テイルズ オブ ザ レイズ part257
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は、本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて3行にしてください。
次スレは>>900の方が、無理なら代理指定お願いします。
テイルズ オブ ザ レイズ、テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズンのスレッドです。
◆公式サイト
http://torays.tales-ch.jp/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/talesof_therays/
◆テイルズチャンネル+(プラス)
http://tales-ch.jp/
ジャンル:真実の強さを追うRPG、真実の強さが集うRPG
シナリオ:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』、GIRLFRIEND『ミライリスト』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:1部主人公 イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹)、2部主人公 コーキス(CV:内山昂輝) 、ヒロイン ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)
◆実装済みキャラクターは公式参照(※登場済未参戦キャラ有)
http://torays.tales-ch.jp/sp/character/other.php
◆前スレ
テイルズ オブ ザ レイズ part256
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540909514/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リタのタイダルって強化内容がテンプレのそれじゃなくて独特の組み合わせになってるんだよな
シャーリィにダメ特化かMG特化型の奴くればやばそうだけど 他は来たらキャラごと化けそうだけどヴァイオレットハイだけ弱くもないけど強くもない感じだな
全部実装でもいいと思います >>788
物理って意味だとぶっちぎりでチェスター
あと弟君ももうちょっとなんか欲しい 姐さんは術をどうにかしても魔鏡技で敵を散らす(物理)だからなぁ ガイは鏡装あれば別に言うほどでもない
キリトもオート放置はそれなりに優秀だしコラボだから論外
前衛は割と操作でカバーできるしなぁ >>788
クラトスは前衛としてがちでキツいからてこ入れしてほしい 守護法陣(とそれに似た技)持ちはそれだけでクソ強くない?
前衛ならルークが圧倒的だと思う ロゼも弱いと思ったことないんだが操作下手なんじゃない? ガイは普通に使える
強い、使いやすい前衛が増えて来て相対的に弱い部類になっていっただけ サラは穿翔陣に紅蓮なんとかに火炎放射だけでなかなか強くないか
キリト君も鋼体持ちの自分と戦わされたせいでやたらネガられてる感じあるし メルディとかリオンみたいに使い勝手が良い武器が星3のキャラはその武器の星4バージョンを限定武器として出してほしい。 >>795
クラトスは前回のSイベで信頼度稼ぎも兼ねて何度か使ってたけどきつかった
まともな鋼体割りとファーストエイドが欲しい >>788
クラトスとヒューバート
特にヒューバートは今回新鏡装ないのが不思議なレベルの微妙さ ダークかめにん参戦分買いたいから多少高くても良いよ
だから全部実装して チェスターは弓キャラだから前衛に入れていいのか微妙だったから抜いてたわ。 >>798
秘技強いしレイズのロゼは酷いわけではないけど
原作Zのロゼと比べるとかなり劣化してるとは思う
通常攻撃遅いとことか >>802
一番大事な割がイマイチだからなあ…
前衛はそこそこの技に4以上の割付いてないと最早自操作すらままならなかったりするから… キリトが修正すべき点は性能ではなくビックマウスではないだろうか
コラボ性能だとレナスが1番弱い気がする エドナがタイダルにすら勝ってて草
取り敢えずいつかミリーナの金にも範囲回復ほしいな >>812
そりゃ普通にプレイする分にはタイダルより範囲回復の方がよっぽど汎用性高いし さっきからちょくちょく>>494の無課金乞食女がウザいからとりあえず魔法の言葉作ってきた
使いたい人どうぞ
((カノンノ.*贔屓)|(贔屓.*カノンノ)|(運営.*カノンノ.*好き)) 塔のこと考えるとハトサ・ナース持ちはいくらいてもいいからな >>808
実際攻撃距離があるだけである程度席ある
それとは別に一切触れられないのがひどいのは変わらんけど >>812
シャーリィとエドナの人気差とPU回数の差が如実に出てると思う
廃人としちゃリタの仕上がり次第じゃ2人目用意する必要もそこまででもなさそうだし ロイドやカイルも☆4ゴミすぎるから次当たり追加頼むぞ ぶっちゃけ投票の四人全員キャラとしてはどうでもいいけど
全員実装なんてことは無いだろうしスレは見ての通り殴り合い状態だし
お知らせ読まない阿呆は後々プリズム高いって騒ぐだろうし
晒し者にされたキャラがひたすら可哀想だからこういう企画はやめてほしい というかいくらタイダルとはいえシャーリィがジェイドとマギルゥに対して善戦してるのがすごい
ツイッターの投票とか性能関係なしにキャラの人気で決まると思ったのに >>814
ミトスの強敵仕様やルドガーのオーバーレイ魔鏡の時の人と同じなんじゃ ロゼは全体的にモッサリモーションのせいで秘技出しづらいし、
火力も我修羅と季節ないから出ないし、
低HPでAIにも任せづらいわと、弱い点ばっかだろ。
強みも孔雀によるMG回収と移動速度くらいしかないし、
ぶっちゃけ、スパーダの下位互換じゃないか? 前衛の鋼体削りってかなり重要だよなあ
わりとモーション遅めなヴェイグさんだけど星4以上に3つも4枚削りあるおかげか何気に戦える
術技選出には一言いいたいけど >>820
ジェイドとマギルゥファンは露骨な悪意ある調整でもうレイズやめちゃった人もいそう >>809
原作のロゼってそんなスピーディに戦えるのか?
レイズやってると、体感スレイ、アリーシャよりモッサリに感じるんだが。 >>823
かなり重要というよらないと致命的
季節イベの周回用クエストでさえ鋼体持ちが普通にいる現状割れないとすぐに技の途中で潰されてしまう ロディの鏡装交換するつもりで買ったセレチケガチャからロディ鏡装出てきてワロロン 鋼体破壊スキルけっこう便利らしいから早く解放したい
なお果てしなく遠い模様 >>823
鋼体削りは発生の速さと他の技に繋がるかも重要だぞ。
ヴェイグさんは星4のクロスに切るやつが発生早いから敵の行動に割り込みやすいって強みがある。 ミリーナにフェアリーサークル
エステルにナイチンゲール
クラトスにヒールストリームを寄越しなさい >>821
あー、半年くらい前だっけか
まぁ、自分が必要と思った時に作ったのをお裾分けで落としていってるだけなんで鬱陶しければワッチョイでNGしといて下さい ヴェイグさん通常は遅いけど技は速めって何気に原作に忠実な性能してる
凍牙の遅さまで再現してやがるぜ 改めて報酬眺めてたけど鏡映片2取ってからの虚無っぷりがひどいな あとは遠距離から削れる技もいい
ルドガーのラピレンとか出が早くて射程あるから地味に便利 >>824
俺のフレンドにマギルゥをフレ魔鏡に設定したまま90日以上ログインしてない人いたわ
かめにんさん、お客様の笑顔が第一をモットーにとか言ってますけど、
鏡映片2=5万プリズムを見た後だと、「少々お高め」「ガッポガッポに儲かる」が不穏でしかない
鏡映片に関しては最初からイベント交換でいいやと思ってたとはいえ、あの数字最初見た時は正直顔が引きつったぞ あー、土日の蟹までにヒルダ加入させたいと思ってハロウィンに突っ込んだの失敗だったなぁ
ミントの鏡装欲しいのに懐がキツい ロゼは通常遅いな
この辺はベルベットやアイゼンもそうなんだけど、原作の攻撃をやたら再現しやがるからノロマになるの勘弁してほしい
G勢の通常やアリーシャみたいに最適化してほしいとこある
まあロゼは通常を捨てて星孔雀とがしゅらで頑張れんこともない でも明らかに重そうなカロルとかは振り遅いのわかるけど
ロゼはもっと早くていいだろ
修正見直ししろって思ってるわ
最近のキャラは早いの多いし 通常2回くらいに留めて星孔雀からの夢双香秘技で50階から上でもまあまあ戦える
ただやっぱ鋼体割が欲しい 2位まで実装!25%の同率2位が三人いますね〜全員実装しましょ〜!
みたいにならんかな
エドナは空気読めよwみたいなオチで >>837
好きであればあるほど怒りしかないだろうからな
他にも色々バランス取れよって言いたくなることが多い キャライメージはあるよな
バルバトスがもっさりは仕方ないと思えるけどカイルはアカン
ただ初期にもめっちゃ速いキャラいるし時期は関係なさげなのがなあ サラ、ロゼは通常もだけど、技も妙にゆったりしてるのがなあ。
その癖、耐久力は低いという嫌がらせしてくるし。 しかしこんな追加するってことはダークかめにん取ろうとプリズム使う人間が想定より少なかったんだろうな
武器も鏡装も衣装も何もかも実装速度遅すぎるからこれでいいけど サラは空中戦で化けるから…現状はぴょんぴょんするのやめーやだけど… 完凸で仲間になるならともかく、仲間にしたあとあほみたいにプリズム要求するし ふっはっくらえネタにしたのに原作より遅くなったのにクロエは平然と原作並みの速さだったりでなんかちぐはぐしてる
複数人が好き勝手バラバラに担当してるのかと思うレベル 性能面でもキャラ愛でもシャーリィ一択だな
アンケートに書いた甲斐があったと思いたいので2位までに入れますように X勢も基本遅いんだよな。特にジュードはX2ベースなのかもっさり感が凄い
それもあって兄弟の速さが際立つ エドナの回復は最初から実装されてて当然なのに
今更アンケートとか馬鹿なの マギルゥの事嫌いなのか運営は
推しだからつれぇよ…なんでヴァイオレットハイなんだよ…
次回以降もどうせ最下位争いなのが目に見えてる キャラアンケじゃなくてキャラごと技アンケが良かったな マギルゥとかまだまだ儲かるからじゃね?
今後ガチャやプリズムで強力なの出すんだろ
今回のアンケートとか露骨だろ
プリズム使わせようと必死 プリズム使わせたいだけならアンケートなんてやらずに全部実装するだろ キャラ散らすっていうとマギルゥも盛大に散らすけどジーニアスの魔鏡技も、始動は広範囲ダイソンするけど最後マギルゥレベルにまき散らすよな 負けた奴らは次のアンケートで出るって書いてるし全部出す気満々じゃね? タイダルハトサ確定みたいなもんというか
全員よこせや!!!キャラ的にもわかっててやってんだろこれ
マギルゥジェイド推してる人はちょっとかわいそうなレベルの技セレクトだし
投票だと毎回必ず誰かが犠牲になるわけだがその辺どうすんのかね 萌豚ロリコンおじさんのエドナたんが圧勝でござるなデュフッフフフ カイルは技追加よりも通常と閃光衝直せば化けるよ
そのくらい変な調整になってる
塵葉と閃光の強化内容同じなんだぜ… マギルゥはFGOの孔明並みのヤケクソ強化ないと使われなさそう アンケートで武器勝ち取らないと作戦の内の一つが機能しないエドナとかなんかおかしいような >>825
原作ロゼ速いよ
人によってはスレイよりロゼ操作のほうが
しやすいって当時も言われてた
アビスでもルークよりガイのほうが操作しやすいみたいなやつ 贅沢言わないんでカイルの蒼破刃にすり抜けエンチャントください 原作カイルの閃光衝でもレイズの半分くらいの発動時間じゃないか?
ロゼとアリーシャは使用感が完全に逆になったな
原作だとアリーシャがもっさり挙動だった 報酬ゴミすぎてイベントやる気になんねーわ
クソ運営いい加減にしろ 初日に回した10連が所持済ヒューバート鏡装&オール星3、ヒルダチケット4枚もオール星3で幸先悪いとか思ってたら、
昨日チケット5枚目で鏡装、今日6枚目で魔鏡を引くという自分史上最高のチケット運を見せてくれた
ヒルダの星4武器とヴェイグの魔鏡(どっちでも嬉しい)も欲しいけど、取り敢えず安心して11月の参戦PV待てるわ。予定次第じゃ前回5回しか回せなかったウェディングも回せるかもしれない >>374
アリーシャは料理下手枠ではないね
そもそもアリーシャが料理作るシーンがないし、せいぜいその槍で料理するってスキットだけど
ロゼもそろばんとダガーで料理するっていう同じ系統のスキットがあったし
天族の料理上手を持ち上げる為に人間の女キャラはおかしな作り方をするってオチにしてる感じだからね >>374
ロゼはデゼルが憑依してたお陰でお菓子作りも上手かったけどデゼルいなくなってから下手になったって感じだね
でもしばらくしたらマドレーヌが以前同様に上手に作れてエドナから95点もらってたぐらいだし
デゼルがいなくなってしばらく慣れなかったというだけで、ナタリア的な暗黒物質料理系ではないかもね ヒルダのガシャ魔鏡技、思ったより範囲広くないのが残念。
レシオは結構上がるし術は使い勝手が良いのあるから弱くはないんだけど。 >>872
アリーシャは普通に考えればガタイが良くないしあの鈍臭そうな性格があるから
本来ならば戦闘では全く使えないポンコツっていう方が設定としては合ってるんだよね
ロゼは言ってもオープニングアニメですら5回転宙返りとかサマーソルトキックとか
お前白井健三かよっていうオリンピック級の技を使ってくるし、そもそも忍者系の暗殺者だから
キャラからすると物凄い速い動きするってのが合ってるんだよね
レイズでアリーシャとロゼの動きを本来のキャラの真逆にしてるのは
アリーシャはシナリオで活躍出来ないだろうからせめて戦闘で活躍させてあげようっていう逆ブリッジ補正だろうね
ロゼはシナリオで実際使いやすいからこれで戦闘まで優遇したら汚すぎるキャラなので
オリンピック級の動きは封じられた感じだね シャイニングレイの出来は最悪だけどな。なんだあのガバガバ判定。ゾンビにも避けられたとか嘘だろ… >>870
原作ロゼって物凄くすばしっこいイメージあるよね
しいなは忍者のくせにそんなにすばしっこいと思わなかったけど
ロゼはイノセンスのエルマーナ的に戦闘ではすばしっこいイメージあるね
イベントで覚える秘奥義のミリアドサークラーも要は忍者の分身の術みたいな感じだしね シャイニングレイは光線を少し太くするか
演出的にあの細さにしたいなら地面にも判定あればいいんだけどなぁ ボーナスでつけてるけど塔や自操作ならタロフロかサンダースピアだな攻略戦もヴェイグ使うよりヒルダ操作したほうが早く終わる 単純に量じゃないかなぁ
降ってくる系はアイシクルレインやナタリア鏡装すらしょぼく見える 毎度イベントボーナスが理論値近くまで行ってるフレがいて怖い
どんだけつぎ込んでんだよ >>868
そのために今回のアンケはエドナしか選択しようがないという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています