【KONAMI】実況パワフルサッカー344【パワサカ】
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・・・関連スレ・・・
【KONAMI】実況パワフルサッカー フレンド募集スレ その7 【パワサカ】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509094138/
※前スレ
【KONAMI】実況パワフルサッカー343【パワサカ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540874474/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 空デ金特告白タイミングイベ完走
超ラッキーボーイになれ ラッキーボーイ取得したら金特イベント全部成功とかならんかなあ
そしたら龍宮院最強伝説の幕開けだわ >>847
そういうユーザーが求めてしまうところを全力で外して違うところでインフレさせるからまあ関係ないよ >>849
?「あたしのおやつもコンビ二で買ってきてくれない?」 >>829
何が大変になったのかさっぱり理解ができんぞ パワプロの問題点は能力の特性より査定のみが重視されることであって、金確で大変になったとか聞いたこともない 今週のジャイアントキリング枠は初めて一月も経ってなさそう
入れたろ パワプロもやってるけど、金特確定が増えてもその分ほかの要素がよりハマるまで繰り返すことになるから結局のところあんま変わらんよ
気楽にプレイする人からしたら金特確定増えた方が楽しいのは間違いないだろうけど ジャイアントキリング枠君にGK育成でキッドは金特取れないからフレ枠は心眼のほうが良いよと教えてあげたい ケガしないがサクセスにも影響するんだから
ラッキーボーイもサクセス各確率あがるならいいのに
ハロシアの能力詳細も説明しない運営だからクソのまま
CM打ったって新規すぐ逃げるから金の無駄 >>858
全く違うけどな
金特失敗即退部がある時点で試行回数はパワプロより遥かに多くなるんだから
単純にダルくなってるだけでメリットが皆無 ジャイキリ枠くんせっかく峰スタートしてるのに成果全然やってないやん ウィークリーからもフォローさせてくれよ
具体的にはセブン50 そこまでガチでやってないからか金特外したからって退部せず最後までやるけどなあ…
読心術みたいな使用感に差が出るような金特があるわけでもないし >>863
あの人フォロワー数満員だから大丈夫だよ悔しがる必要ないよ! >>861
じゃあ金特確定だらけのパワプロは試行回数少ないかって言うとそうでもない
金特全取得が楽な前提となった分他のランダム要素をより厳しく厳選するから
金特失敗がクソストレスなのは同意するし、書いた通り気楽にやる分には違ってくるけどね 全員同じ条件なんだから別に金特確率なんてほどほどで良いけどな
パワプロみたいにテンプレ選手量産される方が面白くないと思うわ
そして届けやセン◯でしか差がつかないサクセスなんて絶対つまらん バッジコイン欲しいから1位当てたいけどUS行くようなチームはどれも強くてどこが勝ち上がるかわからんな ジャイキリ君に入れたわ
今が一番楽しい時かもSRは何でも嬉しいし
ベンチにFW7人いて吹いた >>829
何も大変なことになんてなってないし、なんならこっちの不確定の多さの方が不満まみれで大変なことになってるわ >>844
あれ渋くていいよね
子供のころは豚と狸は嫌いだったけど大人になって見てみるといい映画だなと思う
てかパワサカじゃねーし 猫は金特入手率アップ
恋愛お守りは空デ率ダウンとかしてほしいわ
手持ちのせいもあって今彼女以外全員金特確定じゃないし 正直もうあまりパワプロを笑えない状況な気がする
金特で差別化云々言ってるが正確な効果分かるのも少ないし パワプロがテンプレなのは金確やらセン◯差なんざ関係なくプレイヤーが査定以外求めてない試合システムだから
そもそもそれ言い出したら机上での最大査定サクセスが既に実現レベルのパワサカの方がよっぽどヤバイわ パワプロも2周年前の頃はそこそこ金特に悩まされてただろうしいいや覚えてないけど
まあパワサカの方が実用性故に成功ハードルが高いキャラ多いししかもデッキに入りがちだが >>866
いやめちゃくちゃだな
金特確定が増えた分他の要素を厳選するってつまり金特確定が多いおかげで金特の成否を気にせずにこっちより高度なサクセスができてるってことだろ?
こっちは最大値云々以前に金特の壁がある訳で、パワプロとパワサカのサクセスが変わらないなんてことはない >>866
パワプロの方がランダム要素が多いとか完全に間違ってるわ
試行回数はパワプロの方が確実に少ない
だからこそ上位陣はセン○厳選なんてことができるんだよ >>879
だからそのセン○厳選なんて言う1万円かけて10回くらいしかサクセス始められないことがまかり通るんじゃん
セン○厳選なんてランダム要素追及の極みやん パワプロの今のサクセスバランスはほんとに凄いと思うわ
全力一強で叩かれてた半年前とは雲泥の差やで 成果以外ではガンガン能力あげちゃうから金特通りにくいとかなくないか?
ブスケツとかのスタイル両取りは流石に腹たちすぎて諦めるレベルだけど >>883
山本さんっていう有能プロデューサーが来てから劇的にゲームバランスがよくなった 結局目指すところはUSなんだから大してかわりゃしない 金特成功率はなんだろな
新しい金特出てもさあ更新するかって思うよりも満足いくのができるまでにどれくらい猫つぎ込むのかとできた頃にナーフされる恐れとちゃんと戦術が機能するのかの検証で更新することに萎えてるのがあかんのかな
さっさと戦術の検証に入らせて欲しいんだろうな エビルはアホでも高査定出せるだけでバランスがいいわけじゃないし強化高校とかボロクソ言われてるけどどこの異世界のパワプロだよ 最近の追加金特は派手なエフェクトに高査定ばっかでなんだかな もうパワプロよりマシなんだ!
マシであってくれ!って悲痛な叫びばっかやね >>884
プロデューサーがゲームバランスの調整するとか聞いたことねえよ そもそも山本拓ちゃんってパワプロの前はパワサカにおったんやろ >>894
だからパワサカも昔よりマシになったのか ぶっちゃけ似たような選手だらけになってんのはパワサカも同じ 退部時点で選手作らせて欲しいな
そしたらデイリー消化1分で
今日のパワサカ終わりってできるのに >>880
いちサクセスにおける試行回数の話とセン○厳選とは全く話が違うんだが
サクセスのランダム要素はゲーム性の話、セン○厳選はやり込み要素の話
やり込み要素なんてそりゃ突き詰めればどんなクソゲーでもあるわ 全然関係ないけど、チーム編成にリザーブメンバー3人くらい追加して相手に合わせてプランBみたいなの選べたら楽しそう
メンバー固定でフォーメーションやスタメン、ベンチメンバーが変わる感じの >>883
今は全力エビルの2校+強化既存高校って3つ巴になってる
肩上限を新たに導入したけど、今のサクセスだと上限5で最大値出すのは恐らくムリっていう絶妙なバランスになった
インフレさせながらもデッキの幅が広くなるように上手く調整されてるんだわ パワプロがサクセスバランスいいとか絶対ないわ
査定ゲーで結局投手全力野手エビルじゃん
強化円卓ももうすぐ終わるしよっぽどうまくいかないとエビル全力超えれん
まだ金特とポジションで差つけれるパワサカサクセスの方がいいわ >>901
最近やってないのか知らんけど今の最大値は円卓だぞ
金特ポジションはサクセスのバランスとはまた別の話 金能力の組合せ効果とかあると広がりがでて面白い気がする。たまーに発動して、すごい効果があるとか。どう? >>905
面白いけど強すぎるのができると固定化されそう 広がるんじゃなくてその組み合わせのみになって狭まりそう
250万チャリン使い切ってハート8000SR12PR98猫1000くらい
初めのSRが1200かかったけどそれから上振りしたな なんにせよ征佳や全力みたいに新高校で一気にインフレさせるのはやめて欲しい
パワサカは今高校別に作りたい選手で区別付いてるんだし
まあパサーもドリブラーも脳筋ストライカーも完全なディフェンスも作れちゃうから新しいタイプの高校を生み出せと言われても難しいだろうけど 今の高校バランスは大分いいからこのままの調整で続けてほしいな
チムラン低めの趣味チームも100位入ってるし実用性重視でもやれるのはありがたい そうかぁ。固定化か。自分のイメージとしてはマジパとキラパとかで、一試合に一回でるかどうかレベルでよいので、漫画みたいな華麗なパスを見てみたい。相手が総スタンになるような。 新高校に求めるのはやってて面白いことかな
成果と大地は特につまらないし、今強い高校でもやししかやっててあんまり楽しくない 成果と大地以外めんどうくさいと思うしゲームに何を求めるかは人それぞれやな
たぶんややこしくて時間かかるシステムの方がユーザー受け悪いよ バルサコラボでテクの必殺シュート来ねえかなあ
>>5を見てもオフェ6(内北野2)フィジ3(内田仲2)テク2(内アレン2)彼女1とか偏りすぎでしょ 新アルバがスピスタ以外で両獲りがイかれた設定じゃありませんように
試行回数重ねるのは嫌いじゃないんだけど、アルバと我孫子だけは許さん。絶対にだ。 >>916
それよりもまともなオフェ必殺が欲しい
北野はもう使いたくない >>915
俺もややこしくて時間かかるやつが嫌だぞ
成果と大地って時間かかるし爽快感なくてつまらなくない?
もやしみたいに単純で経験点ドバっともらえることあるやつがいい 成果面倒くさいとか聞いたことないし大地はテンプレさえ覚えればあとは作業
他はいい選手作るまで時間かかるし面倒くさい
システム的な面で言えばMFIやもやしの方が時間かかって面倒くさいし >>922
土岐津が成功率高いとか言われてたけどどうなん 今は一強校以外やる価値無いという状況じゃないから良いと思う
その高校が面倒とか単調とか個人の好みはあるにしても複数選択肢があるわけだし
今までの高校を完全に無に帰す高校が来た時が岐路 >>923
もやしはちゃんとトドメ計算すると時間かかるし面倒くさくない?
しかもそれがなかなか実を結ばないしエフェクトも時間奪って来てうざったい
成果なんてセクション始めに設定するだけじゃん SP溜まった→ポジションミスって5秒足らずで退部
つらたん 大地は慣れればほぼ考えることなんてないよ
ランダム要素も少ないしな >>924
好きな高校が俺と真逆だ
ちょっとミニゲーム的な要素あったほうが俺は好きだなあ >>933
MFIが好きとかおそらく大多数と真逆だろうな >>929
最後に設定全部載せた確認画面に移行しないのがクソ仕様 成果は一周の時間がダントツで短いから手軽にやれて好き ライカー成果大地楽
燃志ちょっとめんどい
MFIはくたばれ >>929
宝箱の為に完走しろ意外に馬鹿にならんぞ >>935
俺もMFI好きだわ
最近は誰もやってないと思うけど成果出るまでは普通に人気だった記憶 人気というかあれしかないからみんなやってるだけで
よく特攻のために11人もMFIで作ったわ >>939
フラッグかタツノコバッジとかバルサエンブレム落ちるんだったら走るんだけどね!
>>940
ミスれないストレスすごいけど、あの頃は最高値更新できたからねえ 大地はチャートさえ覚えればテンプレ打ちだよな
苦手な人は恐らく覚えることすら放棄して敬遠していてそれのおかげでサクチャレはかなりハードル低かったな
強いて言えば練習試合があるのが面倒なくらいでシステム的な面倒くささはあまりない ふるさとはものづくりのモーションが長くてめんどくさいんだろ
ミニゲームは論外 今考えたら昔のパワサカの1サクセスにかかる時間凄かったよな キャラ揃ってても高校金特がど根性と闘将だからなぁ
チームに1人くらいはいてもいいけど、、 >>943
大地はただの作業なのがつまらない
成功率高めるために配置換えもしないといけないのもめんどい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。