【STG】ゴシックは魔法乙女★668【ゴ魔乙】
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正統派! ドS!? 乙女系
ケイブが贈る王道縦シューティング!!
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※前スレ
【STG】ゴシックは魔法乙女★667【ゴ魔乙】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540437851/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最近はインフェ以外にもぶっ壊れ出てきてるから
インフェ一辺倒にならない可能性も
まあインフェ云々抜きでクソゲーだから来なくていいけど サンジャススレでも運営嫌われまくってて笑うわこんなん ルベちゃんは制服の時はガードルでガチガチに固めてると思ったのにチアの腹はどういうこと?脂肪吸引魔法でも使ったの? 必死にお腹引っ込めてるよ
たまにゴーちゃんが脇腹をつついて邪魔してくるよ ボックスガチャってめちゃくちゃ浅い時あるんだな
20枚目で引けた 一昨年の秋から次の年の春にかけて闇有利ほぼなし、去年の2月から6月くらいにかけて箱ステ一切なしだった記憶
ここはほんとに極端だよな 福袋のスーちゃんが愛しすぎる…
衣装のために1枚買う人居るだろこれ
選挙の時こっち出しとけば売り上げ2割くらい上がったんじゃないかと思えるレベル デスアタばっかということは
今月のコンテンツが弱いんだろな
自信のなさのあらわれに思える hard以下はたまにプラチナ逃すがdethは無被弾でプラチナって感覚だから楽なんだが飽きちゃうねたしかに 原点回帰と言いながらアクションゲームに転向しているように見える
ネタ切れなのだろうか?
ゴ魔乙は爽快感があるから楽しかったのだが
原点回帰以降は不快感が目立つステージが増えてきてるように感じる 原点回帰と書きながら初期には存在しなかったdeathアタばっかり開催するあたり、もう原点がなんだったかを忘れてるんだろうな
プレイは続けるけどしばらく課金やめるわ 挑戦ステはハードで難易度設計されてるのにデスでやってるからクソ度が跳ね上がってる 今回の挑戦ステージは親密度編成のデスサイズでも2億は出るしスコア設定的には有情だよ 原点云々はともかくYGW面みたいなのばっかりになってるな
IKDとかはサンジャス立て直しで忙しいんだろうか
とにかく雪崩のようなザコで物量押せば爽快だろうとか
隙間が通れるかどうかよくわからない変な軌道の箱やザコ出せば高難易度みたいな感じで
最近のは大雑把な作りが多くて個人的につまらない ヴォッさんが屁をこいた ヴォッ!
てな訳でジャッジメントガチャ追加で2回回したらデーンとw
お前ww次は新ショットで出てこいよwww
しかしあれね、ジャッジメントの説明見た感じやっぱりΔはわらわの没ショットなんかね?
個人的にはΔのほうが好きというかジャッジメントがファントム改に見える(悔 death好きに課金が多いとかそういう統計出てるんじゃない?
ゲーム性や未来は考えずに目先でやってそうな印象あるわ 本編ストーリーの後半とか思い返すといいステージ構成が多かった
やっぱIKDが時間かけて作ると出来が違うよ 稼ぐためにバリアが必須だから必然的に課金率上がるわな YGWステージはたまにやると毛色が違って楽しいのは確かだけど、主流にするにはストレスたまるからよろしくない
デスは特に四半期に1回くらいでええわ こいつらハード以下が多かったら多かったで覚醒アイテム売るのに必死wとか言ってたんだろうなぁ
毎月ならともかく今月だけの特色と捉えられないもんかね
デス得意なやつは月チャンピオンで上位入るチャンスだぞとかさ >>507 >>512
昔のアルカディアの記事とかでちょくちょく開発談等が書いてたけど
その辺りの記事を読ませたくなるわな
曲線軌道の弾はできるだけ使わないとか
自機から一定距離まで近付いた敵は弾を打たないとか
敵弾の視認性を上げるために弾を振動させて、かつ描画レイヤーを一番上にするとか
デススマの地形に当たり判定をつけるかどうか迷って無しにしたとか
面白くないするための拘りが色々あって面白かったぞ
原点ってたぶんそういうことなんだと思ってたんだけど違うのかね… そんなに批判的に聞こえるのか
誰も歓迎してないと思うんだがな 歓迎してるやついてもここじゃ言えんわな
処理落ち乙と集団リンチされるのが目に見える
最初の炸裂弾の時もそうだったからな
流れが出来るとその流れに逆らうやつは集団リンチされる 普通に今までもハード以下が多かったと思うが
多くてもデスアタは月に2回くらいだったような
わしも今回のデスアタ4回はねーわと思ってる 少し上のリアラ完凸やロザソー凸、シヌガヨイ凸の話してるやつとか毎週それ活用出来るじゃん
というかデスアタ多い=コンテンツ弱い、の意味がわからん
難癖はそりゃ批判的にしか見えんわな 明日緊急メンテ入るか
おでキャン問題はなる人とならない人いるらしいから、ギルバト終了時の
connecting問題と同じで、良くて次回メンテで修正、悪くておま環扱いで終わるかと思った ギルバトは残り時間少ないときに突っ込まないと自衛はできるがお出かけのエラーわなぁ 希望してない時間がのボーナス減らす為には必要だし当然だろうな まあ今回は特別という事で全デスの月があったって良いと思う
一回くらいは全イージー月とかもやってみて欲しい
基本的には全難易度バランス良くでよろしく
最近は高難度に偏りがち 難易度に関わらず全部同じは普通は嫌だわ
好きな食い物でも毎日食ってたら嫌になるんだよ普通の人間は サモン 魚籠
ドリル サザエ
カオスゲート 投げ網
ジャッジメント しらす
これらから導き出される答えは漁業だったんだよ
途中にウミウシ挟んできたのもその伏線だったんだ
という事はヴォっさんのショットはアレしか無いんんだよ 毎週と毎日一緒にしてどうすんだよ
毎週金曜カレー食ってる奴等を馬鹿にし過ぎだろ 覚醒アイテム導入して
デスアタばっかなのはチグハグ感あるな
覚醒しなくて困ることあまりないぞ >>519
んだがあの覚醒アイテムさ、正直単価高くしてでも全部強制覚醒にするくらいで良かったん違うかと思うんだけど。 便利ショット禁止にしてノーミスクリアできるだけで十分すごいってレベルのステージオナシャス ギガドリル持ってるやつは今月はウハウハやな
明日のガチャでギガドリルやデスアタ用のショット
来んのかね? 処理落ち端末はフレーム間引きで10fpsぐらいにすれば良いのにね >>537
あの覚醒アイテムは1つ強制覚醒でもかなり強力だぞ
覚醒しなかった場合に発動だから標準の75%覚醒を基準にすると通常42.5%の全覚醒が85%の全覚醒になる 70%くらいのらなんちゃんください…
30%くらいのカトレアさんもください…
150%のちったちゃんもください! >>520
敵弾の視認性とかその辺ってプレイヤーが無意識であっても
確実にストレスや爽快感に大きな影響を及ぼす部分だからね
ましてスマホ等の小画面でタッチ操作なら尚更神経を使わなくちゃいけない部分だ
ゴ魔乙を最初に見た時に最も感心したのは敵弾が針状の形をしてる事だった
この弾道を先読みできる形状と発射直後の低速から徐々に加速していく弾速の相乗効果で
画面が渋滞しても混乱しないし謎の死因みたいな事態が起きないのはよく考えられてるなと思った
以前はこういうストレスフリーな工夫を保ったままで難易度上げていってたのに
最近はフラフラ安定せず漂う雑魚や出現即肉薄する大型や
バラバラなタイミングで軌道の曲がる箱とかトリッキーな動きばかりさせるのは
ごまおつの「原点」とは真逆のベクトルじゃないかなとふと思う 光の明神2話ネタバレ
体の弱い子ばかりが倒れる→それって割と普通の事なのでは?→解決 >>544
期待値は分かるんだけどメンタル的な安心感が違うし
発動しなかった時の勿体ない感もバリアやコンボゲージの比じゃない気がするんだわ。 移動制御型ショットとか、物量攻めに変則軌道の雑魚とかリングシステムとのかみ合わせが悪いところあるし
初期の頃はスマホSTGの操作上死角になりやすい左右、下方向を含む全方位攻撃は少なかった気がするのに最近は当たり前のようにやってくるし
散々言われてるけど原点回帰とは一体なんなんだって感じだわな イシュトバーンに挑戦がクリアできないんだけど、みんなクリアできる?
今まではなんとかクリアできてたけど今回はほんと無理
処理落ちとかは使用したことない >>553
クリアだけならなんとか
最適はデスサイズの気がする
インフェルノだとちょっときつい
箱に押し込まれそうになったらスキル打ちからの無敵で一気に前面まで突破で回避 >>553
インフェ範囲回復で初見ウェイト無しでクリア出来た
回復二つぶっ込めばいけるんじゃない?
駄目ならウェイト使えばいい
処理落ちがどうのこうの言ってるのは所詮スコアタ最上位勢の話なんだから俺らには関係ない ウェイトオンありならマイボンで一発ノルマ2.5億クリアいけた
箱貫通してなおかつ炙りもできるから楽だわ
安全面の方が大事だからもちろんラブマ積みでな >>538
電流イライラ棒MAXになるだけだぞ・・・ >>551
高価な全覚醒アイテムだと42.5%で無駄遣い
安価な1覚醒アイテムだと15%で無駄遣い
重課金以上は高価な方で時間短縮や安心感を望むかもしれんがそれ以外はどうかな
他アイテムと同額にすることでセット販売等をし易く出来るメリットもある
なら同額で全覚醒しろ、なんて思うかもしれんがそれはそれで運値の価値が下がる >>553
ある程度ステージ覚えてないと辛いとこはあるわな
既出ステージなのでもう慣れてる人はすんなりだけど
ショットと同属性の回復スキル入れてHP上げていこう
ショットは出来るだけ横や後方もカバーできる威力高めのショットがいい
ボスは範囲か追尾でもぶちこんどけ はー、やっと挑戦クリアした、最初にフォトンバーンちゃんで2.3億出せたから余裕かと思ったけどけっこう時間かかったわ
結局デスサイズロザリーで2.7億出せてようやくクリア
スキルはラブマ2枚だけ使った、保険で追尾入れてたけど使わなかった 今までっていうのが何を指してるのかでだいぶかわるよね
今までになかった全く新しいステージ配置ってわけでもないし
結局はステージ覚えてそれにあわせてパターン作るわけで
回復ガン積みするもよし、動画機能駆使して何度も見直して覚えるもよし、死にまくって体で覚えるもよし >>553
クリアは出来るがアイテム使わんと処理落ち無しじゃ2.5億はそう簡単には出せないわ なんか原点回帰を単純に昔に戻ることと思ってる人間多いんだな
RPGの制作者が原点回帰と言ったらドット絵に戻さないかんの?
昔と比べて派手なショットやギミック増えたから設定でエフェクト減らせるようにしました、敵弾見易くしました、メモリ大量に使うようになったのでラブマ演出減らせるようにしました
いろいろやってると思うが なんかウェイト掛けても処理が重くならないというか
全体的にクッソ早くなってる気がする
iOSをアップデートしたからだろうか 初期のことは知らんが左右や下から敵が出てこないならサイドショットやバックショットは存在してないんじゃね?
なんか文句言いたいだけの老害増えたなここ 原点回帰
コンボ上限1000
ギルバトのように属性違ってもボーナスがはいる
覚醒率非表示・蛾茶がひけますぞ
チャームなし >>567
今の物量でニードルはキツい
ニードル3本のヴァイパーが良いまであるわ ゴ魔乙四天王
ゲンテンカイキガー
ショリオチガー
ジンケンガー
カキンガー
番外編
セルランガースップ 学園廃校は遅すぎた
エテアタはわりと楽しんでたんだが少数派みたいだな 俺はデスアタ月間歓迎してるぞ
ハロウィンが0凸だからな
ハロウィン完凸勢の暴れる魔力勝負になったら蹂躙される デスアタしか無いって一位やその他処理落ちガイジに弱みでも握られてんのか? エテアタ自体は悪くはなかったけど才幹の樹がダメすぎたよね >>570
むしろPCやコンシューマー並に物量と弾幕増やしてショットはニードル縛りのデスアタが来たら楽しそうだと思います 同じ文句を同日に何度も喚く
これがショリオチガーです
429 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b14-jkyf [218.43.169.143]) sage 2018/11/01(木) 00:26:59.06 ID:GlF7q71o0
ドヨアタ全然デスとか頭悪すぎやろ
どんだけ処理落ち接待してんだよ
574 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b14-jkyf [218.43.169.143]) sage 2018/11/01(木) 16:26:30.06 ID:GlF7q71o0
デスアタしか無いって一位やその他処理落ちガイジに弱みでも握られてんのか? >>576
おめえさんそれダラバーACの鯨ステージをオリジンレーザーだけでやれってるようなもんだぞ!クリア出来んのかよぉ!
ぼくちんには無理どす… >>554
デスサ属性光でも大丈夫?悪魔イベでジギしか回してないから無凸姫しか持ってないのよ。
>>558
うーん、そうなんかなー。
とりまギルバトに参加出来た時にお花畑で使ってみるけど。 アウアウウーSa6b-Sirlってしつこくストーカー行為してたやつ?
てかこいつスコアタとかの順位とかどうなんだろうな
ただこういうスレに来てストーカーするのが主でゴ魔乙は二の次なのかもな 超絶箱イライラ棒ステージのバウンドとかリンカ限定スコアタじゃなければなんでもいいや 原点回帰としてタップ連で遅くなって炙れるようにしよう そういや覚醒アイテムの報酬増加ってやつ
ツイで見たけどブーストみたいに+100%なんだな、しかも運値での追加を除いた基本ドロップだけ
想いやチケットみたいなのも対応してるかはわからんが対応してたとしても効率は悪いか
せめてボスタイムみたいにブーストで基本の4倍ならなぁ イシュトバーンに挑戦は最初の箱地帯はテンペストやインへでコンボ稼ぐのがいいんじゃない?
動画でもあったけども
インへとかならコンボ稼ぎにもなるし他のショットより被弾率低い気がする >>582
なんのこと?自分ストーカーとかしてないんだけど 人違いか
これは本当に失礼しました
何か似てたもんだからね 煽り方とか
あのストーカー野郎なにしてんだろ ゴマ乙のキャッシュクリアして再ダウンロードしたら2Gあったのが380MBまで下がって笑った
容量に困ってたから助かったわ >>566
まさにそれで後方から敵や攻撃出てくる面なんて滅多に無かったから
バックショットなんて意味あんの?そのうち活躍する面来るんじゃね?みたいに言われてたのよ最初の頃
初期のことは知らんって言うなら黙ってればいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています