【ブラサバ】BlackSurvival Part23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv::
!extend:default:vvvvv::
スレ立て時に↑をコピペして3行にして書き込んで
Not Pay to Win !
戦略アドベンチャーPvP
孤島のサバイバル。10人で殺し合え!
■公式ツイッター
https://twitter.com/BlackSurvival_J?s=06
■Google Play Store
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.archbears.bs
■公式Wiki(英語
http://blacksurvival.gamepedia.com/Black_Survival_Wiki
■日本語Wiki
https://www65.atwiki.jp/blacksurvival/
■前スレ
【ブラサバ】BlackSurvival Part22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538137332/l50
次スレは>>950が宣言して建ててください
---
■よくある質問Q&A
・どんなゲーム?
島で生き残りをかけて10人のプレイヤーが戦うサバイバルゲーム
アイテムを拾って装備を整え他のプレイヤーを全員倒して島から脱出する事が目標
連続選択形式のアドベンチャー風バトロワゲーム
昔あったCGI形式バトロワゲーのアプリ版、麻雀に感覚が近いと言う人も多い
・無課金でも遊べる?
課金の要素はキャラのスキンや一部サービスくらいで無課金で不自由なく遊べる
課金通貨が少量ずつだけどゲーム内で手に入るから無課金でもOK
jp等一部のキャラはトライアルにこない
・今から始めても追いつける?
追いつかないと行けない要素が少なく、知識量やプレイングが重要なゲーム
なのでいつ始めても楽しめる
・今始めたんだけど何をすればいい?
まずはゲームの流れや操作に慣れる
チュートリアルで基礎を学んだら、初期キャラのヒョヌで慣れて行くのもいいし
毎週トライアルキャラが数人解放されてるからそれで練習するのもお勧め
最初はみんな下手だから気にせずガンガン対戦に行って死んで覚えよう
・おすすめキャラとかいる?
キャラの強弱もあるけどそれ以上にプレイヤーとの相性が重要
どういうプレイがやりたい、いつもこんな感じで負ける等
ある程度情報がないと答えにくいです
・ゲームの情報が知りたい
スレで質問するか、ゲーム内の資料集に大体の事は書いてるので調べてみよう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これ以上蒸し返してもあれだから俺はこの件はこれ以上スルーで
初心者の為にも初狩り転生が大丈夫と言うカオスな風潮にだけはなってほしく無い 初狩り転生は気にしなくていいんじゃない?
初心者相手にしかイキれないレベルの雑魚なんだしさ
普通にプレイして上達していけばすぐに出会わなくなるよ ランク成績はシーズン初期とラストで全然難易度違うさね
勝率10パー超えて龍ならまあええんちゃう?
5パーは動きちょっと見直した方がいいかも知らんけど、
勝ち方のコツ掴んだら一気に伸びそうな素質あるから頑張れ 俺ランカーだけどっている?www
それなら俺もランカーだけど聞きたい事あるか?www 格差マッチだけ何とかならんかな
ランカーロッジにいじめられてる獅子とか見るとかわいそうになる
人口まだ少ないから仕方ないけど 新規が入りにくい、廃人有利のゲーム性を改善しない限り
肉食リーグあたりで辞めるやつが大半だろうなと思う
一般はランクよりさらにひどい状態だし
だから増えることはあまりなさそうだ 獅子に苛められる狐もあるからな
そっちより像とランカー当たる一般熟練のがやばい
低ランクはランク戦のが勝ちやすいぞって知らない人多いし ゲーム性なら30分ボコられ続けるlolのほうがやばいでしょ
死んだらまた次のゲーム行けるから単に人がいないのが悪いだけ >>22
上位率高いし龍まで上がってるなら悪い成績じゃないじゃん。
シセラは積極的にキル取るキャラじゃないんだしさ。 人が増えなきゃ格差マッチは無くし難いが、格差マッチが有ると人が増え難いというね…
DMM版で人増える事を見越してちょっとマッチング範囲狭めてみたりしてるんかな? 廃人有利とか言うけど対人ゲーなんてそんなもんだろ知識ゲーなのに初心者でも一発逆転とかいう糞要素なんていらんわ 勝率の期待値は10%だけど、下限は0%が限界だが上は理論上100まである。つまり中央値は10%より低くなる。
勝率8%あればボチボチ、10%あれば上位プレイヤーと言える 結局知識や腕の差だから後発もある程度やりこめば勝ちやすいんだけどな
そこまで楽しめるかどうか アクションじゃない分 運が絡む要素がほぼない
装備ビルド ルートを根本から下準備して改善しない限り、
勝てる可能性は 相手が下手なやつらなことを祈るしかない
今時ゲームに仕事レベルで力いれるやつは少ない
カジュアルゲーマー全盛の今、こんなんで人が増えるわけがない
1ランクにつきハンデとしてステータス*-5
上位ランクはマップに位置が常に表示されてみんなにボコられる
ヘッドショット的な会心の一撃が1/10程度発生し 防御力無視して100くらいのダメージが入る
くらいのルール変更しないと、このゲームに未来はないんじゃないかな
1ランクで常に100人くらいオンがいて、ぺつのランクの奴がはいってこないなら、今のままでもなんとかなるだろうが pay to win を廃する為に、課金要素を減らしたが故に、広告を出せず、新規が少なく、どうしても格差マッチに
って感じなのかね
アッチを立てればコッチが立たぬ…難しいな どうなんだろうな
他の対戦ゲームみたいに勝ち負けが半々じゃないから、俺は途中で死んでも「そりゃそうか」って続けられたけど、それが逆に嫌な人もいるんだろうか? 本気で人口増やすなら初心者の為にもキモイツイカス勢を追い出さないとダメだろ
つる○ぽんとかhinat○aとか >>37
1vs1の2人ゲームならわかるけどこれは10人対戦のゲームだぞ
強いランカーだって運が悪けりゃあっさり死ぬしたまたま逃げてきたところを初心者が会心で狩ることも普通にあるだろ
流石に釣り針でかすぎ 悲しいけどPUBGやフォトナすら実力しかでない
ゲーム下手なやつに居場所はない >>37
顔真っ赤すぎて草
じゃんけんでもやってて 仕事第一っていつまで昭和・バブル脳なんだよ
今のご時世、趣味第一で考えてる奴の方が多いだろ
仕事は最低限給料もらえる程度に頑張ってゲームで勝つための考察に本腰入れるんだぞ そういう意味で言ったんじゃないと思うけど、このゲームの人口が少ない要因の一つではあると思う
DMMで二万人も事前登録してたのはなんだったんだってくらい人いない気がするけど、草食は人数多い? 世の中に知られてないか、知られた上で運の要素が少なくて受け入れられてないか。
多分まだ、知られてないことの影響が大きいと思うよ。 DMMのラインナップ見る限りこれに定着する奴は少ないだろ
PUBG勢はわざわざこっち来ないだろうし他はほぼガチャゲー
遊び方が実質1通り(ルートは複数あるが)しかないからそれが合うやつしか残らないのはしょうがない
上から目線でどんな理由をつけても勝てないゲームはつまらんからな
DMMに合わせるなら課金したら緑装備(額次第では青紫も(笑))スタートできるサーバーでも作ってみたらどうだ?笑
ランカーならそこに全裸で入っても勝っちゃいそうだがそれはそれで見てみたい DMM版で人増えるのはいいけど、DMM版に寄せてゲーム自体変え過ぎるのは違う気がする 誰がやっても同じ様なゲームはもううんざりだからこのままででいいよ
むしろ今の補給ガチャでさえ極端なものは無くしたほうがいいと思ってるし
リストバンドは流石にやり過ぎだろ 龍になったらランクマで補給箱使えなくすればいいのにな
収入は減るけど格差マッチも多少はマシになるんじゃね? >>27
なんかわろたwww
あんまアスペを虐めるとまた発狂するから程々に
いやでも的確なナイスつっこみで笑ったわ 下位だけなんやろうけど、負けても上のランクに押し上げられるのキツイわ むしろ運絡みすぎてもっと運要素減らしてくれって思ってるわ 草食ランク上がるのが早すぎるとは思うね・・DMMはコアゲームっぽいの少なくてぬるいのが多いしすぐ辞めちゃうよ
俺もDMM版から始めたけど上位と優勝サクッと取り続けれたせいか速攻肉食まで上がってしまったで 優勝できないって話なら勝率30~50%のランカーがラダー回しまくってるんだからあきらめろ、そいつらが勝ち星を吸い上げてる
普段ランカーにボコられ続けてる龍1の俺が獅子とかとマッチングしたら負けてレート落としたくないから全力で潰すしそういうヒエラルキー
勝ちたいなら理解度あげるしかない、これはkoreaのPvPゲーム
だいたいランカー目指すでもなかったら4位とるだけで十分勝ち組なんだよ優勝にこだわんな、3位でレート下がるゲームのほうが気分わるいぞ みんな10人で1人しか優勝出来ないゲームでどれくらいの勝率期待してるんだろう
そりゃ1桁ランカーは5割近く勝ってるけど例外じゃ無いの 格差マッチに不満の声あげてる人はDMM組なんだろうけど
龍が格下マッチに放り込まれると3位で+1、1位で+16とかザラなんですよね
逆に下位だとごっそり減る
このゲームは運が悪いと全一ですら8位とかで終わるから
ゲーム内で格差を設ける必要なんてないし下位ランクの人はチャンスと捉えたほうがいい 補給とかいうめちゃくちゃおもしろい神要素を制限するの勿体無いな
運要素減らすなら怪我を無くす方がよっぽどいい 最終局面での怪我や武器半壊はストレスマッハだからできればなくなってほしいけど
これも実力差埋めるための運要素のひとつだしなぁ 61と63が言ってることよく分かるわ
一位取れなきゃ楽しくないと思うなら遅かれ早かれトップ層の壁に当たるよ
それがマッチングに10人必要なのと人口のせいで少し早いのがネックだけれども
条件は皆一緒だから勝つことは難しいけど勝てたときうれしくなるもんだけどね DMM組だけど格差マッチは全然気にしてないわ
そのほうが緊張感あってスリルあるし、格上相手に殴り勝てた時は結構嬉しい
まあまだマウスカチカチしてるような狼2だけど
でも格上側からしたら下位リーグとマッチングすると申し訳ないんだろうなあ…
なんか格ゲーやってた頃を思い出すわ 補給はリストバンド黄金タバコウイスキーあたりは強すぎるから消すべき 最終区域タイマンでクリティカルもらわなきゃ勝ちだって場面でクリティカルもらうのは辛い https://i.imgur.com/O7hTn9X.jpg
全然勝てないけど楽しいよ!
あと100戦くらいで龍行けると良いなあ 最終区画タイマンは、ラスト1撃が飛び込んで来たカラスに吸われたりなw チェーンソージャッキーで久しぶりに勝てた
あと一回で実験日誌解放できる… 復活にお金かかるようになってミッションこなそうとしたら序盤で死にまくる手になるし今日達成できんわ 当面エンジョイ勢してて上手いこと何人か出会い頭に狩れて3位とかで終われれば十分楽しいよまだまだ草しか食べられない 格ゲーでプロ連中に散々ボコられ慣れたから格差マッチはそんな気にならんな
でも最近のスマホゲーに慣れた人はまず耐えられないと思う lolとかHSとか難易度高めのゲームから来た人は結構定着してくれてるけどDMMとは客層被ってなさそう 初めて数日はお湯ばっかり持ってたけど最近は熱せられた砥石がマイブーム オイルサーディン(ニシンかなんかの油煮)美味いけど残念ながら実装されてない みんなライターは持ったな!!ガソリンに突っ込むぞォ!! 今のブラサバに新規を定着させようと思うなら格差マッチをなくさないとダメだが過疎なので改善は無理 改善されないからも新規も居着かない
挙げ句ランカーと龍にぼこられた熊帯のやつが転生してさらに弱い奴をぼこる
草しか生えないですよ モチベだけはあるけど実力が伴わないの辛い
上位率は上がってきたが勝率6.7%しかないわ シセラ(自分)、ジェニー、JPが残ってJPが研究所居るのに
何故か自分だけジェニーに超精度でまとわりつかれてチーミング的なものを感じたわ >>80
MOBAのようなno pay to winスタイルのゲームから来た人はたぶん大丈夫
最近のスマホも荒野行動だとかFortniteとか流行ってるからそこまで絶望的じゃない気がする 根本的な改革するよりもまずはソロプレイの敵AIを賢くしてほしいわ
せめて回復くらいはしてくれ 荒野とかフォートナイトはステータスの頭打ちは早くて終盤はプレイヤーの操作面での実力勝負になるけど
ブラサバは実力差がそのままステータス差に表れて終盤ワンチャン巻き返すってのがかなり困難ってあたりが大分違うと思う >>90
シセラなら殴りたい気持ちもわからんではない スノーボール設計だからDota系のMOBAの方が近いな >>95
lol意識されてるしなレベル18で打ち止めとかなんか似通ってる部分もある
フィオラとかD斧とかもあるし、DOTAネタは・・・ないか 分かる
と俺も同意しかけたが
どのキャラも殴りたくなる顔しているな 研ぎ石熱したのに二つとも封鎖されてシャムシール取れないとか、なんか隣地されるとか悲しくなる もし学校スタートの突きとかならスタートするときに禁止区域になるかどうか見ておくと優先順位早めに出来たりしていいよ 明確に言うとひとつ禁止区域で、ひとつ強い人に占拠されただった
最初見忘れないように気をつけようとは思うんだけどつい適当やっちゃう機尾つけよう 上級者的なアドリブかましたら頭が沸騰して、防具揃えなさそうでこわい
だけど池にいけば作ってしまった熱せられた砥石と鯛合わせたうえに、鉄球手に入ってスニーカーと合わせられるしいいね
ランクマやってたら一位なれないのにどんどん狐リーグ昇格していって上位陣に放り出されそうでこわ >>103
鉄球は井戸だね
井戸の場合はどじょうだね 無理ってなったら高級で双刀作って寺で長槍、井戸で浄化水のついでにドジョウでも焼こう >>103
たい焼き作れるから騙されてるんだろうけど実はあれ鮒なんですよ
池ならナイフ原石拾ってホウズ目指せるよ 獅子だけど龍5人居るとこに放り込まれる事故orz
でもTOPは狼っていうね・・半端ねぇ >>106
たい焼きの原料がフナなのは常識。
ゆとりは鯛と勘違いしてるが、いったいどこから鯛がでてきたのやら ホヴズの間違われ率はバイデントやサプグローブに匹敵する なんで池に突きがくるのかと思ったらナイフきたのね
面倒臭いな 最近は武器凸して装備剥がしたりするの控えるようにしたけど、それはそれで殴らなすぎな気がしてきた
狙って動物狩ったり、次の行動を迷ったときはとりあえず銃声がしたとこにワンパン熟練度稼ぎ+小回復アイテム消費したほうがいいのか >>1040-106
池に鉄球なかったか
高級で武器取ってなくて、墓場と山道行けなかったらボウズ。包丁たくさん拾えたらトリイアナって感じでやってみようかね
優しい人多いな
現場で遭遇したらワンパンしてっていいぞ アドリアナちゃん愛しすぎて投げ専プレイヤーだけど、
ボンクラに限っては2セット揃えることも普通にできるんだよね
ハチェット作って何人かに殴り勝てば最終的にB+〜Aに届くからやっぱ武器先に作るのがいい ボーンクラッシャーを2個作ろうと思いつつもつい荷物圧縮でプレートアーマー作っちゃう 俺も獅子ぐらいの時に斧ラッシュしてたけど
運ゲーすぎるから法輪様かトラペに移行してしまった >>119
へぇ、一応色々試したんだけどボンクラ以外だとどうにも揃わないし防具作り始めも間に合わなかったんだよね
まぁ全然上位とかには到達できてないから、もっと効率の良い回し方があるのかな 仏教が残ってる前提なら法輪が防具作れて一番強いね
なお現実 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています