【KONAMI】実況パワフルサッカー344【パワサカ】
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【KONAMI】実況パワフルサッカー フレンド募集スレ その7 【パワサカ】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509094138/
※前スレ
【KONAMI】実況パワフルサッカー343【パワサカ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540874474/
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30%スカったらなにも残らんぞ
やめとけ サクセス開始直後の2週間で爆弾2個ついたけど爆発しなかったよ ノーマルミーナを使わんのは同意だけどSRミーナの解放に使うほどでもない サクセスで指定キャラのR貰えるイベあるけどPRもなんかやってくれよ1枚でも欲しいの沢山ある https://i.imgur.com/4QC0uqn.jpg
https://i.imgur.com/aZPx3wD.jpg
掛川でドリブル突破してクロス上げてくれるようなWG作ってたけどやっと試合で使えそうなのができた
スタミナまで回す精神なかったけどドリンク使えばなんとかなるだろ(楽観) チャレンジの博士成功回数って何回まであるか知ってる人いますか?
今70くらいだけど上限100ならメダル交換しようかと思ってる 開幕世渡りついて金特全成功
キッドだけ9回踏んで0
死ねクソが、あおば出したからっていじってんじゃねーぞ サクセスってある程度やり方覚えたら、あとは金特が全部成功するか、何回キッドが来るかの勝負でしかないよな
運だけで全てが決まるから最近はサクセス全く面白くないわ >>804
ありがとう。交換はやめときます
チャレンジ称号とかコンプリートしたい派なんだけど博士、ジャイキリ、宝箱、爆弾2回あたりは終わる気がしないなー ローグライクとかもそうだけど、プレイングスキルや知識でできるだけ運要素を少なくしつつ上手くいくよう立ち回るのが醍醐味でしょ
運要素嫌いならこの手の育成ゲーム自体が向いてないんじゃないか 金特はこれくらいでいいよ
パワプロみたいに確定が当たり前になると色々噛み合った時の達成感が薄れる 全金確デッキでもそこそこの組めるしな
ハードル高いが 金確ぐらいで達成感薄れるとか凄いレベル低いサクセスやってんな 最近はキッドすら抜いてオフェンス6人固めしてタッグが重なるワクワク感だけ楽しんでるわ
もっしかしたら更新できるかもしれんしな >>806
金特成功率やキッドイベの確率ってプレイスキルも知識も関係ないじゃん 正直金特運ゲーはストレスでしかないや
完走する気も起きなくなる >>813
極めた査定厨は千尋谷で基礎値5個か6個100にして青特ほぼ全てつけた上で
ポジションに特に関係ないのも含めてとりあえず金特8個つけてUS3以上狙いなんじゃないの ハロシア50初使用 猫ナシで前イベ一人完走しなかった >>814
色々学んだり試行錯誤していって、最終的にキッドや金特成功とかの勝負になるわけじゃん
それを運だけで全てが決まるって言うならこういうゲームは向いてないんじゃないのって話じゃないか >>814
運要素もでかいけどプレイスキルや知識も大切だよ 猫なら6〜8って印象、もう一人発生率アップいたら猫抜き安定するかもな 運要素なんて学校要素、タッグ練習とかで十分だわ
金特でやらされるのはそろそろきつい 成功率に関しては依存上げてればある程度成功するようにしてほしい
峰や渡会とかのBなら大体成功Cは大体失敗的な感じで
アフロや睦月は論外 今ならもやしで
代表久保、代表三瀬、常田、袴アレン、ケイ、プリエル
でケイ以外ほぼ金確デッキでUS作れるからな
ケイをクライフに変えたらさらに精度が高まる >>823
ほんとこれ
金特は失敗するなであって成功で喜ぶことなんかないわ でもうまくいったとき達成感があるっていうのは分かる気がする >>819
いろいろ試行錯誤して上手くいっても、金特失敗で全部台無しになるってのがストレスなんだよ
必スラとか心眼とか外せない金特ほど成功率低いし
色んな選手作って色んなフォーメーションや戦術を試したいのに、選手一人作るのに何十回もサクセスやってらんないよ 金確バラ撒いて大変なことになったパワプロ見てるし金特は今のバランスが1番ちょうどいいと思うけどな >>828
成功率とかの話なら同意だわ
招き問題とかもそうだけど、せっかく金特やフォメで個性出せるんだからもう少し手軽に選手作って試せたら楽しいだろうね >>828
前提が全然違うから噛み合わんな
何十回もかかるからこそ面白いって人と何十回もやってらんないよって人がそれぞれ意見言ってるんだもの
別にそちらの意見を否定したいわけじゃないから悪しからず 金確で大変になった記憶なんかないけど具体的にどんなん? >>800
基礎警察ですがディフェンスGはさすがにダメです 金特成功率はそのままでいいんだけど招き猫使うとセク2くらいで完走するのなんとかならんか 高校もイベキャラもガンガン更新されるんだから何十回もやり直せねーし金確の方がいいわ >>834
見栄えは悪いけどパワマッチで使う分には問題ないから妥協しちゃった
ディフェンス上げてチェイサーもあれば理想だけどそこは後ろにカバーしてもらう ハート2500でようやくSRチケ1枚目ゲットしたら、2700までの間で3枚目までゲットできた
諦めずやり続ける事が大事ってことか 金特はこのままでいいからスタイルと緑得能の種類と入手手段を増やして欲しい >>838
なら俺も3枚立て続けに来る可能性があるわけか
微塵もそんな気配ねぇや 俺は空デートか1番腹立つ
残りターンと残りデート回数一緒になったらほぼスカだ >>842
ほぼスカは言いすぎだろクレーマーかよっ...クレーマーだな 昨日のロードショーで紅の豚初めて観たんだがめっちゃ渋いしいい映画やったんやな 10月4週と11月1週に空デかますハロキドは控えめに言って死んで欲しい >>833
プレイが大変になったとかじゃなくて
有能テーブル・固有持ち・金確とか詰め込んだ限定が続いたらプレイヤーの求める基準が上がってしまって
インフレの傾きが更に上向いてしまって大変、とかそういう意味じゃねーかな
知らんけど ロックマンなんかも死にゲーだけどあれは何の消費の無く何回も挑めるし上達する見返りはある
サクセスでの金特失敗は時間の無駄だけでなくアイテムも消費してしまって何も残らないのがキツイ >>848
常にジョンのエサが貰えればいいという事だな! その時にはなんとも思わんかったけど最近になって水着更科が猛烈に欲しいわ 空デ金特告白タイミングイベ完走
超ラッキーボーイになれ ラッキーボーイ取得したら金特イベント全部成功とかならんかなあ
そしたら龍宮院最強伝説の幕開けだわ >>847
そういうユーザーが求めてしまうところを全力で外して違うところでインフレさせるからまあ関係ないよ >>849
?「あたしのおやつもコンビ二で買ってきてくれない?」 >>829
何が大変になったのかさっぱり理解ができんぞ パワプロの問題点は能力の特性より査定のみが重視されることであって、金確で大変になったとか聞いたこともない 今週のジャイアントキリング枠は初めて一月も経ってなさそう
入れたろ パワプロもやってるけど、金特確定が増えてもその分ほかの要素がよりハマるまで繰り返すことになるから結局のところあんま変わらんよ
気楽にプレイする人からしたら金特確定増えた方が楽しいのは間違いないだろうけど ジャイアントキリング枠君にGK育成でキッドは金特取れないからフレ枠は心眼のほうが良いよと教えてあげたい ケガしないがサクセスにも影響するんだから
ラッキーボーイもサクセス各確率あがるならいいのに
ハロシアの能力詳細も説明しない運営だからクソのまま
CM打ったって新規すぐ逃げるから金の無駄 >>858
全く違うけどな
金特失敗即退部がある時点で試行回数はパワプロより遥かに多くなるんだから
単純にダルくなってるだけでメリットが皆無 ジャイキリ枠くんせっかく峰スタートしてるのに成果全然やってないやん ウィークリーからもフォローさせてくれよ
具体的にはセブン50 そこまでガチでやってないからか金特外したからって退部せず最後までやるけどなあ…
読心術みたいな使用感に差が出るような金特があるわけでもないし >>863
あの人フォロワー数満員だから大丈夫だよ悔しがる必要ないよ! >>861
じゃあ金特確定だらけのパワプロは試行回数少ないかって言うとそうでもない
金特全取得が楽な前提となった分他のランダム要素をより厳しく厳選するから
金特失敗がクソストレスなのは同意するし、書いた通り気楽にやる分には違ってくるけどね 全員同じ条件なんだから別に金特確率なんてほどほどで良いけどな
パワプロみたいにテンプレ選手量産される方が面白くないと思うわ
そして届けやセン◯でしか差がつかないサクセスなんて絶対つまらん バッジコイン欲しいから1位当てたいけどUS行くようなチームはどれも強くてどこが勝ち上がるかわからんな ジャイキリ君に入れたわ
今が一番楽しい時かもSRは何でも嬉しいし
ベンチにFW7人いて吹いた >>829
何も大変なことになんてなってないし、なんならこっちの不確定の多さの方が不満まみれで大変なことになってるわ >>844
あれ渋くていいよね
子供のころは豚と狸は嫌いだったけど大人になって見てみるといい映画だなと思う
てかパワサカじゃねーし 猫は金特入手率アップ
恋愛お守りは空デ率ダウンとかしてほしいわ
手持ちのせいもあって今彼女以外全員金特確定じゃないし 正直もうあまりパワプロを笑えない状況な気がする
金特で差別化云々言ってるが正確な効果分かるのも少ないし パワプロがテンプレなのは金確やらセン◯差なんざ関係なくプレイヤーが査定以外求めてない試合システムだから
そもそもそれ言い出したら机上での最大査定サクセスが既に実現レベルのパワサカの方がよっぽどヤバイわ パワプロも2周年前の頃はそこそこ金特に悩まされてただろうしいいや覚えてないけど
まあパワサカの方が実用性故に成功ハードルが高いキャラ多いししかもデッキに入りがちだが >>866
いやめちゃくちゃだな
金特確定が増えた分他の要素を厳選するってつまり金特確定が多いおかげで金特の成否を気にせずにこっちより高度なサクセスができてるってことだろ?
こっちは最大値云々以前に金特の壁がある訳で、パワプロとパワサカのサクセスが変わらないなんてことはない >>866
パワプロの方がランダム要素が多いとか完全に間違ってるわ
試行回数はパワプロの方が確実に少ない
だからこそ上位陣はセン○厳選なんてことができるんだよ >>879
だからそのセン○厳選なんて言う1万円かけて10回くらいしかサクセス始められないことがまかり通るんじゃん
セン○厳選なんてランダム要素追及の極みやん パワプロの今のサクセスバランスはほんとに凄いと思うわ
全力一強で叩かれてた半年前とは雲泥の差やで 成果以外ではガンガン能力あげちゃうから金特通りにくいとかなくないか?
ブスケツとかのスタイル両取りは流石に腹たちすぎて諦めるレベルだけど >>883
山本さんっていう有能プロデューサーが来てから劇的にゲームバランスがよくなった 結局目指すところはUSなんだから大してかわりゃしない 金特成功率はなんだろな
新しい金特出てもさあ更新するかって思うよりも満足いくのができるまでにどれくらい猫つぎ込むのかとできた頃にナーフされる恐れとちゃんと戦術が機能するのかの検証で更新することに萎えてるのがあかんのかな
さっさと戦術の検証に入らせて欲しいんだろうな エビルはアホでも高査定出せるだけでバランスがいいわけじゃないし強化高校とかボロクソ言われてるけどどこの異世界のパワプロだよ 最近の追加金特は派手なエフェクトに高査定ばっかでなんだかな もうパワプロよりマシなんだ!
マシであってくれ!って悲痛な叫びばっかやね >>884
プロデューサーがゲームバランスの調整するとか聞いたことねえよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています