【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ EPISODE.140
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2014年2月19日より、株式会社Donutsからリリースされたアイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム。
2014年11月13日よりAndroid版サービス開始。
■公式サイト
http://t7s.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/t7s_staff
■wiki(更新停滞中)
http://tokyo7thsisters.gamerch.com/
■新wiki
http://t7s.game-info.wiki/
■ライブ・公式イベントの話題はこちらへ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ ライブ・イベントスレ Part19
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1539692056/
■ナナフェス等同人イベントの話はこちら
Tokyo 7th シスターズオンリーイベント [転載禁止]
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1443483089/
■【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ 支配人晒しスレ★11
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1532084203/
■前スレ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ EPISODE.139
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1539652150/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【よくある質問】
Q.リセマラするべき?なにが当たり?
A.レア度は低い順にB<S<G<G+<P。
Pはほぼピンポイントで狙えないので自分の好きな子が当たったら始めておk。
G2枚取りが比較的狙いやすいため、イベントが切り替わったタイミングから参加するといい。
無課金にこだわらないのであれば初心者限定の各種ガチャもおすすめな他、年に何度か購入機会があるPチケでの覚醒を狙おう。
スコア向け:強ATK、バトル向け:正月マナ・無効化or反射スキル持ち
Q.ダブったカードはスペシャルレッスン/アイドルスパークルすべき?
A.スペシャルレッスンはS以上の初覚醒ならどんどんしてOK。
(ただし、図鑑の親密度MAXマークを気にするのであれば、覚醒前のカードの親密度をMAXにしてから覚醒しよう)
レッスン時のレベル等は最終ステータスに影響しない。
スペシャルレッスン後も親密度(左にセットしたもの)とアイドルスパークル(左右の高い方)が引き継がれる。
同名アイドルでLV上限を解放するアイドルスパークルはやりこみ要素のため、最初は気にしなくてよい。
Q.効率的にアイドルを育てるには?
A.餌同士で混ぜてから本命に混ぜた方が低コストで済む。詳しくは>>3参照。
なお、曜日スカウトで育成素材を大量に手に入れることができる。
が、初級ではほとんど落ちないため始めてすぐは餌作りも効果的。
Q.カードが持ち切れないんだけど
A.ショップ→所属アイドルプラスで枠を増やそう。
女子寮Bルーム以降は100コインで50枠拡張、追加5枠あたり100コイン。
Q.ジャージコニーは自動売却できないの?
A.オプション→ゲーム設定→自動売却保護対象でレッスン専用カードをOFFに
Q.分からない歌詞がある
A.公式サイトに全曲の歌詞がフルで公開されています。http://t7s.jp/release/を参照。 ■イベントボーダー情報
http://t7s.azurewebsites.net
様々な情報が集約されているので、調べたいことがあればこのサイトを確認することがおすすめ
(各曲の譜面やライブスコア計算式、イベント時のポイント取得量などもここで調べられる)
■バトライブタイムテーブル(時刻表)
http://t7s-bltable.appspot.com/
■グループレッスン経験値計算
餌の経験値 = 基本値 * 餌のレベル * 補正値
○基本値
B餌:. 250 BS餌:. 350
S餌: 1250 SS餌: 1750
G餌: 5000 GS餌: 7000
ジャージコニー(ロボコニー等に同キャラ補正あり)
赤:5000 緑:25000 虹:100000
◯補正値
同属性: 1.1 同キャラ:1.2 同属性同キャラ:1.32
■スペシャルレッスン経験値計算
レッスン後経験値 = レッスン前基本値 * ( レベルの和 ) ÷ 3
例) G50とG1でスペシャルレッスン 5000 * ( 50 + 1 )÷3 = 85000
■カード各ランクレベルMax経験値
ランク Lv Max経験値
B. 30. 24193
BS 40. 52604
S. 40. 71733
SS 60 198271
G. 50 161681
GS. 80 509262
P. 60 297406
PS 99 999999
■餌作り参考表
http://i.imgur.com/gKQGPZ7.jpg
■経験値計算機
http://t7s-expsim.appspot.com/
■プロデュースに必要なアイテム個数(S換算) ※MはS3個分、LはS20個分、ExはS50個分
PS: 150 P:. 120
GS: 100 G: 80
SS:. 60 S: 50
BS:. 40
※元のタイプと違うポテンシャルに関しては、この10倍のアイテムが必要。
※ゲージ半分でタイプチェンジ、ゲージMAXでLS習得。
■レッスンにかかるG計算式
レッスンパートナーの数 * ( レッスンアイドルのLv * 100 ) + ( レッスンパートナーの平均Lv * 100 )
例) Lv10のアイドルにLv3、Lv4、Lv5の3人を食わせる。 3 * 10 * 100 + 4 * 100 = 3400
■ライブステージでの親密度MAX報酬
B: 300フレンドポイント BS: 500フレンドポイント
S:. 1000フレンドポイント SS:. 50コイン
G:. 2000フレンドポイント GS: 100コイン
P:. 2000フレンドポイント PS: 100コイン Q.希望レッスン日時の変更やレッスンを断ったりできない?
A.できない。
すっぽかしても問題はないが、指定の時間のみチケットを消費しないでレッスンが可能で1度でモチベMAXにもなる。
Q.コーデアイテムは1度装備すると外せない?
A.付け外しできる。
同じアイテムを複数個装備することも可能。
Q.○○が反映されない/カードやアイテム・合成時に餌が消えた
A.サーバーの一時的な処理遅延によるものとのこと。 たいていアプリの再起動で直ります。
Q.課金履歴の確認方法は?
A.お知らせ→利用規約・特定商取引法→セブンスコイン購入履歴で確認。
Q.イベントを効率よく稼ぐにはどうしたらいい?
A.>>3のボーダー情報(通称ボーダーサイト)の仕様メモに各イベントの詳細が載っているので参照。 バトライブクッッッッッソつまんねぇわ。全戦全敗だわ。古参が初狩りしてニコニコするだけのイベントじゃん死ね、二度と開催するなゴミ >>10
ざっっっっっこwwwwww
頑張れよ養分 日付変わるまでに5戦したら相手全員スコア600万超えてて草 初参加だがバトル形式苦手だわ
普段フルコン余裕の曲なのに心臓バクって指震えてミスる ひまわりのストーリーが入ってないぶんずれていってるのかな 順位報酬あるのにイベントトップページで順位を表示しないのはどうなんだ トップページのボルテージのところタップすれば戦績と順位わかるよ >>10
勝てないとつまらんだろうけど、おそらく勝つ必要ないよ
勝ちたいって思うことが間違い
俺を信じろハードのみで全敗してもきっと報酬取れる 仮に全戦全勝でも報酬は誤差程度のドーナツとジャージコニーだし
ホロ漏らさない方がよっぽど大事だわな ATK差20000までなら相手未フルコン自分フルコンなら結構勝てるから勝ちたいなら音ゲーがんばれ 結局手数だから勝つのは手段であって目的じゃないと割り切らないと精神的にキツいかもね 中堅の俺も単色最弱ユニットが10万越えになったぜ…
俺ですらここまでatk上がったとなれば、廃課金勢はアイスパ1.5倍も合わせて全員PSでレベル139のカンスト状態もあり得る訳だ
ボーカルだとatk14万位行かないと勝てる気しないわー ホロ3飲まれた…
ライブ入った途端縦横半分の小画面に切り替わって、テンション尽きてゲームオーバー…
2~3インチでプレイは無理だよ… 負け続けは誰もが通った道といえばそうだけど
今はTC、ingやアイスパがあるから課金して強いカードだけじゃ勝てないのがね ポイント報酬狙うだけなら毎回ホロリウム3個使ってのんびり走るだけで大丈夫? コツコツやれば報酬がもらえると分かっても、連戦連敗でデデデーとあの敗北ジングルを聞かされ続けるのは楽しいわけないんだな〜
それを逆に励みにしろなんて言えない
新人支配人を離さないためにも、マッチング時間を延ばすくらいの調整はしていいんじゃないか フレとマッチするとテンション上がらない?
あと緊張感も3割増しくらいになる 1プレイにつき1人がジングルを聞くわけだからなあ
一度でいいから引き分け画像見てみたいな
上手い人が時間合わせて同じカード1枚でAPしたら引き分けになるわけだし、誰かやってたりしないかな? apなんかしなくても触らなかったら引き分けるのでは? 放置対策されただけでスコア0クリアはできるのか
それなら簡単だけど、なんとなくありがたみを感じない気もする 一応ボルテージが近い人同士でマッチングするようにはなってるんだけど
全員0から始まるせいで初日は全く機能してないんだよな
腕前の指標になるようなものが他にあれば良いんだけど難しいだろうしなぁ 適正で当たるようにするとマッチングしなくなるからなあ レアボス出現の曲が変わる画面から1歩も動かず突然曲が始まって負けたと思ったら今度はスコア表示からどうやっても動かん イヤホン挿しプレイだけど負けたと思ったらすぐイヤホン外してるわ
皆てれれー嫌いなのなw 音ゲーらしくレートを競う仕様にすればいいのになあ
老害のATKが幅を効かせる忖度イベなんかしてもただでさえ少ない人口減らす原因にしかならないだろうに(7万以上あるATK差で新米支配人を殴り倒しながら) 課金してカードを集める理由を減らす調整は商売上しにくいだろうから
まあバランスの問題よな レート競いたかったらアケゲーやれよになるから無理だぞ
ソシャゲなんだし課金や古参が有利になるのしゃあない >>43
俺も、推しキャラの声で「負けちゃったね、次は頑張ろ」とか言ってほしい。 コンボ切ったのにファーブは「ミスなしの演奏だった」と言ってくるので申し訳ない気持ち 実質1日8曲プレイだから休養週間。
カードの育成とプレボの整理をしよっと。 初バトライブなんだけどメンタル弱すぎて指が震えてフルコン一回しか出来ず
歌って踊ってるアイドルはどんな精神力してるんだか バトライブの勝ち方は、ひたすら回してカードを強くするしかないのか。
Atk150000近い人が多い アタック10万くらいだけど普通に全勝中だわ
今回は特に運がいいけど全属性で10万あればそこそこ勝てるよ >>58
ホントにやってる?
15万近くなんてそうそういないでしょ
モチベMAX入ってたとしても数%くらいじゃね サポートないし15万とかボーカリストでもモチベMAXなしだとほぼ理論値じゃね そういえば8日に不足分の補填返ってくるみたいだけど1.5倍期間終わるじゃん... あ、この人曲のタイプ間違えたなって思ったら負けてリザルト見たらATKがはるかに上だった。 ネコミミメイドエイちゃんクッソかわいいな
限定じゃないのありがたい エイちゃんかわいい
スペシャルなイベってなんかまた新しいイベやるつもりか エイちゃんクッソ可愛いな
今更だがまだingのレベル上げてなかったからやるかー 音ゲリニュ後から真面目に始めたからエイのG以上を一枚も持ってない >>60
10回中2回しか当たらない程度だな。それもボーカリスト。 マナ単騎できるようになったの嬉しすぎて先週と今日で187→220になってしまった ドーナツ食いまくってレベル上げるならjackかレイドの時にやりゃよかったのに
毎回応援セット買ってて余ってんならいいけど レベル上げ目的ではなく単騎できた事が嬉しくてずっとやってただけなんじゃ?
人によるけどJACKより土曜の方がグラサン手に入る分よくない? そうかBSグラサンですぐBスパ終わらせられる様になった今
よほど新規勢でもなきゃフレポもスカウトキャラバンも要らないのか
とは言え48万も残ってるし、何か代わりに出来る事増やしてほしいな フレポはスカウトのドロップ変わる前後ぐらいのセブンス出る時に全部使ったけどもう114万あった
ジャージやグラサン出るのも最近やってないような
GSやPSのグラサン出してくれたらいいんだがまぁありえんし使い道ないな 土曜超級のSSグラサン確率下がった?(恒例)
一枚の効果が上がったから流通量は絞るのが自然な流れだと思うんだがどうなんだろ この際パクリでも何でもいいから箱庭作ってフレポで家具とか買って置けるようにしよう 土曜グラサンの排出率は体感でBSが60〜70%、SSは30〜40%くらいに下がってるな 体感だけでいったらむしろ上がってるから
いつもの勘違いだぞ 旧型スマホでやってるからか音ゲー途中でラグ→無反応のコンボが時々来てリタイアって事があったが
スタンドアローンイベだとまぁ小窓化で凌げたところが今イベだと即キックされるんが痛いって愚痴 通信監視アプリ起動してるんだが一回切るとコネクティング...って出ていても全く通信しようとしないんだよね
対戦イベントならではだね >>82
土曜グラサンなんて元々5%くらいじゃない? いつもは土日回せば1回はSSアイスパ出来てたから13枚は出てたんだよね
先週は5枚しか出なかったし今も1枚しか出てない
まあ体感だけど 今日の土超コ穫量
赤 602
BS 296
緑 117
SS 43
虹 11
赤100に対してBSが50、緑が20
後はサンプル足りないけどSS5〜10、虹2って感じだ 10連でSS2,3枚出る感覚でいたが0も珍しくないね
枯渇してから集め出したから気が急いてんのかな 昔からなんとなくだけど、
SSは7%
BSは7*7で49%
って思うことにしてる もう最近は全然気にせず走ってるけど10倍は10回走ったことにしてほしい 恥ずかしい…
糞コンボなのにATKに物言わせてフルコンにダブルスコアで勝ってきたわ…
ワンミスくらいならまだ仕方ないと思う得るけど最大100コンボ以下… 連続してたころは感覚が麻痺してどうということはなかったけど
久しぶりだと結構ダメージ喰うな… 普段フルコン余裕な曲をミスして僅差で負けると自分にも相手にも腹立つからダメージは2倍だぞ エキスパは何となく要求ATK高そうだから及び腰でハードクリア埋めしてるけどマッチ率低い
そこまで微妙な時間帯にプレイしてないはずなんだけど今は以前よりエキスパの方が人多いんだろか イベントアイテムを固定消費にして、ATKとポイントを反比例にして
対戦相手見てATK倍率を自分で選べるとかすれば面白そうなのになぁ
ATK2倍にできるけどもらえるポイントは1/2 >>99
重要なのは個々の勝敗じゃなく稼いだ合計ポイント数だから勝っても負けても損する倍賭けなんて
とんでもない負けず嫌いでもないと誰もせんのじゃないん 明確な報酬ラインのあるゲームは超えてからいろいろ効率度外視で遊んでみるけどね
ランク制だと楽しむのは二の次でまず稼いでおかなきゃ!って意識が働いてしまうなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています