【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part62
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【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part61
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>531
寮舎、委託、途中で沈んでもいいから気にせず高難度海域に連れてく >>531
50位まで寮舎に1〜2キャラ入れて育ててその後は9-4の100〜のキャラに随伴させてレベル上げかな
主力だったら今のイベントD3で育てるのが結構良い
ワシントンをレベル20くらいからぶち込んで100ダコタと120完成ローンの3人で雑魚戦6回回してたらもう118になった まぁ良くも悪くもキャラゲーだから掘りたきゃ掘ればいいし要らないならスルーすりゃいいさ
一航戦が無いから詰んだなんてステージは無いとだけ言っておく 赤賀掘りのためにノーマルやレアで低燃費艦隊を編成
↓
周回しているうちに育ってくる
↓
赤賀が出た頃には低燃費艦が立派に育った上に愛着も湧いてしまった
↓
結局赤賀使わない
ってのもあるのかな 皆さんありがとうございます。
海域途中で死んでもその後の戦闘で経験値ってもらえるんですか? 死んだ戦闘までは経験値貰える
その後は戦闘に参加しないから貰えない >>540
高難度海域ではほぼ必須の2人なので、海域攻略では使うんじゃないかな。
その後は…知らん^^; 応急修理もおいしいから3つぐらい作れるぐらいまでほってもいいんじゃない?
というより6章いけるなら6章でいいけど4,5章でつまるぐらいまら3−4まわってたほうがいと思う 3-4は掘りしつつ艦隊強化をするのに良い場所だとは思うよ
そこで止まるって訳じゃなく、新しい艦船取得したらレベリングで戻るって意味合いで使えば良いと思う
双方揃うまでそれやってて、装備含めて困ったことがないな 赤賀完凸分先に掘った自分が思うのは先に掘った方が今は開発艦もあるし精神衛生上は良いんじゃないかと思う
紫パーツしか欲しくない状況で紫出ない海域周回なんて虚無過ぎて自分には無理 クソ初心者なんだけど3-4周回ってノーマルでいいんだよね? 赤賀の戦力評価はなされてるのでそれ以外の部分だと
●出るまで篭る利点
・5章辺りを突破する辺りまでのレベリングを兼用できる
・量産した応急修理装置+6を後々まで活用できる
・もっと美味しい海域を知ってから再度ここを掘りに戻る虚無感を味あわずに済む←重要
●さっさと進む利点
・経験値効率や紫パーツなど艦隊全体の戦力増強面で効率がよい←重要
・いざ堀に戻った時に育った艦の投入を検討できるので楽かつ効率的
くらいだろうか
ザックリ言って効率と精神安定の2択 >>547
ノーマルでok
3-4周回は綾波が出たらやめるつもりだったけど加賀×5→赤城が出ても綾波がでなかったのはいい思いで >>520
無凸スキル無しならいない方が良い
低燃費を狙って無凸使うならスキルマ前提
数合わせで無凸使うなら入れない方が良い
育成途中ならそのままどうぞ 赤城加賀長門いたら12章ボスオートが楽になるけどロイヤルでもオートでSクリアできるからまあ無くても何とかなる
欲しいなら掘るしかない 長門いるなら掘れ
中原麻衣のヤンデレボイスが聞きたいなら掘れ 赤賀は長門無しでも十分強いと思うけど、
むしろ重要なのは応急修理。
装備箱の出目が悪くて、長らく3-4産の応急修理装置で生き延びてた。 今やってるイベントの作戦補給で、
第三段階に入った時、最大交換で10回分あるはずなのに5回分しかもらえない
という現象が4回くらい続いています。半分になるのは仕様なのでしょうか?
物凄くバグってる気がするのですが、皆さんは大丈夫ですか? 救援で3章引いたらレンジャー+カッシンで出撃
10-5終えて金魚雷揃う前には赤賀掘れるよ。 応急揃うまでは掘ってもいいと思う
箱でも出るけど序盤はなかなか箱も手に入らないし >>555
よくわからんが同じ景品を複数引いたんじゃね
結果は合計で表示されてる 計画艦の経験値300万集めしてるんですがまだレベル50くらいの子達を海域で育てるならどこがいいですかね >>550
参考になりました、レスありがとうございます 今の期間限定建造にPoWは出ないという噂を聞いたのですが本当ですか 金の装備箱20個くらい開けて金装備1つなんだけどこんなもん?
ムカつくんだけど 3-4は例えば応急10個作るまでとか条件決めてそれ以内に赤加賀出ないならとりあえず先進むって人もいる >>565
体感、金率は1~2割くらいだからまあ、ちょっと、運が悪い方かな >>565
昨日は1個ずつ5個空けたら金が2個出てきた、逆に10個纏めて空けても1個も出ない時もある >>567、>>568
うーん・・・
まあ金装備でも使えない装備があるらしいしそれ引いたと思って忘れることにするわ 今のイベント建造のSSR2体って無凸で使ったりする機会ってあります?
1体ずつは出たけどまだ建造続けた方がいいのかがわからない 今まで全部問答無用で認識覚醒してきたんですがこの先のことを考えると
Tierに沿って役割の被る下位の艦は覚醒せずに絞ったほうがいいんでしょうか?
その場合何レベルから絞るといい等のオススメはありますか?
現状は以下の通りです
メンタルユニット13000
115- 2体
110-114 14体
105-109 13体
100-104 13体 >>575
そもそも使わないキャラは100で止めて使うとき覚醒させればいいだけ 12章のボス用に115以上(できれば120)が6体欲しい
11章までは114でもなんとかなるのでお好きに 潜水艦が燃料を消費するタイミングって戦闘中に呼び出した時と潜水艦が海域で敵アイコンに接触した時の2つであってる? >>575
メンタルユニットなんていくらでも集まるから、
ガンガン覚醒させてゆこう! ビッグセブンやエレバステラーの特殊弾幕、サンディエゴの星型の弾幕連打やサラトガの航空攻撃と砲撃のタコ殴りみたいなタイプが好きなのですが、
他にこのような視覚的に派手な戦闘ができるキャラはいますでしょうか? >>575
tier表は参考程度に留めておいて、好きなキャラを育成するのをオススメするよ、レベル上げればどんなキャラでもどうにかなるし
他の人も言うように115以上は1艦隊分いると12章は楽になるね >>581
ル・トリオンファン、夕立、江風、ヴァンパイアとか
持ってるかわからんけどネプテューヌコラボ艦の弾幕はかなり派手 >>583-584
ありがとうございます、見てみます! >>578
違う
海域マップ上での漸減作戦は弾薬だけ使う 駆逐、重巡、軽巡のその他の設備のおすすめは何でしょう?
綾波等魚雷が強い駆逐にはには酸素魚雷と応急積んでますがz23とかトリオファンは応急とあと1つ決めかねてます
重巡はビーバーや舵積むのはわかりますがこちらもあと1枠が困っていて軽巡はもうさっぱりです 状況に応じて使い分けだから常時これをつけとけばいいなんていう最強装備は存在しない 手塚治虫が行ったパワハラに「超人は自分にも他人にも要求レベルが高すぎる」と改めて考えさせられる。
http://COSYW.hisute.ml/nole/v20181110.html 魚雷は適正ある艦船に
応急、消火器、バルジ、ビーバー、油圧舵、改良缶、SG辺りを適宜
迷ったら弱点補う装備付けとけばイイ >>587
とりあえずで積むなら
自動装填機構T3
著しく火力が上がるかっていうとちょっとアレだけど、
装填値の上昇は、主砲にも副砲にも魚雷にも対空にも影響があるので
戦闘力の底上げが出来て汎用性が高い。
主砲や魚雷の発射がスキルのトリガーになってる艦にもオススメ。 >>590
ここでおすすめしたって挑む海域や個人の編成方針で変わるから正解はないっての
考えたくないなら応急、自動装填、バルジのどれか載せとけ >>595
エセクターとニコラス
改造は3000引いた番号が図鑑番号だからすぐわかるぞ >>596
なるほど
そんな便利な調べ方があったとは
ありがとうございます 現在、指揮レベル62、8章が終るところです。巡洋艦金図がもう少しで20貯まる状況です。
サンルイ(ユニット50所持)の建造が終わりそうなのですが、サンディエゴ改造とどちらを先にやった方がいいでしょうか? >>598
ユニット50じゃまだまだ使えるようにならんからディエゴがお薦め >>579
>>586
海域マップでの接敵は燃料は減らないのか
減ると思って今までかなり損してたわd オフニャの火山アビって取得候補にでてくる?
陣営バフが出ないのは知ってるんだけど何回リセットしても火山どころか虹アビを見たことがない >>576>>577>>580>>582
皆さんありがとうございます
丁度11章クリア12章手付かずなのでまずは1艦隊115を目指したいと思います ありがとうございます。
ディエゴの改造を目指してみます。 >>603
マジか?ありがとう。てか陣営バフスキルも出るわ勘違いだった 潜水艦救援が使えるときとつかえないときの条件がよくわからないんですけど
仕様まとめてるところってないですか
2マスいないかつ燃料が残ってるときってのは必要条件な気がするけど
それをみたしててもときどき呼び出しボタンでないときがある 自動で敵に近づいて攻撃すると弾が減る
潜水艦1体につき2発、残弾0だと呼び出せない >>608
まず2マス以内というのが間違っています
潜水艦ごとに形状の違う支援範囲が設定されています
ドックから潜水艦の能力を見れば、支援範囲の文字の右に確認という小さなボタンがあります
そちらから形状を確認してください 途中送信してしまった
あとは範囲内にしか反応しない
それ以上の仕様はないはず >>610
そうだったんですね
確認してみます
ありがとうございます >>613
1と2…通常出撃用
3…無凸70置き場(どっかに入れとかないと委託のオススメ編成に入れられるので)
4…趣味編成
5…デイリーミッション(日替わり)
6…デイリーミッション(戦術研究) コアデータの交換は一式とSHSではどちらかオススメでしょうか?
虹魚雷は1つ交換済みで8章までたどり着きました >>615
一式徹甲弾
9章以降のボスは命中を上げないと戦艦の砲撃が回避されることがある なるほど高難度だと命中が重要なんですね一式交換してきます
ありがとうございました 始めたばっかりなんだけど、イベント海域周回するのに敵全滅させるのと最短でボス倒した場合だとスターの数って変わってくる? 回避値の「これくらい値があればこれくらい避ける」などの具体的なデータがあれば知りたいです >>619
変わらない
イベントに限らず道中敵を必要以上に倒す意味は全くない
道中倒すのは経験値稼ぎ、ドロップ、イベント報酬全て効率悪い 今回のイベントのD3はアイテムドロップのために回るのはありですか? 紫汎用パーツに加えて青汎用パーツも同時補充出来るのがウマイ。
7-2を巡回するだけだと、どうしても青汎用パーツ不足するし。
あと経験値もほどほどにウマイし、うごみゆ誘導すれば潜水艦も育てやすい。
それと主力艦にあまり攻撃が来ないから、ついでで主力の育成もはかどる。
個人的にはメイドイベに次ぐ良イベなのでは、と思っております。 昨日質問した者ですが
>今やってるイベントの作戦補給で、
>第三段階に入った時、最大交換で10回分あるはずなのに5回分しかもらえない
>という現象が4回くらい続いています。半分になるのは仕様なのでしょうか?
今のイベントで日付変わってから交換したら、
このバグがなおってました。昨日の夜にはなおってたような気もしますが、
運営からまだ告知はありませんよね?
おかしいと思って1回交換をペチペチクリックしてました。
もう治ったのでこれから頑張ることにしますが、
やっちゃった人は運営に連絡したほうがいいと思いました。一応報告まで。
本スレにもあげたほうがいい気もしますが、最近みてないので(ry >>620
攻撃側命中率= 0.1+攻撃側命中値/(攻撃側命中値+防衛側回避値+2) + (攻撃側幸運値-防衛側幸運値+レベル差)/1000+攻撃側回避率debuff−防衛側回避率buff
戦艦の命中値が120程度らしいのでこれに攻撃されたとして例えば
ジャベ改の回避は240回避率は56%
ヘレナの回避は80なので回避率は30% 俺が見てるところでは計算式は同じだけど「戦艦の命中は大陸版wikiを参考にするとだいたい50〜60」って書いてあったぞ >>626
うごみゆ誘導で潜水艦ってどんな感じでやればいいでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています