【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3068
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540707139/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533307888/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3067
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540970451/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キャラのバフに文句言っても始まらん
自分のプレイに合うキャラ使ってくれよ >>659
そのバッファーより上書きされやすくて本体火力も無いのが今の悪魔クレアな
条件付き与ATKダメ30%アップなんてどこで役に立つんだか >>661
本人にとってはゴミだし忘れやすいけどCA使えるボスなら割と機能するしね
ただあれがアタッカー縛りなのは本当に謎 あれがアタッカー縛りじゃなかったら強すぎるからだろ
謎でも何でもない フィニッシャーはまず自バフ優先して欲しいわ
後はアリューゼみたいにガッツ持たせて死ににくくしたりとか
半端な火力バフ持たされて総合的に見たら火力高いねなんてのが一番困る >>664
主力のノーザンがLな上に基本的に密着して撃つ所為でタレントが深い悲しみを背負ってる……ってたかあきにひとこと言いたいが、あいつCAアーツ撃てとか普通に言いそうだorz ブルネリのおっぱいは本当下品で良いよね
他の追随を許さないわアレは サクマリは全ての点で密着ノーザンが盆踊りに勝ってるんで盆踊り外してるわ
運営的にあの盆踊り主体で戦うのを想定してたんだろうけど、もしそうだったら誰もサクマリなんか使ってないっていう
操作出来ない時間の多い盆踊りは楽しくないし弱いから辞めろっていう要望届かないのかな 盆踊りが0.5秒で完了するようにモーション変えてくれないものか……ていうか乱舞系全般をコマ飛ばしてplz 久々にメルおばさん見かけた
嫁婿の時もグラサンイベの時も見かけなかったから懐かしい 乱舞のモーションが長いのは一向に構わんが倍率とゲージ効率を長さとリスク相応の値にするのを徹底して欲しいな
小技連打に効率負けてるんじゃ論外 執事レオンのダンシングソードも途中で回避出来たらなあ
あと回避距離がゼファーと同じだったら遠近動きやすくて最高なんだけど 操プリの通常射程が長すぎてこれに慣れると執事を使った時にトコトコ事故起こしそうになって怖い CA盆踊り楽しくてまあまあ強えだろゲージも早いし
敵によってノーザン多段しないし俺は両方入れて使い分けてる
本当にいらないのはザッパーあれ未だに倍率通りにダメ出てない不具合直ってないからな 乱舞系は残像対応にしないと今の仕様だとソードダンス以外ほとんど趣味になっちゃうね キャンセルしても全部当たるならキャンセルしてないときは何のために踊ってんの?ってなるから判定残る系はあんまり好きくない 残系はダメージはそんなに出ないし
ヒット稼ぎと維持がメイン スカり対策に関しての残像って事ね
〆までにスカるぐらいなら残像が残ってると最後まで入るから無いよりあった方がいい ザッパーいらないってゲージ以外はCAザッパーの方が強くね? >>691
よくわからんが敵が動いてスカるなら残像意味無いし、〆を出す前にキャンセルしたなら自分の操作のせいじゃないのか?
回避の為にキャンセルせざるを得ないことがあるのもリスクに数えて無事出し切れたときは相応のリターンが取れる調整が理想だと思ってる
なんか勘違いしてたらすまん メイドクレアとか嫁クレとかナスネリで絶滅危惧種になりかけてたけど、光弱点ならまだまだ現役だなメルおばさん
反面、完全型落ちのフレイばあさんは一向に使い手が減らないのが謎 そりゃフレイのほうが楽しいからな
杖キャラなんて拷問だよ フレイおばちゃん使ってる人は単に次のVPコラボまで石使わないんじゃないの?
同じ型で上位互換のヒロベルはロリだから性癖に合わんだろうしもってなさそう ヒーローとかいうフレイの丸パクのやつより楽しいからな
タゲも取らねーしあいつw >>693
出し切れたら相応のリターンが来るならそれに越した事が無いんだけど他に主力がある場合今でも乱舞より密着ノーザン系が優れてたりする環境だからそこの調整に関して以外の考えでせめて残像をって案を言ってみたんだよ
硬直が長いと〆なのに回避で途切れる機会が増えやすい乱舞はせめて残像が入ればまだ密着ノーザンに対等に近い所までいくと思うんだ 杖はもっさりでつまらないけどイグッニートジャベリンみたいにもりっとたまるのは気持ちいい
こういう方針で杖を押してけ フレイの蹴りは他の技とダメージ量が違ってめちゃくちゃ楽しいんよなぁ
ヒーローベルダはヒロイックが強すぎて蹴っても脳汁でない >>702
わかる
セリーヌも遠距離から必中人生語りできるからクッソ気持ちいい まぁその蹴りも今の環境だとビーム一発分程度なんだがな SOは知らないけどVPが好きでSOAのグラでキャラ戦闘動かしたい人とか多いと思うよ。勿論他社のコラボもだけど。 確かにフレイはよくタゲとるけど
ヒーローは取らない気がするな
アイツほんとにヒーローか? タゲ取るなら黄か青に絞ってもらいたいからフレイ様は青に転職して?? >>707
3分生き残らないといけないからしょうがない フレイは紫ってより近距離アームに近いからな操作感
遠距離じゃゲージ遅すぎから至近距離で殴るし >>700
これからの方針じゃなくて既に残念倍率で出てしまったキャラの救済ってことか
でも判定の出し方から作り変えるよりは素直に倍率盛るかタレントに◯◯時乱舞の与ダメ+◯%でも乗っけてくれた方がありがたいし開発も楽な気がする ヒーロー使ってるやつは脳が腐ってるうえに性犯罪者予備軍だからしょうがないだろ アナムネシスのヒーローはコンセプトの初代エッジさんと思われがちじゃが…
…いたんじゃよ、失われし学園に、アナムネエンジェルズがな…! >>713
近距離入れないと少し遅れるぞ
小さい雑魚にも当たりにくいしな >>712
その通りだと思うよ
ごめん、正直に言うとただ残像あったら損はないのになぁ程度でそれ以上の具体案を深く考えた発言じゃなかったの >>699
タゲ取るキャスターでしかもタレントもスキル火力も微妙とか何の嫌がらせキャラだよw アナムネレッドとか実装して来たら褒めてやろうと思う お知らせ読めないかんちょーだけど今さら武器ガチャ10連無料に気付いて回したら斧とキャンドル両方でた嬉しい ヒーローベルダはマルチの和を乱すクズやからな
ほんまあかんと思うわあいつは 好きな人には本当に申し訳ないけどHベルダは見た目が特殊だから嫌な人に取っちゃ使いたくないってのもあると思う
逆に好きな人はめっちゃ好きだと思うし良くも悪くもそういうキャラじゃね やはり強いキャラは叩かれてしまうのじゃな…
強くてすまんのじゃ☆ 逆に何故フレイはタゲを取るのか
蹴りで接近しなきゃいけない分ベルタがタゲ取るより致命的だし
>>717
別に謝らなくていいのよ >>692
CAザッパーはよわいよ、けど速攻で300%するのに基本左右だすからいらない事はない
683のノーザンと盆踊り両方セットして使い分けが多分一番微妙な使い方じゃねーかな
密着ノーザンが4HITするならノーザンだけでいい、飛ばす部分1HITなら盆踊りだけでいい、もしくはそもそもサクマリで行かなくていい
ノーザン 150左31000*2→200密着右(10000+90000)*2→密着300ノーザン[(72000)*2+(144000+)*2]*4=1,990,000(クロス1HITの場合1,414,000)
CAザッパ 150密着右(7700+68000)*2→200左41000*2→CA300右(145000+145000)*4=1,393,400
盆踊り 150左31000*2→200密着右(10000+90000)*2→300CA盆踊り(140000+94000*2+47000*3)*3=1,669,000 >>721
実際は大抵のキャラほとんどよろぽこなんだよなぁ、むしろヒロベルとかフレイに比べてヒット稼ぎも高ダメ維持しやすいし余裕の歓迎だわ
水レナだけは許さんけど ロリショタでヒーローをシリーズ化して
エロいのでナースをシリーズ化しよう フレイ楽しいんだけど一番出したいINTワクチン集めだとビームマン強いられるのが大変よろしくない >>722
んなもん全キャラそうだわww
悪魔クレアとかフィオーレシリーズに嫌悪感抱く奴も多いし
俺はJKJkのラッシュ最後の顔が怖いから正直来てほしくない ヒーローや冬樹みたいな元々人気キャラの性能パクって数値だけ上げたキャラにはヘドが出る
死ねばいい
形だけ似せても人気出るかよ 今でも覇級ホストとかで水レナ使ってるけどな
バフ揃えば死なない火力キャラだし JKJKはその場でしゃがみまくって地面にずっと円描いてるのがムカつくw >>734
全キャラに言えるけど普通のと個性強いのじゃ大分違うよねーってだけよ
自分も来る分には拒まないけどナースみたいのは受け付けないし、強くても凸りたくないってのはちらほらいる ウェルチはクロードない時つれえって思ってたけどコンボ回しをロック〆にするだけで解決したでござる
ほんとロックはぶっ壊れモーションやでえ… たしかにヒーローベルダひいて尻を見たときは3D班の幼児趣味が出過ぎていて少々引いたな… このゲーム平均的なバフ配れてゲージ遅れなければ大抵どのキャラでもいいんだよな
最近のキャラは引いてもゲージ遅すぎ、火力微妙で結局倉庫番パターン多すぎる
嫁婿イラコン辺りの爆速組見習ってくれ 狼アルベル必死こいて光斧とったけど
あんま強さを感じないな
手数で押すタイプなのか SO5はシームレスバトルで7人同時戦闘なのよ!!何が不満なの!!! 青春のフィデル!
サッカーオーブでラッシュはカミューズダンスか? ミキティは今からでも整形した方が良い気がするわ 絵と声優だけ見れば人気キャラ確実だったのにな… >>744
離れてCAすると少し近づいてから発動するからそのあと通常Lが無駄なく出るよ、突進系にSスキルで追い掛けるとラグで判定残ってて当たる事故も防げて便利
ってロックってLレンジのスキルであってた? 嫁婿以降にゲージ速度遅めにし始めたし
ラッシュバフラッシュが簡単になったのが想定外だったのかな >>747
メモリアルからでたからそのあとの3Dをなめ回すようにみたんだよ、ロリコンじゃないよホントだよ 光斧ないから交換斧でやってみたら火力一切でなくて笑ったわ ペリシーもタレントとゲージ速度は悪くないんだけどサマーがもう少しまともなら良かったんだけどなぁ
サマー1回やってる間にヒロイックと水チンロケット2発は撃てるしダメも負けるしで悲しくなる >>756
うんLレンジので合ってる
何かと便利過ぎる技だと再認識したよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています