【とじとも】刀使ノ巫女 〜刻みし一閃の燈火〜 part101
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
無理なら安価で代わりの人を指定してください
『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火』は、2018年1月から放送中のオリジナルTVアニメ「刀使ノ巫女」(とじのみこ)を題材とした新作ゲームアプリ
TVアニメ本編とリンクする、アニメとは別の視点からの物語と、刀使たちの能力を駆使した戦略的なバトルが楽しめる剣戟コマンドバトルRPGです
公式サイト
http://tojinomiko-tomoshibi.jp
公式ツイッター
https://twitter.com/tojitomo
※前スレ
【とじとも】刀使ノ巫女 〜刻みし一閃の燈火〜 part100
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540773191/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やっと…やっと山城ちゃん来てくれた…豪快なパンチラに魅せられ課金しまくってやったぜくそったれ運営!恐ろしやチンピク課金 >>740
刀使ノ巫女の世界観をもっと味わいたいのに
余分なものを食わされてお腹いっぱいになる
プレイヤーが離れていく最大の原因はコレよ
求めてられている要素を素直に追求するべき とりあえず初心者がイベ☆3事実上入手不可なのはいい加減何とかせーよとは思う
凸らせろとまではいわんが本体は軽めに上げちゃってよかろうよ
イベ☆3最初にゲットするまでどれだけかかったやら… >>743
なんで張り付き要素っていう発想になるのかわからん
あれか、そういう類のソシャゲしか知らないのか >>747
pt報酬で取れるイベントならランク低くてスタミナガンガン回復する初心者なら簡単でしょ
凸素材が取れずに終わるだろうけど、メインシナリオ消化を優先してガチャで戦力整えれば良いんだし 張り付きだランキングだのがどうこうじゃなくて、
メインにしろイベントにしろ、ストーリーちゃんと作って世界観掘り下げろって言いたいんだ メインストーリーは仕方ないにしてもキャラエピソードの類はドカンと追加するべき
アニメで語りきれなかった各種設定を腐らせて欲しくない 自分も本来期待しているのはアニメの補完ストーリーだな
設定開陳設定開陳 >>750
当時はVハードあたりが限界(無凸☆4Lv40あたりが最高戦力)で
あの辺のボーナス無しだとこんなもん取れるか馬鹿!!って状態だった記憶
当時はスタミナ上限がめちゃくそ少なかったのもあるが
そうか今は上限高い分まだマシか >>751
ただのゲームとしてじゃなくアニメの延長として楽しめる作りであるべきなんだよなぁ ストーリーも毎回律儀に荒魂襲来を組み込んでるけど
戦闘パートは分けてストーリーそのまま進行した方が絶対テンポいいのに… そういえばカード図鑑的なのって無いよな
☆1〜2サポはたまに誰が誰か忘れる そもそも第一部じゃストーリーと戦闘パートはちゃんと分けてたじゃん
アンケートにもちゃんと分けろよって書いたのに…… ガチャとかイベントなどの仕様に関する不満はともかく
作品の扱い方に対する不満が出るのは本当に心が痛むわ 今後も長く続けるならアニメとはある程度距離を置くほうがいいだろ
アニメ2期は絶望的だし、abemaTVとかで再放送もしてないし
新規の大半はアニメを知らずに入ってくるからね ストーリーに期待勢はPVで散々煽っといて結芽がゲホッつって捻りなく死んだ時に全滅したよ >>762
自分はIFではなく違う視点や場所での話し期待勢だから別にそこは全く問題ではないぞ
安易な分岐IFはむしろどうかとも思うし、こういう人間も居るだろうし
でも、今のとここれも駄目だね 生放送後の新規お迎えに備えてパティシエ清香ちゃんの可愛い画像たくさん用意しておくわ 前回よりカードが揃ったからコンプできてなかった桑名と熊挑戦してなんとか埋めたぜ
それでもギリギリだったのはつらいが
クワナ、鴉よりめんどくさくね…? 大したもの作れないならメインシナリオにアニメスタッフ監修つけるとかくらいしろよとは思うわ
高橋なんかこのゲーム結構気にしてくれてるのにこんな全時代的な引き伸ばし文章出して恥ずかしくないのかよ 鴉は回復サポ積んで持久戦想定して羽翼陣、必中付く奥義で削る感じが一番やり易そうか
初手は五條学長から入るのが良さそう >>766
クワナ今日はじめてチャレンジしたけど後衛うまく残せば倒せた
5は蘇生するの知らなくて何度かやり直したけど… 昨夜ストーリーやらなんやらでコツコツ貯めた2万石でガチャるも爆死して憔悴しながら仕事行ってその帰りに久しぶりにパチンコ打ったら12マソ勝ったw
明日から3連休だし俺の時代来てるわ
あ、課金はしないからなクソ運営 メインシナリオで割と致命的なのは舞草、具体的に言えばフリードマン博士と調査隊に接点がほとんどない部分
作品のテーマというか根本的な部分を語る上であの人の存在や思想が滅茶苦茶重要なのに 相楽学長の出番少ないのが気になるけどね
アニメでほぼ出番なしだからゲームでひっかけ回す役割だと思ったんだが、赤羽刀探せだけって >>775
変態をお気に入りに設定することを決めました 久々にねね以外で☆4来たから可奈美こいこいこいって念じてたのに山城ちゃんかぁ・・嬉しいけど限定可奈美がほしいんだ・・・
恒常入りするから優先ではないのにいいい 樹ちゃんのおかげで大鴉コンプできた
今回勇者コラボが大活躍だな 後列に全体攻撃仕掛けてくるから後列は一人だけがいいかも 勇者シリーズは毎回狂禍で大活躍してる気がする
今回は樹と東郷だし夏凜、風も過去の凶禍で活躍してたしな 私服舞衣の足がやべぇの意味がやっと分かった
かわいいけど残念なので制服に着替えさせたわ… 舞衣はなんだかんだ忍服が一番落ち着く
脇貫通さえ無ければ 変態さん好きだけどブスは徹底的にガン無視してそうで怖いな 山城さんは、ちょっと見えすぎじゃないですかね…
変態とはいえ、あんまりだ! >>786
忍服いいよね
夜間バトルシーンに映える いつも配布キャラ速攻奥義レベル上げてるから上げられなくてモヤモヤする
奥義書早くください お前ら今回の有償限定御刀はどう思ってんの?
俺は由依の御刀大荒魂50回くらいやって掘ったのにそれより普通に強いの出すのは悲しくなりました >>792
課金勢が有利な条件貰えるのはむしろいい事だと俺は思ったよ >>790
最後の一枚w
…わかってる、わかってらっしゃる! 性能は大荒魂討伐で取れるのと同じかちょい上くらいなら見た目装備扱いの感覚でいいかなとは思ってる
でも入手手段くらいは今後もある形式のほうがいい
凶禍を越える御刀を出してきたらそうとう冷めた目で見るけど ようやく集まった星4交換メダルで紫様のサポート出たときはスマホぶん投げたくなった >>756
マギレコみたいにシナリオと戦闘が全くつながって無くてもいいのにな
毎回あらだまだー!入れるからおかしなことになる そういえば存在忘れてたけど今やってるイベの報酬がメダル7個目?
どこかで取り忘れてたらショックなんだけど ストーリーとバトル連動するのは大ボスだけで良いのにね
後ゲームが何時まで経っても完成しないんでストーリー進めたくないんだろうな
すげー脇道 ターム5とかあるせいで二回目の凶禍でメダル揃うことになったんだよな >>792
見た目キレイでコレクター受けしそうだなと思った 今気付いたがキャラの絞り込みって複数選択すると機能しなくなる組み合わせあるな
クソかよwwww ひょうひょうとして掴みどころがないけど妹絡みで感情をあらわにしてきそう 7メダル交換のチケやっぱサポ出るんか
一ヶ月全コンテンツやらせるんだからメイン確定でもいいだろうに
労力に全く見合わんな 12月にプリンセスプリンシパルのゲームサービス終了するらしい 次郎丸新グラでよかったけど大太刀使いの由依でも地面貫通してて違和感がすごい プリンセスなんちゃらアプリあったんだ アニメわりと好きだったわ プリンセスプリンスパル
2017年夏リリース 2018年12月終了
とじともは
2018年3月リリースだから2019年12月ごろか? >>696
ロングから見えるパンチラはミニから見えるパンチラより有り難みが有りますな アニメからのアプリゲームは
人気アニメにならんとキツイよ。
フェイトやSAOのようにね 綾小路の制服は可愛いよね
ミルヤみたいな巨乳はいまいちだが >>730
実際集団戦で味方の邪魔になるから、薙刀とか大太刀ってのは戦場から廃れたらしいな
そういや薙刀とか槍の御刀もあるのか? 長船の制服もアニメだと可愛いけどこのゲームの3dだとなんかこれじゃない感あるんだよなあ わずかな望みに賭けヒーコラ言いながらやっとこさ
星4紺コイン貯めたのに出たのがサポとか・・・
しかも遠征に出してるようなダブリかよ・・・
どうしょもねーわコレ
落ち目なのも理解できるは。
やっぱ新戦力新キャラ獲得がガチャ前提ってモデルが歪を生んでるはw
23/7やレイアード何とかも終わるしコレもわからんな
なんかこう熱中するほどの中毒性が・・・ない。 新戦力がガチャなのは仕方無くない?
そこよりタップ連打やはり付きを強要してくるシステムとかクソみたいなメインストーリーがきっつい 有償が強いのは良いだろ
課金者いなきゃその50周したとかいう御刀もサ終とともに消えるぞ ガチャ前提じゃなきゃゲームすら出てねえだろw
頭歪んでんのか そう考えるとドルフロモデルが一番成功だったかもしれん。
資源とコアされあれば無限に引けるんだしな。
戦力には直結しないlive2dなんて欲しい奴だけが回せばいいし
「何度でも引ける環境」が揃ってるのが強みかね。
とじともにはソレがない。 今とじとものセルラン81位やからキープできれば安泰やな そのうち新レア来るな
ロストゼロとインフレの感覚が似とるわ 確かにオマケ御刀じゃなくて山城の衣装なら課金してたかもしれん >>824
珠鋼の矢とか弾とかを試しても効果が薄かったとかFAQにあったが
手持ちの武器については言及あったかな?
ただ槍の穂先に珠鋼使えば武器としては頑強になるので
そういう例はあった方が自然かも
薙刀から拵え直した刀とかあるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています