【ブラサバ】BlackSurvival Part23
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Not Pay to Win !
戦略アドベンチャーPvP
孤島のサバイバル。10人で殺し合え!
■公式ツイッター
https://twitter.com/BlackSurvival_J?s=06
■Google Play Store
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.archbears.bs
■公式Wiki(英語
http://blacksurvival.gamepedia.com/Black_Survival_Wiki
■日本語Wiki
https://www65.atwiki.jp/blacksurvival/
■前スレ
【ブラサバ】BlackSurvival Part22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538137332/l50
次スレは>>950が宣言して建ててください
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■よくある質問Q&A
・どんなゲーム?
島で生き残りをかけて10人のプレイヤーが戦うサバイバルゲーム
アイテムを拾って装備を整え他のプレイヤーを全員倒して島から脱出する事が目標
連続選択形式のアドベンチャー風バトロワゲーム
昔あったCGI形式バトロワゲーのアプリ版、麻雀に感覚が近いと言う人も多い
・無課金でも遊べる?
課金の要素はキャラのスキンや一部サービスくらいで無課金で不自由なく遊べる
課金通貨が少量ずつだけどゲーム内で手に入るから無課金でもOK
jp等一部のキャラはトライアルにこない
・今から始めても追いつける?
追いつかないと行けない要素が少なく、知識量やプレイングが重要なゲーム
なのでいつ始めても楽しめる
・今始めたんだけど何をすればいい?
まずはゲームの流れや操作に慣れる
チュートリアルで基礎を学んだら、初期キャラのヒョヌで慣れて行くのもいいし
毎週トライアルキャラが数人解放されてるからそれで練習するのもお勧め
最初はみんな下手だから気にせずガンガン対戦に行って死んで覚えよう
・おすすめキャラとかいる?
キャラの強弱もあるけどそれ以上にプレイヤーとの相性が重要
どういうプレイがやりたい、いつもこんな感じで負ける等
ある程度情報がないと答えにくいです
・ゲームの情報が知りたい
スレで質問するか、ゲーム内の資料集に大体の事は書いてるので調べてみよう
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) JPからしたら研究所で誰か争ってる時は大チャンスだからな。
攻撃態勢2人と隠密装備が一緒の区域にいると隠密全然見つからない。 というか一位が研究所居座ってる時点で捲れる可能性あるやつが凸する理由無いな。
ホルモン3つ持ちに対して回復使わされて更にその後に他の奴にも勝てなくなって3位以下になる可能性増えるんだから殴り合いに行ったら絶対損って分かるわ。
ギロチンや投げの200のやつ打ち込みに行って殺せるならまだ分かる。 人狼における非論理的な行動みたいなもんかな、ゲーム理論的には正しくないけど不合理な行動を取る人もいる……
いや、というか一番の理由は>>561みたいなハッキング中の本人だと疑われてるパターンじゃないか?
ハッキング勝利されたら一番嫌である以上、一番確実なのは自分自身が警備する側に回ることだし
研究所にいる奴は誰であれ殺して安全確保したいっていう……いや、自分ではほぼその状況体験してないからわからんけど 試しにJPでハッキング後に自分でグーマーク出してみたら警備誰も来なかった ちっさい回復の処理に困った時とか、禁止区域1になった後とかに使いきれなさそうな小回復あったら研究所殴りに行くね、目玉焼きとかだと微妙なラインだけど、ポーションくらいなら役に立たないから処理する ハッキング対策に投げキャラ使ってるときに無駄にテレビを投げつけたりって有効? >>570
投げキャラじゃなくてもありだけどJPやってて一番いやなのはガラス玉のほうかな ハッキング勝利なんてそうそう決められないし邪魔するのは可哀想だなってたまに思うよ ハッキング勝利されなくても研究所開放されるだけでめんどくさい 警備しないといけなかったり最悪jpラッキルしたやつにハッキング勝利されたり
1位か2位はいけるなって時にそれやられてマイナスはキレた JPにかたせてやったらいいじゃない
ハッキングがなければJPの存在価値がないんだから
そんなに必死になるゲームか JPがハッキングするのは別にいいよ 簡単じゃないしそういうキャラだからね
でもいると鉄糸 バッテリー持ってから面倒くさいってのとJPラッキルからのハッキング勝利が腹立つって話 研究所開いたとき1位ならアホがいなけりゃ残り作業ゲーだしいいじゃん
メイジで熟練と大回復3とタバコ補充できるし 研究所に居る上位がホルモン温存してると面倒だから凸するな
ラス1区画だと無類の強さ それに加えてJPキルするから警備員と強調するかは考えもん囚人のジレンマ状態
JP倒した後パソコンから拾うとキー持ってないのに中央コンピュータ?画面に何度も変わるのだけ直してほしいな
戦闘の邪魔 キーから拾うと1手遅れるし 新キャラってもしかしてトラップ専とかじゃないよな
マジシャンってちょっと嫌な予感するんやが メイジラッキルだったらあれだけどホルモン持ってる一位にタイマン挑む理由わからんな。
研究所で争うだけでJPのシステム解除の可能性高まるし何より2位が遠くなる。
それなら動き回って他のやつ殴ってた方がよくね? 知らんけど小回復だらけで閉まると8回目とか?
全部開いてたら殴り合ってくれるのとかおらんし 人も減ってるのに全区域空いてるから探すのも凄いめんどくさい
SSから先はそんなに成長しないんだし、確実に居てくれる警備員と戦う方が時間効率いい
警備員はそれ以上回復増やせないんだから削れば削るだけ勝てる可能性上がるし
明らかに2位狙いしなきゃいけないような場合を除いては理にかなってると思うが
長時間居座るとハッキング危ないけどね 殴りあいの最中にJP出て来て本命に攻撃出来ないってパターンいらつく 研究所を警備している人を殴りに来る人がいてそれで元いた人が警備やめたらどうなるの?
そうなったらハッキングされて最終順位が落ちるから
殴りに来た人がかわりに警備するのが殴りに来た人の最適な行動だよね?
どうなるか実験してみたい。こういう実験ありそうだ Rp稼ぐのに興味ないし、一位以外は二位も三位も変わらないと思ってるから、
研究所には殴りに行くよ 結局警備任せて二位に甘んじるかJPにハッキングされる危険あっても一位狙って殴りに行くかだと思う 別にホルモン取られても負け確ってわけではないから動物管理とか回復作ったほうがいいと思う
殴りに行ったときに警備押し付けられて自分も離れてJPにハッキングされて負けるほうがあほらしい
シルヴィアとかで当て逃げするならありだと思うけど アレックス使いの話題、見事にどっか行ったな…
確かに隠れつつ武器投げつけて優勝狙うのと、隠れつつ研究所で上手いことハッキング狙うのは動きが違うわな 警備員殴りに行くか行かないかに関しては、様子見でちっとは行く
過去に「研究所騒がしかったしハッキングは無いだろ…」と病院辺りでウロウロしてたらJPにひっくり返されてね
それ以来銃声とか落ち着いたら、警備員が目を光らせてるか見物がてら嫌がらせしていくようにしてる 酷い事故マッチにあたったわ。
みんな装備か抱えて落ちして序盤に人が減った。
最後は自力で焼いたマグロ3本秋刀魚2本亀2個、
事故死した死体からラーメン5黒酢6で粘り勝ち。1人相手に使う量じゃねえだろ普通。弾が足りず野球ボールでフィニッシュ ハトちゃんって天使か?
他の鈍器使ってたが試しに使ってみたらストレス無さ過ぎて他キャラ使えなくなりそう 聖杯拾って投げ武器量産しながら熟練度稼ぎってやってみたけどうまくいかない…防具作るの遅くなるし防具作ってから武器量産しようとすると禁止エリアでため込んだクナイの合成先が使えなかったり ブラサバむいてないかもしれんわ
一位取れそうにないくらい事故ったときにそこからプレイする気力がなくてRP増えない >>599
それに関してはマミーって人が有用な使い方してるから配信見に行ったらいいと思う、配信先知らないからリンク貼れないけど 真理弱くなって試合時間短縮に熟練度自体も上がりやすくなってもうあのルートは終わったでしょ 今アドリアナ以外の投げが弱い気がする
それでマミールートはアドリアナに向いてない 基本的に森ルートもホテルルートも他とかぶらないから
投げ一人なら立ち上がりは安定するんだけどな DMM垢ちょっとさわってフィオラやったけどコイツスルメキャラやな
コンツルって使いにくいゴミスキルと思ってたけど
スタミナ減らした状態で使えば実質デメリットなしの被弾減らすスキルになって最終用と使い分けできるし
武器壊れにくいのもストレスなくていいわ マミールートって紫にするのが遅いから
アドリアナやカミロみたいにカバーできる実験体の方が向いてる印象だわ コンソルは場所取りに最終にと強いからなぁ
コンソル中は被ダメ-5で、スタミナ減るのは殴るときだけだっけ? マミールートやりたかったら、耐久のシセラで良いんじゃないか 教会に長居するからシセラかウィリアムだね。
アドリアナには向かない。
ただ、今の環境のシセラならもっと図々しいルートは取れると思う。 -5じゃなくて8%減だし
固定値8の消費だし
火力がスタミナの8%ってだけだからスタミナ多い方が純粋に強いし
調べたら全然じゃん そもそもマミールートはもう出来なくなったようなもんだぞ コンツルスタミナ0の時に使うとワンパンする度に16ダメ食らうよ >>605
森は結構被らないか?
一番多い時で開幕数秒でも3、4人いるぞ ダイリンいたらほぼ初手森だと思ってる
路地裏ダイリンいいなあ 路地裏ダイリンは実はボディペイントで裸なのに服着てるようにみせかけてるだけという脳内設定を思いついた 布切れすぎて草
トゲのついた腕輪はどう描いても春麗の二番煎じになるよな 衣服やポーズは十分にエロい
あとは貧……スレンダーな体型にエロさを感じる人間か否かだ 今獅子3なんだけどTwitterとかで上手い人たちが募集してるジェムバトって入っていいものなの?
あまり弱すぎても申し訳ないから遠慮してるんだが >>629
気にしなくていいよ
最近は龍禁止のジェムバトとかもあるから探してみるといい なかなか10人集まんないやつとかも多いし来てくれるだけでありがたいよ
上手い人でも速攻で死ぬこともあるんだから気にせず入っていけばいい ランク狼を上がったり下がったりしてるんだけど。
せめてシーズン報酬のために一回でもいいから獅子にタッチしたいんだけど
上達しない・・・高ランクの人とか、配信してる人みたら
すごい速さで探索して(アイテム表示一瞬)サクサク進めてるんだけど
なんかコツとかあったりします?
アイテムはココから整えようとか、武器から?防具から?食べ物系から? 武器or防具(胴体)→その他って感じかな俺は
回復はお湯絡みで用意すれば序盤は間に合う すみません。今ネズミからウサギに上がったのですが
ウサギになったとたん
皆がレベル8〜9の辺りで
必ず一人だけレベル12〜14になれてる人が出てくるのですが
どうやったらかけ上がれるのですか?
水ごくごく飲んで探索してるので
レベルに差があるのが不思議です。 真身舎利の効果かもしれんが多分サブ垢だろ
操作速度の差でアイテム作る速度が速いからレベル差がつく
配信みたらいい >>632
獅子タッチぐらいだと操作の速さよりもルート。
配信者の素早い操作には憧れるけど、まだそれが必要なレベルじゃなくて、
6分青武器120を毎回達成すること。
上級者の公開してるルートを見ながらAI戦で最初の6分の動きを体で覚えることかな。 >>632
PC使ってるかわからんけどまずアイテムのシルエット覚える
欲しいものが見えたら履歴をショートカットで開いて対応した1〜4キーを押す
直前に出たものなら確実に1を押せば拾える でもランカーでもそれやっとらんやつおるしな…小手先よりもアイテムの種類とレシピと落ちてる場所を覚えるのが先決では そこで何を拾うかを前もって考えておくこと
意識さえしておけば探索連打してても出たの分かるし、速度も確実性も上がる
>>635
レベルを稼ぐのに最も効率がいいのは戦闘
序盤から殴りまくって、装備遅くてもレベル熟練先行するってタイプの人もいる
装備も速いなら全体の速度が速くてとっとと戦闘入ってるってこと ずっと(^ワ^)みたいなの出しまくるやつなんなんだ >>629
勝っても負けても何にもないんだからきにするな。
むしろランカー側が気にして加減する人までいるレベル。 >>635
シウカイと雪以外は、水とパンは回復アイテムではなく素材だと思え。水3飲んでも30しか増えん 沢山回答ありがとうございます!雪君つかってるので
パンもありがたい回復ってことが改めてわかりました。
PCを使ってプレイしていますが。ショートカットとかほぼ使ったこと無くて
いつもマウスでカチカチしてました。
最低でも拾う時にでる1〜4くらいは覚えたほうがよさそうですね・・・。 いや水は常時飲むものだぞ
循環崩さない程度に飲んでおけば大分スタミナ変わるし
パンも酒蒸しチョコたい焼きにできるルート以外はそのまま食べるもの
>>644
それとマップ移動、製作がショトカでできれば基本大丈夫 エマ詳細でたけどすげえ微妙なスキルだな
面白いけど エマ面白いスキルしてるな
可愛いし投げ挑戦してみるか 微妙?ぶっ壊れだろ
オレンジエイドやゴリラ囲われたらとまらんぞこれ
投げだから序盤が不安定だけどスキルはやばいわこれ 全く伸びないスタミナとHPのスワップはキッツいと思ったが
HP減ったらスタミナとスワップすればいいのかな
スタミナ維持できていればHPおばけな感じになるな エマ扱いの難しそうなスキルだ
体力無くてスタミナある時に入れ替えて回復しつつ、消えたスタミナを活かしてコンバットスキルを叩き込む? スタミナはほとんど成長しないんだなこいつ
最低クラスのスタミナでそれがほぼ成長しないとなるとスタミナ常にカツカツだろな スキル30秒CDで回復できるしスタミナの最大なんて供給量になんも関係ないからカツカツなんてならん
こいつつーえわ攻撃50未満であってくれ、投げはやりたくない >>651
初動被らなくて回復剤確保できたらスワップしてスタミナお化けにするんだぞ エマ微妙そうだな
これはルクと同じですぐバフ来そう 瀕死からのスワップチーアで20追加ダメと80回復。普段からスタミナギリギリで動いて挨拶代わりに30追加攻撃。強い(確信 >>653
HP標準でスタミナ低いらしいからスワップからの回復のリソースはスタミナになると思うよ
HP210 スタミナ150だとしたらオレンジエイドで70回復できる
4セットつくったら1400回復、ここまでうまくいくかは知らんが、最終までで使うHPが大体2000だから大半を賄える エマぶんまわったら強そうだけどそれならアドリアナの方が良い気がせんでもない スタミナ少ないのは、スタミナ回復アイテムの割合高くなるメリットでもあるからね
スタミナは他キャラの初期が大体100〜120程度
まあエイド2個が正露丸になるって考えりゃ強いんじゃないか?
攻撃スキルも10〜20ダメ期待できるしスタミナ回復ありがたいしCT30だし スタミナはおそらく100固定成長無し(初期スタミナランク2、ロッジが2.5程度で104スタート)
そして30秒毎に打てるスキルでスタミナ20回復
HPが減ってきたらスタミナ回復飲みながらスワップ発動で回復
ただ低HPで回復狙うにはリスク高いから大体HP50%、スタミナ100%とかでスワップするとは思う
これで弱いって言ってる人はびっくりする ジェニーは死の演技と攻撃スキルでそのまま回復出来たおかげで最終エリア強かったけどエマの場合はそう言う訳じゃないしなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています