【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω562体目【スパクロ】
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次スレは>>900が立てること
次スレへのワッチョイの付け方
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※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω561体目【スパクロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540990450/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>286
すり替えと言われると結果的にはそうなるが……
大多数の人は今回のカンチ補填による実害なんて全く感じてない訳で、結局は不公平感という個人の感覚の話だと理解してほしいのね
その感覚自体は否定しないけど、同調しない(できない)人を否定するのは違うと思うの >>280
これな。
ランク5に上げてた人に必要なダイヤ10個ぐらいなら、ほどほどで治まってただろうに。急に補填営業始めた運営への不信を溜まるが。 >>288
規約は理解してるがだからと言って意見してはいけないって事では無いからな カンチがバグ前と後で強かったか弱かったかとか使ってる人が多いか少ないかとか関係ない話だよね
補填の内容がおかしいって話なんだから 今気づいたが、俺IDコロコロしてるなw
ワッチョイが共通だから許して 修正されてPA構成が変わったから新しく育て直せるようにするための量って考えると理解はできるが、そんなやつおらんやろで納得できない もうスキルツリー取っていくだけで、PAレベル自動的に上がっていくだけでいいよ。
ダイヤ無くそう。
今まで育成した分はクリスタル還元してくれたら嬉しいけど、最悪無しでもいいからダイヤ無くして欲しい。 >>187
有名どころだと戯画のバルドフォースシリーズかな バグの部分を育てたとしても1体分のダイヤを丸々補填する必要はないんだよ
バグになってる部分だけの素材を返却すればいいだけの話
全種類の素材を丸々渡して、強さはそのままで別の機体を育てられるなんて言われたら
貰えない人は普通に怒るわな
適切な処置とはとても思えないのは当たり前だよね バルドって見た目ロボだけどロボか?って言われると首をかしげる >>289
別に害があるとか不公平感とかはどうでもいいんだけど
今回のバグに対する補填がクリスタル数百分なのは妥当だと思うの? >>299
バルドバレットはPS2版やったけど序盤からシナリオ酷くて一回クリアしただけで辞めた
地雷踏んでパニクるヒロイン(軍人)とか主人公も声無しの方が良いなと思った(設定変更可)
内容はロボットアクション+ADVって感じでメカは普通に良かった様な
勝ちパターンがすぐに判ったから作業っぽかったけど難易度高くてイライラするよりは良いか >>300
妥当じゃないと思うし運営にも投げたよ
でも妥当だと思う人もいるかもしれないし、そもそも関心の無い人も多いと思う
だからおかしいおかしい言い続けるのは個人の感情の問題であって、もはやスレチ級の話題だと思ってるだけ オッサンばっかのスレかと思ったら熱くなれんじゃねえかお前ら >>301
あーバレットはリアルだったな。俺も一周やったらやめちまったな
個人的にバルドと言えばギャルゲー処女作のフォースエグゼとスカイだわ アンチスレみたいなの立ててみたら
なんなら俺がやってもいいし おまえら中年になっても熱くなれるものがあるって幸せなことなんだぞ メガネのおかげで制覇VS31と32クリアできたけど
ZEROや武に使った素材回収するのに1年掛かりそう >>301
バレットは微妙だったからやるならフォースが良かったな エロゲーに出て来るロボと言われてアルワイヤーとデレンガイヤーが思い浮かぶ今日この頃 >>308
PS2のフォースEXEでもいいのかな?
OP見たらバレットとは別物みたいだから気になってたんだよね
安いの見付けたら買ってみますわ
今さらだけど今回のレアボス甲乙丙って
解りやすいけど判りにくいな バルドは電脳世界のやつの方が好きだわ
スパクロならスカイ参戦できない? >>223
何度見ても痺れるバランス感覚
スパクロじゃなかったら大変だった バルドフォースとかウェブダイバーは設定的に大変そう
バレットとフォースはアクション側をやりたくて買ったけどフォースはストーリーもしっかり読んでしまった
バレットは覚えてない >>310
PS2版はやったことないけどフォースは面白くてかなりハマったよ
フォースは電脳空間でロボットの体になって戦うからバレットとはかなり違う レア敵全然出ないなあ
150匹倒したのに2回ぐらいしか見てない >>314
バレットもそうだったけどエロゲのコンシュマー移植は
エロシーンバッサリカットしましたでヒロインのテンションとか不自然に上がってたりするから違和感有るのよね
エロゲ版知らなくても展開的に察せるからいいんだけど
ロボ物じゃ無いけどシークレットゲームはPS2が初めてでシナリオ読むだけの内容だけどどハマりした
ってスレチだな
マヴラブもVitaで出てるんだっけ
箱○とPS3は今さら起動するの面倒でな
PC版やるのが一番なんだろうけどシナリオがイマイチ趣味に合わなそうな予感 なんかレアボスに無凸紫が落とされるんだが、今回のレアボスはちょっと強いのか >>141
素材はssrエメラルドより上は心許ないです5個ずつあるかどうか
ピンクはvs31がいけるかはまた別問題ですか?
>>166
ドリンがいないので… >>315
40体でもう3回
フレと部隊の救援も合わせたら20近くでたよ
丙ばっかだけど 未だにちょっとイベントの仕様わかってないんですが
強敵を倒してガチャコインを貯めて、ガチャで強敵チケット?を3万貯めて大器タケル取って拾った普通タケルなりで大器を4凸させる
これでいいんですよね? VS31-32は当面据え置きだろ?
毎月変わったら素材足りない
追加機体に対して素材少な過ぎ問題なんとかしてほしいわ >>320
強敵倒してコイン貯めて、ガチャで強敵チップ貯めて◇大器の武を取るまであってる
ただ最初から◇で貰える機体は限界突破材(通称凸材)でしか凸出来ないよ
☆、★は同じアイコン同士でしか凸出来ない 強敵ガシャから久々に大器出たぜ!
…拳GGG
うん知ってた 初代であるバルドヘッド、バルフィス、バルドバレットは現実世界で
バルドフォース以後は仮想世界だからな >>322-324
ええーそうなんですか…
普通のタケルを4凸してる人がいたのはそういうことなんですね
じゃあ取って凸材入れるしかないのか…無いけど…
詳しくありがとうございます
大器取ってとりあえず大事にしまっておきます >>320
大器武は報酬武じゃ凸できないよ
報酬大器は現状だと限界突破剤使ってあげるしかない
チップ交換は欲しいの優先して交換すればいい
エメラルドとかダイヤは入手機会が限られてるからR以上は確保推奨(日替わりのCも)
後は虹コイン、コレクション用の大器、改造資材やAPBP回復剤とお好みで >>328
チップ確保めちゃくちゃしんどいんで使い道もおすすめしてもらってありがとうございます! フレから甲回って来たのに誰も殴らないから結局ほぼ一人で倒してしまった
いつもならすぐ倒されるのにみんなやる気ないのか なあ、強敵イベってもしかして、フレ多いほうがええん? >>331
正直虹コも大して欲しくない…
強敵ガシャのラインナップ酷すぎだろ
必要なのは0.何カンチ程度の素材 多いほうが良いというかアクティブなフレが多いほうが当然救援は回ってくる
救援で倒したら全員に申請できるからそれで増やせるだけ増やせばいいよ ラインナップひどいしSSチップも二年分近くあるし今回力入らんよ 部隊フレは残ること全くないし新規増えてるんかな
特効がZEROに比べたらダメージでないのも大きいと思うけど SSチップは凸、移植材以外の用途が欲しいな
PP育成素材でもおいてくれ レアの敵も見た目一緒だからうっかりスルーしちゃうわ
慌てて殴りに行こうとすると終わってたりな。 レアにグラップラー級とか重レーザー級とか出せば良かったのに イベント報酬の機体は★から大器型にはどうしたら良いんですか?
80迄上げたんですが、詳細読んでもわからなくて。 野次馬としては運営が完全無視で
騒いでるヤツがスレで騒ぐだけの今の状況が1番面白味がない
どっちかが自爆してほしい コストの低い壁欲しいなぁと色々調べてたらノルン良さそうだなぁ
でも素材ないから諦めるか >>346
☆から大器には移植できないし☆のレベル上げても大器は手に入らない
強敵チップ交換所で30000チップと交換で手に入れる必要があってさらに限界突破は限界突破素材を使わないといけない ネオジオングとシナンジュ以上の気付かなさ
あの時もたまに見逃しそうになった >>349
あるだろうな
特効も火力でないし既存ユーザー目線からするとここ半年で最低の強敵かも >>318
VS31はZERO 壁役、ピンク 削り役、委員長(赤い機体乗ってるメガネのやつ) 火力バフ役の編成でクリア報告上がってた筈
ピンクを完全に育成したらクリア出来る可能性は有ると思う 有償クリ50個=限凸1個=SSチップ平均7枚
1ダイヤ=有償クリ5個=メダル2800
1エメR=100メダル=Sチップ40枚
1カンチ=123,950メダル≒有償クリ222個≒SSチップ32枚 ホント人増えたよなぁ、今迄通りやってるのに順位が上がらんわ カンチ気にならないって良う人やけに主語がデカいのが変だと思う >>280
本当これ
真っ当な批判はどんどんやれと思うが関係ないカンチ批判はイラつくわ
大体>>7こんなもんに石数百個の価値は無いんだよ
せいぜい石20個程度の代物だろ
それをべらぼうな値段に吊り上げていることが根っこの問題 カンチの補償気にならないと思ってたけど育成しだすと頭によぎるな 言う人だな変な変換になったわ
好きな機体育てるのに素材全く足りないのに一部に過剰に渡すとか意味わかんなくない? そうだな
一番の問題は値段設定かもな
石20個でも正直割高だと思うわ 今更喚いても運営は変わらない
昔からそうやないか
初心者は知らないか 凸材増殖→垢凍結、育成リセット
カンチバグ→素材特大ボーナス、カンチリセット無し
変わらない運営…? 色々あるようだけどVSイベントすごく楽しみにしてる自分としてはその続報が欲しいのだが 喚かなきゃ運営は変わらない
昔からそうやないか
初心者は知らないか アンチスレとか作ってもここで書き込むことに全く変わりはないぞ
今回の補填のみで騒いでるんだから
沈静化するには運営がなんかする以外はないわな アリーナ関連のBANもプレイヤーが騒いでからなんだよなあ スサノオの必殺カッコいいな、地面も吹っ飛んでる感じの
他の機体でもステージが地上ならしてほしい >>367
リリース前にテストをしっかりやらないことに定評のある運営は変わらないw >>225
さらなる大きな問題が起こった結果がこれではw ブッパ要員としては優秀じゃね?持ってないからアリーナで見ただけの感想だけど バルドシリーズ
ゼーガ
ウェブダイバー
SSSSグリッドマン
詳しくないけど全部電脳世界系? >>379
グリッドマンの実写版は電脳世界だけどアニメのはどうなんかな カンチなんかのアタッカーよりもPPつけて人数減るタイプのPAのほうが
よっぽど不利益被ってるのにそっちは何もなしだもんな
闘滅はアホみたいにベータやったのにPAはいきなり開始してこの体たらく
どうせ5日の限定PA大量実装でもバグあるんだろうし vsイベントまさかPA専用して強化前提をフレに期待されちゃうんです?>< >>380
アニメは今のところ現実世界に出てきてるように見えるけどひょっとすると誰かの心象世界かもしれない
まだ謎 PP育成素材足りないなぁ。
これまでの課金額に対して素材で還元とかしてくんないかなぁ。とジャパネットの利益還元祭のcm見て思った。
カンチ補填でばら撒いてんだから、課金者にばら撒いてもいいじゃない。 まぁ課金ゲーだし良いんじゃない
多少課金する奴増えそうだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています