【詐欺ガチャ自白運営】アナザーエデン 時空を超える糞 584匹目【詐欺集団 株式会社WFS(旧: Wright Flyer Studios) GREE 高大輔 荒木英士 アナデン 社名ロンダリング】
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『アナザーエデン 時空を超える猫』
シナリオ・演出:加藤正人
音楽:プロキオン・スタジオ(光田康典,土屋俊輔,アボンナサー・マリアム)
開発:WRIGHT FLYER STUDIOS ( http://www.wrightflyer.net ) / Twitter ( http://twitter.com/wfs_info )
ジャンル:時空を超える冒険RPG
プラットフォーム:iOS/Android
価格:基本無料(一部アプリ内課金あり)
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https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540645424/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オーガゼノンの影と戦ってる時に、AFでタゲがバグってるのかと思ったら
攻撃のコマンドが表示されてない時に、本来コマンドがあった部分をタップしたら、タゲ切り替わるのか
しかもこいつ結構前の敵だろ?
仕事が雑すぎだし遅すぎ >>23
+5だけどラッキーハンドだし当然刻印も入れてるよ
ユナのバフデバフ3種+アナレアフロート刻印+クロード突デバフ×3で、先生はパイソン×3のホオズキが火デバフと腕知デバフの状態での結果
AFにしたって単発と連撃じゃモーションじゃ埋まらない火力差あるやろ ツイはアナデン批判するとふぃー○さんとお供がシュバって来るからな
ツイのコミュニティに縋りたい奴はシナリオ糞だと感じても涙腺崩壊しました!って感じでシッポ振るしかない 前スレからずっと謎なんだけど
ホオズキ弱い認定してる人はなんで突パ運用の前提なん?
せっかくの高火力スキル持ちでツキハの累積デバフと相性抜群なんだから
ホオズキ使うなら普通火パじゃね? >>31
ガチガチの火パだとそれでどこ行くん?って話になるのがね
だから突パに入れても相当強えーよって話してるんだが、
どうも意地でもsageないと気がすまんようで >>26
尚1歳で親の金盗んでタバコを吸い始めた模様 >>19
課金しなければサ終という最高に面白いシナリオが見れると思います! 今はグリーの売上落ちてほしくて新キャラ否定したい勢もいるから仕方ないね >>28
いやホオヅキは速度低下してるのと先生は腕だけじゃなく速上がるの忘れてない? >>38
速度って249が分かれ目で249以上あれば1回目行動と2回目行動の間が超短縮されるだけで
2回目行動以降は速度にかかわらず一定だから結果に大きな影響出ない仕様だったと思うけど
いつのまにか変わったん? >>38
別に忘れてないけど、それだけで20万超えの2連撃と12万弱の単発で、AF火力が後者の方が上がると思えんのだが
まぁ検証したわけじゃないから絶対とは言わんけどさ こっちもガッツリ試して無いからまぁ
アダマスは持ってないのもあるしね
モーションの差もあるけどアダマス弓無いから試せないのはある ホオズキが強くても弱くても失った信用と減った課金者の回復には関係がないから性能談義を真面目にしている人達は偉いなと思った ムカデンだといくら強かろうがそもそもひけるかどうかわかんねーしな どうでも良いけど鬼灯の火力検証にラディカ使われないの本当不憫でならない >>35
すぐ終わった
特集ってほどじゃ無かったわスマン
国内スマホゲーが伸び悩んでるからビリビリ動画と組んで中国でゲームとVチューバー配信しますだってさ 何にしても大きな差は付かないとは思うな
デバフ分使いやすいのはホオヅキのなのは間違いないけど
クロードはバイツ詰んでるとデバフ掛けれないからイスカかユナ欲しくなるとかあったり悩む
クロードイスカホオヅキで組むのも悪くなかったし 確かに日本ではオワコンまっしぐらのぶいちゅーばーも
中国ではAKBやらNKBやらのぶいちゅーばー版みたいなやつができて
なんか最高にホットらしいからな
中国狙うのは間違いじゃない 俺もホオズキ使いたいから真紀子500個ぐらい配って♡ 難しいこと言ってないでどうせなら簡単強いで完結してるキャラ出せよ(´・ω・`) 上野真紀子75個くらいで我慢しなさい
60レベルまでは自力で頑張るんだ お前ら★5が1体も無しで始めた頃のこと覚えてんの? テンプレ
【解決してない問題】
・嘘か誠か高負荷で星3と4が欠損するシステムになっていた理由
・高負荷ガチャ時に排出キャラが偏っていた理由
・前回100石配布で解決済みにしようとした理由
・不具合発生直後に緊急メンテナンスしなかった理由
・コマチやブリアーが出てたのに星5しか排出されないとした嘘をなぜついたのか
・誰が確率操作のシステムにGoサインを出したのか
・ソロゲーなのに何を持って星5の確率操作を公平性と考えたのか
・公平性を目的としたものならなぜ告知しなかったのか
・レアリティによる排出率の誤差ではなく、キャラの排出率をなぜ表記しないのか
特に高負荷による星3と4の欠損はかなり怪しいだろう、今回の確率操作システムとは異なるのに一切言及してない
【社名変更のお知らせ】
2018/10/01
株式会社WFS
株式会社Wright Flyer Studios(本社:東京都港区、代表取締役:荒木 英士)は、2018年10月1日に社名を「株式会社WFS」(ダブリューエフエス)に変更したことをお知らせいたします。
今後とも株式会社WFSをよろしくお願いいたします。
ttps://www.wrightflyer.net/news/20181001_01.html 覚えてるよ
リセマラ無しで始めて結局捨てた垢が1部終わりまで☆5が0体でしたので そして単発+パルシファルのクエ軽く消化くらいまで進めて10連リセマラと1部リセマラ地獄に突入しまんた >>52
特殊な事しなくても普通のバフデバフだけでいいって説明してんのにこの豚は…
出荷すんぞオラァ ASイスカASZラクレアとかの方がAF操作面倒だから手間だもんな
ホオヅキはあんまり意識しなくても火力は出せる
自力でデバフ複数掛けられるしそれだけでも基本足りる IDA編とかキャラクエとかの力の入れようをみてるとイスカはお気に入りにみえるが
ASはどうしてあんな性能に 精霊戦3戦目(弱体化無し)の討伐記録ってどこかに無い? デバフ種類で面倒くさそうなイメージあるホオズキだけど
シオン、ツキハ、速度バッジユナ、マリエル、控えにホオズキとレンリって感じの編成で
シオン3連撃でゲージ貯めつつツキハは火デバフ累積、ユナ威勢退魔で被ダメ減らしてマリエルでバリアと回復
ゲージ溜まったらユナとマリエルを交代でホオズキとレンリの順番で前へやってアナフォ
みたいな超無難で安パイな動きをするだけでもデバフ6種類あるぞ
こんな感じが動きもシンプルで簡単だし充分強そうじゃん
だれか試して アナザーは婆とZ以外アッパー上方修正してほしいわ
ほとんどNでいいかNの方が使い勝手が良いという
意味不明な仕様 アナスタ自体が意味不明
いやただ無計画にブチ込んできたってのはわかるんだけど
それにしても、キャラのイメージをある程度犠牲にしながら、別の服を着せなきゃならない縛りのこの要素はアホすぎる アナザースタイルするぐらいなら☆6にしてくれ、行き詰まってる感半端ないし、集金目的の後付け感がすごく不自然。
ある程度新コンテンツでは敵強くしたり、少しは縛り入れたりしなきゃ既存キャラの存在価値ないし、頼むぜ開発と運営。もう1人で両方回してるのかもしれないけど頑張ってくれ 初心者はアナスタがノーマルの上位互換だと思い込んでそう
ただの着せ替え要素であり、やることない暇人のコレクションだとリセマラの時教えてあげたでしょ 去年の生放送時に古屋がASシュゼが着物を着る理由について
深い意味があったりなかったりしますとニヤけながら喋っていて
実際クエをやって何でニヤけてあんな事を言ったのか合点がいった
儲け優先で世界観は二の次なのは高と古屋がいる頃からだったんだよね
その割に課金者は優遇しない不思議運営だけど… とりあえずガチャ引きたくなるようなキャラ出してくれ
詫び石ちゃんと使わずにとって待っとるよ 鯨ってアナ婆とユナ必須なんだっけ?
100キャラいるけど両方ないから確定を誰にするか迷うわ ASシリーズの中でもイスカが特にひどい
他は着せ替え衣装にまぁちょっとくらいは意味がある感じだけど
イスカはもう本当にただ単に接待用ドレス着ましたってだけだったろ確か
性能が変わる意味が一番わからん
なおZはもともと設定時点でぶっ壊れ潜在能力の持ち主だし
キャラ的に衣装のテンションに引っ張られて潜在能力ちょっと漏れてる的なノリで納得できる むしろどれもピンポイント以外アナザーしか使わなくなったけど・・・
とりわけイスカは実装後以降ノーマルに戻したことない
シュゼットが壊れすぎてかつ分かりやすすぎるだけ AS婆も大概な気はする、何で花嫁衣装のままなのかクエ後も分からず終いだったし
パワーアップする理由はASキャラ共通で不明路線なんだろうな
インフレ抑止したいけど毎月キャラ追加はしないと稼げないから星6化の代わりがアナスタだったんだろうけど
確定抱き合わせじゃなかったらセルラン低迷しそうなキャラ多目なのが何とも 設定厨が湧いとるな。
着替えただけで強くなる理由はゲームだからやろアホか。創作物、ましてやこんなクソゲーに何求めてんねん。 ASイスカってどう使えばいいの?
AF使いづらいからデバフ入れたら交代? >>77
モード切り替えてカウント3貯めてクリティカルバフするの繰り返しするだけで良い
ASZいる場合は桜花に合わせてカウント1~2でクリバフするだけ
前者の場合はイスカが攻撃を4ターン犠牲にする代わりに3回他のキャラがクリティカルでダメージ倍に出来るわけだから少なくとも他にイスカ以上の火力を持つアタッカーが2人以上いるのが前提条件
AF絡めた戦術はノーマルから元々向いてないけどASZいるならそれほど悪くもない 実際壊れてんのZくらいだし
マイティ、トゥーヴァあたりは別に悪くない調整だと思うわ
シオンとイスカはもう少し使いやすくするべきだと思うけど _,,..r'''""~~`''ー-.、
,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
r"r ゝ、:;:ヽ
r‐-、 ,...,, |;;;;| ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
:i! i! |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐- `r'^!
! i!. | ;| l| ''"~~ 、 i' | イェ〜イ
i! ヽ | | | ,.:'" 、ヽ、 !,ノ
ゝ `-! :| i! .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
r'"~`ヾ、 i! i! ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T 一番最初に康平って言われたときにめっちゃ焦ってなんでバレたのか分からなくて怖くなっちゃってた康平ちゃん見てるー?
,.ゝ、 r'""`ヽ、i! `:、 ー - '" :: : :/ ,/
!、 `ヽ、ー、 ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
| \ i:" ) | ~`'''ー---―''"~ ホオズキとASシュゼットで本当にザックリとだけ火力比較
どちらもレベル80、天16、腕力16バッジ装備、武器はどちらも未強化異郷武器
敵はエアポートのレベル7サーチビットでデバフ一切付与なし状態にクリティカルなしでのダメージ
ホオズキ百花繚乱:約42000+25000
ASZ風雅の舞:約23000x2
ASZ桜花:約46000x攻撃回数
4ターンで与えるダメージ指数
百花繚乱x4=約268000
風雅x3+最大蓄積桜花x1=約318000
実際はクリティカルやデバフの有無で大分変わるけどボスやFEARではデバフ3種〜くらいは
常に入ってるのが当たり前だしAF前ならもっと入ってる事もあるから実際には差は縮まる
シュゼットもクリティカルが出れば1ターン早く桜花が撃てるけど、4ターン目は結局また風雅を撃つことになるので
4ターン辺りでの比較ならクリティカルで増えるダメージ分のホオズキとの期待値差しか結局は変わらない 参考値としてホオズキの自前の腕知デバフ付与した状態での百花繚乱:約51000+25000
デバフ1つ辺り一撃目が約10%の火力上昇になるのでデバフ3つ付与状態なら持続火力はASZとほぼ同じになる
クリティカルでの蓄積アップがある分長期戦になるほどASZの方が高い火力が出せるけど
一度倒したら終わりのFEARを除く弱点が無い強いボス・・例えばトトVHのサイキックイドとかでも
風雅数回+最大桜花のループを精々3周くらいしてる間に(他メンバーの攻撃も込みで)
戦闘が終わってしまうので、そこまで長期戦になることがそもそも無い 年内にはサービス終了かな
はよ畳めよゴミクズWFS すごい頑張って検証してくれたのだね
素直に乙
ASZでいいじゃんってならない敵が出てきてくれると嬉しいんだけどね ASZが壊れって言われてるのが単純に周りと比べて火力高杉って理由でなら
デバフ3種〜付与という条件付きではあるけどホオズキも壊れ扱いじゃなきゃおかしいよねっていう検証結果になったけど
ホオズキ下げしてる人は併せてASZ下げもしてくれないとおかしいよね
まあこのゲームでASZ下げとかギャグ以外の何者でも無いけどさ そんなに強いなら尚更ASZと同じ凸なのがもったいないな クリティカルでダメージ跳ね上がるからなこのゲーム
Zはクリ率も高いし >>88
ホオズキもクリティカルは普通に出るからね
具体的な二者のクリティカル率の差がわかればもっと詳細な比較ができるんだけど・・
ちなみに検証中にクリティカルのダメージも記録したけど上記条件だとどちらのキャラも通常のダメージの約1.8〜1.9倍だった
敵の守備力?の影響なのかダメージ計算式の問題なのか分からないが2倍には満たない
デバフが4種以上入ってれば基本ダメージ指数がASZを超えるって時点でいかに壊れてるかを理解してもらえれば十分かなと
そもそも比較対象にASZが挙がる時点で今までのキャラから群を抜いてるのは間違いないでしょ 俺のラクレアだとサーチビットに特大一発で12000しか入らんのだがどういうことなの >>91
それ神楽使ってない?
無属性特大と属性付き特大じゃ攻撃倍率が違うから、比較したいならドラゴンハントのダメージを参照しなきゃ
と思ってラクレアで試してみたけど神楽約23000、ドラゴンハント約12000x3だったから
エアポートのレベル7サーチビットじゃなくてどこかのアナダンか異郷のサーチビットだったのでは? つまりラクレアさんの特大はホオズキの全体(中)に劣るんか >>64
ASはNの上位バージョンではないぞ
スタイルチェンジな >>90
思ってた以上に火力が出てたんだな
デバッファーとして基本見ててしっかり検証しなかったのが駄目だったか
そうなると火パのスタメン必須級確定したな
デバッファーでもあるし
異境のラトル1層は確定としてバルオキーで入ってくるかだな
個人的にもうラトル1層とバルオキーVH回す事無いから試すつもり無いけど あっエルジオンも4層は論外だけど他いくつかやれそうな所もあるか アダマス無いから異境弓を当分頑張らなきゃならないな
弓は優先度低くて止めててある程度は上げてたけどASラクレア用で最近強化再開したばかりだけどホオヅキ用になりそうだ クソアプリのガチャを少しでも回させたくないからという理由で
本当は強いのわかってるけど馬鹿みたいなメチャクチャ理論を振りかざしてまでホオズキsageしてんのかと思ってたんだが
まさかマジで言ってたのか…? ブルーベリーは職人のおやつネタをまさかアダマス強化で使ってくるとはな >>99
それが目的ならもうちょいまともな言い回しがあっただろうに、ホオズキ下げしてたのは
殆どが引けなかった妬み僻みで言ってるだけにしか見えなかったからね
ちょっと気になってホオズキ追加検証してみた
>>82>>83の条件でホオズキの腕知15%デバフにさらにブリーノのVC腕力20%デバフで
併せて3種のデバフをかけて百花繚乱使ってみたけど>>83のダメージと変わらず
当たり前と言えば当たり前だけどダウン数値が違う同種のバフは1つとカウントされてるから
実際の戦闘でかかってるだろうデバフとしては腕知ダウン、防御ダウン、火属性ダウン、速度ダウン 高難度の敵はパズルになってて持ち物検査と化してるからいまさら別に引く意味もないというのはある 途中送信してしまいました
まあユナと相性が良いかなってくらい
火パーティでの運用は他メンバーが斬に偏ってるからシナジー的には微妙だけど
ASZと同じで適当にぶっ込むだけで仕事してくれるし、何より敵全体腕知15ダウン確定付与まで持ってるのはやり過ぎ
この火力指数ならASZみたいに攻撃特化のスキル構成でも何らおかしくなかった
次の新キャラで益々インフレが進んでいくのか、それとも抑えられるのかが今後の気になる所か 敵のHPが無くなったら多段でも1発しか入らなくね? ホオズキ火だからシオンアルドツキハとかなら3種満たせるか お前らホーズキの検証ばっかしてないでラギカの運用方法もちゃんと考えろよ!
ちゃんとした使い方があるんだよ
じゃなきゃあんなスタッフが中学生の頃に考えたような性能のキャラを運営が実装するはずかない
他のエルフキャラと合体とかなんか絶対あるはず さっさとサ終しろよ犯罪者集団WFS詐欺ガチャクソゲーアナザーエデン 暇だったからリセマラ600連したけどホオズキでなかった
0.8%あるのこれ まぁつまりぶっ壊れ実装でインフレってことね
🈂終が見えてきた!! 気になる足の遅さはドリームリング20とバッジ3でドーピングして180で運用してるけど、さすがに遅さを感じるシーンは無くなるな
鈍足な分耐久精神高めだからドリームリング装備も弱みにならないし
腕知デバフに伴う速度Downが恐らく10%あって、だけど再度撃つタイミングではもう元に戻ってるから当初の印象と違ってこれも特に問題にならないという
雑魚処理用の全体中も実にいい塩梅だし、いざ運用してみると褒めたくて仕方なくなるんだよこの人 すまん
ホオズキ評論家はまず
ユーインシオンホオズキの天の値を表示したスクショ貼って自己紹介してくれ ホオズキデバフで強い強い言ってるとASZが如何にお手軽で強かったのがよくわかる
まさにぶっ壊れとはこのこと
上記の説明は俺からすると個人パワーに特化したシェイネみたいな印象だわ
ASZよりも強いのかもしれんが手間は若干かかる、まあシェイネさんもほぼ壊れだが リセマラでASシュゼット引いたけどガチで壊れすぎて一人だけダメージぶっ飛んでんな
でもホオズキがこいつに次ぐ火力あるってことは十分強いんだろ
まだ育ててないけど >>97
ペインも毒もないホオズキに異境弓は刺さらんのでは
>>111
おそらくも何も、速度15%ダウンと書いてあるぞ >>116
ホオズキは単体で完結して火力出せるのはでかいと思うわ
シェイネはPT全体をASZ並みの壊れに変えられるが条件は限定される キャラagesageはアフィの餌だよ
乗っからない事が安定感 ホオヅキはAF酷いのがすべて台無しにしてる
3番目におくと4番目においた星4ギルドナにすぐ抜かされた
火力は高いんだが、異郷でも先制取れないし、やっぱASZは壊れなんだなって幸運腕輪も合うし ちなみに火力はASラクレアさんの2ターン平均値と同じ位じゃない?ホオヅキもだけどAF以外は強い、みたいなキャラ出して差別化してるんじゃないのかなぁ
だからAFあまり使わないダンジョン周回には居場所あると思われるぞ
引いとけかわいいし _,,..r'''""~~`''ー-.、
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r"r ゝ、:;:ヽ
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! i!. | ;| l| ''"~~ 、 i' | イェ〜イ
i! ヽ | | | ,.:'" 、ヽ、 !,ノ
ゝ `-! :| i! .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
r'"~`ヾ、 i! i! ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T ドヤッて自爆でお馴染みの康平君見てるー?
,.ゝ、 r'""`ヽ、i! `:、 ー - '" :: : :/ ,/
!、 `ヽ、ー、 ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
| \ i:" ) | ~`'''ー---―''"~ >>117
指摘ありがと
スキル説明見えてた筈なのに見逃してたw
わざわざ適当に速度違うキャラ用意して何度か行動させて大体こんなもんかっていうガバガバ確認をしてまった >>103
検証おつー
参考までにアダマス+腕力25バッチでサーチビット相手に素で51000+31500、自前デバフ入れて61500+31500ですた
ASZと違って最大火力連射できるから、幸運バッチつけるのもアリなんかなぁ
ホオズキちゃん強あざと可愛い
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