【デスチャ】デスティニーチャイルド Part235
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
◆公式サイト
http://www.destiny-child.jp/
◆公式ブログ(メンテ・イベント情報等)
http://destiny-child-blog.line.me/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/destinyc_info
◆公式ヘルプ
http://help.dc.stairs.co.jp/allguide.html
◆公式運営の中の人 ゴリさん
http://twitter.com/destiny_gorisan
◆キャラランク表 ※日本版とスキル構成が違うため、参考程度に
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1Os24iRsr6pFhLmC6cjIOfV4qjTBTqOgb-1NJSCHXai8/edit#gid=1431662889
◆デスティニーチャイルド For DMM
http://igetgacha-netgame.dmm.com/campaign/show/desucha01
>>850が宣言して建てる、それでもダメな場合はテンプレを貼りつつ次を指定
前スレ
【デスチャ】デスティニーチャイルド Part234
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540445251/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.強化素材と進化素材について
A.『★進化素材』と書かれたスライム形の生き物『オロ〜』は進化用の素材。
キャラの進化には★と同じ数だけのキャラが必要。その為の代替品として使用する。
特に★4、★5のキャラは貴重な為、できる限り『オロ〜』系や★3以下から進化させて来よう。
同じく『EXP強化合成』と書かれたスライム型の生き物は強化素材。
レベル上げは主にこのキャラで行うべし。同じ属性なら属性ボーナスが乗るので少しお得。
◆強化素材(○○ラミ・ラムなど)は5種
☆1 600 ☆2 900 ☆3 1600 ☆4 2800 ☆5 20000
◆キズナ100%に必要なオニキス
★3:Sクラス習得まで14400個/フル開放まで37700個
★4:Sクラス習得まで24100個/フル開放まで62800個
★5:Sクラス習得まで36400個/フル開放まで97600個
同じ属性だと10%UP、またランダムで20%・50%・100%UPが発生する
自動選択するとランダムな加算分を無視して選択するので少し減らした方がいい
(☆5強化素材は曜日ダンジョンではてにはいりません
また☆5だけ特別に経験値が多いので余らせないように慎重に使いましょう)
◆経験値とスタミナ
ダンジョン 1st= 4経験値
ノーマル 1St= 4経験値
ハード 1St=10経験値(効率は良いがオー.トの場合は時間切れに注意)
Q.スタミナ回復する方法ないの?
A.1.探検で放置 (6時間がスタミナ効率がいい。)
2.フレンドとの親善対戦で勝利すると3、敗北で1回復できる(午前4時リセット)。
なお、フレンドにも同じスタミナが届く(勝てば、自分とフレに同じ3スタミナ)。
3.アンダーグランド、毎日リザの宿題、不定期の運営からのプレゼント等
4.ショップにてクリスタルでの購入も可能。
Q.召喚LIVEって誰か得するの?
A.配信者には視聴者一人当たり最高1万ゴールドのおひねりと暖かいコメントが貰える。
ダブルが出ると抽選で視聴者が当たる。(配信者は確定で貰える)
Q.オニキスが足りないんだけど?
A.ステージ1-2、3-2、5-2などを連続バトルで周してチャイルドを掘って変換がベター
★1を直接変換で75、手間はかかるが★2にして220かは時間や根気と相談
◆リセマラ時の長いチュー.トリアルをとばす方法
1:くそ長いダウンロードを終わらせる
2:ロキにやられる
3:モナ「さっそくストーリへいってみましょう」⇒ストーリーボタンをタップする
4:手順3と同時に左上のバナーを連打する
5:バナー先にとんでチュー.トリアルスキップ完了
6:失敗した場合ゲーム再起動で3:から再度試せる
高速リセマラ:Androidの場合、guest_info.savを探して消すことでニックネーム入力画面になります Q.特定のキャラを進化素材にできないんだけど?
A.ロック、共有、探検、デビルランブルに編成してないか確認
強化素材は進化素材に出来ないのは仕様
Q.フレ申請してもなかなか増えないんですけど?
A.強いチャイルドを共有キャラにすること。
共有はチャイルド画面の右上のハー.トマーク(共有する)をタップする。
◆進化ダンジョン
日曜日:強化:光、闇 進化:火、水、木
月曜日:光
火曜日:火
水曜日:水
木曜日:木
金曜日:闇
土曜日:強化:火、水、木 進化:光、闇
・進化石ドロップ数
Stam 1 2 3 4 5
初級[ 5] 7 1
下級[10] 13 2 1
中級[15] 17 6 2 1
上級[25] 21 7 2 1/4
最上[35] 24 9 3 1
・ドロップ数をスタミナで割った数(スタミナ1点あたりの取得数)
Stam 1 2 3 4 5
初級[ 5] 1.400 0.200
下級[10] 1.300 0.200 0.100
中級[15] 1.133 0.400 0.133 0.066
上級[25] 0.840 0.280 0.080 0.010
最上[35] 0.685 0.257 0.085 0.028
↑の数字が高いほど効率が良いってことになるけど、
何目的でどの石が欲しいのかによって効率なんて変わってくるから
自分が信じる等級回ると良いと思うよ。
◆強化ダンジョン
基本的に最上級が一番効率が良い。
進化に必要な経験値
☆1→2:333EXP ※探検3時間は300なので少し足りません、6時間ならOK
☆2→3:2,818EXP ※悪意しか感じない端数18
☆3→4:約10,000EXP
☆4→5:37,231EXP
☆5Lv1→Lv50:同じ属性の強化4 28〜33体 異なる属性なら1.1倍必要
☆6Lv1→Lv60:同じ属性の強化4 57〜66体 異なる属性なら1.1倍必要
☆1のみの場合、☆6の生贄に600体必要、経験値換算で817,855必要
◆有志作成の本国版とのスキルの違い
https://docs.google.com/spreadsheets/d/16WYshRNKKXtMVAzf-KkDRQ8qS-1d_dgXLuBrwKIhyiY/edit#gid=1784257191 ◆すげえ人が作成してくれた装備情報まとめ(2018/09/16現在)
https://i.imgur.com/ewxGUre.png
強さ:☆5 2op > ☆4 2op > イベント☆5 2op > ☆3 2op > ☆5 1op ※つまり1opはゴミです
☆3+15-----------------------------------------------
武器 攻撃536 A手裏剣
武器 計:1121 攻撃569 機敏552 Aマイク
武器 計:1054 攻撃569 クリ485 Aヨーヨー
防具 計:1181 HP629 防御552 Aベビードール
防具 計:1114 HP629 クリ485 Aチャンピオンパンツ
装飾 計: 628 攻撃318 機敏310 A宝石箱
装飾 計: 654 HP344 機敏310 Aロウソク
☆4+15-----------------------------------------------
武器 攻撃722 A標識
武器 クリ554 Aダーツ
武器 計:1523 攻撃773 俊敏750 Aバズーカ
武器 計:1434 攻撃773 クリ661 A杖
☆5+15-----------------------------------------------
武器 攻撃930 Aヌンチャク
防具 HP1080 Aバレエ服
防具 防御888 Aウェットスーツ
装飾 防御452 Aバイク用ヘルメット
装飾 攻撃470 Aピラミッドトーテム
武器 計:1280 攻撃980 機敏300 A神罰の聖槍
武器 計:1200 攻撃900 クリ300 Aキュー.トなほうき
防具 計:1100 防御800 クリ300 Aカスタムメイド服
装飾 計: 748 HP484 クリ264 Aメイドチョーカー
武器 計:1125 HP400 攻撃725 Aフライドチキン
防具 計:1250 HP850 機敏400 AトリのTシャツ
装飾 計: 748 HP484 機敏264 Aクッキーモナ
装飾 計: 738 HP446 クリ292 Aトリのベルト
装飾 計:1244 HP646 攻撃598 Aコウガのかんざし
武器 計:1300 攻撃990 機敏310 A巫女の懐刀
防具 計:1180 防御840 機敏340 A可憐な衣
装飾 計: 748 攻撃440 防御308 A月の耳飾り
武器 計:1900 攻撃1020 クリ880 A偽物刀
武器 計:2012 攻撃1020 機敏992 Aハルバード
防具 計:2112 HP1120 防御992 Aウェディングドレス
装飾 計:1192 HP624 防御568 A妖精の髪飾り
装飾 計:1148 攻撃580 機敏568 A携帯ゲーム機
装飾 計:1148 攻撃580 防御568 A太陽のオルゴール 新規の人ふえたので ワールドテンプレ 暫定です 補完よろ
◆ワールド向き リーダースキル(速度デバフ無効BOSS版)
光:5 アリア 味方全体のHP+800
火:5 ジュピター 敵全体の防御力-10%
火:5 ティルフィング 味方全体の攻撃力+5%(ワールドボス時 +8%)
火:5 ヴェルデレト 味方全体の敵に与える出血ダメージ追加+50
木:5 ニュービーモナ 味方のスキルチャージ速度+8%
水:5 雪ミク 味方全体のHP+800
木:5 ミダス 敵全体の弱点防御-5%
木:5 木コウガ 味方全体のノーマルスキルダメージ+5%
闇:5 デュランダル 味方のクリティカル発生率+15%
光:4 マーリン 味方全体の持続回復量+40
光:4 レダ 味方全体の回復量(持続、即時)+2.5%
光:4 エラト 味方全体の最大HP+500
火:4 フォルトゥナ 味方全体の攻撃力+8%
火:4 ルドルフ 味方全体の攻撃力+8%
水:4 マヤウェル 味方全体のスキルゲージチャージ量+4%
水:4 キリヌス 味方全体のスキルゲージチャージ速度+5%
木:4 フローラ 味方全体の防御力+7%
木:4 レッドノーズ 味方全体の防御力+7%
闇:4 メルポメネ 味方全体のクリティカル発生率+10%
闇:4 ネヴァン 敵全体の攻撃力-15%
闇:4 ベルセポネ 敵全体の攻撃力-10%
水:3 リザ 味方全体の攻撃力+8%
◆味方全体・スライド ※スライドなので凸で強化
光:5 マアト 20秒間、味方全体のHPを146ずつ持続回復
水:5 マルス 14秒間、味方全体にバリア+1400 & 対象に573のダメージ & 14秒間、自身に118ずつ持続回復
光:4 レダ 16秒間、味方全体に持続回復量+30% & HPが低い味方2体のHPを60ずつ持続回復
光:4 ヘラクレス 10秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+15% & 自身に挑発(発動確率84%) & 対象に388のダメージ
水:3 リザ 14秒間、味方全体の攻撃力+500 & 対象に307のダメージ
◆味方全体・ドライブ
光:5 ダナ 15秒間、味方全体に敵のドライブスキルダメージ防御+30% & ランダムな敵2体に1480のダメージ
水:5 マルス 15秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+20% & ランダムで敵3体に1466のダメージ
木:5 ヘラ 25秒間、味方全体に吸血(攻撃時にHPを10%だけ回復)効果付与&木属性効果2倍 & ランダムで敵2体に1419のダメージ
闇:3 モナ 15秒間、味方全体にバリア+1200(敵全ての攻撃にHPより優先して消耗) & ランダムで敵3体に622のダメージ
◆有用ディーラー補助ドライブ(ドライブ順 3・6 に配置推奨)
光:5 シトリー 14秒間、前列の中でHPの残りが最も少ない味方を優先して9体にバリア+2000
&ワールドボス限定で後列の中で攻撃力が最も高い味方を優先して、9体のノーマルスキルダメージ+1500
火:5 ジュピター バフ効果一つを解除&20秒間、防御力-25%
火:5 サンビーチモナ 16秒間、防御力-20%&2秒毎に300の持続ダメージ
闇:4 ベルセポネ 16秒間、光の敵優先、2体の攻撃力を-30%&弱点防御-20%
火:4 フリージア 16秒間、防御力-1000
◆有用ドライブ(ドライブ順 3・6 以外に配置推奨)
闇:5 パンテオン 22秒間、攻撃力の高い味方を優先して、2体にクリティカルダメージ+50%&クリティカル発生率+70%
火:5 エルメス 25秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、3体の攻撃力を+30%&スライドスキルダメージ+300
木:5 ヘラ 25秒間、味方全体に吸血(攻撃時にHPを10%だけ回復)効果付与&木属性の場合、吸血効果2倍
木:5 ニュービーモナ 木優先 3体に16秒間、スキルチャージ量+40%&3ターンの間、弱点スキルダメージ+15%、バフ数に比例し攻撃力増加
◆BOSS用 有用デバフ
毒 毒は重複しないので火BOSS以外は毒攻撃は1体だけで良い
出血 重複するので木BOSSの場合は特に重要(木以外のBOSSの場合 弱点攻撃の方がダメが高くなる傾向にある)
※どちらもBOSSのノーマルにダメージデバフ解除がある場合は、見切りをつけて弱点攻撃に集中したほうがいい場合がある
(ノーマルを打たせることでスライドが減るなら有効な場合もある) あーあ、もっと早くディスチャ始めてれば
かすみの水着手に入ったのに…
惜しいことをした… >>6
たしかに、コラボ元のDOAは3-4時間やれば条件達成に対し、デスチャの方は厳しいよね。
課金でも解決しないし。 スレ立て乙
尻の割れ目は見えないけど
水着2000円で買えるぞ 貰えた水着の方が断然いいけどね
ほのかの水着をもっとエロくするべきだった 星4で、こいつは間違いなく餌でいいってキャラいますか?
育てたい奴が多すぎて星3だけじゃ全然足りません 星四だと防御型は優先度下げて、攻撃型の優先したほうが良いのでは 星4盾だとキュベレー、ヘラクレス、フリーガ辺りが多いので餌にしてみます!
人外もいらないんですね
あと皿ウインナーがわかりませんw キュベレーとかトートにはまだ可能性を感じるが挑発って書いてある奴は餌でいいよ
皿ウインナーはアムブロシアだな ディアブロが初完凸だからやめて!頼むから挑発持ちなんかテコ入れしてくれ… 次のラグナ木属性に山張って
木属性の★4全員餌にしたら?
ラグナはしっかりやれば1属性の
★4全員完凸するのは難しくないぞ 挑発とデバフ挑発完全に分けちゃったからテコ入れは難しそうだなあ
防御型を優先して忍耐8与えるスキルとかあったら活躍しそうじゃない? デビランで戦力差3万とかとマッチさせられると肉染みが沸きますねぇ >>23
普通に戦っていても負け戦の時は後半ダナオンリーになったりすんのに防御型に忍耐ほしい?
無駄にか弱くなる挑発を何とかしてくれるだけでも色々防御型も活用できそうなんだがなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています