【ブラサバ】BlackSurvival Part23
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Not Pay to Win !
戦略アドベンチャーPvP
孤島のサバイバル。10人で殺し合え!
■公式ツイッター
https://twitter.com/BlackSurvival_J?s=06
■Google Play Store
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.archbears.bs
■公式Wiki(英語
http://blacksurvival.gamepedia.com/Black_Survival_Wiki
■日本語Wiki
https://www65.atwiki.jp/blacksurvival/
■前スレ
【ブラサバ】BlackSurvival Part22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538137332/l50
次スレは>>950が宣言して建ててください
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■よくある質問Q&A
・どんなゲーム?
島で生き残りをかけて10人のプレイヤーが戦うサバイバルゲーム
アイテムを拾って装備を整え他のプレイヤーを全員倒して島から脱出する事が目標
連続選択形式のアドベンチャー風バトロワゲーム
昔あったCGI形式バトロワゲーのアプリ版、麻雀に感覚が近いと言う人も多い
・無課金でも遊べる?
課金の要素はキャラのスキンや一部サービスくらいで無課金で不自由なく遊べる
課金通貨が少量ずつだけどゲーム内で手に入るから無課金でもOK
jp等一部のキャラはトライアルにこない
・今から始めても追いつける?
追いつかないと行けない要素が少なく、知識量やプレイングが重要なゲーム
なのでいつ始めても楽しめる
・今始めたんだけど何をすればいい?
まずはゲームの流れや操作に慣れる
チュートリアルで基礎を学んだら、初期キャラのヒョヌで慣れて行くのもいいし
毎週トライアルキャラが数人解放されてるからそれで練習するのもお勧め
最初はみんな下手だから気にせずガンガン対戦に行って死んで覚えよう
・おすすめキャラとかいる?
キャラの強弱もあるけどそれ以上にプレイヤーとの相性が重要
どういうプレイがやりたい、いつもこんな感じで負ける等
ある程度情報がないと答えにくいです
・ゲームの情報が知りたい
スレで質問するか、ゲーム内の資料集に大体の事は書いてるので調べてみよう
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) PC勢は遅いからカモとか言ってる奴がまだいるのはさすがに草生える 韓国なんかゲームやるならほぼ全員PCだからな
日本くらいだよスマホでゲームやるの スマホから始めてPCも練習してかなり早く操作できるようになったがアホな製作ミスが痛すぎる
総合的にはスマホの方が安定してるな自分は >>348
3位はスマホ配信もしてたよ
9位は古参だから多分スマホ 実験体ヒョヌスキン持ってる12位はPCだし古参だからってスマホ勢というわけではないぞ 新キャラすごい使う人多そうだな
絶対ホテルと寺の奪い合いになるから他ルート練習しなくちゃなぁ
法輪厨には辛い 銃弱いでロッジでテコ入れされたみたいに投げもテコ入れはいるかな
マジシャンらしくトークン作成とかだったら絶対使う ロッジ実装前から一試合の時間短縮 弾丸補給のバフで銃は強くなってたからテコ入れではないと思う スマホは手が痛くなるからPCのほうが有利かな
操作はスマホのほうが↑って感じ ディレイとかはともかく、移動中だと通信が不安定になりがちだからプレイできなくてそうなると家でやるからPCになる 歩いても歩いても目的のものがテーブルの最後の方まで出ないんだけど
毎試合大体そんな感じで1割くらいでまともに出る ロッジは耐久力に難あるからなー場所取りミスると致命的音もつらいし
ヒョヌ使ったほうがいいぞ 中盤までに防具固めて、武器青くらいで俺TUEEできるし ロッジが強いと思うなら武器凸して受精したら即ロッジを殴ればいいのか >>365
それやっても武器凸したやつは大抵優勝できないから
バトルスーツとバトルシューズ作るのが一番いいよ ヒョヌはマジで意味わからん
たまに3回目前に熟練度Aの化け物が爆誕してたりするから手に負えない tips投稿してきた。自分が初心者だった時に知りたかった細かなこと書いた。
ジェム貰えるといいな 手塚治虫が行ったパワハラに「超人は自分にも他人にも要求レベルが高すぎる」と改めて考えさせられる。
http://loko.twitwo.club/eco/c201811071082833 バニスのスキルじゃなくて戦闘画面がスムーズじゃない倍があるのはラグなんか? 風魔手裏剣作って調子に乗ってたら玉切れした…やはり信じられるのはアストラペか青色短刀か 風魔メインにするなら3セットは作らんと
それか終盤武器無くなりそうになったら作ること多いな 弓なのに夜のうちに半壊して急いで国弓作ったら残り3区域でそれも半壊とかどんだけ運悪いんだ
よりにもよって最後アドリアナだし >>376
弾なくなりそうな時致命打で死んでくれってめっちゃ願うし、なんならコウモリカラス全力で取りに行ってる このゲーム、ステータスとして防御力よりも攻撃力が注目されるのは分かるんだけど、計算式が複雑すぎて具体的にどの程度変わるとどのくらいダメージ差出るのとかよくわからんな・・・
もちろん熟練1段階で威力って全然変わるんだろうけど 最初に割り算してからのレア度での減算だから高くなればなるほど防御は重要だけど、
熟練Sから防御減付くから結局は攻撃力のが有効になる
ヒョヌとか本気で早かったら4日目の禁止区域でSS行くからな 攻撃力は熟練度×武器攻撃力でほぼ決まると思う
後半は熟練度高いやつか、キチガイジャンキー女が殺して追い回すとか
逆転がほぼない いつものつまらん展開
あるとしたら 回復アイテムがつきるか
武器が壊れたときだけ ヒョヌって熟練すぐSSいくけど攻撃力低いからどうなのって感じするんだけど実際どうなん? SS行ったら行ったで超人あるじゃん
ヒョヌ使ったことないけど ジャッキーでチェーンソーと聖法衣だけ作って音立ってるところに凸しまくったらすぐ終わった
熟練度もB+くらいだったし速攻で暴れるの楽しいわ ダメージ計算てそんなに複雑じゃないよ
(攻撃力×100)/(防御力+100)
が基本的なダメージで、ここにレア度でのダメージ軽減が付く
だからイメージ的には攻撃力が倍になればダメージは倍になるし、防御は100あれば裸の状態の半分のダメージ
紫武器が攻撃力50として、初期武器の攻撃力が6とかでキャラ攻撃力16とすると、スタート時22の火力が66になるから3倍のダメージになる そこまで単純じゃないよ
例えば5か所紫の防御200の相手に対して、100の総合攻撃力と200と300で攻撃したときには、
100が19ダメージ、200が52ダメージ、300が85ダメージになる
だから序盤の防御固めるのと後半に攻撃力高めるのが有効的になる
熟練Sまで行けば防御減も付くから尚更後半は攻撃重視 >>387
消防署で防具とサプリ回収できて、トンネルでチェーンソーと黄金完成、教会で聖法衣にして聖水もいくつか拾えればベスト
しばらく暴れ続けられるし被りにくいから割とおすすめのルートだったりする
序盤に上手くいかなかったら終盤じり貧で3位とかになっちゃうけどね まあ装備強奪前提だからダメなときはどうしようもなくなるけどね 武器先行ゴリ押し型が安定しすぎてて強すぎ疑惑まである
初動90秒程度で一撃50〜60ダメ入れられればどうしたって即座に場所を譲るしか無い
欠点は初動ゴリ押し型同士が互いに譲らずに同業者間でよく死人が出ること
初動争いに勝利した奴が最後まで残るゲーム 所詮現熊だから説得力ないけど序盤武器凸マンが中盤以降こいつ弱ってなったりサッカーされて死んでるのよく見るからなんとも
龍マッチで言ってるならごめんなさいだけど 龍マッチでも序盤武器特攻マンが逆に雑魚死しているのは稀にある
流石に龍ランクにもなって武器特攻して勝てるって思ってる人は少なそう
上手い人がやれば夜までに半分減らされてその人が1位になるくらいの強いムーブ取られるけど 全然スレの流れ読んでなかった 少しズレたレスしてごめんなさい 序盤の高火力で場所を取って譲らず素早くビルドを進められるのは大きなメリット
防具も回復も碌につくらず片っ端から騒ぎにつっこむ脳死突撃マンの話じゃない 武器凸するのもいいけど三分の時点で防御100は欲しいから現実的ではない気がする まあ2分くらいの段階で青武器はほしいよね
安定感は出るよ勿論防具拾いつつじゃないと意味無いけど 熟練度先行していても足引っ張りたがりの奴が死ぬまで殴る勢いで立ち引かないから
回復剤の追加作成が滞って途中で死ぬことはよくある 紫武器特攻は青武器持ちから手痛い反撃くらって回復できないまま死ぬことが多い
防具や回復を上手く奪えればいいけど毎回そううまくはいかないから防具ある程度揃えた方が安定はする
ただトントン拍子に色々奪えて暴れられると楽しいのもわかる そもそも武器凸、紫武器をつくったら回復防具も作らず騒ぎにつっこみ始めるプレイだよな
めちゃくちゃ早く紫ができたなら病院様子見や騒ぎ凸とかはあるけど普通はビルド進めて6分までに漢方茶か高級住宅で回復素材準備してから凸ってのがうまくいってる時の手筋だよな
初手風魔なら別に普通だけど、それでニンニクパン用意したぐらいで騒ぎ凸始めるのはそりゃ大体失速するよ、粗末で仲良く殴り合って熟練と防具揃えた後発の紫武器持ちが絶対勝つから 紫武器から先に作るプレイスタイルだと思ってた
例えば国弓特攻みたいな 開始90秒でブラッドウイングのクリティカル含む二発で全部持ってかれたわ
タイミング悪いと二連受け確定になるのあかんわ 武器特攻は簡単なようで一番難しいプレイスタイルだと思うけどな
装備妥協する場所が出てくるから普通より多く回復いるし 熟練は誰よりも先行してないといけないし 運ゲーだし仕方ない運悪い時は移動するたびに致命打受けるし怪我連発する
そういう時は救急箱抱えて適当なやつメタ装備で殴って熟練稼いでる
ランカー配信見てないし立ち回りの変化についていけてないだけかもな 武器凸は龍マッチでも見かけるけど1人2人強い人がいたらすぐに撃退されて失速するイメージ
ビルド回復熟練のバランスが難しいからビルド型より勝ちにくいと思う
さっさと紫作るにしてもすぐ殴りに行く紫特攻と高火力で場所取って安全にビルドする紫速攻は似て非なるプレイよ 序盤の他の人の防具がしょぼい(1か所紫だけとか)時に殺せればそれ奪えてアドバンテージ取れるからな
ただやっぱり事故も増えてかなりリスキーなのと、相手の防具が揃ってきたら糞雑魚になるから防具をちゃんと揃え始める動きにするタイミングが難しいって感じ まあ正直序盤なら武器つくるより防具固めて殴り合った方が安定して熟練が貯まるからな
完全な武器凸はメリットうっすいよ、トップランカー事故死狙えるのはでかいけど 普通に武器と防具同時進行すれば紫武器突以上の火力出るアルダ使っとけばok アルダというか弓は洋弓浜辺で強弓だし墓場寺で国弓だし
鋼鉄の片割れ+布服に帽子とか生地とか集めながらそこまで行けるから自然と武器速攻みたいな火力になるよね
武器凸は結局殺しきるより他の人にキルパクされることの方が多いし、紫1あれば青も何ヵ所かあるからダメ通りにくいし
30秒で紫作るとかじゃなきゃ意味無い しかし人よりビルド早いか ボックス必須じゃなきゃ意味のないスキルだな 次のスキンのシルエット画像早く中身見せて…早よぉ… 次は中国マフィア感あるから真ん中はレノックスと予想する と思ったけどハロウィンでスキン来たばかりだからねーな 中国で酒って文字が見えるから真ん中はダイリンじゃないかなぁ
それか調理人のシウカイ
おっぱいあるしシウカイかな 解放の使い時が分からん スタック貯めてるほうが得だし 回復余ってるなら殴りあうほうがいいし 逃すと厄介そうなやつが瀕死でうろついてるときとか
インベントリいっぱいで回復捨てるときとか
自分が強いなら、めっちゃ騒いでるときに打ってすぐ凸るとか 全然死にスキルじゃないけどね
打つタイミングを自分で決めれる、当然キルチャンスが増える
戦ってる相手を事故らせれる
苦痛のスタックが途切れるから打たないほうがいい状況もある
キル数はRPにも影響するから俺は結構打ってるな とりあえずひん死で逃げられたら打つ
めっちゃ騒ぎやらドンパチしてたら打つ 回復余ってるなら殴って熟練稼いだほうがいいし
解放で事故らせても真っ先に殴りあってた奴に漁られるだけじゃない? めったに打たないな
だって死体他の奴にあさられるし、どこで死んだかわからないし 吐き出したい回復あるときに使うだろ解放
あと騒ぎ中に他のが解放つかったときに連続でつかうとキルがかなり取れる
こっちはトップ目も落とせたりするから絶対やってる あとダメージ的な効率はいい
お互い熟練稼ぐかお互い稼がないかってだけで別に損はしてないと思うよ
キル取れたらちゃんと経験値は入るし、確率的に他の人が2回発見するのは難しいし 110位から縮まらない
20位代のランカーに負けて空気のアレックス残して3位でポイント0とかなかなかキツイなおいぃ!? >>432
ルートとアイテム循環を覚えてビルド速度を上げること、
漢方薬を大量に作ること。
この二つだけできれば草食では負けないと思う。
ビルドの練習はAI相手に6分経過で青武器と防御120ができればOK。 基本的にはひたすらに知識と経験だけのゲームなのでやってれば自然と上手くなれる
暇なときに図鑑を眺めたりするとより早く上手くなれる
ガンバレ 後草食の時とかは勝ちに拘らずに〜を作れとかの実験日誌埋めしててもいいと思う
何回か作ると自然と覚えるしレパートリー増えると安定する 龍1にいる人が武器凸強いとか言わないでほしいんだけど
このゲーム廃れるよ 初めて肉食で優勝できたけど
偶然死体から良い装備取れて偶然死体から回復アイテム沢山取れた結果というのが悔しすぎる カレーとパンがあるのにどうしてカレーパンを作れないのだろうか? >>439
よくある事だポジティブに考えろ
ザヒルとかスキル自体それ目的なんだし この時点でRP3000超えてるやつ割といるし龍ランクの上作ってもいいんじゃないか?
そしたら獅子や熊がRP3000超えのランカーと当たることも少なくなりそうだし
というかぶっちゃけランカーと当たりたくない いくら上のランク作っても人いなかったら離れたランクでマッチするから意味ないよ
龍が少なすぎるだけ 熊だけど平均龍は勝てないけどポイント減らないし大したことない順位でも微増するからそんな困らないな ランカー過疎時間狙ってるし会わないの無理じゃないか
1位のやつの装備みてルートと立ち回り検証するくらいで龍1までいくし適当でよくね 早朝だと龍1なのに平均狼マッチとかあるのはさすがに改善するべき 他ゲーだと早朝とかは待ち時間15分〜30分とかあるけどブラサバでそれはやって欲しく無いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています