【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3137【糞運営】【社員スレ監視】【暴言コンプラ違反スクエニ広報岡山真也「下請けは犬」】【限定闇鍋天井無し課金者大討伐】【ガチャ無料詐欺】
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540707139/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533307888/
◆社員の書き込みはこちらでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3067
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540970451/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3136【糞運営】【社員スレ監視】【暴言コンプラ違反スクエニ広報岡山真也「下請けは犬」】【限定闇鍋天井無し課金者大討伐】【ガチャ無料詐欺】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541044190/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) うんまあBGMはオフにして好きな曲聴きながらやればいいから大丈夫 >>625
野良でやってみろよ
ゲージが遅すぎる天使ネルとか即ペロするウサマリとか色々ヘッタなのがゴロゴロいるぞ 今夜のセルラン更新で1位になって覇権オシャになるとか
微妙なハロウィンで7億〜8億くらい稼げればの話だけど スマブラがこっちの上位互換みたいなディープスペース出してる もう社員スレが形骸化してるとかプライドはないんですか社員さん?
あ、あったら自演なんてしませんよねごめんなさい >>632
自分たちの給料とボーナスかかってんだから必死になるさ(´・ω・`) 中身すっかすかだから語る事が何も無い
誤魔化すのでは無く充填すべきだったんだよなぁ もしかして俺社員認定されてるのか?w
ハードル上げるのに乗っかってるだけなんだが
だとしたら文盲オシャやね… おおかみアルベルてどの技セットするのがいいの?L一つと、倍率高いS技2つ? >>612
ディフェンダーですら死ぬ下手糞しかいない 近タゲ楽だけどエクス見てから離れてもボス付近にどうしても落ちるから他の近距離の邪魔になっちゃうんだよね
遠タゲはクイックだけ怖い、Sレンジあれば楽 ドラガリ個人的にそこまで面白い訳ではないんだよ
でもbgmが楽しい感じにしてくれるのよ
新録しろって言う人の気持ちわかるわ声が新鮮なら使って楽しい感じになるもんな この流れなら言える
桜庭のBGMそんな好きじゃない >>639
斧はゲージ遅れがちだから最初にゲージ溜まる技持ってきた方がいいと思うよ、だからデカ技2つで良い
種付けしてるなら小技入れて立ち回りやすくするのもアリ ドラガリはタイトルで流れてる歌がノスタルジーな感情にさせる、テイルズオブファンタジアやってた頃の様な懐かしい感じ がんばってるから
おわったらだきしめて
俺もずっとこの歌がリフレインしてる なんか安い作曲家でも雇って適当に作らせときゃいいんじゃねーの?
桜庭神の神曲だかしらんがマジで同じ曲ばっかで聞き飽きた
ハロウィンイベならハロウィン風の曲とか作るやろ普通 わりぃ、無料で新武器出まくったから許したわ
ていうか出なくてもどうでもいいから許したわ このDynamiteを使い続けることには狙いがあり… 曲に関しても要望はいってるはず
そういうの無視するから小さな不満が溜まっていくんだ 音はけっこう重要だな
BGMボイスSEどれもゲームではかかせない要素
ここの運営ってほんと盛り上げるのが下手だわ
BGMはいろんなやつ流せばいいのに >>650
そこまで言うならせめて歌詞正しく覚えてやれよ SO3通常も聞くことなく終わるんだろうな
オワオシャ BGM増やしてって2ヵ月に1回ぐらいの頻度で送ってたけど新しいのが2部の通常戦闘だけとかほんま >>658
セルランも沈下したし、単純に人が離れてしまったんだろう エグザイルニーア鳥ダディ楽しかったボスはみんなBGMが良かった いつからこれがゲームだと認識していた?(´・ω・`)
最低限のリソースで集金するだけの集金アプリやぞ(´・ω・`) 下レナ、赤なら良かったって言うけどラッシュダメは無条件で強いけどコンボダメはそこまでだしタレント今のままなら黄色で良かったと思う
マルチで黄色に求めてることなんてタゲ持つこととディープみたいなカスダメ防止のSAだから被弾しない前提ならHPバフも被ダメ減も要らない
近距離被ダメ減とか要らんからその分自分と赤近距離限定の他に単ダメ20%配る方が良かったわ >>657
それな
うるせえ
オワシャだから余計イラつくわ なぜ誰もが未だに荒らすほど怒りを持ってると思うのだろう
叩かなければ社員とはさすがに ニーアのイニシエノウタはもうオワオシャ内では二度と聞けないんやね… 別作品とコラボしないとこのゲームつまらねぇよ
スタオーのキャラも嫌いじゃないが着せ替えコスプレばっかじゃ飽きるし面白くねぇんだよ
しばらくスタオーコラボはするな 二部のホームBGMも肝心のストーリー更新がおっそいから余計耳障りなんだよな >>671
今回だけか
最近奮発してんなーと思ってたのにがっかりだわ うるさすぎて気が休まらないよな
戦闘終わってホーム戻ったらデレレレレレデレレレレ
あーうっせーってなる BEとインアン分のコラボ二回きっちり穴埋めしろよクソあき 音ってかSEに関しちゃ据え置きだとPS3以降はリアル寄り?にしたいのか微妙になったよなぁ。
クラウドの超究武神覇斬とかアナムネシスのSEでやったらクソダサくて爽快感なさそう FFコラボでクラウド、セフィロス、ライトニング辺り実装しろよ
SOAの3Dが組み合わせれば確実に新規が山ほど来るわ
その新規を定着させて課金させられるかわマーケティング次第だわな(´・ω・`) VPを出し惜しみしてる意味が分からない
まぁ11月やろうけど スマブラの探索モードっぽいの、確かに理想のディープスペースだわw
なんでこう、SOAにあったらいいなって言う要素はだいたい他のゲームにあるんだろうな 新規きてもあのクソつまらないEP1で挫折しそう
ソシャゲユーザーなんてバトルよりもストーリー重視するし ソシャゲにシナリオ求めてるやつなんているんですかね…? なんかやたら戦闘中に画面がフリーズして落ちるな、一気に萎えるから勘弁してくれよ 出し惜しみしてるんじゃなくてSO手抜き連打してる間に頑張って作り込んでるんだろう
自分がPやってるゲームのSOキャラ原作無視はスルーして
他所様がやってるVPキャラに対して原作無視すんなってブチ切れてるくらいだしな 一部のパ-パララのほうが落ち着いてて良かったな(遠い目) ドラガリのお城の拡張もディープスペースで活用できそうな要素てんこ盛りだな。拡張楽しいわw ソシャゲにシナリオはどうだろうな、俺は正直幻想だと思うぞ
それが言われるきっかけになったFGOですら飛ばしてるやつが圧倒的だって言うし
あとシナリオ重視ソロ型でヒットしたのがFGOくらいでモデルケースになりきれてない
全体的に見ると直感的に遊べてマルチ重視のゲームのほうが需要あると思う まぁゲーム要素皆無と言っていいシノアリスがあの順位だからなぁ。。 >>683
オワオシャもパクろうとは考えてるかもしれんが技術力が圧倒的に足りないんやね… 期待してる奴もそんなにいないだろうけどSOAからの新規多少は抱えられたんじゃないかなあ
最初から2部くらい力入れてれば >>696
あれはかなりゲーム要素あるんだよ
毎日戦略要素あるギルドバトルするゲームだからギルバトガチ勢にウケてる
逆にシナリオ要素なんて短いポエム読まされるくらいだぞ グラブルのシナリオは面白いぞ
面白いから飛ばしたくても飛ばせなくてイライラする
まぁ別にシナリオは重要じゃないだろうけど面白いことに越したことはないね スタオキャラオール―スターのお祭りゲーのつもりだったのでEP2からのオリキャラ推しはつまらんの
それにかんちょー喋らない設定は無理があるわ まあ正直EP1がつまらなすぎたからシナリオに力入れるのはいい事だと思うけど
それが売りですから!みたいな事言われると困るな シナリオ重視してる客がどんだけいるのかは知らんけど
SOキャラなんて基本知名度ないんだからシナリオでキャラを好きになってもらう必要があると思うよ
誰ですかこの人って状態じゃガチャ回してもらえないだろ
そういう施策何もやらずにキャラとユーザーのせいにしてたみたいだけど >>695
FGOより前にチェンクロがシナリオ重視(面白いとはいってない)ソロゲーとしてヒットしたじゃん
FGOと違って完全新規IPだったし需要はあるんじゃないの
シナリオのクオリティを維持するのはゲームバランス維持するのと同じくらい難しいけどな >>709
あれは初期のソシャゲバブル効果で売っただけ
パズドラモンスト全盛期は何出しても売れた、即数百万DLみたいな状態だった
セガがチェンクロのクロンゲー沢山作ったけどその後のはさっぱりだったよ ソシャゲの序盤なんて基本だるいんだからストーリーつまらないと続かないでしょ
このゲームは過去作やってればストーリーある程度把握できるけど新規でEP1はキツイと思うな ソシャゲなのにいつまでも続けられる水増しストーリーから脱却したのは凄いと思う
ただそれを運営が台無しにしていつでも終われる状態になったのは凄い皮肉w シノアリスは対人ゲーだったのか、知らなかったわ。
対人煽るのは確かに金になるもんな納得です 最近はキャラごとに個別ストーリーがあって、それ読むだけで石貰えるのが流行りだな >>644
>>645
ありがとう。でもやっぱりゲージは遅れがちなんだねだいたいいつも最後に溜まってる感じ >>713
PvPじゃなくGVGな
ゲーム内のチャットだと攻撃の手が止まるからと上位陣はボイチャ使ってギルバトやってたりする >>711
エンドコンテンツのボスを早く殴りに行きたいからそもそも読んでないって人が多いんでね?
ガンガンスキップして最強キャラどれよ?って感じだと思う ソシャゲユーザーなんてほとんどがライト勢だし
本格的アクションなんてめんどくさいだけなんじゃないかな
その上ストーリーもつまらなかったらねえ EP1の最初なんてタワー壊す話がほとんどだからな…
記憶失くした女とコロの2人だけでストーリー作るなんて無理や シナリオ読むのはオタクでライト勢はとりあえずマルチ入ってガン攻めってイメージがあるわ
モンストとか白猫見てると特に マルチも仕様把握するまでは萎えやすい要素多いからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています