【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part423
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てする時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を三行コピペ
【公式サイト】
http://colopl.co.jp/alicegearaegis/
【公式Twitter】
http://twitter.com/colopl_alice
【軟式Twitter】
https://twitter.com/alicegear_P
【お知らせ】
https://alice.colopl.jp/news/show
【開発・運営・各種連絡先】
株式会社ピラミッド
http://www.pyramid-inc.net
アリス・ギア・アイギス ご意見・ご要望
alice-goiken@colopl.jp
アリス・ギア・アイギス 一般サポート窓口
alice@colopl.jp
アリス・ギア・アイギス カラット購入に関するお問い合わせ
alice-kessai@colopl.jp
[キャラクター監修・デザイン]
島田フミカネ
[キャラクターデザイン]
海老川兼武
柳瀬敬之
かこいかずひこ
[サウンド]
ZUNTATA
次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
無理なら安価で代わりの人を指定
>>950までに宣言や指定がなければ>>950を踏んだ人が立てて下さい
前スレ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part421
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540976291/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part422
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541003033/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今回のイベってマツタケはまだしも封筒がめんどくさすぎない? >>451
>>452
なるほどねー
推し称号が〜って度々話題に上がってたから気になったのださんくす はーアニマ枯渇
カラットショップのおまけ4万だっけ?コロバニー買うかな… >>453
くそう
ならばと俺も探して聞いてきたぜ カブトガニくんはやくもツイッターのアガツマスターの玩具になってる... 高難度でいつも思うんだがクソ強ボスだけと戦えるようにしてくれよ
雑魚戦長すぎて非常にだるい 芋虫見たいに伸び縮みする方のミニサーくん見るたびに卒倒しかけるんだが? やけに最近誕生日のキャラ多くない?
月に最低二人は誕生日来てる感ある 10月11月に多いのは逆算するとつまりそういうことだ ちゃんと人の子宮から生まれた娘はいったいどれほどなのか 一応遺伝子操作やクローンは禁止されてるから試験管ベイビーは多くないさ ニーナは脳死ハンマーブンブン丸がすごく楽しい
でも重装とは言え遅すぎませんかね クリア後のポーズヒドく見えるからか星4ゆみさんスーツ着てる人あまり見かけないな。マルチで制服かバレーばっかりだった
あの尻から太もものラインがずれてるように見えるよね ハンマーは最低でも杏奈ちゃんさんくらいは速くないと使う気が起きない チケットでニーナ来たけどミサキさん欲しくてLv5まで深追いした結果これ
今回は縁がなかったと思って諦めるわ
https://i.imgur.com/hVRRrmj.jpg >>489
1枚だけじゃないだけマシだろ
きっとそのうちすり抜けで引けるさ にゃーさん地獄を味わいながらやっと深沙希さん来てくれた
SP難しそうだけど頑張って極めよ! >>489
うんこれはドンマイケリング(´・ω・`) >>490
被りとはいえそれまでの40連外した分のもとは取れたから確かにマシよね 俺なんてすり抜け紅茶だし…
無料分だから文句は言えないが 日も跨いだことだしちょっと書くか
今回の蟹は主に3つの点で高難易度って言われてる
まずひとつが反射による特効キャラと不遇キャラの存在
次に盾、こいつは蟹がプレイヤーのぶん投げ雑出しSPから身を守るのにかなり役立ってる
そして最後に要注意攻撃のわかりづらさ
というのもこいつで一番警戒すべきは突進で付与されるDoT
一発当たっただけで確実に六割以上の体力持っていかれる上、時間差で影響するからその脅威に気づきにくい
まずはこの突進をギア使ってでも確実に回避することから意識するといい
あとの攻撃はみて分かりやすく避けるべき球とごり押ししていい2wayビームとパターン暗記
ノリとしては蠍に近いタイプだからパターン覚えよう
後ろにまわりやすい高機動近接キャラで張り付くのがいい
あとワープするからオートターゲットのがやり易い スカL5demoそれかぁ 今丁度5だから慢心できないなぁ・・・ 闇鍋虹シェルしか出なくてハゲ散らかしてるんだが
もう抜ける髪も残ってやしない…せめてクロスくだしあ遊ばせて
ミサキさんパイタッチして憂さ晴らししてやる ミサキさんのストーリー全部見たけど
未亡人じゃないんだな
そもそも結婚すらしてないし
なんなんだよ 開発が未亡人キャラ出したいけどそれはそれとして
マジモンの未亡人だと申し訳なくなるからその葛藤の末出した答えだよ 片手剣は蠍とか蛾とかにはすごい使えるんだぞ(強いとは言っていない) スタン復帰機雷散布を盾で潰したときの守ってる感はいいぞ
守ってるか感があるだけだぞ https://i.imgur.com/Kv7APDO.gif
やったぁぁぁぁアドバイスのおかげでイノシシプレイならガチ勢っぽい1ステキャン出来るようになった >>502
守ってる感は置いといて
特異蛾の機雷後殴りにいくならガードは一番確実に殴りに行けるのがすき >>435
省エネはずっとONにしてたけどOFFにしたら気持ち上手くなりました、ありがたやm(_ _)m マルチじゃ1段ステキャンしてる人よりコンバット数上でドヤれるぞ
総ダメは考えないようにしてる 片手と槍は派生を使ったノーダメやり過ごしができるぞ!
多少のダメージくらいながら両手で突っ込んだ方が早いとかは知らない 俺はすり抜けゆみさんだった。いなかったから嬉しいだけどさ
まだ2週間弱あるからじっくり温めて絶頂=爆死をむかえる予定(´・ω・`) >>508
アーマー切れるの割と速いから特異蛾の機雷に突っ込むのはかなり危険だけどな
まあでも両手剣最強だよね... 片手は単純に威力あげるか踏み込みとリーチ伸ばしてくれればまあ
汎用槍のやりにくさはなんなのなの 三段目までの出はかなり速いから三段目をもっと強化してくれたらなにも言うことはない
ノックバックを怯みに変えてくれたら最高 バーぜランスは派手だけど隙だらけかつそこまで火力出ないんだゾ うまい人が色々動画出してくれたりしてるけど結局ガチ勢に採用されるのは汎用両手ばかりなんだ
ステキャンが全てを壊しているせいでわりとゲームデザインの危機に陥ってると思う 今回みたいな高難易度やってると武器やSP格差とか嫌と言うほど感じる
上手くないから尚更両手高機動頼りで片寄るし…
難度上げる前にもうちょい調整入れてくれんかね 未亡人だと思ってたのに、美貌人とか微忙人とかそういう人だったってこと? >>516
アガツマスターとかちえりはイレギュラーと申すか ステキャンで当初予定のバランスが全てぶっ壊れたまま未だに修正できてないのはみんな分かってる話だけど
でも今更どーすんよ >>504
グレートマジンガーネタではないよね
なんかのネタ? よしよし、スカウト3まで来た
あとはチケ貯まるの待つだけだ >>518
未亡人(旦那様は亡くなったが夫が亡くなったとは言ってない)的な… ヌルけりゃ不満抑えられてるけど難易度上がると文句も出るわな
専用固めた小結さんで高難易度ソロ出来たら神プレイヤーっすわ 近接とフリックを交互にする単純作業が操作負担最小な上dps的にも最高格だものね
マルチ周回とかに生きる層はそうなるのが必然といえる 久々に高難度で手こずった結果砂と両手を封じるのは実質縛りだと思った >>523
私の大事な旦那様〜
あなたはいつでも〜
日の当たる〜
表通りを〜
歩いて欲しい〜♪ バランス酷いけど誰でもクリア余裕な程ぬるいから別にいいよって言われ続けて来たけど
緩やかでも難易度はインフレしていくしそういう逃げも打てなくなってくるとどうなるんやろな でも今更武器振りぬかないとダメージ発生しないようにしますとか
回避モーションをアタックでキャンセルできないようにしますとかされても困るじゃん 長射程武器と対多数に即効性のあるギアスキルないと辛いね
フォアトロ、ピナリア特異、シールド貼る奴、ちょっと硬い光刃飛ばしてくる奴辺りがほんときつい ステキャン自体は仕様じゃないの
ステキャンのキャンセルは半ばバグだったのを無理矢理仕様にしたけど >>512
汎用槍そんなに使いづらいかな?
横振れする両手よりかは起動が素直なぶん蛾や犬みたいな張り付き高速戦やりやすいんだけど(強いとは言ってない) 虹ステキャンは仕様で、ステキャンの近接キャンセルが多分バグ、交代ステキャンは明らかなバグ
って言われてたな 格差はどうにかしてほしいね...不遇なクロス持ってるからじゃあギアスキルやSPは恵まれてるかって言われると決してそうではないし
あと属性バフ耐性デバフも有用性をあまり考慮されてないように感じる 弱武器救済の方向で考えて切れたら嬉しいな
片手と槍は全段ステップイン最低限欲しいわ >>532
その状況で両手剣より追いやすいからって言っても使い辛くないとはならんでしょ ミサキ3でたから適当につれ回してたけど二ヶ所で6連敗してるお嬢差し置いて属性虹シェルからいきなり専用引き当てるのか
これは☆4が来る日も近いですね >>529
実際今更禁止の方向で対応されてもかなり困るよね
全面的なbuff調整の方がいいがそれも実際にやれるかはうーん? >>529
振り抜かないとダメになったらハンマーがいの一番に死ぬからやめろぉ 雑魚戦で使うショットに関しては視認範囲的に長射程以外使いたくないっすね
デュアルの殲滅力とか気持ちいいけど敵陣の只中に自ら囲まれにいくようなもので何かしら食らう率上がるし、何より敵が遠くに沸く度に移動しなきゃいけないのがつらい 今回すり抜けでやっとサンティ引けたから専用揃えて使ってるけどショットもクロスも使いやすくていいわ
ボトムスだけは使い方よくわからないが >>542
見てから回避どころか見る間もなく死角から被弾させられるつらみ >>542
湧く距離が全体的にちょっと遠いのよね
言うて近すぎるとナデちゃん無双になるんだろうけど 射程内に入れようと追いかけるとエリア外や上空低空に逃げていく挙動も砂一択に拍車をかけてるな 片手は振らなくてもガードできりゃなぁ…とは思うけどカウンター組どうすんだってなる 特異カニが今までで一番上手くいけてヒュドラボコってVやねん!と確信しながらとどめの穴楓SP使ったら居合い抜きの姿勢のままフリーズしやがって
全力520%でスマホ叩きつけそうになったわ 雑魚に関しては硬いし動くしでホーミングレイがラク
ここ最近では一番エネライがかなり使えると感じた
ボスは基本殴りで処理するからギアスキルガンガンだしきっていいぞ
とくにラストマップは堅いやつ全部要注意
サぺちゃんでさえスパアマ直後に繰り出してくる突進は一撃で瀕死になるレベルの超威力
固めの雑魚は近接で手早く処理するのもアリだぞ ギア付けてるとスカート短くなるのね
今まで気づかなかったわ
i.imgur.com/LFV5KEt.jpg >>543
ボトムスは装弾数が多くて回転率も高いから無敵時間を使って攻撃をすり抜けるのに使える
ジャミング付きだから弾幕も格段に避けやすいよ
攻撃力低下はオマケくらいに考えてる 松茸イベの悪役?どっかで見た事あると思ったらルパンのカリオストロだなこいつら スカレベ4まであがってカラット切れたから貯まってたエピソード呼んで貰えたスカポで回したらやっと来てくれた
全く未亡人は最高だぜ
https://i.imgur.com/dimpyaA.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています