【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3708
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■関連スレ
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http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
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■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3707
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540900530/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 守備-50%じゃなくて守備の50%の数値をダメージにプラスだからな >>406
面白かった
知ってるやつもいくつかあったけど、この作品やっぱり設定ミス多いなw 月光付けて鼓動付けて1回だけ100%カットとかやるか? >>539
ヴァルターのHP39だから星4ヴァルターだと思う
大英雄だとHP44守備26になるし >>550
初代は小柄な勇者だし
むしろ何がどうなってあんなウホウホ重装ランドになったのか >>567
このPVのヴァルターさん地味にダメージ受けてて39に調整されてる >>568
特色がない→鎧着込むしかねえなとかかな・・・・・・ 死闘があるからもう重装以外は総合値気にしなくていいよ
ジジイキャラやモブに低総合値+死闘持たせてもいいな バースさんはHP59で凸っても59から増えない設定にしてほしい 伝承出し切った後に伝承英雄限定の査定の虚勢聖印こないかなー >>568
ローランってこんな無駄に馬鹿でかい剣使ってたん!?
これ振れるぐらいに屈強な兵育てたろ!
↓
結果ウホゴリ重装パーク >>577
せっかくのエイリークで服装変わらないのはもったいないなー 月腕輪の効果は月光というより相手の守備参照する緋炎だからな 伝承エフラムはおお!と思ったけど騎馬エイリークは魔も剣もあんま変わらないもんな 最初ので装飾とか気合入れすぎたな
選挙セリカみたいなシンプルな初期衣装があったのに 明日の伝承の赤美味しいから引くけど
エイリーク当たったら悲惨だわ エイリーク三体全部同じような服ってのがありがたみ薄いよね
上手いというか綺麗だとは思うんだけど
親友みたいにはっちゃけて水着着ても良いのよ 総合値157と歩行と似たり寄ったりなステだけはやめてくれよ…
速40、守31は最低限行ってくれ 伝承エフラムや魔エイリークに比べると
今回鎧が妙にメカニカルというかトゲトゲしてて微妙 有利不利無し攻50月虹月の腕輪が防30殴ったら
防3割ダウンで21扱い、ダメ29に腕輪効果で10乗って与ダメ39という認識してるけど 孤軍は死線 鬼神飛燕 なんかHP1減る奴
全ての上位効果と考えて間違いない使い勝手だろうな
絆は状況によりけり 受け運用多くなるならメリットはでかい FEH2周年の前にマリオカートワールドツアーが配信開始となる
または2周年と同時期になるからてぇへんだ >>581
同じ絵師で同じ服装となるとな……
ttps://img.atwikiimg.com/www49.atwiki.jp/aniwotawiki/attach/29751/5529/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AF1.jpg
ttps://gamewith.akamaized.net/article_tools/fireemblem/gacha/87549_t1.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/DqwzZnDVYAAdXNa.jpg 前のアプデで月の腕環のスキル効果自体は実装済みらしくって
データいじって実際の計算式を調べてみてた人がいたよ
https://imgur.com/a/w2yG77b
結論から言うと、相手の守備の50%を固定ダメージ(≠奥義ダメージ)として追加って事みたい
まあ動画の説明文に書いてたことそのまんまですね >>598
伝承は騎馬魔リークの太ももむちむち感がなくなって辛い… 守備魔防の渾身とか誰が持ってくるのか逆に気になるレベル ただでさえ渾身()なのにエイリークと抱き合わせ
言うてターナ本人は強い 最近説明文見てると不安になる
だれか言ってたが遊戯王のテキストみたい 未だに劣化〜とか言われない獅子奮迅とかいう神スキル >>594
相手の守備参照の固定ダメージ追加
それが月光やんけ >>606
カードと違ってテキスト修正くらいなら出来るけどな
遊戯王は物理的なカードがあるからテキスト変えられないのが致命的 星4落ちのエイリークが一番使いやすい
無凸でも他の赤魔騎馬が不甲斐ないのもあって
追憶エイリーク使いやすいが…それでもやはり星4落ちで10凸しやすいのには勝てん 麻谷炎上伝説
・歩行エイリーク星4落ち
・エフラムキャラ崩壊
・インフレ告知なしアイラ
・恒常二週目捏造兵種エイリーク
・伝承エイリーク実装と同タイミングで、突然の封印告知←NEW
ここまで来たら呪われてるだろ 獅子奮迅はプレイヤーの元で文字通り獅子奮迅してるからな… >>605
渾身ってスキル明らかに失敗だったよな
ここで思いついたのが渾身じゃなくて孤軍ならよかったのに デメリットがむしろ本体だし
マムのクソブレスのせいで守備上がるのすごくありがたいしで 伝承騎馬は査定弱いのが辛いとこだな
剛健迅雷エフラムみたいに攻略で輝けるといいけど騎馬赤剣はそもそも魔境すぎる >>607
獅子奮迅4早よ
>>613
最後のが麻谷全く関係なくて草 >>604
そらあれよ適当な大英雄
カンナよろしくラクチェ星5限のスカサハ大英雄が大穴予想よ 攻め系で攻速欲しいキャラにはうってつけの強化パッチ
杖とかもう一択レベル >>608
月虹は固定ダメージ追加じゃないけど
守備魔防ダウン扱いで攻撃ダメになるんだから計算の順序が違う 月光系は安定して強いけど、自分の攻撃以上のダメージはどうやっても出せないからワンパンは狙いにくいのが弱点だな 奮迅のデメリットもはやメリット
能力全部上がるのも破格だわ 闘技場のメダルさー
あれ使ってスキルの錬成できるようにしない?継承不可でいいから
流石に初期の覚醒とか紋章とかこれどうすんの感あるし オウヨはワンパン回避に攻め立てスイッチ発動にと
高速アタッカーに欲しいもの全部詰め込んでてそりゃつえーわっていう 固定ダメージって用語が無駄にややこしいな
インゲームの表記だと単に「ダメージ」になってるやつで
倭刀や怒りやブシドーみたく、計算式の一番最後に後付け加算されるダメージのことなのだが >>623
守備魔防ダウンした分ダメージに足されるんだから同じ事やんけなにいってだこいつ 獅子奮迅亜種で
戦闘後に周囲2マスの味方に6ダメージとかどうですか
よろしくなふぇーカス ブルーフレイムとかいう継承500sp来たし
まだ追加継承奥義はくるのかな場合によってはエイリークが化けそうだけど、アレスのがやばいか 月光単体は固定ダメじゃないぞ
極論攻0なら常に0ダメだし
>>599にあるが月の腕輪は軽減前の防の半分の固定ダメみたいだが >>629
それなんだが、630は理解する気がないみたいだ なんか小競り合いしてるけど月光ダメでも緋炎ダメでもないよな
倭刀とかそういうの スレ民は文字も読めないし計算も出来ないからしょうがないね >>609
これはエフラムが広めたエイリーク像だったか
おのれ兄上 ランク4相当の守備魔防城塞から見て奮迅3は守備魔防-2に対して攻撃+5の速さ+3だぞ
ダメージも攻め立てスイッチだし
めっちゃ強そう
こんなん複数積んでる赤騎馬とかきっと超強いんだろうなあ >>590
そしたら攻が30下回る事になるがよろしいか? >>635
そろそろSP500の杖必殺が欲しいわ
全員を再行動……はやりすぎか 奥義の効果は計算時参照であって
封じてる=デバフをかけてるわけでもないから月の腕輪には適用されんだろ
なんで月虹やら月光で月の腕輪のダメージが減るという発想になるのか ブルフレは孤軍と相性悪い
迅雷はカウント無駄に増える
微妙に使いづらい月の腕輪 世界樹で割合アップ効果同士を重ねると
10%の10%アップで1%しか効果受けられないバグを思い出す >>610
TCGには改定版や再版あるから(゜ω゜) >>642
俺のエルトシャンがいつの間にか獅子奮迅ミストルティンを投げ捨てて魔剣ミストルティン持ってた 攻撃50が守備30に攻撃したら
月虹発動で守備21になって29ダメージ
腕輪の効果で15ダメージ加算で44ダメージになるんじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています