【ブラサバ】BlackSurvival Part23
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Not Pay to Win !
戦略アドベンチャーPvP
孤島のサバイバル。10人で殺し合え!
■公式ツイッター
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■Google Play Store
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.archbears.bs
■公式Wiki(英語
http://blacksurvival.gamepedia.com/Black_Survival_Wiki
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https://www65.atwiki.jp/blacksurvival/
■前スレ
【ブラサバ】BlackSurvival Part22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538137332/l50
次スレは>>950が宣言して建ててください
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■よくある質問Q&A
・どんなゲーム?
島で生き残りをかけて10人のプレイヤーが戦うサバイバルゲーム
アイテムを拾って装備を整え他のプレイヤーを全員倒して島から脱出する事が目標
連続選択形式のアドベンチャー風バトロワゲーム
昔あったCGI形式バトロワゲーのアプリ版、麻雀に感覚が近いと言う人も多い
・無課金でも遊べる?
課金の要素はキャラのスキンや一部サービスくらいで無課金で不自由なく遊べる
課金通貨が少量ずつだけどゲーム内で手に入るから無課金でもOK
jp等一部のキャラはトライアルにこない
・今から始めても追いつける?
追いつかないと行けない要素が少なく、知識量やプレイングが重要なゲーム
なのでいつ始めても楽しめる
・今始めたんだけど何をすればいい?
まずはゲームの流れや操作に慣れる
チュートリアルで基礎を学んだら、初期キャラのヒョヌで慣れて行くのもいいし
毎週トライアルキャラが数人解放されてるからそれで練習するのもお勧め
最初はみんな下手だから気にせずガンガン対戦に行って死んで覚えよう
・おすすめキャラとかいる?
キャラの強弱もあるけどそれ以上にプレイヤーとの相性が重要
どういうプレイがやりたい、いつもこんな感じで負ける等
ある程度情報がないと答えにくいです
・ゲームの情報が知りたい
スレで質問するか、ゲーム内の資料集に大体の事は書いてるので調べてみよう
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今獅子3なんだけどTwitterとかで上手い人たちが募集してるジェムバトって入っていいものなの?
あまり弱すぎても申し訳ないから遠慮してるんだが >>629
気にしなくていいよ
最近は龍禁止のジェムバトとかもあるから探してみるといい なかなか10人集まんないやつとかも多いし来てくれるだけでありがたいよ
上手い人でも速攻で死ぬこともあるんだから気にせず入っていけばいい ランク狼を上がったり下がったりしてるんだけど。
せめてシーズン報酬のために一回でもいいから獅子にタッチしたいんだけど
上達しない・・・高ランクの人とか、配信してる人みたら
すごい速さで探索して(アイテム表示一瞬)サクサク進めてるんだけど
なんかコツとかあったりします?
アイテムはココから整えようとか、武器から?防具から?食べ物系から? 武器or防具(胴体)→その他って感じかな俺は
回復はお湯絡みで用意すれば序盤は間に合う すみません。今ネズミからウサギに上がったのですが
ウサギになったとたん
皆がレベル8〜9の辺りで
必ず一人だけレベル12〜14になれてる人が出てくるのですが
どうやったらかけ上がれるのですか?
水ごくごく飲んで探索してるので
レベルに差があるのが不思議です。 真身舎利の効果かもしれんが多分サブ垢だろ
操作速度の差でアイテム作る速度が速いからレベル差がつく
配信みたらいい >>632
獅子タッチぐらいだと操作の速さよりもルート。
配信者の素早い操作には憧れるけど、まだそれが必要なレベルじゃなくて、
6分青武器120を毎回達成すること。
上級者の公開してるルートを見ながらAI戦で最初の6分の動きを体で覚えることかな。 >>632
PC使ってるかわからんけどまずアイテムのシルエット覚える
欲しいものが見えたら履歴をショートカットで開いて対応した1〜4キーを押す
直前に出たものなら確実に1を押せば拾える でもランカーでもそれやっとらんやつおるしな…小手先よりもアイテムの種類とレシピと落ちてる場所を覚えるのが先決では そこで何を拾うかを前もって考えておくこと
意識さえしておけば探索連打してても出たの分かるし、速度も確実性も上がる
>>635
レベルを稼ぐのに最も効率がいいのは戦闘
序盤から殴りまくって、装備遅くてもレベル熟練先行するってタイプの人もいる
装備も速いなら全体の速度が速くてとっとと戦闘入ってるってこと ずっと(^ワ^)みたいなの出しまくるやつなんなんだ >>629
勝っても負けても何にもないんだからきにするな。
むしろランカー側が気にして加減する人までいるレベル。 >>635
シウカイと雪以外は、水とパンは回復アイテムではなく素材だと思え。水3飲んでも30しか増えん 沢山回答ありがとうございます!雪君つかってるので
パンもありがたい回復ってことが改めてわかりました。
PCを使ってプレイしていますが。ショートカットとかほぼ使ったこと無くて
いつもマウスでカチカチしてました。
最低でも拾う時にでる1〜4くらいは覚えたほうがよさそうですね・・・。 いや水は常時飲むものだぞ
循環崩さない程度に飲んでおけば大分スタミナ変わるし
パンも酒蒸しチョコたい焼きにできるルート以外はそのまま食べるもの
>>644
それとマップ移動、製作がショトカでできれば基本大丈夫 エマ詳細でたけどすげえ微妙なスキルだな
面白いけど エマ面白いスキルしてるな
可愛いし投げ挑戦してみるか 微妙?ぶっ壊れだろ
オレンジエイドやゴリラ囲われたらとまらんぞこれ
投げだから序盤が不安定だけどスキルはやばいわこれ 全く伸びないスタミナとHPのスワップはキッツいと思ったが
HP減ったらスタミナとスワップすればいいのかな
スタミナ維持できていればHPおばけな感じになるな エマ扱いの難しそうなスキルだ
体力無くてスタミナある時に入れ替えて回復しつつ、消えたスタミナを活かしてコンバットスキルを叩き込む? スタミナはほとんど成長しないんだなこいつ
最低クラスのスタミナでそれがほぼ成長しないとなるとスタミナ常にカツカツだろな スキル30秒CDで回復できるしスタミナの最大なんて供給量になんも関係ないからカツカツなんてならん
こいつつーえわ攻撃50未満であってくれ、投げはやりたくない >>651
初動被らなくて回復剤確保できたらスワップしてスタミナお化けにするんだぞ エマ微妙そうだな
これはルクと同じですぐバフ来そう 瀕死からのスワップチーアで20追加ダメと80回復。普段からスタミナギリギリで動いて挨拶代わりに30追加攻撃。強い(確信 >>653
HP標準でスタミナ低いらしいからスワップからの回復のリソースはスタミナになると思うよ
HP210 スタミナ150だとしたらオレンジエイドで70回復できる
4セットつくったら1400回復、ここまでうまくいくかは知らんが、最終までで使うHPが大体2000だから大半を賄える エマぶんまわったら強そうだけどそれならアドリアナの方が良い気がせんでもない スタミナ少ないのは、スタミナ回復アイテムの割合高くなるメリットでもあるからね
スタミナは他キャラの初期が大体100〜120程度
まあエイド2個が正露丸になるって考えりゃ強いんじゃないか?
攻撃スキルも10〜20ダメ期待できるしスタミナ回復ありがたいしCT30だし スタミナはおそらく100固定成長無し(初期スタミナランク2、ロッジが2.5程度で104スタート)
そして30秒毎に打てるスキルでスタミナ20回復
HPが減ってきたらスタミナ回復飲みながらスワップ発動で回復
ただ低HPで回復狙うにはリスク高いから大体HP50%、スタミナ100%とかでスワップするとは思う
これで弱いって言ってる人はびっくりする ジェニーは死の演技と攻撃スキルでそのまま回復出来たおかげで最終エリア強かったけどエマの場合はそう言う訳じゃないしなー キャストタイム2秒だと戦闘中に使うにはリスキーだからHP回復を全く作らなくていいとはならないか
コンバットスキルは割と使いやすそうだけど序盤の場所取りクッソ弱そうやな 最初から回復スタミナ取りまくるスタートをイメージしてる人って投げ使ったことあるのかな 別に防具優先ルートでいいからどうとでもなるんだけどな
投げの場合粗末教じゃなくて紙ボール教になるけど 鈍器E+貰ってるし住宅スタートもできるんじゃないかな レノックスやレオンが水場する必要ないのと同じで別に開幕からスタミナ回収にこだわる必要ないしな
強いと思うけどステ次第だわ、ジェニーみたいなHPだと使いづらいだろうし こうして見ると投げはスタミナ事情が平均的なやつがいねぇな 勘違いしてたわ。スワップは数値じゃなくて比率コンバートなんだな。
スタミナ100が体力180になるとかそりゃ強いわw スタミナわざと切らしてコンバット打つつもりがコンバートして即死する未来しか見えない 弾丸補給
インベントリが満タンの状態でも使用できるように変更
???????????? >>671
670は現状強い銃をさらにBUFFするの?って話じゃないかな キャシーのうざさ軽減
汁ヴィは死ぬ気でサイコロ作れ。
アルダさすがにナーフ
アドリアナナーフでハトが歓喜。ハトはなぜ許されるのか キャッシー時間減ってるけどダメ増えてるし 殴りあってる限り一生動脈切られたままやぞヤバすぎ 個人的にノーリスク放火できるようになったからアドリアナはプラス
以前は2.5%のダメージ差だったところが3%になってるのもでかい チャンパオよく作るから見直さないといけないなあこれ >>676
個人的には別のエリアに逃げても出血が続く方がウザいから嬉しいわ
キャッシーからしても場所取りに強くなった訳だし良アプデじゃね?
彰一もなんとかしてくれ シルヴィアはサイコロじゃなくて海賊旗
サイコロとか4スタックで打つと想定したら付けてない時より弱体
基本5%+スキルで64%のダメージ150%がでダメージ134.5%が、
基本5%+サイコロとスキルで74%のダメージ140%になるから131.6%まで下がる キャッシー今まで通り魔だったから良アプデ。
ラストタイマン性能上がって本人も嬉しいね。
シルヴィアのマベリック疾走もいい変更。
特定の実験体と相性のいい装備を作っておくと
バランス調整の選択肢が増えて良い調整ができるようになる。 アドリアナをどかしても、10回探索したら50%持っていかれるキショさが嫌らしかったからなぁ。まあ漏れなくメラメラが飛んでくるから行きたくはないがw メラメラも実質食らう側からしたらかなり厳しいスキルだからなぁ
秒数もうちょっと減らしてほしい キャッシーから逃げた先でサッカーボールされると出血継続という地獄が待っている そういえば防火服というアイテムがあったなと思ったけど放火のダメージは防げないのね >>684
毎行動ごと8ダメージ増えるだけじゃアイソルやアドリアナみたいなキャラよりダメージ少ないから最強は無い 最終三つ巴で隠密のなか出血撃たれたら切れそうになるだろうな
まあハトちゃん使うんですけどね 路字裏が弱くなったのが地味に痛い
ルート再鋼築必要だな 出血は攻撃しなきゃ継続されないでしょ
敵見つけても逃げれば大丈夫だと思う
動物見つけて反撃で殴っちゃうことはあるとは思うけどそもそも移動して探索しないほうがいいと思う ログインの手紙削除されちゃうのかあ
あれすきなのに チャンパオドラプマベリックルートが強すぎたからしゃーない >>690
移動直後に敵がいるかどうかくらいは確認したほうが良いのでは? スタミナナーフでしかも初期じゃないってのはかなり微妙じゃないか?
初期スタミナだったら洋弓スタートの速度が結構落ちたんだけど >>691
まじかぁ…
あれ見たいからプレイする時間ない日も
ログインしてるんだぞ…
運営はわかってない
あの弟の天然な可愛さと心配性のお母さん、
たまに出てくるお父さんの絶妙な文章が本当に好きなんだよ!! 後半まで青武器で止めておいて壊れそうになったら紫にする戦略って有用なのか >>698
ダメージレースに負けるから一方的に回復剤はかされるぞ 昔夜になったら紫にするってのが流行ってたことあったよな サブ武器作る余裕ないなら有用
サブ作って回復万全にできるなら紫 チャンパオ最近強いなってガン回してランカー手前まで来たからがっかりだな
アルダナーフされるならナディン使えばいいだけの話 まだ下位ランクだけど、黄色装備2つ3つも作って早々にSランクになって荒らしてるのは大体韓国ネーム 猛威ふるってたアルダはチャンパオ作らないしあそこまでナーフしなくてもと思うけどな
病院路地裏ルート潰されて場所取りの事故死増えそうですごい嫌なんだが
生地の総数減ってタキシードも使いづらそうだし 生地の総数減らされるのはマジ勘弁してほしいわ
割りと枯れやすい上に生地合ってもそんな強くないマイが更に使いにくくなる というかスーツ作ってドレスに軍手いるならチャンパオ作るんだが?
医師ガウンいるようになってタキシード完全に死んだと思う
チャンパオは病院でハサミ拾うだけだから1人目はそんな弱体してないし タキシードって書いてあるけどたぶん執事服のことだぞ 完全に執事服だな
あそこらへん区別つかない
ムンペがタキシードだっけ? 病院裏路地だけでスニーカー、ブレスレット、チャンパオ、回復が揃う(順不同、2人まで、3人目は途中まで)のはやり過ぎという判断なんでしょ。
それよりも絵馬が気になるわ。投げは弱い分ルートが安定するのが利点なのに、人増えたらナディン被り並みに辛くなる >>707
アルダも工場村会館2鉄板でチャンパオよく使われてるだろ 見た感じ感想
オレンジエイド弱体ほんとに辛いからゴリラ管理が大切になった
チタニウムスキン剥奪は良い
シルヴィアは序盤にゴリゴリに攻めてキル取ってssまで持ってかないと弱そう
キャシーは8秒に下がったの嬉しい
アドリアナは強化、スキンも神、アルダはまだいけそうか? キャッシーは分からんな クマゴリラ狩りの時やられたら奪われそう
アルダの成長スタミナ6から3だからかなりきついんじゃないか?ヒョヌ並になったからウィリアム刺さりそう そのヒョヌのナーフ全然効いてないよね
上手い人たちはみんなヒョヌのままだし ダイリンもアレックスもスタミナナーフしたけど殆ど意味無くて結局攻撃力下げたからな
いい加減学んで欲しい アルダは初期スタミナがまだまだ高いからヒョヌより最序盤楽だし
スタミナ剤枠の消費が若干遅れる程度の差 ヒョヌはスキルとSS突破仕様変更でぶっ壊れてるから仕方ないね
あいつもアルダと一緒にナーフしてほしいところ あ…スタミナ成長値驚異の0
lv1からlv18まで100固定じゃん
これは流石に… 比率が重要なのに体力を貼らない無能だった
14/16/120/100
51.4/55.1/239/100 開幕の場所取り最強かよ、一瞬でC+いけて池で即スタミナ全回復、わかってたけどこれを微妙とかよく判断できるよな エマのスタミナ事情かなり楽だったは、スキルもめっちゃ威力出て強い
思ったより場所取りも強いから環境に入ってこれそう 相談してた人とは別人だけどここに書いてあったこと参考にしたら停滞してた狼1からあっさり抜けられたわ
ただ池スタートチャンパオドラプシウカイが使えなくなったのでこのパッチからどうするか悩んでる 場所取り強いんだ?ならいい感じだな
スタミナ最大値って基本的には開幕動ける量くらいしか関係ないしな >>726
とりあえずギリギリまで殴って隠密してスワップで全回復→cheerupで相手は下がらざるおえない
スタミナとHPの比率が1:2だからゴリラ確保したらとまんないわ、ルートガバガバでな1日目の夜でAいったわ
>>725
寺浜辺病院で胴着と竿つくりながら似たようなことできるから斬りはまだいける
問題は鈍器やなぁ エマはスタミナ無いときの場所取り強いけど開幕は雑魚だよ マグヌスと殴り合ってみたけど普通に競り勝ったわ 殴り合い強いわ
減った分スキルでHP回復してスタミナ拾えばいいから最序盤最強だな
この強さなら寺、学校森狙えるんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています