Sdorica(スドリカ) Part59
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事 〔タイトル〕 Sdorica -sunset - (スドリカ) 〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型) 〔配信日〕 2018年4月19日 〔ジャンル〕 パズルRPG 〔開発〕 Rayark ◆公式サイト https://www.rayark.com/g/sdorica/ja/ ◆公式ツイッター https://twitter.com/sdorica_rayark 次スレは>>950 が宣言して立てて下さい 立てられない場合はテンプレを作成して安価指定を 970の応答が無い場合は>>980 が宣言して立てて下さい ※前スレ Sdorica(スドリカ) Part58 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1539231719/l50/?v=pc VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあ一点狙いは無理だな 俺はリー欲しかったけど R闇月とRシオンで始めた >>249 余計なお世話かもしれんがストーリーの2-7までがチュートリアル扱いで、そこクリアでジェムが450もらえる あとはキャライベントを1回追加してアイテムを6個集めて9万マナもらえば、ミッション達成で緑栞も10枚もらえてリセマラ効率が上がる 起源石も導入されるのに未だリセマラとか前時代的なこと言ってる奴がいることに驚き という燃料 >>245 まったりやれるから個人的には好きだけどな 完全な産廃キャラみたいなのはいないし むしろ日本のクソ周回ゲーは疲れた… >>253 どんなキャラだろうとユニットにはそれぞれその個性にあった適材適所がある ホームラン王にはホームラン王の・・・・・・メイドにはメイドの・・・・・・それが生きるという事だ SPキャラも同様『強い』『弱い』『ランキング』の概念はない >>253 今のwt基準(宝箱無し)で行くなら、あくまで個人的に 1.リサ 2.ディラン 3.アンジェ 4.リー 5.闇月 6.ノルヴァ 7.猫目 あとはいなくても問題ないし猫目とノルヴァもいたら1〜2回使うかな程度 >>256 サンクス 野球おじさんは持ってるから リサ アンジェ リー 闇月の4人狙いするわ 猫目以降のSP持ってなくともWT200位狙えるかのぅ シオンSPはディランSPより強いマンがスレに湧いてたあの頃が懐かしいわ >>264 HP一桁になったあと減らなくなるからトドメさせずに詰むぞ >>265 ディランSPはその辺HP上回ってれば4sでガン無視できるからなぁ… シオンSPの利点は長期ターンの傷付与だし まあ結局相手次第でいくらでも変わるとは思うけど >>256 >>258 宝箱ない週基準ならアンジェと闇月はランク外では 月曜火曜の選択肢にはなるけどいなくても満点取れるし 最近のSPもいたらいたで面白いけどね ティカSP出たからティカSP ノルヴァalt リーSP ad闇月alt以外の面白い編成教えてほしかったけどエアプしかいなさそうだなぁ >>268 いうてティカSPに合うのそれしかいなくね 全体盾しか取り柄ないティカSPが悪いぞ >>267 アンジェは主にレッドキャプテンで有能だから入れた 闇月は持ってるから他の編成知らないのと、ディランSPグルンaltテンプレでちょっと使うから入れた ティカSPはゼンマイ継続とg1に挑発付与ぐらいないと話にならんて 現状それぞれのスキルの使い勝手がシオンやノルヴァSPやエリオジェルの下位互換みたいなもんだし >>271 以前のレッドキャプテンでは有能だったけど今の黒枠はシャリスになってしまったからなあ 闇月グルンを使う所ってあるっけ? ティカspのg4は敵指定が出来るのでセオドアとアドジャハーン入れて敵の構成次第で化けそうだけども 1スタックの戦意があるだけでダメージが1発ずつ増えていくからリサaltあたりも悪くない 今週だと貴族の包囲とも相性いいね >>273 そういやレッドキャプテンはシャリスが取って代わったの忘れてた。 闇月グルンは盾協奏曲だけど、プギaltかセオドアとリサSPでもいけるし月火も含め好みだろ。 大雑把に直したら 1.リサ 2.ディラン 3.リー これでいいかね。選択肢に入る程度の使い道しかないやつは省いた そんなに気になるなら自分でもランキグンw出してくれ ティカSP ゼンマイ5と戦意1 : 2.6+0.8+0.95×4=7.2 [21,744] エリオ 強化など1 : 1.56×4=6.24 [18,844.8] ナイジェル(対HP50%以下) 強化など1 : 7.8 [18,642] ゼンマイが4スタックだと6.25だからエリオとほぼ変わらない 敵が複数居ても集中させられるのは強いけどゼンマイを溜める手間が 先にゼンマイ分の攻撃で最後にデカイのなら×8.1だったのにな 金の指定攻撃にしては確かに威力だせるけど ターンかける前提ならジャハーンでチクチク してるほうが毒もあるし他の行動できるしなー >>276 大雑把にグループ分け よく使う「リサ、リー、ディラン」 1回は使う「ノルヴァ(優勢)、猫目(壁)」 宝箱による「アンジェ、闇月、ナイジェル」 出番なさそう「シオン、リュー、ティカ」 >>279 リーSPはダクゾと金曜の最低層くらいかな ナイジェルSPは普段からダクゾのアドあるぞ どこか活発なギルドってない? ギルマスが引退していつのまにか自分に権限が与えられてたけど ギルドミッション消化しない人ばかりで終わってるんだけど ティカsp何で1sに挑発ないんだよ、ゼンマイ溜める仕様なのに・・・ シオンと被らせたくないって理由だったら何それ?ってなるわ 運営に要望って出せたっけ? SPランキング聞きたがる人おるけど、ほぼ全キャラ持ってる人とどれが強い?とか聞いてる人とで全く価値が違うと思うよ ディランSPとリサSP(次点リーSP)は両者共にオススメだけど後は手持ちと頭次第 WTもキャラ個体も修正されたりその内評価が変わると思ってた方がいいよ >>282 レベル9〜10ギルドなら大体どこも活発だと思うぞ >>284 何を偉そうに みんな当たり前に思ってることを上から語ってんだから >>281 ノルヴァSPのやつか 猫目も使えるのすごいよな >>282 毎日ミッション消化してるなら10が佳いよ、9だと外れが多いし10見つけたら移籍するパターン ほぼ一人でLV5ギルド維持し続けるよりはさっさと移籍したほうがいいか どうせ過去のリサイクルするんだから 宝箱毎週にしろやまじで 最初は毎週宝箱だったけど、声でかいカスが隔週にしろって騒いだんだよ そういうカスのせいで面白さ減ってるよね セオドア、ネッドalt、ノルヴァsp、adリサでいけた 全体回復と全体攻撃いれて呪い箱は秒数デバフでほぼノータイムでソウル消してればいけない? >>297 それとこれは別だろ 今は呪箱なくなったじゃん 時期が同じだからって混同させ、自分の有利な方向に誘導しようとする卑しいやつ >>303 そうだろ 劣勢になったからって誤魔化すなチキン野郎 素直に謝罪しろ sdoricaのゲームシステム上仕方ないけど幼女と仮面の女の子はCV無しで実装して欲しかったな >>250 >>251 貴重な情報だったよ 2-7まで勧めたら、栞?11枚でコイン?1000枚近く揃ったから捗った ただ、あまりキャラそのものがでないね もう少し粘ってだめなら始めようかな >>307 これも月並みだけど ガッツリやりたいならリセマラ妥協しない方がいい 雰囲気をそこそこ楽しめりゃいいならさっさと始めた方がいい >>305 Deemoのストーリークリアしてると余計CVついてるのが気になるんだよな WTをテキトーにやっても紫に入れるあたり需要のなさがわかってしまう >>308 でも一点狙いは厳しくないか? コラボ始まるからそれで始めてもいいと思うけど コラボ期間長いし期間中はプレイヤーレベル10まで上げたらジェム色々貰えるから今妥協するのはもったいない 性能はまだ判明してないがコラボキャラも9日に来るんだしもう少し待ってみたら? ルーン使いや貴族みたいに攻撃以外のスキルを持った黒属性がもっと欲しいな とりあえずdeemoに期待しとくか 英語でいいなら性能はもう分かってるよ バカなんでまともに読めんけどたぶんコラボキャラ同士で組むと噛み合う性能してる Sdorica and Deemo Collaboration Heroes Skills **this was posted and pinned on the discord server spoilers. so i'm not %100 sure it's legit. Deemo Passive After entering into battle, character immediately dies. During death, reduce number of revival orbs needed by 1 each turn, and give allies armour($ARM:0.2) Advisor Call deemo, revive all dead characters. Cooldown time 30 turns. 1orb skill Give white ally enhance, trigger 1orb skill If white ally is dead, nothing happens. 2orb skill Give gold ally war cry, trigger 2orb skill If gold ally is dead, nothing happens. 4orb skill Revive all dead allies, this character immediately dies If no allies are dead, nothing happens (アリスは日本語でもう来てるので割愛) Masked girl Passive When player's turn ends, this character gets one stack of "deep sleep" When "deep sleep" reaches 12 stacks, this character dies. Advisor White character revive orb count decreased by 4 1orb skill The clock hand ticks, attack($ATK:0.1) selected enemy and character at the back, give exhaust. 2orb Attack($ATK:1) selected enemy and back row ally, give tear. 4orb True damage($ATK:1.4) selected enemy and back row ally. If this character has regen, damage reduction, war cry, each type of buff gives her skills 15% greater effect >>316 サンキュー、訳してみる deemo パッシブ: バトル開始時、このキャラが死亡する。死亡中は復活に必要なソウルが 毎ターン1減少し、仲間に盾を与える(倍率0.2倍) 1: 白属性の仲間を強化し、1スキルを発動させる。白が死んでたら何も起こらない 2: 金属性の仲間に戦意を付与し、2スキルを発動させる。金が死んでたら何も起こらない 4: 死亡中の仲間を全員復活させ、このキャラが死亡する。死亡中の仲間がいない場合何も起こらない アド: deemoを呼んで死亡中の仲間を復活させる、CD30 バトルが開始されるたびにトラックに引かれるdeemo兄さんかわいそう 確定のように書いちゃったけどあくまでリークだから全然性能違ったらゴメンネ ロジャーリサaltでアドをアンジェディランalt以外に出来るな 仮面の少女 パッシブ: プレイヤーのターン終了時、1スタックの"深い眠り"を得る。 12スタック貯まるとこのキャラが死ぬ。 アド: 白属性のキャラが復活に必要なソウルが4個減る 1: 指定の敵と後列の敵に攻撃(倍率0.1倍)し、弱化を与える 2: 指定の敵と後列の敵に攻撃(倍率1倍)し、傷を与える 4: 指定の敵と後列の敵に貫通攻撃(倍率1.4倍)する。このキャラが再生、防御力アップ、 戦意、を持っていると1種類につきスキルの効果が15%アップする もしかしたらバフでスキルの効果アップは1,2スキルにも効果があるのかもしれない 1スキルのthe clock hand ticksは技の名前でいいのかな?多分skillの効果とは関係ないと思う deemoはアンジェリアSPみたいな補助タイプの黒なんだ… あとアドバイザーがある意味すごい アリスの性能どれ? レス遡るの面倒だからアンカー貼って 仮面の少女は指定の敵と後列の"味方"に攻撃だわ、すまんな >>320 それいいな アドリー置くだけでも火力結構上がる やっぱ味方なんかな 倍率低いから、敵とその敵の後ろの味方って意味なのかとも思ったが あと白だから後列の味方って自分自身で書き方も変だし >>326 2スキで4万出せるやん! deemo絶対当てるわ まあ嘘バレだろうがほんとだろうがあとちょっとでわかるしどちらでもいい >>329 冷静に考えれば味方への攻撃が敵と同じ倍率はないか、サンキュー PV見る限りでは指定の敵とその後ろの敵みたいだな 敵が1体でも2重にはならないんだろう アドアリスはシェリーが2ターンで自動復活する仕様だったら便利そう 仮面の少女の4sは戦意、防御アップ、再生が全部付与できるアリスと組めば最大限に活かせるっぽいけど、そこまで下準備してまで火力出すもんだろうかと思わんでもない(似たようなパッシブのカレンを見ながら) おもしろいスキルやな 単体なら1.4×2×1.45で4.06?条件付きでも貫通だと破格の倍率やな 1、2も単体なら2スタック付きそうだしやばいかもしれん 対象とその後ろの敵 だから1体でも2倍にはならんぞ、多分 何回もすまねえ、もう少し原文に忠実に訳すと 1スキルは指定の敵とその後ろにいる敵に攻撃 2,4スキルは指定の敵と後列の敵に攻撃 になるはず。1体の敵にどうなるかまではわかんねぇ 次のセールっていつくらいだ? グルンかリサ買いたいから迷ってる 自社コラボならdeemoに収録されてる楽曲もふんだんに使えそうだしイベント楽しみ 玄関やLeviathanあたりを戦闘BGMにそのまま使ってくれたりしないかな 以前Deemoが他のソシャゲとコラボしたときにもMagnoliaを戦闘BGMとして流してたし今回もそういう仕様だといいね あとDeemo側ではコラボやらんのかね。確かにSdoricaで音ゲー映えするピアノ楽曲ってあまり思い付かんけども ゲーム内更新も珍しく時間前に来てると思ったら400Mオーバーだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる