【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω559体目【スパクロ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
http://srw-x.suparobo.jp
▼公式攻略Wiki
スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)攻略まとめwiki
http://wiki.dengekionline.com/srw-x/
次スレは>>950が立てること
次スレへのワッチョイの付け方
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω558体目【スパクロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540737948/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>163
日和ってこれ以上は配らない
そもそも最初の初期配布自体が配り過ぎなんだよ 俺も強化にクリ使ったけど素材は配れと訴え続けるわ
別にクリが無駄になるわけじゃないしな 素材供給はこれから増えてくの目に見えてるけどまだ供給が充分じゃないこの時期にこの補填内容は不味かったと思うわ
>>158
比率は関係ないからな >>165
フルメタルパニックはすでに参戦してるからすいません!
でも新仕様が来るかもしれない。 せっかくカンチのボーナスで他と差つけられたんだから全員に素材配布とかしなくていいですわ >>166
あきらめた方がいいよ
今回のことでそもそも運営は素材が貴重なもんと思ってないってことがわかったしソシャゲのリソースはどんどん価値が落ちていくもんだから 一番すごいのは誰も不利益を被ってないのに叩かれてること 今回のイベントでSランボーナスでかけら1個出たら盾限凸素材が手に入るが
ニルヴァーシュ、クシャトリヤ、ハイニュー、タウコン、今回のベルタちゃん
誰に使うか悩ましい
出なくて99個止まりのが気が楽かもしれない ぶっちゃけ今騒いでる層がアンスコしてくれるのがスパクロにとって一番いい PAで次にバグ発生したとしても素材を絞っておけば試すことさえできないし
補填する人数も少なくて済むな
ずる賢い運営だぜ マジで頭おかしいわこの配布量
めっちゃ差つくじゃん
課金して購入するにもダイヤしかねえのにふざけんなよ そもそもイベントやらで素材は配らないとPA育成の面白さを楽しめないから、絞り続けてる今PP自体停滞して死んでるじゃん。
俺も石割ってるけどそれは人より早く色々試したいって理由だし、今後の素材配布傾向が未確定なのに石割るのは完全に自己責任だ。 >>170
俺はカンチ育成してないし補填貰ってねーぞ
>>172
解るけど全員にPP自由に上げられる量配ったら今までの改造資材とかと同じでまったく育成の意味無くなるでしょ
ただPP有り機体を一律底上げしただけのシステムになって改造資材や機体レベル、必殺レベルと同じようにもう始めからフル解放で配れよ状態になる
育成要素は皆無になり今までの新機体インフレアリーナが繰り返されるだけになる しかし11月から始める新規には三周年と同等の素材配付するのは予想出来るけど
10月だけ休止してた復帰組はどーすんだろな
CやUCすら集めるの大変で蚊帳の外になるんじゃないか
デイリークエストでR以下は集められる様にするんだろうか 同じようなミスした時にどれだけ配るのかが楽しみだわ >>176
お前にとって やろw
対立煽り滑ってるてまwてまw 補填受けた連中が数少なくてもそれが廃課金や運営の身内なら優遇するのがソシャゲだからな
貰った奴身元漁れば面白い情報出てくるぜ 素材入手がシビアだから数ヶ月分を一部に配るだけでかなりの差がつくよね。
シビアな入手率にするならもう少し慎重にやってほしかったね。
以上。 解るけど仕方ないよって意見も運営の火消しなのでクールにNG PAのコンセプトがvsで自分の好きな機体ツエーの為なんだから、アリーナで勝ちたいが為に好きでもない機体あれもこれも手出してるのが間違いなんだよ
インタビューで性能で引く人少ないって事からそもそも客じゃないんだよお前らは >>181
ぶっちゃけカンチ成金はかなり少ないと思うよ
そもそもアリーナやり込んでる層って全体の10%、3000人ぐらいしか居ないし
その中でカンチをrank4まで上げたとなると本当に100人とかそんなもんじゃねーの?
運営が日和って全員にばら撒かない限りまだそんな影響無いって >>182
もうインフレ路線は決定したんだ
今後は以前のペースで新機体を取ってフル育成したやつだけがアリーナで人権を持つ修羅の国になるんだ >>192
少人数でもばらまいたら影響でるんだぞw >>192
多すぎやろ
一番激戦区のアリーナプラ2が埋まってて草 個別対応出来ない無能が悪いから
ユーザーで煽るのは無駄だぞ 仕方ないわけねーわ
これは運営対応が異常レベルで糞すぎるだけだから >>197
現在プラ2の奴で今回カンチ成金になった奴とか精々10人程度だろ 今(メンテ前にカンチ育成)始めるとお得だぞってことか >>200
100人中10人って割合としては多すぎるだろ >>188
突き詰めると程度問題だよね
運営が限度ってものが分かってない
開発と運営の連携が取れてないんじゃなかろうか 補填対象者がアリーナでカンチ使ってるとは限らんしな
対象者がランク5アタッカーとってる人だけなら「ダイヤ多すぎだろ」だったのに 劇場版エウレカのデューイの代役はひろしだってさ
あと4人でフジワラセブンだな >>203
プラ2がカンチ成金で埋まるなんて事にはならんよ
これがほへーやレーバΩ、天元、ZEROの何れかを育成してた奴にこの量だったら修復不可能の大ごとだったが所詮はカンチ程度
引き続き素材量を絞ればまだ何とかなる 防衛用に極まった機体を一体追加されるだけで対処しづらい現状で
その極まった一体を気軽に追加出来るだけの素材配られるとキツイなあ 今回これだけの人間を辞めさせて、それが痛手だって分かってんのかな運営は イベガシャのハズレ枠扱い受けてたカンチ君がPA実装以降こんなにも話題になるなんて >>208
このエアプはカンチが非大器のよわよわユニットだと信じてるんだろうな
ナムナム アタッカー分だけなら特に文句も出なかったんじゃない
防衛放置マンだからアリーナ気にはしないとはいえダイヤ1体分追加配布とか今の入手量考えたら嫉妬 >>211
こんなとこにもエアプおるやん
いやエアプでもスレくらいは読んでるだろうしむしろ糖質の妄想か 「これだけ配られればどれだけの格差が生まれたか」に対して「貰った人そんなに多くないでしょ」とか訳の分からん擁護が出てくるのが意味不明
該当者が0人でない限りその理屈は全く意味を為さないと気づけ この補償受けた奴は100人もいない(キリッ
と思いたいwwww いやカンチなんか話題にもなってなかったろあのイベント
非大器なのも相まって >>219
闘滅で結構ダメージ叩き出すって言われてたけど アイカツが話題全部かっさらってただけでカンチの火力の評価自体はされてたぞ 自分が認知してない=話題になってない
稀によくある思い込み >>212
いやいや、所詮はカンチでしょ
>>217
クリスタル使って強化してた方からするとカンチ大量補填はムカつくがこの批判に日和ってこれ以上素材配られる方が困る
これ以上配られたら石使って強化したの馬鹿みたいじゃんという話しになる
折角作った育成要素も死ぬしね >>217
そうはいっても恩恵うけたのが全体の1%だとしたら自分に影響するのも1%程度な訳だし、規模も大事よ
運営を動かしたいならどの程度全体に影響及ぼしたかも考慮したほうがいい カンチやばいは当時からいたぞ
ただ非大器2凸は凸勿体ないから外れってだけで能力的な評価はあのガチャで一番だった カンチは2凸必要なのと命中に問題があったぐらいで回避しない耐久型には最速高火力で希望いっぱいだったのに >>212
所詮カンチで済むレベルじゃないぞ
足りないものがあったら化ける言われててPAでハマったじゃん スレ530あたりまで遡ってみたがあのガシャはザックリ
ラッコ火力ヤバイ
カンチこの性能はコスト制始まったらやばい
射ノヴァうーん
だったぞ
非大器ってだけでハズレ枠扱いしたりすぐピンポイントくるやろって判断してたやつもそれなりにいたが 所詮カンチとか言っちゃう時点でエアプなんだからもう構わなければいいのに そもそも弱機体での育成はカンチなんかより射ハニーが圧倒的主流
カンチ育成してるやつなんてそんなにいないんじゃね
ハニーはうざいくらい見るけどカンチはたまにしか見なかったし 射ハニーやカンチは自分で育てるなりアリーナで返り討ち合わんと強さが判らんだろうな
弱点はあるけど非大器とか凌駕する強さよ >>233
68 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM23-x1Ry) sage 2018/10/30(火) 11:17:44.21 ID:xdzL/s13M
カンチが強いからって限凸全部突っ込んだ奴もいるだろうからな
実際アリーナで完凸カンチもよく見かけたし
そういう可能性も考えたらしゃーない >>233
ハニーは確定の降臨とピンポイントで入手出来ただろ
2回くらいやってなかったか
カンチより手に入りやすいのだから溢れるわ
これだからエアプは >>235
草
火消しやってると記憶まで消えるのか >>212じゃねぇ >>223だ
カンチは非大器がPA次第で大きく化けるお手本みたいな奴
素材的にはいいものなのに、今回の案件でフルボッコだなw >>224
アタッカー取っちゃった人に本来のアビリティとの差額を返すとか育成リセットしてそのまま返すとかちゃんと対象絞って対応すれば0.01%の影響ですんでたのに適当な対応したせいで百倍も影響出ちゃったわ
百倍だぞ百倍 当時のスレでもカンチ攻めつよくね?って言われてたろ 俺もラッコ確率上がってなかったら引きにいってたわ 自分も射ハニー育てたけどカンチの軽減無効必殺は魅力的なんだよね
カンチは何がネックなんだろ
射ハニーは装甲無効、コア供給、分身無効、バリア貫通、神速魂直感と言った精神サポートって利点が有るが
軽減100%や高回避型は無理 PA前でもあの中じゃ当たりはカンチ扱いだったわな
コストPA実装後にとんでもなく跳ねただけで >>224
そもそもその1%ってのが脳内数値なんだが
散々話題になり評価もされてた機体やスキル構成だったのに何故そこまで過少に盛れるのか
よほどニッチでどこでも話題にも挙がってなかった奴が修正されたって話ならそれ位に見積もるのもまだ分からなくもないが >>221
ほんとアイカツしか記憶にねえわ
ラッコのアリーナでの使い道に悩んでた人ばっか思い浮かぶ >>247
当時のアリーナの仕様じゃカンチなんて使う用途も限定されてたしな カンチとか現環境でベスト10にギリギリ入る程度だろ?
そんな強いか?
天元の相方カンチってのも意味解らんわ >>247
シンプルな強さだからあえて語ることも少なかったしレントン全盛期だったからな
カンチ自体に下げる要素も無かったのとアイカツ!のインパクトもあったからだろうな しょせんは自己責任よ
ちゃんとカンチ引いて育成しとけばよかっただけの話 開幕壁破壊とコア稼いで退場ってので可能性あった。
現状のベスト10には入らんけどコストも安いし育成軽めでも使い捨てしやすいからなあ。 数百いるなかのベストテンに入るくらいってのが分かってて所詮ってこれもう 火消しがガイジ路線でヘイト分散しようとしてるからもう一回貼っとくでw
>>475
>書いたらさらに萎える
>運営は頭がおかしい
>
>ダイヤ19個 (有償クリ95、無償クリ285、メダル53,200、イベント5ヶ月分?)
>サファイア1個 (メダル6,000)
>エメラルドSSR 20個 (メダル30,000で2ヶ月)
>エメラルドSR 60個 (メダル18,000で3ヶ月)
>エメラルドR 80個 (メダル8,000で4ヶ月、Sチップ3,200で8ヶ月)
>エメラルドUC 120個 (メダルSチップ2,400)
>エメラルドC 150個(メダルSチップ1,500) カンチ一体育てれば回避以外は全部狩れる上に今後も腐り辛い低コストなんだから俺はトップテンに入れるけどな 業者がしてるのか運営がしてるのか知らんけど火消しの仕方が下手すぎるやろ めちゃくちゃな擁護でわらわらエアプバレしてるのが本当に面白い ツイッターでも今回の事で文句言ってる奴は乞食扱いしてる奴もいたしどこでも擁護派は沸いてくるな 燃える先をずらすのは火消しの常套手段だぞ
今じゃみんな運営よりカンチエアプおじさん二人に夢中じゃん そうそう
わざと叩かせて満足させるんだよね
チョロいもんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています