【ブラサバ】BlackSurvival Part23
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スレ立て時に↑をコピペして3行にして書き込んで
Not Pay to Win !
戦略アドベンチャーPvP
孤島のサバイバル。10人で殺し合え!
■公式ツイッター
https://twitter.com/BlackSurvival_J?s=06
■Google Play Store
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.archbears.bs
■公式Wiki(英語
http://blacksurvival.gamepedia.com/Black_Survival_Wiki
■日本語Wiki
https://www65.atwiki.jp/blacksurvival/
■前スレ
【ブラサバ】BlackSurvival Part22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538137332/l50
次スレは>>950が宣言して建ててください
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■よくある質問Q&A
・どんなゲーム?
島で生き残りをかけて10人のプレイヤーが戦うサバイバルゲーム
アイテムを拾って装備を整え他のプレイヤーを全員倒して島から脱出する事が目標
連続選択形式のアドベンチャー風バトロワゲーム
昔あったCGI形式バトロワゲーのアプリ版、麻雀に感覚が近いと言う人も多い
・無課金でも遊べる?
課金の要素はキャラのスキンや一部サービスくらいで無課金で不自由なく遊べる
課金通貨が少量ずつだけどゲーム内で手に入るから無課金でもOK
jp等一部のキャラはトライアルにこない
・今から始めても追いつける?
追いつかないと行けない要素が少なく、知識量やプレイングが重要なゲーム
なのでいつ始めても楽しめる
・今始めたんだけど何をすればいい?
まずはゲームの流れや操作に慣れる
チュートリアルで基礎を学んだら、初期キャラのヒョヌで慣れて行くのもいいし
毎週トライアルキャラが数人解放されてるからそれで練習するのもお勧め
最初はみんな下手だから気にせずガンガン対戦に行って死んで覚えよう
・おすすめキャラとかいる?
キャラの強弱もあるけどそれ以上にプレイヤーとの相性が重要
どういうプレイがやりたい、いつもこんな感じで負ける等
ある程度情報がないと答えにくいです
・ゲームの情報が知りたい
スレで質問するか、ゲーム内の資料集に大体の事は書いてるので調べてみよう
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 通信障害で固まって5分もどまっても再開しないのでつなぎなおしたら
3人に減って、なおかつそいつらと装備の差がつきすぎていた
障害にあったら即抜けて再接続したほうが得なんだな 以前通信障害あった時なんかは日本以外問題無かったりした >>868
むしろよく死ななかったな
5分は盛りすぎだろ >>867
言語を韓国語にするとディレイが無くなったりして...? 鯖は韓国に置いてあるだろうからある程度のラグは仕方ない ラグっていってもほんと誤差だろう
本当にプレイに影響がでるなら韓国人がランク独占してるはず
元々RTSとかこの手のジャンルは得意人種だし 俺は日本のラグでも気にならんけどたまにぐるぐるするのはどうにかして欲しい
1試合単位で見れば本当に誤差レベルだけどそれが100試合とか誤差も積もれば山となるからなぁ 有線で日本から韓国ならping20,30ぐらいだろ
で韓国から韓国ならping10ぐらいか?
差にすると0.01秒ぐらいな上に
そもそもスマホゲーだから探索→アイテム取得みたいに1秒ぐらいのエフェクト入れて通信環境によるpingの差を無くしてるのにラグガーとか言ってる奴はアホだろ
ラグなしの現実世界でスポーツでもやってろ ぐるぐるに関しては同意見
アプリを再起動するまで再接続する気あるのか?って思う ラグるのは意識が足りない
ランクやる時は韓国まで行って有線でプレイするんだ
そこまでやってから文句言う権利が生まれる たまにグルグルするから極力PCでやってる
ただタップで操作したい気分になる時もある マミールート案外行ける…?
防具のルート真面目に考えればそれなりに勝てそう エマたそ増えて教会混むかと思ったけど
エマたそ序盤の場所取りは雑魚だから意外と教会とれますとれます 強くはないけどchangeで粘る奴もいるし引き際は肝心よ 今エマ多すぎて投げやりたくないのにウィークリーミッションで投げ指定された……めんどくせぇ 投げ使うより鈍器にして殴りまくったほうが遥かに強いぞ 体力とスタミナの回復アイテム両方持ってチアとチェンジと素殴りを使いこなしたいエマは、投げと致命的に相性が悪い。 ロッジ出たばかりの時は毎回マッチ半分くらいロッジだったけどエマはそんなに見ないね 昨日配信みてたら1試合に3〜4人ばっかりだったぞ
夜だと多いとかあるみたい エマCheerUP♡が強いな、スタミナカツカツになりやすいから追加ダメージ15当たり前
それに加えてスタミナ回復するから強い CT30秒だからガンガン殴れる 投げも紙ボールからの夜に紫作るルートなら別に問題もないし結構マッチしてるんだが、
現状の投げが多いマッチングは大人しく鈍器に行ったほうが安定するって感じ
鈍器エマ流行ってくれればそれだけ投げエマやり易くなるからそれはそれでいいんだがまだ投げ多い
投げと相性悪いってよりも投げは複数いるとやりにくい 使ってたらわかるだろ、エマと投げ相性悪い
アイテムスロットがとにかく足らんし、さっさとビルド準備して5回なぐって熟練Dにおいつく方が安定するんだよ >>891
紙のボールなんてつくってるエマに負けたことないから多分君よりレートあると思うよ
>>892
さすがにスタミナ20固定回復かCDは修正やろな 投げは難しいからか人によって評価全然違うのが面白いな
使用率は低いが勝率は低く無い それより銃の悲惨な現状について話そうか
更にバフ必要では? 銃が勝率そんなにでてないのはほとんどの奴が序盤装備もろくに作らずイキリ散らしてるからじゃね
つか攻撃力も下げずに弾丸補給もバフしてもらっておいて更にバフ必要は流石に釣り針でかすぎ その理論で言えばwinrateが高くて上位率低くなる傾向にあるがwinrate自体が既に低いからやばい まあ運営が龍以上の統計出してくれればもっとわかりやすいんだけどな
今ランク行くとまず平均龍だから試行数が少な過ぎるわけでも無いだろう 銃じゃなく弾補給の勝率で見るべきだと思うぞ
まあバフするならランダムで引いたときのためにプラレールポジトロンガトリングあたりでしょう それやな
補給ばっかりバフされてるけど、銃自体にバフが欲しいわ
ガトリングバフなら文句もないだろうし 銃のバフとかいらないだろ むしろあのイカれた青武器の威力落としてまともに紫武器作ってくれ 序盤青武器凸されるだけで半端ないぐらい失速するんだが まぁ今の紫武器が微妙なのはあるからそこの改善はいるとは思うけど steamのキー設定でBasekeySetting.dat開いて
ドロップ履歴のキー設定を変更したいんだけど、
変更してもゲーム内の方変わらないまま1,2,3,4ってなったままなんだけど
どうしたら変えれるか分かる人いませんか? それ普通にゲーム内のキーコンフィグの方になかったっけ? >>904
ゲーム内キーコンフィグで設定できないのが多いんだよな、steamキー設定の↓のとこね
REMEMBER_BOX_SELECT_1=
REMEMBER_BOX_SELECT_2=
REMEMBER_BOX_SELECT_3=
REMEMBER_BOX_SELECT_4= 投げはインベントリ足りない状況になりやすい人多いけど、弾80作れば足りるっていう意識が足りてないだけだと思う
目標値に合わせてどこまで青を使うかとか、粗末でどこまで殴れたとか考えれば変わるはず >>906
やや同意。
100%で銃声は制限きつすぎると思う。 銃は銃声ありきの性能だし
弾補給使うなら好きなときにサイレンサー付けれるし、何より個数も多い4素材2箇所で46武器って相当おかしいからね? 銃の強化というよりもランダム銃をなんとかしてほしい、粗末サイレンサーもないしディスアドでかすぎる
シルヴィア使ってて思った 使用率1位ならある程度予想できそうやな
個人的にはロッジがクソ多いんだが除外除外らしいんで何になるやら シーズン期間長いんだから一度に3人くらい実験体スキン追加してもいいと思うんだ
獅子なら1人熊なら2人貰える感じで
新キャラどんどん増えるのに追いつかないでしょ 新参だからわからんのだけどスキンって新キャラが新キャラ補正+強キャラ補正でそのまま一位取ることってありえるの?
そうなると他のキャラ好きな人にとってはだいぶハンデだし悲しいなって シーズン5に出たキャラ(ロッジとエマ)
既に実験体スキンの出てるキャラ(キャシー、ヒョヌ等)
は対象外となります 好きなキャラの性能低くて普段からあんま見ないキャラで1位取るとかありえないから高みの見物できるわ LOLみたいにキャラが100人以上いるゲームでも
シーズンに1キャラ特別なスキン配布されるくらいだし
今のブラサバのキャラ人数で1シーズン1キャラスキンで十分だとおもうんだけど
別に追いつくために出してるわけじゃないし たぶんナディンが取るだろうな 使用率おかしなことになってるもん >>918
前回はクジ引き
そして出たばっかのヤンが最後2つにまで残った反省を活かしてか今回はシーズン5に出たロッジとエマ(と既に出てるヒョヌ ロサリオ ジェニー ハト キャッシー)は無し
因みに一つ前の集計ではナディンになる計算らしい >>919>>923
はえ〜読み逃してたのかなありがとう ジェニーは今でこそ人気だけど持ってる日本人も多いのに誰も使ってなかった ジェニーの実験体スキンは違うキャラみたいだしデッサン狂ってるから作り直して欲しいわ 絵師さんバラバラやからな
KOFっぽいのとか
あっちでは人気だったみたいですからね ジェニースキンは顔とかタッチの統一感なさすぎだよね
ウェディングも酷い ダイリン(めちゃレベル高い+熟練度稼いでるっぽい)とアイソル(自分とどっこいどっこい)の3人が生き残ってラスト1エリアになった
放火してメラメラコンボだー!トラップ!回復!トラップ!回復!ダブルギロチン!!死亡!
すまぬアイソル…すまぬ…すまぬ…そうだよね最後の立ち回りそうなるよね… 今でもキャシースキンとナディン区別つかないのに
実験スキン出されたら絶対混乱する あれ、絵師さんってバラバラなの?なんか最初の頃同じ人だからスキン作るペースが
遅いって聞いたけど・・・。
後こないだのハロウィンアイソルとかもそうだけどたまに足が骨折してるやつあるよね
まぁ出るのは大体腰から上だから、そんな気になんないんだけど。 >>930
絵師さんはバラバラだけど一定数ですよGMネーム持ってる人が基本的に描いてますGMザヒルさんの絵はいいぞ 最近は外注もしてるらしいね、魔女レノックスは狂zipって人が描いた報告してた 戦績感想。
ヒョヌの猛威は多少落ち着いたが、ピックレートを考えるとやや緩かったか?これだとアルダのナーフもあまり影響なさげ。
シウカイとハトはやはり飛び抜けてる印象。
銃はあれで意外とバランスは取れてるかもね。
投げはアドリが抜けてるが、投げ自体のピックレートはお察し。弱すぎてルート被りないのが逆に強み。 洗剤スキルてどうしてる?
パン探しはピック率は高いけど、勝率は高くないみたい。
俺は序盤にお湯持つからパンにしてるけど別のにした方がいい? 潜在は追跡ジャッキーと弓キャラの補給以外大体加速だな
パンは欲しいとき便利だけどインベントリ塞ぐからそのまま食うこと多くて勿体ない 模擬実験のポイントは順位じゃなく、どれだけ生き残ったかな
10位で終わろうが7位で終わろうが最初の3分でしんだら
ポイントは0だった パン探しはクールタイム長すぎるので不採用!!!wwwwwwww >>948
180秒毎に酒蒸しパン4個は流石にアカン 【ブラサバ】BlackSurvival Part24
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孤島のサバイバル。10人で殺し合え!
■公式ツイッター
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https://play.google.com/store/apps/details?id=com.archbears.bs
■公式Wiki(英語
http://blacksurvival.gamepedia.com/Black_Survival_Wiki
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https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540904602/
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■よくある質問Q&A
・どんなゲーム?
島で生き残りをかけて10人のプレイヤーが戦うサバイバルゲーム
アイテムを拾って装備を整え他のプレイヤーを全員倒して島から脱出する事が目標
連続選択形式のアドベンチャー風バトロワゲーム
昔あったCGI形式バトロワゲーのアプリ版、麻雀に感覚が近いと言う人も多い
・無課金でも遊べる?
課金の要素はキャラのスキンや一部サービスくらいで無課金で不自由なく遊べる
課金通貨が少量ずつだけどゲーム内で手に入るから無課金でもOK
jp等一部のキャラはトライアルにこない
・今から始めても追いつける?
追いつかないと行けない要素が少なく、知識量やプレイングが重要なゲーム
なのでいつ始めても楽しめる
・今始めたんだけど何をすればいい?
まずはゲームの流れや操作に慣れる
チュートリアルで基礎を学んだら、初期キャラのヒョヌで慣れて行くのもいいし
毎週トライアルキャラが数人解放されてるからそれで練習するのもお勧め
最初はみんな下手だから気にせずガンガン対戦に行って死んで覚えよう
・おすすめキャラとかいる?
キャラの強弱もあるけどそれ以上にプレイヤーとの相性が重要
どういうプレイがやりたい、いつもこんな感じで負ける等
ある程度情報がないと答えにくいです
・ゲームの情報が知りたい
スレで質問するか、ゲーム内の資料集に大体の事は書いてるので調べてみよう
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>951
もうパン探してないで枝探して来いよぉ! 追跡は一般で手っ取り早くジェムとBP回収したいときジャッキーで使ってるけど2回使えるようになってから仕留められる確率も上がって便利
ランクじゃ周り強過ぎて無理だけど >>950
序盤に強い奴ならむしろ他の使ってらんないぐらい圧倒的に強いと思う
ジャッキーで速攻やりたい時はもちろんだけど、アドリアナで普通に回してる時でも
偶発エンカウントした時に押し勝ったらそのまま追撃して熟練度、装備、キル数取れるのは超便利 追跡の一番の強みは、使ってるうちに追跡を付けなくてもセルフ追跡できるようになること
低レートの頃は普通に有用だけどね 追跡持ちから逃げ切るために、二回移動するようになるのも生存率上がるな 止め一歩手前で逃げられて移動先でゴキブリのように死んでいる
死体はタダで横取りされる
しかし追跡はデイリー達成以外なら最終的にあまり効果的じゃないかな 1位の人って普通に装備も、武器の熟練度?もSとかだったりするけど
自分は上位にいってもB+とかで回復持ってても押し負けるんだけど
やっぱり熟練度あげるために、物音したところに積極的に殴りに行ったほうがいいんです?
後。殴り合いになった時、物凄いスピードで殴ってくる人たまにいるんですけど
なんの操作の違いなんだろう、みんなすぐに戦闘態勢変えたりするんです? 騒ぎのところに殴りに行って熟練稼ぐのよりも動物管理かな
特に1位の人はゴリラ熊のどちらかはまず管理してる
動物の熟練度稼ぎと経験値効率は馬鹿にできない 風魔3セットは時間かかりすぎ。
誰かが双刀作ってたら相当厳しい。
2セットプラスチャクラムがいいと思う >>961
ビルドと回復作るのが早くなれば殴りあえる相手が増えて勝手に熟練は上がる
あとは動物かなあ
PC版ならD→テンキー123のどれか押すだけで体勢変更は一瞬だしエリア移動中にも受け付けてるよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。