ららマジ第281楽章
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単なる孤児院の話なんて寧ろシナリオ書きやすいだろうに、何やってんだ? 約束された真中華ちゃん調律後の茜ちゃんも……茜ちゃんは、まあ、大丈夫か 調整は必要だろうがシナリオは全部できあがってるはず
翼は下手するとトリ手前くらいの順番なんじゃないかな もうやめましょう…
メインなんてもうこないんです… >>283
最後から二番目とか、そこまでサービス続くわけない インタビューで調律の順番や構想はもうほとんど決めてるとか言ってたし翼に限らず全体のシナリオはほぼ出来てそう ドレコレとかいうストーリーすらないイベントも増えたしなあ 今イベントシナリオが駄目すぎてめっちゃノイズ湧いてるな
まあ麻衣雪菜イベントじゃ擁護すら湧かないのはしょうがないけど 俺はシナリオよりも、もっと性能に差を付けて欲しいな。
スペル被りのキャラはガチャ引く気が起きない。
属性じゃなくて、パッションタイプの攻撃力アップとか、そういうのはダメなのかな。 ランイベとかwaveごとに属性変えてタイプ縛りのLSで対処…なんて思ったこともあるけど自分の手持ち見ればそれが出来るユーザーがどれだけ限られるか察することが出来るよ >>289
LSでは既に出てるからそのうち出るだろ
まだそれが必要なのはレイドくらいしかない上に
編成するドレスもかなり限定されるでしょ
https://i.imgur.com/PqvVH6K.jpg 日シリ終わっちまった
カープのA・翼の活躍はイマイチだったな
それに比べてソフトバンクの甲斐はカイカャノンでMVPだというのに インフレ緩すぎて性能だけじゃ引く気起きないからダーク蒼みたいな性能違い出してほしいわ 未来に希望などないのです……あるのは、絶望だけ…… 性能を上げても振るう場が無いよ
常設最高難度の学舎3ですら完全に殴り不要、レイドは一定レベルの戦力以降は周回時間の確保が優先、解放戦はスペル耐性持ちが居て今一つ活きない
唯一振るえる場であるランイベすらライト復刻とかでスポイルされてる有様なのに 性能よりやっぱシナリオだよ
イベントだからメインほどはと思ってるけどもう誰をキャスティングして乗せても問題ないような話が多すぎる 一応ゲームなんだし試練の塔追加か高難易度の解放戦は欲しいな
シナリオは一回読んだら終わっちゃうし レイドボスも何1つ言及されることなく出てきては狩られてるけど
夢オチでした!とかどこでノイズと戦ってたんだろうねぇ
タマ先輩に悪夢を見させているノイズを倒すために夢世界とユグドラシルがなんやかんやとかならまだ分かるんだけど ドレコレ時にキャラの名前騙って通知送ってくる運営だぞ
ひかり先輩の時にやられてたら引退したわあれは >>298
まあそもそもレイドノイズってスプラッシュからオブザデッドまでシナリオ上の深い理由付け無いしな
TAイベントのTA部分が特に設定無いのと同じだろう 好きな漫画の原作者とイラスト担当が変わったら設定引き継がれたとしてもそれはもう別物やん
今のららマジのイベントは例えじゃなくまさにそれでららマジという別の何かをプレイしてる気分になる(´・ω・`) ホニャがもうノイズの気配〜とか一切誘導しなくなったのはいつからだったか 映画撮影でパトロールノイズ退治って逃げ道が作られて以降ほとんどそのパターンかな 百花「美少女たちの下着はシンプルなグンゼの清純下着に限る!よくわからない変な柄の下着など私は認めない!」
さくら「わかるわ!もしスカートがめくれて男の子に見られたとしても変なデザインだとときめきもへったくれもあったもんじゃないわ!」
結菜「やっぱり王道の純白が一番ですね」
アミ「(どうしよう…お母さんがいつもしまむらで買ってる柄物のパンツ履いてるなんて言えない…)」 >>304
そうだったら今回チューナーは大変なことになっていた >>303
パトロール自体はタウンイベントからあったネタだけどな
逃げ道呼ばわりだけど、それ以前にはなんでもかんでもノイズのせいかよって文句もあったのを忘れてはいけない
バランス良く色んなパターン織り混ぜられれば良いんだけどね >>307
あー今回確認できたのか
まだ見てないから知らなかった 前は何でもかんでもノイズのせいにしてて批判されてたからな
様子がおかしい→ノイズのせいだ!
大体これでマンネリしてた
そしたらノイズが巣食う前にパトロールしよう!になった 去年のアミちゃん追試のときは俺の成績もチューナー君に調律してほしいとか茶化してたなあ
こんなにノイズまみれになることになるとは 1年持たずに終了するゲームが多い中よく持ってるほうだと思うぜ
最近配信されたましろウィッチなんて1年持たないだろうな >>310
まるで仮面ライダーブラックで毎回ゴルゴムの仕業というパターンを使ってるみたいなもんか 何でもかんでもノイズのせいにしてたらマーチングイベでエロちゃんに突っ込まれたしな ららマジには百合要素があっても面白いかもなあ
「やがて君になる」を観て思った
あれ観てニヤニヤしてる俺キメエwと思いつつ、もっとこういうの見たいっていう
チューナー抜きの2人デートがそんなだったら、俺死ぬかも… そもそもなんでこんなにノイズに過敏なのかはユグドラシルのストーリー読めば理解出来るだろうに忘れてるチューナー諸君も多いだろうなぁ 絆レベル上がった時にホニャがでなくなったのはいつからだっけ 今ようやく水属性のまともな戦力揃ってかなえ解放戦やるきになっているんだが
かなえ解放戦って誰で殴ればいいの?
自分は蒼センとエロボと梨花センと陽奈と萌っちしか持ってないけど フレンチ?
エロボは全体速度バフだけどなくもいいところあるの? この調子だと次のかなえ解放戦くるのは年あけかな
その頃には新しいドレス入手してるだろうしその時考えれば? 好感度上げイベントも後半ホニャ居ないし、まあ居ても邪魔、変な煽り台詞だけだし >>325
あの煽りがいいのに、それを捨てるなんて… 少なくともガルム戦は梨花で逃がさない立ち回りが出来るから楽だな。エコが無いと道中ミッションこそしんどいけどブローチは取りやすいハズ
速度バフは星4結菜で充分だよ 絆13になってないと上下巻き込めるキャラ少なすぎてガルム苦戦しそう
菜々美か真中華は欲しいところだな >>329
なるほど梨花先輩が殴り役には適切と
>>330を見る限りできればこの2人が欲しいけど梨花でもPS次第って事かな 俺が考えた新ドレスペル
・30秒間、アンサブルゲージが2倍溜まる。
・画面内に、アンサンブル玉を10個生み出す。
・アンサンブル強制発動(今溜まっているゲージ分だけ)
・カウンターの威力が2倍になる。(3回まで)
・画面内の敵をすべてスタンさせる。(ダウンとは異なり、2秒間硬直させる)
・20秒間、自分の分身を2体生み出す。
・直線上に攻撃力の20倍ダメージ。さらに相手の属性を火に変更する。
運営さん、使っていいぞ。 インフレ望む人がいるなんてたまげたなあ。
周年サアヤチャンみたいにモーション弱者救済はありかもしれない。 レイド特攻でマシマシだったとは言え、水着春香の属性15LSサンド+DDで
終わりの始まりを感じた人は多かったんじゃなかろうか…
https://i.imgur.com/Cmu7wlc.jpg 前回のレイドのLSで採用されてないからな運営もやり過ぎたと思ってるんだろう スキルも考えたぞ。
自由に実装してくれ。
・ジャイアントキル
ボスキャラへの攻撃が10%アップ
・連撃
コンボをすべて決めると、最後の一撃が威力10%アップ
・切り払い
通常攻撃で、敵の遠距離攻撃をかき消せるようになる。
・農業
敵を倒した時のアイテムドロップ率を少し上げる。
・痺れ矢
通常攻撃を当てた時に、まれにスタンさせる。
・カウンターマスター
カウンターのパーフェクト判定が少し緩くなる。
・回避
敵の攻撃を5%の確率で避ける。 春香お姉ちゃんはなんでスキル込み15%だったんだろうねえ
最初は誤記かと勘繰ったよ これだけ火力出たところでDD無くてもランイベ2桁は入れるから別にね… 水着は全てが破格だった
流石復刻無し
これからも時々復刻無し明言ドレスぶっ込んでくるのだろうか? 器楽部員のパンツに生まれ変われるなら俺は何でもいい 連携はコンプガチャに抵触しそうだから実装されない
ってよく言われるよね ガルムさんは貫通する遠距離が一番いいんだけどね
近距離でも攻撃範囲が広めの子で >>349
言われてねえよ
コンプガチャってのは一周年菜々美と紗彩両方引いたら一周年ひかりのドレスが貰えるとか
ダーク蒼とロボ蒼引いたらフォース菜々美ドレスが貰えるとかそういうの メイン終わったら、ららマジもサ終するんだよな……
いずれは俺たちも、東奏学園を卒業しなけれはいけない。それを認めたくないチューナー達の思念で、メインが更新されないのかもしれない
>>351
ドレスがスキルに変わっただけで、本質的には同じじゃないん? 連携スキルがドレス間じゃなくてキャラ間で実装されれば確定入手できる星2配布があるのでコンプガチャにならない
そんなわけで体験入部実装が連携スキルの布石だと思ってた時期もあったのだけど…
>>352
業界のガイドラインだと「ガチャ産の複数アイテムを揃えると景品として他のアイテムがもらえるシステム」
連携スキルがこの「アイテム」に該当するかはグレーゾーン、景品としての「アイテム」の定義が曖昧なので そもそもの起源が絵合わせでn枚並べて絵が揃う程度でもグレーじゃなかったっけ? 有料アイテムを複数揃える事で手に入るような商品を実装してはならないとかじゃなかったっけ
そこを同じ有料キャラを使うことでグレードアップする脱法進化を考えたアプリもあったはず 菜々美の超級はかなり簡単だったけど、今回の超級は難易度上げてきたな 3%でもららマジだけは体感33連以内に大体☆5が出てるよ俺は 超は体力多いやつをずらして出現させてるだけだな
糞うざい弓と魔法が少ないだけましだけど 超級のディスコードの選択に、なにか法則性ってある? >>353
実際体験入部は連携スキルがコンプガチャにならないようにするための布石だったんだと思う
同時期に実装されたから当時スレでもそう推測する人が多かったしね
それはそうとピックアップ償還は見事1/2を外して被りの方が出た…つらい >>315
忘れてるかもしれないがららマジ第1部は百花先輩のハーレム構築モノやで >>359
ららマジは体感66連で一枚の俺の運の行き先がわかったわ そういや前にこのスレにロリコンレズの女性チューナーが降臨したことがあったな
別スレでリアル女児のパンチラとかについて語ろうとして誤爆したみたいだが今もららマジ続けてるんだろうか 1000位以下だと順位出なくてランク外表示なのって前からだっけ? 絵合わせはクジで取れるもの複数を組み合わせると景品が何であれアウトだけど、片方をクジ以外で取れるもの(たとえば★2とか★5定常とか)にすればセーフ
定常セレクトの実装によって連携スキルへの道が開けたと考えて良いんじゃないかと思ってるんだけどね。 >>372
最初からだね。
アクティブユーザー数隠しているって言われていた。 TAやらレイドやらなら全部みられるんだから完全に難癖だったねその主張は 参加者が3万だったかの報酬の無い順位以上の人数いたら
それらでも順位は出なくなるかもね 今回はちょっと遅く始めたせいか初めてランク外って表記を見たよ
開始から4時間ぐらい経ってるけど初級から超級まで1倍で1回ずつクリアしたら
1000位以内に入れたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています