【ブラサバ】BlackSurvival Part23
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Not Pay to Win !
戦略アドベンチャーPvP
孤島のサバイバル。10人で殺し合え!
■公式ツイッター
https://twitter.com/BlackSurvival_J?s=06
■Google Play Store
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.archbears.bs
■公式Wiki(英語
http://blacksurvival.gamepedia.com/Black_Survival_Wiki
■日本語Wiki
https://www65.atwiki.jp/blacksurvival/
■前スレ
【ブラサバ】BlackSurvival Part22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538137332/l50
次スレは>>950が宣言して建ててください
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■よくある質問Q&A
・どんなゲーム?
島で生き残りをかけて10人のプレイヤーが戦うサバイバルゲーム
アイテムを拾って装備を整え他のプレイヤーを全員倒して島から脱出する事が目標
連続選択形式のアドベンチャー風バトロワゲーム
昔あったCGI形式バトロワゲーのアプリ版、麻雀に感覚が近いと言う人も多い
・無課金でも遊べる?
課金の要素はキャラのスキンや一部サービスくらいで無課金で不自由なく遊べる
課金通貨が少量ずつだけどゲーム内で手に入るから無課金でもOK
jp等一部のキャラはトライアルにこない
・今から始めても追いつける?
追いつかないと行けない要素が少なく、知識量やプレイングが重要なゲーム
なのでいつ始めても楽しめる
・今始めたんだけど何をすればいい?
まずはゲームの流れや操作に慣れる
チュートリアルで基礎を学んだら、初期キャラのヒョヌで慣れて行くのもいいし
毎週トライアルキャラが数人解放されてるからそれで練習するのもお勧め
最初はみんな下手だから気にせずガンガン対戦に行って死んで覚えよう
・おすすめキャラとかいる?
キャラの強弱もあるけどそれ以上にプレイヤーとの相性が重要
どういうプレイがやりたい、いつもこんな感じで負ける等
ある程度情報がないと答えにくいです
・ゲームの情報が知りたい
スレで質問するか、ゲーム内の資料集に大体の事は書いてるので調べてみよう
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) パーカーかコート着てるキャラとは思ったけどヤンとは思わなかったわ >>500
あの屈託のない笑顔に殺されるの悪くない ヤンのスキン個人的にハイセンスだと思う
一番はムエタイヤンだけど
ストリート系似合う >>506
80も溶かしたんか…お疲れ様
また調子良い時に取り戻せるよ 路地裏テーマの拳法キャラで揃えたなら残りのスキンはレオンとダイリンでほぼ確定かな 格下マッチだったとはいえほぼ真っ裸で武器凸にサッカーボールされまくった挙句の死で10位−33はこのゲームアンスコするか迷ったわ 武器凸に切れるのってそういった事故死があるからだよな >>506
俺も二時間で200溶かしたしヘーキヘーキ
連敗したら別ゲーやるなりで気分転換するの大事 ランクのRPって1位だとがっぽりもらえて10位でも30くらいしか減らないイメージあるんだけど
もしかして基本的に回せば回すほど上がるようになってるんか? >>506
酔ってたとはいえ一晩で熊5から狼2まで落として爆笑しながら寝たことあるぞ ようやく象一までこれた
じわじわ覚えたレシピも増えてきたしある程度素材の場所も覚えてきた野生動物も頑張って覚える
なんで俺の学習意欲は遊びにしか >>513
公式が出してる各キャラごとの平均獲得RPはほぼ全てが0より上
龍になるのはある程度PSいるけど逆に言えばある程度のPSありゃ回せば上がる あり得んくらい運が悪い日はとっとと撤退すべきだな
150RP解けたのつらい 龍Tまでは上位率さえ確保できればRPは増えてくから上がれる
それ以降は査定厳しくなって、1度でも下位取ると優勝した分以上マイナスされる修羅の世界 上位ランカーはどんなマッチでも1位で10 2位で0しか貰えないから強いマッチ踏む意味がないらしい 回数まわせば上位ランカーくらいならいけるって聞いた 下位ランカーでも龍マッチの3位で±0なのに上位とれれば回数まわせば上位ランカーってのはちょっと夢見すぎ >>484
>>487
>>491
まさにその通りで アレックスで 完全逃げプレイ
ビルドも光学迷彩と能動偽装で大体隠密体制でひたすら耐えて最後1エリアで隠れて残った1人を投げつけ でキルするというスタイルでやってた
もう少し序盤殴りあうようにしてみる >>525
それはそれで考えてプレイしているのなら、良いのでは…?
確かに優勝回数は少なくなりそうだけど 最近枠無しで熟練度D+くらいのアレックスが後半に残ってたけどお前か
プレイスタイルは個人の自由だが全く上達しない動きな上に
アレックスは全ルート把握してないとお話しにならないレベルだから
ランダム熟練度じゃない実験体で練習した方が実力はつきやすい >>525
多分あなたのアレックスに残り一区域で殺されたことある こっちSSだったのに >>532
何の武器引こうとも投げつけるなら問題ないと思われ しかし思ったのだが、院密体制のまま能動偽装作れるのならいっそJP使った方が優勝出来るのではなかろうか >>535
投げは投げつけできないんだよ
確かにそんなことやるならJP使えって話ではあるわな さすがにハッキング勝利は難しくね?
試しに何度かやってみただけなんだけど、CPU相手ですらなかなか成功せんわ
うまい人なら簡単にできちゃうのかな 残り5人時点でハッキング成功されて負けたことはあるな 滅茶苦茶上手い人で勝率30%かな
PC自体は慣れれば簡単にできるし夜1か2回目にハッキングはできる
ただそこから1分耐えるのと研究所警備員の目をかいくぐるのがしんどい ハッキングは研究所開けてから一人がずっと籠ってるとJPからしたら無理ゲーだから運もでかいんだよな
研究所で戦いを始めてくれる人が居ればハッキングチャンス産まれるけど、1対1の状況になると厳しい
よく研究所警備してると禁止残り1分くらいのところで様子見に来て数発殴ってくる奴とか居るけどハッキングされて死にたいのか?ってなる
1発ならちゃんと警備してるか様子見に来たんだなってなるけど 書き方わかりにくかったかも、
JPが研究所開けて俺が研究所の警備してるときに、もうとっくにメイジ死んでるのにJPじゃない奴が来て殴り合い始めようとすることがある
この行動だけは本当に謎すぎる システム解除死のリスクを負っても警備員(その時点で1位であろう人)を削って、最終的に優勝を狙ってるのでは
警備員からすれば下手にちょっかい出されなきゃそのまま1位だからほっとけよってなるだろうけど
それは仕方ないと思う JPが研究所あけたらほっといてやることにしている
1回だけハッキングが成功したのを診れた >>544
いや逆じゃない?
警備員が研究所に縛られてる間に回復アイテム集めたり熟練稼いだりするもんだと思うけど
JPが来ないのであるなら研究所で戦ってくれるのは1位の奴に有利に働くと思うが 場合によるとしか言えないよね
自分以外全員敵のゲームで人の行動にケチ付けるのはよく分からんわ まあ別にそれが勝つ方法ならケチ付けるわけじゃないけど理由がわからん行動って感じなだけな
そもそもメイジがドロップするアイテム強化されたのは研究所守る人が不利になりすぎるからだし だからそれも場合によるとしか言えないじゃん
4分前後で稼げる熟練も終盤ならたかが知れてるしタバコと牛ホルモン以上の回復作れるかも怪しいし間違いなくレベル差もつくからな もしかして研究所にギロチンとか仕掛けに行くの迷惑なのか ハッキングされると1位候補くらいしかカツカツで研究所守りに行けないから
メイジ撃破も合わせて余計に1位候補との差が開く
回復せこせこ集めたとこで火力差でツーパンかスリーパンくらいだし… ギロチンはありなのか‥
警備周りは人によって色々なんやな JPの勝率は15%ぐらいだけど、上位にはかなりの確率で残るからRPはどんどん上がっていったな 研究所閉まったら3区域とかになるからちっちゃい回復は使いにくくなる
その分をトップを削って熟練に変換できるのは明らかなメリットでしょ JPに全員キルされて下位落ちより警備員に勝ちを譲ることになっても上位に入る方が遥かにマシだから俺は絶対邪魔しないわ。
仮に警備員にシステム解除されてもJPの分1人繰り上がるしね。 今日は更新します
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ttps://my.su/gcna JPからシステムコードとパソコン奪ってハッキング勝利するときの楽しさよ JPからしたら研究所で誰か争ってる時は大チャンスだからな。
攻撃態勢2人と隠密装備が一緒の区域にいると隠密全然見つからない。 というか一位が研究所居座ってる時点で捲れる可能性あるやつが凸する理由無いな。
ホルモン3つ持ちに対して回復使わされて更にその後に他の奴にも勝てなくなって3位以下になる可能性増えるんだから殴り合いに行ったら絶対損って分かるわ。
ギロチンや投げの200のやつ打ち込みに行って殺せるならまだ分かる。 人狼における非論理的な行動みたいなもんかな、ゲーム理論的には正しくないけど不合理な行動を取る人もいる……
いや、というか一番の理由は>>561みたいなハッキング中の本人だと疑われてるパターンじゃないか?
ハッキング勝利されたら一番嫌である以上、一番確実なのは自分自身が警備する側に回ることだし
研究所にいる奴は誰であれ殺して安全確保したいっていう……いや、自分ではほぼその状況体験してないからわからんけど 試しにJPでハッキング後に自分でグーマーク出してみたら警備誰も来なかった ちっさい回復の処理に困った時とか、禁止区域1になった後とかに使いきれなさそうな小回復あったら研究所殴りに行くね、目玉焼きとかだと微妙なラインだけど、ポーションくらいなら役に立たないから処理する ハッキング対策に投げキャラ使ってるときに無駄にテレビを投げつけたりって有効? >>570
投げキャラじゃなくてもありだけどJPやってて一番いやなのはガラス玉のほうかな ハッキング勝利なんてそうそう決められないし邪魔するのは可哀想だなってたまに思うよ ハッキング勝利されなくても研究所開放されるだけでめんどくさい 警備しないといけなかったり最悪jpラッキルしたやつにハッキング勝利されたり
1位か2位はいけるなって時にそれやられてマイナスはキレた JPにかたせてやったらいいじゃない
ハッキングがなければJPの存在価値がないんだから
そんなに必死になるゲームか JPがハッキングするのは別にいいよ 簡単じゃないしそういうキャラだからね
でもいると鉄糸 バッテリー持ってから面倒くさいってのとJPラッキルからのハッキング勝利が腹立つって話 研究所開いたとき1位ならアホがいなけりゃ残り作業ゲーだしいいじゃん
メイジで熟練と大回復3とタバコ補充できるし 研究所に居る上位がホルモン温存してると面倒だから凸するな
ラス1区画だと無類の強さ それに加えてJPキルするから警備員と強調するかは考えもん囚人のジレンマ状態
JP倒した後パソコンから拾うとキー持ってないのに中央コンピュータ?画面に何度も変わるのだけ直してほしいな
戦闘の邪魔 キーから拾うと1手遅れるし 新キャラってもしかしてトラップ専とかじゃないよな
マジシャンってちょっと嫌な予感するんやが メイジラッキルだったらあれだけどホルモン持ってる一位にタイマン挑む理由わからんな。
研究所で争うだけでJPのシステム解除の可能性高まるし何より2位が遠くなる。
それなら動き回って他のやつ殴ってた方がよくね? 知らんけど小回復だらけで閉まると8回目とか?
全部開いてたら殴り合ってくれるのとかおらんし 人も減ってるのに全区域空いてるから探すのも凄いめんどくさい
SSから先はそんなに成長しないんだし、確実に居てくれる警備員と戦う方が時間効率いい
警備員はそれ以上回復増やせないんだから削れば削るだけ勝てる可能性上がるし
明らかに2位狙いしなきゃいけないような場合を除いては理にかなってると思うが
長時間居座るとハッキング危ないけどね 殴りあいの最中にJP出て来て本命に攻撃出来ないってパターンいらつく 研究所を警備している人を殴りに来る人がいてそれで元いた人が警備やめたらどうなるの?
そうなったらハッキングされて最終順位が落ちるから
殴りに来た人がかわりに警備するのが殴りに来た人の最適な行動だよね?
どうなるか実験してみたい。こういう実験ありそうだ Rp稼ぐのに興味ないし、一位以外は二位も三位も変わらないと思ってるから、
研究所には殴りに行くよ 結局警備任せて二位に甘んじるかJPにハッキングされる危険あっても一位狙って殴りに行くかだと思う 別にホルモン取られても負け確ってわけではないから動物管理とか回復作ったほうがいいと思う
殴りに行ったときに警備押し付けられて自分も離れてJPにハッキングされて負けるほうがあほらしい
シルヴィアとかで当て逃げするならありだと思うけど アレックス使いの話題、見事にどっか行ったな…
確かに隠れつつ武器投げつけて優勝狙うのと、隠れつつ研究所で上手いことハッキング狙うのは動きが違うわな 警備員殴りに行くか行かないかに関しては、様子見でちっとは行く
過去に「研究所騒がしかったしハッキングは無いだろ…」と病院辺りでウロウロしてたらJPにひっくり返されてね
それ以来銃声とか落ち着いたら、警備員が目を光らせてるか見物がてら嫌がらせしていくようにしてる 酷い事故マッチにあたったわ。
みんな装備か抱えて落ちして序盤に人が減った。
最後は自力で焼いたマグロ3本秋刀魚2本亀2個、
事故死した死体からラーメン5黒酢6で粘り勝ち。1人相手に使う量じゃねえだろ普通。弾が足りず野球ボールでフィニッシュ ハトちゃんって天使か?
他の鈍器使ってたが試しに使ってみたらストレス無さ過ぎて他キャラ使えなくなりそう 聖杯拾って投げ武器量産しながら熟練度稼ぎってやってみたけどうまくいかない…防具作るの遅くなるし防具作ってから武器量産しようとすると禁止エリアでため込んだクナイの合成先が使えなかったり ブラサバむいてないかもしれんわ
一位取れそうにないくらい事故ったときにそこからプレイする気力がなくてRP増えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています