手すれば白を強化していった方が楽で強かったりするのかしら? >>598
それやると強いキャラはさらに強くなって結局そのキャラしかラスレガ対象にしかならなくなる
相対的に価値は変わらないと思う
かといって現状の強キャラに微妙なスキルやアビをつけたらそれはそれでまた文句言われるだろうし >>593
松田です。
カイマン温泉最終ステージのルナを回れば多少は集めやすいはず。 >>600
強化の手間は変わらんから青メダルか10章以降で金色集めた方が幸せになれる
手広く集めると枠圧迫するから青以下は餌と割りきるのが吉
限定や高難易度は例外な >>593
そういうのはマルチイベやってるうちに終わらせておくものだぞ しかしハルたち主役三人組みは輝くときが来るのかしら
メインストーリーで強くなったっぽい描写あっても手持ちカードが変わらないしのう
☆4進化とかあったら熱いとは思うけれどもジレおじさんや教官レベルでも☆4のあたり無理そうか? >>603
そうなのかー、ありがとう!
がんばって地道努力するぞ
アクアマリンさんにセレトウィルつけたくて回っててもぜんぜん落とさんから
おごごごってなってた・・・ >>606
転パルネラという実例があがったわけで、リーザもどエロ衣装と最強性能くれるんじゃない?
ガジェルは既に現状十分アリーナで猛威を奮ってるし。
ハルは・・・ちょことニコイチでなんとか >>598
でも実際ガッツもちでHP低かったやつがHPのステータスあがったことによって
初回の一撃耐えられるようになったら
実質ガッツ+1になったようなもんやで なんとなく星3チケットガチャ引いたらザクキター!!
これは梨花とラムレザル入れてブラッドアサルトパ作れということか セルウィトルはCでも良いよ
SP補正ほんの僅かでも上げなきゃいけないとか
+4にしたいとかでもなければ リーザは今までのストーリー展開で強くなる素養は確実に育ってるよな
そのうちスキルがアイスエッジじゃない真のリーザが限定で出ると思う
回復も出来るようになってたしリーザはポップ枠だったのかもしれない
マッピー大魔導士リーザはよ ガチャ限ででる可能性は高いけど
アンノウンででてくるとは限らないけどね
カンパネルラさんみたいに転生でもしないかぎり >>589
ぶっちゃけぷちトレアのほうがつよいやろ アストレアはMurakumoの呪い克服しちゃったからver違い期待できないのも辛い アルテマ調べてもスピードとクイックの発動率でてこないから自分で実験したらクイックって15パー固定なんだね ハルなんてちょっと前まで☆4どころか☆5も要らん超性能だったやんけもう出てこなくていいわ さっき☆3の100ハルが居たけど攻撃12000位のピンパ170の凄い奴になってた ランキング、ピリハイ、アリーナ、ラスレガ
ミザル、カンパ、チート公認、松田
クソピリが死にアプリになった原因は? いろんな人いるよね
フレンドにペネおじレベル100でガチレガリアついてるやつとかいる >>616
火と水が備わり最強に見える…?
そうすると振り袖バルザックさんのスキルはフィンガーフレアボムズになるわけか… レルム試練3日で変わるのは良いんだけど何日目かわからないから
明日消えるかもしれないと思うとついつい行ってしまう >>618
そマ?
アビリティの奴?ボードの奴?両方?
アビリティで足されたら発動率も加算されていくかんじ?
有用な情報だが何やっても15%ならこんなに騒がれないだろうし続報が気になる
ネロみたいなアビとボード両方にある奴は体感5〜6割は出てる気がする カルヴィナでスピード82と112と132で
100かいやってほぼほぼ15パーだった まじかー、ボード完全解放の+15だよね?そんな低いのか・・・
自分の体感ってあんまアテにならんもんやな 15%が正しいのかは知らないけど、15%あれば2連チャン3連チャンならたまにするものだよ
50-60%なんてあったら10連チャンとか割と良くあるレベルになると思う やっとイベ報酬取りきった
毎回こんな時間かかったっけとか思う つまり纏めると
アビ
発動率15% 発動時短縮?割
ボード
発動率15% 発動時短縮1-2割
重なると発動率は維持されて発動時短縮が加算されていくって感じか。
カルヴィナだとボード(5割)とアビ(3割くらいと仮定する)と
発動したらほぼほぼ連続確定になる?
あとボードとアビにあるのはネロじゃなくてシロクマだったわしゅまん >>631
7連くらいならオニオパでも出るぞ
それ以上は相手がいなくなるから無理
勿論、クイック発動してもずっと連続行動することは無理だけど ブラッドのイベストでもアストレアほんとたまにしか出てこないから悲しいよマッピー ジレおじスピード112で100分の16回クイックでした カンパネスキルにはビガーっと派手なSEでも有れば良いなぁと思ったけど
よく考えるとダダダダって一種類だけの殴りSEで三周年まで行きそうなんだな... >>640
貴様「ニガー」といっただろ!
黒人の方々を差別する気かッ!? スピード高いとクイック発動時に連続攻撃になりやすいから発動しやすいと感じるんじゃね >>642
これっぽ 連続で動けなきゃ発動しても気にしないからなぁ >>606
主役三人組みはその内☆4進化するんじゃないかと思ってる
ハルは更に☆5も実装されて
ハルパパみたいに筋肉隆々の全身タイツで「はぅわ!」とか言っちゃうの 自分の使ってる星3ガジェルはリーザの定評通り獣人感が凄いんだけどアリーナで相手が使うガジェルは微妙にイケメンなんだけどあれ何 サブイベ報酬の獣戦士のマントと同一視しててボス予想セットとか普通に存在を忘れてたわ…
ミモザもアリーナに入れてるからガジェルをイケメンにできて助かったわありがとう スペアに睡眠星5俊足スピ大ジャマー実装しろ松田
スペアだけ状態異常少なすぎだろ リアタイ消化できなかったわ
せっかくこっちがガードも攻撃もしないで叩かせてやったのに相手は標準合わせとかアホなことしてノロノロ真剣に相手打ち崩そうとか考えてて恥ずかしくないのかよ この時間でウェイト使ってる奴ってそういうことだろ
勝ち譲ってやってるんだからさっさと終わらせろやハゲ それなら自分のキャラを1キャラにするなりレベル1を6匹並べればよかったんじゃ・・・ 今回のイベ報酬のメカ猫耳、カンパネや大統領に似合うな オッサン「私は大統領じゃなくて大総統だっちゅーに」 >>653
そりゃ負けそうになったから勝ちを譲ったとか言い出してるんだろうし・・・ オルデンさんずっと倉庫番なんだけどアリーナで使える?育てるか迷う >>663
木属性以外のピリ杯はすげぇ使える
ただ、南瓜持ってたら南瓜とヒーラーの方がいいと思う アプリ起動するとき毎回初めからロードするのなんなの?お前ら毎回耐えてんのこれ? 起動時どころか
最小化してから復帰する時にも
たまにタイトルに戻される時あるわ
法則性が判らんけどウザいわぁ >>602
そこでザンテツ狩りしてたが一向に集まらなくてな……
>>604
ブラックソウルいらんしーと思ってイベマルチ完全スルーしたせいだわ
いつもならレガリア掘りしてる間に勝手に達成してるもんな >>664
ありがと暇な時に育てとくわ
バーナーさんも倉庫番だけど輝く日は来るのだろうか 起動ってか落とさずにバックで残してんのに一からやり直されんのそろそろウザすぎ
さすがに致命的すぎるだろどんな問題より最優先させるべきでは?
あと着せ替え一発目のロードクソ重い バックにして数時間放置とかバックにした状態で他のことしてるからじゃなく? >>671
そんなのXperiaかiPhoneX以外で起こるのか? ラスピリは長時間バックにしてても他のアプリさえ使わなければタイトルに戻されないから感心するわ
他のゲームは大体時間経過でタイトルからになるし
ただ他のアプリはラスピリと違って一瞬でタイトル読み込みが終わるから戻されても一切問題ないんだよな
やっぱりラスピリはポンコツ そういやアプデしてからクエスタート時に落ちる事が増えたしギルバトでも落ちるんだよな
今までクエで落ちた事なんて数える程しか無かったしギルバトに関しては落ちた事無かったのに >>676
ラスピリの方がは長めではあるけどアプリタッチしてからメニューまでなんて大概のアプリそこそこかかるやん ゲームスタートして即SDキャラ動いてる画面に行く仕様なのがローディング長引かせてるんじゃね >>678
ゲーム自体ごまんとあるが俺がやってきたのはどれも一瞬で開くからそう思うんかな
タイトルのDL長いなーと思ったのがスクフェスくらい
てか同じハピエレのアンスタとメルストも一瞬だったからラスピリだけクソ長くてびっくりするわ
端末変えれば済むんだけどな
他は問題ないからラスピリだけのために機種変は無理っす >>668
キャッシュ削除しないと動作が重くなってくる
その影響で日に日に長くなってるのは事実だと思うよ 今マクロ使い bibi マルチに居るな
隣に居たら殴り殺してやるんだが残念 >>680
まぁアプリ次第なんだろうな
メルストは自分もすぐ開いたけど自分のスマホに入ってる他のアプリは10秒越えとかざらだったわ bibiみたいなあからさまなマクロ数人急に現れたよな
あれBANしないって事は運営のデバッグ垢だと思ってる おーぱぱーワルキューレさんちょっと疲れたからおんぶしてくれー >>683
10秒ちょい超えくらいまでは普通の範疇だと思う
ラスピリは端末によって1分〜それ以上かかるから…タイトル長いって言ってるのはその辺の人だよ
端末によって(端末のせい)なんだけどアプリ開くくらいなら端末関係なくサクッと出来るのが普通だと思うからラスピリどうなってんのって感じ >>684
デバッグのためのマクロ垢で一般プレイヤーに迷惑かけまくるとか頭松田すぎるやろ
流石にそんなことはないと思いたい >>688
でもBAN無しだぞ?
蹴らないんじゃなく運営に利点があるから蹴ってないとしか思えない
ガード全ミスチェイン切りしてるのに2体Lv.100近くするほどラスレガ取れてるのも
マクロなのに両方15凸できてるのも謎だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています