【ラスピリ】ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 【ノーストレスRPG】Part199
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次スレは>>950、もしくは950付近で浪人持ちが宣言して立てて下さい
立てられない人は950付近で書き込まない
立てられない場合は安価をだして下さい
次スレ立て時は↓を1行目に記入してください
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※前スレ
【ラスピリ】ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 【ノーストレスRPG】Part198
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540791002/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q. リセマラどうやんの?当たりは?
A. リセマラの目標は国別で攻撃力UPorダメージ軽減パーティが組める事です
なので☆5がいっぱいならスタンダードなら問題ありませんが難易度が上がるとそういうわけにはいきません
泥なら所属選択後とオープニングムービーは戻るで飛ばせる、ムービーはタスクキルでも飛ばせる
Q. レルムの恩恵は?どれ選べばいいの?
A. 所属レルムと同じユニットを編成すると戦闘開始時にスキルゲージが半分からスタート
Q. ○○ってユニット使える?○○って強い?覚醒書は誰に使えばいい?
A. 単体じゃ判断できないからユニット一覧をスクショして晒して相談して
Q. ユニットの覚醒15回ってどうやるの?1体を15凸するのと複数のキャラを少しずつ凸するのどっちがいい?
A. ガチャで同じユニット引くか、覚醒の書を使う。覚醒の書は各種メダルかイベント報酬で手に入る
マルチで使用するキャラを15凸最優先で2体揃える
Q. 進化したら覚醒していたのが消えた!
A. ガチャから同じユニットを引いて凸った分は覚醒時に消えないが、「覚醒の書」で凸った分は消えます
※消えた覚醒分はメダルに還元されます
Q. ユニット売却したらどれだけメダルもらえるの?
A. ☆3が20枚、☆4が125枚、☆5が500枚(アリーナ産のユニットは☆5が125枚と低く設定されてる)
一部のユニットは売却不可
Q. ☆3や☆4は売って良い?
A. 進化させられるユニットは進化させてから売る(進化時に何凸分進化させるか選択できるが、罠なので必ずすべて進化させる事)
イロレンジャーのレッド・ブラック・ブルー・イエロー・グリーンは金策用ユニットなので売らないこと。使える☆4も多いので迷ったらスクショ晒して質問
Q. ルームのチャット消せないの?ログがウザイ
A. 上書きしかできないので上書きするかミュートする Q. ストーリーやイベント、何からしたらいい?
A. AP半減中にメインストーリー進めてランク上げ、溢れたAPでゼンマイ集めやイベント
Q. 戦闘開始後の月とか太陽の意味は?
A. 紅月(カボチャ)>夜(月)>夕(雲)>昼(太陽)でアートなどのドロップ確率が良くなる
Q. アートはスタンダードで落ちる?アルティメットの方がいいの?
A. スタンダードでも落ちますが難易度が高い方がドロップ確率が上がります
Q. 戦闘中に溜まるスフィアって直ぐ使った方が良い?
A. 慣れない内はすぐ使え、使うタイミングはその内分かってくる。同種は3つまで重複する
Q. マルチ募集しても人が来ない
A. 『遊び方設定』からバトルスピード『倍速』にして建てれば割りと来る
(バトルスピードはクエスト中の動作速度。ソロは最大2倍、マルチは1.5倍固定)
Q. 『遊び方設定』は毎回設定するの?
A. 2回目以降は『2人で遊ぶ』『3人で遊ぶ』を選べばOK
Q. マルチで見かける「ミウのマーク」って何?
A. 『アート募集』のマーク、実際にアートを募集しているケースは少なく特定のユニットを指す場合がある
納品イベントの場合ピックアップされているユニットか限定アート、
「黄金の遺跡」の場合イロレンユニット募集の意味で使われる(イオナ募集の場合もあり)
Q. 「黄金の遺跡」のマルチに入ると蹴られるんだが?
A. イロレン以外で黄金マルチに入ると蹴られる可能性がある
・そこそこ募集→リーダーがレッドかブラック、もう一体はイロレンならOK
・ガチ募集→リーダーがレッド、もう一体はレッドかグリーン
また、コンボ100overで最高倍率2.5倍がかかるので通常のマルチと違いwave切り替えでチェインは切らない
イオナとイロレンのゼル倍率
5倍 イオナ2イロレン0 イオナ1イロレン3
6倍 イオナ2イロレン2
7倍 イオナ3イロレン0 イオナ2イロレン4 イオナ1イロレン4
8倍 イオナ1イロレン5
10倍 イオナ0イロレン6 【スレ民オススメキャラ(2018年10月版)】
※育成ボード実装により多少追加があるかもしれないがここに並んでいるものは安牌
※左の方が優先順位高め
ヒューマレルム モエギ
アニマル ハスキール/ムル
ブラッド アストレア
スカイ アルタイル
スペア ワルキューレ
ヘル アレーティア/フラウ
おすすめジャマー イル/ネロ(大器晩成)
【納品クエストに役立つ、『1wave』ステージ一覧』】
1章エリア5-1 ブラックマーケット(エーリカ・火・クリティカルダメージ)
2章エリア3-1 ちょこの「だいじな話」(エーリカ・火・クリティカルレート)
3章エリア1-2 ワイズバリーの王家(ジレッド・闇・ヒール)
3章エリア5-2 ディセンバーのリーダー(ハクオウ・木・クリティカルダメージ)
4章エリア6-1 ピリオド認定追試験(エーリカ・火・アタック)
5章エリア2-4 エンカウント(獣人族の男・木・ライフ)
6章エリア4-4 覚悟を示せ(精霊王・闇・クイック)
7章エリア3-3 偽りの現実(ジレッド・闇・クリティカルレート)
8章エリア5-1 合流(バルザック・光・クリティカルダメージ)
8章エリア6-4 兄さんの壁(ジレッド・闇・アタック)
9章エリア2-3 探究者あらわる(アレーティア・光・ライフ)
9章エリア3-2 偶然の再会(あやしい男・水・クリティカルレート)
10章エリア2-2 電流デスマッチ(フランツ・木・ライフ)
11章エリア1-2 王たちとの再会(フィオ・光・ヒール)
12章エリア1-4 朱鬼の決意(エーリカ・火・ヒール)
【各章内共通レガリアドロップ】
1章:ゼルドロップ 2章:スキルスフィアH 3章:ヒールスフィアH 4章:クイックスフィアH 5章:ガードスフィアH
6章:パワースフィアH 7章:スキルチャージ 8章:フォース 9章:マナ 10章:ソウル 11章:オーラ 12章:アニマ
今後1ヵ月ペースで追加される予定の星4進化ユニット(8月発表無し)
ヒューマ ロラ 7月実装済み
スペア シュリト 9月実装済み
アニマル ミモザ 6月実装済み
ブラッド エメラルド
スカイ リンツ
ヘル レナータ 10月実装済み いちおつ
アストレアさん最強からボード実装で微妙になりラスレガで見直されと価値が一番動いてるキャラだけどまだリセマラ筆頭にいたんだな >>1乙狩アドニス
>>5
違うぞ
限定なしのブラッドが修羅の道だということを、ブラッド筆頭がアストレアさんだと示して初心者に分からせるための措置だぞ 転パルネラってレガリア何つけたらいいの?
レッドなんちゃらって一個も持ってないんで、クリレとクリダメとクイックorアタックくらいしかないんだけど ヒューマならモエギは当然だけどアリスだって間違い無く当たりの部類だと思うが
左のほうが優先順位高めって書いてあるくせにほとんど1キャラしか書いてないという 最近の他レルムのキャラ追加に対してアニマルひどすぎるからなあ 転パネにスターセフアク持たせたかったなぁ取り逃がしがつらい…。
次のイベントで復刻期待するか ユニットのスキルレベルって一覧で確認する方法ないのかな
上げ漏れててるユニットいそうだけど何度も詳細開いて見るのがしんどい >>15
一覧でキャラの詳細開いたら横にスワイプしろよ、キャラチェンジするだろ
それですら面倒ならもう知らん ありがとうスワイプ切り替えでやってみるよ
ソートでスキレベ順選べたりすると良いんだけどな >>8
理想はレッドクリダメ、クリダメ、クリレ、アニマ
レッドクリダメがないってことなので代わりにクイックとかのスピード上昇系を入れるといいと思うよ テンプレおつ
アニマルはシロクマ戻していい気がするわ >>14
スターセフアクよりスターセフパが羨ましい
あれいつの時代の産物よ ブラッドも型落ちアストレアが未だにオススメ枠なのどうにかしたいから恒常で強い子実装頼むぜまっぴー
いい加減ヴァージェス以外のマジョ関係のない星5も頼むぜ
アストレアはオリジナルだよって野暮なツッコミはしないでくれ パネルラさん、正直クリボード解放したらクリレは素でいい気もする。それよりパないクリダメは攻撃力に依存するからアタック+3とフラン+3で2600上げても恩恵あるんじゃ無いか。と思ったり、というか俺はそれにしてる。 >>21
ブラッドならオニパンさんとか新実装キャラ強いと思うけどなぁ アニマルてアルカネを最後に新規追加一切きてないよね
アルカネて6月か7月ぐらいの話じゃねーの
あほすぎ アニマル追加してもみんな臭いだなんだ言うんだもん…そりゃ精霊王もフリスク食べるよ >>22
2600上げれば実感出来るくらいダメージ上がるもんなの・・・?
同キャラLV70とLV100で攻撃力5000〜6000以上差があれば見てて分かるくらいにはダメージ上がってるけど クリダメ2倍にはなるからアタック系も候補でいいんじゃない?
クリレとアニマは無くてもいいと思う 攻撃力アップは元のステータスに対して何%上がるかが重要だから元が低けりゃ低いほど効果は期待できる パネルラさんアビでクリ率40%、ボードで31%で合計クリ率71%
20コンボでクリ率91%、50コンボ以上で100%になるので
序盤の火力とコンボ切れたときのことをどう考えるかでクレリ装備させるかが別れるとこだよね カンパネルラにフランメランならまだしもアタック積むとかもうラスピリ引退した方が良いレベルのガイジ カンパネ、レガリア積めばクリダメ+200%upくらい行くんじゃないの?それだけ上がるなら攻撃力上げるのもアリじゃね
まぁ持ってないからしらんけど そこまでクリ率あるなら10%程度のクリレは誤差じゃない?
アタックフランのが期待値高そう クリダメ×2は確定でフランメラン、セフパ、ピンパ、クイックからクエストに合わせればいいかな 50HITは案外遠いからクリレで80%にすんのはええと思う
初動でのクリ空かしも2/3に減るし >>38
いや、クリダメの上昇率は高ければ高いほどクリ率あげた方が期待値は上がる
このパターンどっちが得かは知らんが ロマンを追うならアタック
堅実さならクリレってとこで着地か ドロ率アップ今日までか
アップしてても金素材これだけ落ちづらいのに
明日からまたくぎゅうだな 一人だけアタックごり押ししててワロタ
勝手に着地しとけ >>36
ピックアップのすり抜け率と考えたら十分じゃね? クリ出ない率がイオナは20、カンパネは29も有るのだ 一応レベル70時点での期待値的にはフランメラン>アニマ>クリレ
ただ個人的にはいかにスキルをクリ率100%でうつのかが重要だとおもってる
>>42もいってるがクリ率100%ラインが50hitから20hitになるのは物凄く大きい
アニマもいれておけば10hitでも97%までもっていける 攻撃回数多いのはあまり気にならないな
ディズィーが2発ともクリ出ないと凹む >>16
ランク220だけど知らんかったわありがとう 今回は交換にアカシ三種類さすがにくるよね、まあ五個限定なんだからそんなにケチることもねえだろ >>52
だからキャラによるっての
厳密に言うと正確ではないが例えば15000に+1000した場合は何%アップになるか考えればわかりやすいはず >>23
オニオパはスピード上げてクイック発動数上げなきゃいけないじゃん?
新規は限定レガリア持ってないしクイックアビのユニット使いこなせないと思うんだよね
リバイブあるとはいえ光だからダメ軽減もないし初心者にはオススメし辛いな レガリア、ボード、アビリティでの攻撃力上昇分、
つまり+○○の部分はクリダメに影響しないんじゃなかったっけ?
だからアタックはほぼ必要ないという認識 ギルドの施設レベル100まで上げられるようになるんだな…… 素ステにLS攻撃、ギルド施設、セフパラピパ等をかけて、
更に攻撃レガリア、アビやボードの攻撃+を足して
出た攻撃力で殴ったダメージに、
素クリダメ30%+クリダメレガリアやクリマス等をかける
で良い筈
属性攻撃系がどこにかかるのかよく知らんけど
攻撃力じゃなくダメージにかかる方だと攻略板で聞いた気がする >>63
一人ギルドだが解散すると投資金は戻ってくるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています