【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.1030 【糞詐欺運営1000日記念】
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『誰ガ為のアルケミスト』は、7人の主人公が織り成す壮大でドラマティックなストーリーと
高度な「三次元空間戦略バトル」を楽しめる、本格的タクティクスRPGです。
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https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540663330/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>266
まず読みすらしないだろ
耳に入れたくもないノイズだし >>266
「貴重なご意見うんたらかんたら今後の運営に活かしてどうたらこうたら(チッノイズがうっせぇな)」 事実を言ってるだけだな
金出せば強くなるのは当たり前だから劣等感云々はよくわからんが 要約すると「無課金ではガチ課金者には敵わず劣等感感じます」
そりゃそうだとしか言えんw このゲーム中途半端に無課金でも課金者とあんまりかわらん立場になれるからなぁ
それで勘違いした奴も結構いそう マンネリと高難度という名の嫌がらせと先の見えなさとで閉塞感パないっす 課金どうこうより毎日ちゃんとやってるかで強さが変わるゲームだし 星4人気キャラベスト5でCCなかったのグランツだけ
その代わりスキンはもらえたが ヨミちゃん、ローザ、ヘイゼル
どうして差がついたのか >>175
グロンギ、で専ブラやとフィルターかかって可哀想w サ終するまでには鎌CCローザとマシCCヘイゼルみたい >>280
ヘイゼルそんなに人気上位だったっけ?
まぁ性能は悲惨なまま終了したが >>284
ノインちゃんのブーメランをそこまで気に入ったのか・・・ >>288
6位かそれなりに高かったんだなw
まぁスズカと同じような扱いとも言えるしいいんじゃね モアはウォリアーECあるし羅刹はEC扱いぽいので、すでに2EC状態 >>286
一周年女部門6位
二週年総合8位
渡り棒内だと一周年二週年共に一番人気高かったような >>267
この最後の一文が
続けるんかい!って落ちにくいなってて貼りたかったのにアップローダーの調子悪くてできなかったw お前らは怒るかも知れんが、射撃キャラを強くしないのは有能だと思うわ
まあアルベル強化されそうだからなんとも言えんが >>297
遠くから一方的にワンパンとかクソゲーだわな
高難易度もそれ前提の耐久と配置になりそう もうモアは華子の声でしか再生されない
どーしてくれんだよ 無課金が廃課金に勝てない ×
廃課金しないと無課金とほとんど差が出ない ○ 今の闘技場が割りと近いことになってるよな、アルベル&ベルタが初期位置からひたすら撃ってくる 古今東西射撃が強いのは当然と言っても
ゲームでそれやられたらクソゲーどころじゃないから別に構わん
ただ前衛の移動火力射程範囲で魔職や射撃が微妙になってるのはいただけない 長くやってるプロケミストなら無微課金でも余裕で戦える
新規さんはインフレ速度速いから廃課金しないと勝てない
が正解 射撃キャラはジュエル獲得量をバシーニ並みに少なくするべき
てかよ、双剣キャラのジュエル獲得量が少ないのは何故なんだぜ? アルベルと黒テミスが強い理由は半分リアクションのおかげだよな
腐ることも無いし >>305
レンジャーマシナリの素のジュエル回収って20前後だからそこまで高くないぞたしか
ライル弓とかぬいぐるみの+15といくつかのスキルの必要ジュエルが少ないのが大きい、特にヘビーフレア >>297
ガンナーにECすら無くこのまえの上方修正も対象外なまま放置してんのも優秀なのか? 射撃は
1黒テミス
2アルベル
3タマモ
これ以外は全てウンコ >>304
4年もサービス続いてるのに4年間真面目にプレイし続けた無微を
新規がわずか数日で追い抜ける神ゲーがありまして・・・
まあもうちょい新規に優しくして良いよなとは思う PVPのために射撃弱くするのはクソだぞ
強すぎたらPVPだけ補正かけりゃいいだけなのにサブコンテンツのために下げ調整とか >>305
双剣キャラは素早いから手数でジュエル稼ぐ設計だったんだろうが
広範囲ドーンできるキャラも素早くなっちゃったからね、仕方ないね >>312
そのゲームの○型ってクソシステムをこっちに持ってこないのが唯一の救い 新規のためにぶっ壊れキャラ用意すべきだよ
苦労したいやつは使わなければいいだけ ディスガイア復刻してラハ開眼すれば新規も古参も並べるぞ!なあ藤田! ミカサとかは異常な回収量だけど
基本30未満だもんな双剣 >>257
その三人全員弱いぞはっきり言って
その中じゃバドがマシなぐらいで 今まで課金した額に応じてVIP制を導入します!
とかになりそう >>310
射撃の中の格差は別の話
その辺は調整要るんじゃないか 射撃を一律で横並びに強くすると遠距離パが出来ちゃうからなぁ
各属性に一人くらいは強い射撃いるくらいがいいと思うけど アロセールクラスがまだいないからもっと強化していいぞ射撃は 黒テミスは怠惰スナイパーからだよな
ロングでも射撃強化でも勝ちじゃん… 射撃パ組めても問題ないだろ物理パ魔法パはよくてなんで射撃だめなん ファンキルが長らく弓ゲーだったしそうなるのは避けたいんだろう多分 そもそも遠くからワンパンできるのが近接ジョブだからなタガタメは・・・
近接ジョブが全員射程1が基本なら双剣や忍者あたりが単体に射程のあるスキル少し持ってて
「遠距離ジョブが射程あるけど火力はない。」 というのは成り立つだろうけど・・・
タガタメの近接ジョブのほとんどが他のSRPGで言う遠距離ジョブカテゴリだろうに バルラメラーフのアクセントに黒テミス入れるの好き
メンバーの選択肢の1枠に射撃職検討するくらいには強化してほしい感はある
火力は置いといても射程7とか8とかだと近接が足回り+菱形で射撃職とほぼ変わらん射程殴れちゃうのがねえ >>325
射撃の火力が上がる前提じゃないか?
近接並の火力持ってる射撃揃えて遠距離からどかんどかんされたらなんだこのクソゲーってなるからな
範囲状態異常ガンガンやってくるのもクソゲーだけどな!糞尿 pvpは既にバランス崩壊してるのに推してるのは糞の極み srpgチート代表雷神シド様でも射程3の十字範囲というのがなんともな 盛りに盛りまくったアルベル黒テミスでやっと使われるレベルだしなぁ
PVP推しはやめてこのキャラ数スキル数状態異常数でバランス取れるわけないだろ シェイナーは強キャラというより開幕アロレの便利枠だった >>330
それPVPやってる一部の奴にしか関係ないし近接のオバクロ遠距離技ドッカンで終わるクソゲーと大差ないやろ 遠距離も回復も支援も盾も死んでて高火力前衛だけが息してるのがタガタメ 拳聖に地烈斬みたいな直線超長射程技追加とチャクラのジュエル回復量増加されたらパーティに組み込むんだけどなぁ 黒テミスは盛るってか参照と倍率のおかげやろ
>>336
いやオバクロどっかんだけとか極じゃ無理なとこ多いし、安全圏から射撃でどっかんだけするほうが糞だぞ ステもリアクションもスキルクリティカルも強いぞ
盛り盛り 射撃超強化されてもmove20くらいの犬が懐潜り込んでくるぞ ペイコンと天候の相性の良さ
まぁ射ぬくみたいに敵で高体力の魔弾出てくるとダルいんだけど やっぱ(一応)近接の癖に飛ばせる菱持ってたザイン様が全て悪いんやなって 開始位置で嫌がらせはあるだろうな
開幕孤立して敵に囲まれてるとか >>332
既に?
バランスいいときなんてありましたか? 囲まれてるのはシチュエーション的には燃えるから個人的には許容
TOバイアンみたく敵に突っ込んでってワンパンされるAIはNG ストーリーの新ステージ結構良い雰囲気多いのに
砦を突破するぞ!→壊せる壁が一列あるだけ
は草生えた >>347
無理して言葉のあやに突っ込んでくるなよ
言いたいことは一緒だろ 俺は最初からうんちの極みと昔は良かったじゃ全然違うと思うよ 個人的にラハ時代は良かったと思う
ラハールぶちこめばなんとかなってたし
面倒なギミックも使ってクリアしてもいいし使いたくないなら力押ししてもクリアできたし アルベル戦記はキモロボ大量かな
砂漠出身じゃないからチートな鳥はでないと思うけど変なの増やさないでくれよ チートな敵と敵独自のチートスキルを用意するのが得意な運営 瞬剣の先制回避アップは全然避けないのに行動分析はやたら避ける >>359
瞬剣の回避UP 3回重複出来るとは言え最大でも30%
行動分析 70% まぁ中ボスくらいが行動分析あるのはいい
素材クエストで出すな ※2018/9/1以降に登場した真理念装に関しては既に本調整を適用済のため対象外です。
※コラボの真理念装については、復刻のタイミングで調整を実施する予定です(追記10/30 11:50)
はい、なんか来た
ディスガイアかクリユニしかなくね?
進撃は適用されてたよな? (´・ω・`)ペインコントロールはゆうても物理だけだからねぇ
(´・ω・`)魔でぶちぬくという抜け穴が用意されてるから割と良心的じゃない? 属性ハードまずい→メタル鼠追加
何故こんなことをしたのか 回避率うぷはやり過ぎたらあかんからな
瞬剣の30%でもおかしいやろこれって性能なのに行動分析70%ドンッはマジ草
ゲーム作って楽しませようとは思ってないのが分かりやすすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています