【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω562体目【スパクロ】
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次スレは>>900が立てること
次スレへのワッチョイの付け方
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※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω561体目【スパクロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540990450/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 筋の通ってる批判と擁護は議論になる。
今回は筋の通ってない擁護しかいないから取るに足らないんだよ。
こちらは補償は必要だが量がおかしいと言ってるのに、補償は必要だから運営は正しいと別の話をし出して火病ってるだけじゃん 新機体来る度にダイヤ19個ぐらいくれないかなー
って言いたくはなるよね そんな煽ってもいつもの運営なので何もないのは慣れっこ レッテル貼りは反省するがとりあえず大元は
9時になったら突然カンチの愚痴コメントに対しての反論が続いたって言う不自然さなんだよなあ 単なるボケに対するツッコミのようなもんだろう
カンチ言いはじめたのが9時前くらいなんだし >>229
自分達が設定したダイヤ1個=クリスタル15個、SSRエメラルド1個=クリスタル17個という感覚が今回のバグ対応者にちゃんとあったのなら個別対応してた筈だからな本来 タマでVS31突破してる人いるんだな
スサノオでも突破できんのか もうコントみたいになってるなw ボケツッコミだわw
カンチ案件に不満を持ってる人は、運営に問い合わせするんだよ?
ここで言っても変わらねーんだからw 基本的にカンチ擁護は補填貰った人は少ないとか未だに騒いでるのは嫉妬してる数十人とか1ユーザーが知るわけもないデータ出してきてわけわからん擁護するからわかりやすい
最終的にはカンチは弱いとかこんなところで言わずに公式に言えとか言い出すから笑える
よっぽど話題にしてほしくないんだろうな >>242
量がおかしいこと自体は誰も否定してなくね
これでカンチ入りがアリーナトップ10を独占してるとかなら言い続ける気持ちも理解できるが、今は多勢にそれを理解させるのは無理じゃろ 他でも嫌と言うほど見てきたけどこういうのは反応するだけ無駄だから反応せずNGするのが一番良いぞ
年齢層的に言わんでも心得てるとは思うが >>241
もう配っちゃった物はどうしようもないんだし詫び文出したらまた物を寄越せと言う奴が出てくるからこのままスルーで行くしかない
それが最善手 既にしてるに決まってんだろ
なんで運営に問い合わせしてないって思ってんだ?
運営に問い合わせしても定型文しか返って来ないから
不満が更に爆発する事になってるのに というかカンチの対応も遅ければスレの沈静化すら遅いとか
どんだけ適当なんだ 被害受けたのはランク5のマインドチャージが使えなかった人、要はカンチレベル4まで上げた人だけ
だからPA実装から修正まで不利な状況に有ったわけだ、殴られる方は弱いカンチに殴られたんだから逆に有利だった
そのお詫びとしてランク5に上げるために使う素材+マインドチャージMAXに上げるために使う素材を配布
割と筋は通ってると思うよ >>241
水着カレンの時にガン無視してる前科があるから絶対に今回も何も言わんぞ
この時に真摯なお詫びや反省があれば運営への不信感もさほど無かったと思う
この頃から燻っていた運営への怒りや不信感が今回の炎上に繋がっている >>251
現時点のトップ10にカンチ持ち何人おるん? 擁護というより端からみてて滑稽だからおもちゃにされてるだけだと思うぞ ちゃんと処理しておかんとPAで問題起こすたびにカンチカンチと再燃するぞオオチ
時間経過での鎮火は消化ではないからな >>255
サポート窓口から定型文回答はそういう部署だから仕方ない
そこに腹を立てる必要はないよ
問題なのはこれを運営側がどう処理するか
リアクション無いなら延々問い合わせ続けるだけだしな
今回のはかなり酷いポカよ
配っちまったもんは仕方ないじゃ済まされない ガチ勢とまったり勢じゃ分かり合うのは無理だなw
野球部に例えると、ガチの野球部とまったり野球ごっこする属性じゃ話し合わなかったもんな マインドチャージなしのカンチが弱いとかいう謎理論
頭オオチかよ マインドチャージ使えない弱いカンチっていうのが無理あるんだよなぁ
カンチにマインドチャージなんかつける余地無いわ 今回の件はカンチのPAの不備があった
でも強さはPAの不備があってもなくても変わってない
しかし、カンチ育てた人には大量の素材配布が行われた
カンチを持ってない人やバグ使用による垢バン気にして不十分にしか育てなかった人は
一部の大量配布という優遇措置に不満爆発
カンチのPA不備で被害を受けたカンチ持ちは0で大幅に得をした人だけしか居ない現実 今更対応なんて無理だろ
もう運営は今回の事を強烈に反省して二度とばら撒きしない、
ダイヤ1個はクリスタル15個なんだ、
SSRエメラルドはクリスタル17個なんだと社内で徹底、認知させる事しか出来ない PAが1個欠けていたのだから現在のより弱いは間違いないぞ
騒いだら一部のみに性能高いユニットが配布されなくなったように
次回からきっちりした補填とか気にする内容ではない補填になるだろうからがんばれー さすがに勢い500で炎上は無理がある
SOAは勢い10000を3日で謝罪文掲載+方針修正だったかな 運営が糞なのはわかってるし批判もするべきだけど何回も何回も同じことばっかり書いてんじゃないよ 補てん対象者と量には納得できないから問い合わせはどんどんしてほしいけどここで謎のレッテルはり活動や他の人の発言をねじ曲げて不快にさせようとしたりは何にもならないからやるなら別のスレでやってほしい、確実に愉快犯なのも混じってるし
運営が反応すべきなのは間違いないと思うけど >>268
これを配布クリスタル数と一緒にテンプレ化したい >>271
もともとマインドチャージで効果が出てなかったなら現在のより弱いけどそうじゃないからな
もともとコストオーバーで付けれないアタッカーが付けれるマインドチャージになったんだからむしろ強化
エアプ晒してがんばれーとかキモいこと言う前に少しは確認しようなw >>267
だとしたらマインドチャージつけてむしろ弱体化したってことか
ならやっぱ補填せざるを得ないんでは >>268
いや被害0って事は無いでしょ
アタッカー2個がミスなのか仕様なのか説明無いまま放置されて
二個目のアタッカー使おうとコスト不足気付かず上げちゃった人は実際役立たずのアタッカーに注ぎ込んだ素材分損してる訳だし
そう言った人に素材補填する分には誰も文句言わない
今回問題なのはアタッカー上げてない人や二個目のアタッカー強化出来なかったランク4の人にも配ってる点と
ランクリセットしてる訳でも無いのに全く関係ないダイヤ19個配ってる点
どういう経緯で補填対象者と補填内容決めたのか説明して欲しいわ 使えるPAアビが少なかったんだから弱いのは間違いないでしょ
そんなの有っても使わない、だから強さは変わらないってのは詭弁だぜ 初動ですぐに不具合であることを発表(この時点で対象者抽出)
お知らせ以降に不具合部分に素材使った場合に補填を行わない旨を明記
ここまで初期対応
後日個別対応で2個目のアタッカーに素材使ってしまった人に素材分だけ補填orそうでない場合は一旦PP育成リセットの上素材返却
これなら元々カンチ使う人は実害ゼロ、アタッカー2個付けられると思って育てた人もリセットの上素材返却なら実害ゼロ
これで何も問題なかったでしょ 出来る出来ないは運営次第なんだけど PAが1個少ないから以前のは弱かったと言ったらPAが正しいのに置き換わったから強化されたぞエアプと絡まれた
こわいわー >>187
電脳学園IIIでガンバスターでてるけどな >>251
そこは擁護派も否定できないから、補填の有無は正しいって話にすり替えてるってことじゃないの? >>284
実質枠一つPA少なかったんだからそこは間違ってなくね?
使うかどうかは別として >>286
すり替えと言われると結果的にはそうなるが……
大多数の人は今回のカンチ補填による実害なんて全く感じてない訳で、結局は不公平感という個人の感覚の話だと理解してほしいのね
その感覚自体は否定しないけど、同調しない(できない)人を否定するのは違うと思うの >>280
これな。
ランク5に上げてた人に必要なダイヤ10個ぐらいなら、ほどほどで治まってただろうに。急に補填営業始めた運営への不信を溜まるが。 >>288
規約は理解してるがだからと言って意見してはいけないって事では無いからな カンチがバグ前と後で強かったか弱かったかとか使ってる人が多いか少ないかとか関係ない話だよね
補填の内容がおかしいって話なんだから 今気づいたが、俺IDコロコロしてるなw
ワッチョイが共通だから許して 修正されてPA構成が変わったから新しく育て直せるようにするための量って考えると理解はできるが、そんなやつおらんやろで納得できない もうスキルツリー取っていくだけで、PAレベル自動的に上がっていくだけでいいよ。
ダイヤ無くそう。
今まで育成した分はクリスタル還元してくれたら嬉しいけど、最悪無しでもいいからダイヤ無くして欲しい。 >>187
有名どころだと戯画のバルドフォースシリーズかな バグの部分を育てたとしても1体分のダイヤを丸々補填する必要はないんだよ
バグになってる部分だけの素材を返却すればいいだけの話
全種類の素材を丸々渡して、強さはそのままで別の機体を育てられるなんて言われたら
貰えない人は普通に怒るわな
適切な処置とはとても思えないのは当たり前だよね バルドって見た目ロボだけどロボか?って言われると首をかしげる >>289
別に害があるとか不公平感とかはどうでもいいんだけど
今回のバグに対する補填がクリスタル数百分なのは妥当だと思うの? >>299
バルドバレットはPS2版やったけど序盤からシナリオ酷くて一回クリアしただけで辞めた
地雷踏んでパニクるヒロイン(軍人)とか主人公も声無しの方が良いなと思った(設定変更可)
内容はロボットアクション+ADVって感じでメカは普通に良かった様な
勝ちパターンがすぐに判ったから作業っぽかったけど難易度高くてイライラするよりは良いか >>300
妥当じゃないと思うし運営にも投げたよ
でも妥当だと思う人もいるかもしれないし、そもそも関心の無い人も多いと思う
だからおかしいおかしい言い続けるのは個人の感情の問題であって、もはやスレチ級の話題だと思ってるだけ オッサンばっかのスレかと思ったら熱くなれんじゃねえかお前ら >>301
あーバレットはリアルだったな。俺も一周やったらやめちまったな
個人的にバルドと言えばギャルゲー処女作のフォースエグゼとスカイだわ アンチスレみたいなの立ててみたら
なんなら俺がやってもいいし おまえら中年になっても熱くなれるものがあるって幸せなことなんだぞ メガネのおかげで制覇VS31と32クリアできたけど
ZEROや武に使った素材回収するのに1年掛かりそう >>301
バレットは微妙だったからやるならフォースが良かったな エロゲーに出て来るロボと言われてアルワイヤーとデレンガイヤーが思い浮かぶ今日この頃 >>308
PS2のフォースEXEでもいいのかな?
OP見たらバレットとは別物みたいだから気になってたんだよね
安いの見付けたら買ってみますわ
今さらだけど今回のレアボス甲乙丙って
解りやすいけど判りにくいな バルドは電脳世界のやつの方が好きだわ
スパクロならスカイ参戦できない? >>223
何度見ても痺れるバランス感覚
スパクロじゃなかったら大変だった バルドフォースとかウェブダイバーは設定的に大変そう
バレットとフォースはアクション側をやりたくて買ったけどフォースはストーリーもしっかり読んでしまった
バレットは覚えてない >>310
PS2版はやったことないけどフォースは面白くてかなりハマったよ
フォースは電脳空間でロボットの体になって戦うからバレットとはかなり違う レア敵全然出ないなあ
150匹倒したのに2回ぐらいしか見てない >>314
バレットもそうだったけどエロゲのコンシュマー移植は
エロシーンバッサリカットしましたでヒロインのテンションとか不自然に上がってたりするから違和感有るのよね
エロゲ版知らなくても展開的に察せるからいいんだけど
ロボ物じゃ無いけどシークレットゲームはPS2が初めてでシナリオ読むだけの内容だけどどハマりした
ってスレチだな
マヴラブもVitaで出てるんだっけ
箱○とPS3は今さら起動するの面倒でな
PC版やるのが一番なんだろうけどシナリオがイマイチ趣味に合わなそうな予感 なんかレアボスに無凸紫が落とされるんだが、今回のレアボスはちょっと強いのか >>141
素材はssrエメラルドより上は心許ないです5個ずつあるかどうか
ピンクはvs31がいけるかはまた別問題ですか?
>>166
ドリンがいないので… >>315
40体でもう3回
フレと部隊の救援も合わせたら20近くでたよ
丙ばっかだけど 未だにちょっとイベントの仕様わかってないんですが
強敵を倒してガチャコインを貯めて、ガチャで強敵チケット?を3万貯めて大器タケル取って拾った普通タケルなりで大器を4凸させる
これでいいんですよね? VS31-32は当面据え置きだろ?
毎月変わったら素材足りない
追加機体に対して素材少な過ぎ問題なんとかしてほしいわ >>320
強敵倒してコイン貯めて、ガチャで強敵チップ貯めて◇大器の武を取るまであってる
ただ最初から◇で貰える機体は限界突破材(通称凸材)でしか凸出来ないよ
☆、★は同じアイコン同士でしか凸出来ない 強敵ガシャから久々に大器出たぜ!
…拳GGG
うん知ってた 初代であるバルドヘッド、バルフィス、バルドバレットは現実世界で
バルドフォース以後は仮想世界だからな >>322-324
ええーそうなんですか…
普通のタケルを4凸してる人がいたのはそういうことなんですね
じゃあ取って凸材入れるしかないのか…無いけど…
詳しくありがとうございます
大器取ってとりあえず大事にしまっておきます >>320
大器武は報酬武じゃ凸できないよ
報酬大器は現状だと限界突破剤使ってあげるしかない
チップ交換は欲しいの優先して交換すればいい
エメラルドとかダイヤは入手機会が限られてるからR以上は確保推奨(日替わりのCも)
後は虹コイン、コレクション用の大器、改造資材やAPBP回復剤とお好みで >>328
チップ確保めちゃくちゃしんどいんで使い道もおすすめしてもらってありがとうございます! フレから甲回って来たのに誰も殴らないから結局ほぼ一人で倒してしまった
いつもならすぐ倒されるのにみんなやる気ないのか なあ、強敵イベってもしかして、フレ多いほうがええん? >>331
正直虹コも大して欲しくない…
強敵ガシャのラインナップ酷すぎだろ
必要なのは0.何カンチ程度の素材 多いほうが良いというかアクティブなフレが多いほうが当然救援は回ってくる
救援で倒したら全員に申請できるからそれで増やせるだけ増やせばいいよ ラインナップひどいしSSチップも二年分近くあるし今回力入らんよ 部隊フレは残ること全くないし新規増えてるんかな
特効がZEROに比べたらダメージでないのも大きいと思うけど SSチップは凸、移植材以外の用途が欲しいな
PP育成素材でもおいてくれ レアの敵も見た目一緒だからうっかりスルーしちゃうわ
慌てて殴りに行こうとすると終わってたりな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています