【ガルパン】ガールズ&パンツァー あつまれ!みんなの戦車道!! part18
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◆週クエスト
月曜日 特訓・赤白 進化・緑紫 各校・大洗・アンツィオ
火曜日 特訓・緑紫 進化・赤青 各校・聖グロリアーナ
水曜日 特訓・赤青 進化・緑白 各校・サンダース
木曜日 特訓・緑白 進化・青紫 各校・プラウダ
金曜日 特訓・青紫 進化・赤白 各校・黒森峰
土曜日 全て有り
日曜日 全て有り
◆マルチ・アイテムドロップ一覧
○緑 聖グロリアーナ
上級 アップルパイ、スコーン
中級 アップルパイ、戦車ケーキ
初級 ティーカップ
○青 サンダース
上級 ポップコーン、あんこう鍋
中級 ポップコーン、ハンバーガー
初級 ティーカップ
○赤 アンツィオ
上級 ピザ、ケーキ
中級 ピザ、ナポリタン
初級 ガラス細工
○白 プラウダ
上級 ボルシチ、ピロシキ
中級 ボルシチ、あんこう鍋
初級 マトリョーシカ
○紫 黒森峰
上級 プレッツェル、ナポリタン
中級 プレッツェル、バームクーヘン
初級 くるみ割り人形
◆おでかけ
海岸・進化素材
神社・特訓券や進化素材の心
ボコミュージアム・特訓券や戦車素材 ※まほ、ケイ、桃、柚子、杏がアイテム獲得率高め
◆限界突破・進化
限界1 初伝位 5/5/7
限界2 中伝位 -/5/7 戦車入門書 //5
限界3 奥伝位 戦車データ 勲章 極伝位
限界4 極伝位 指揮棒 勲章 心 ソロアイテム
進化 極伝位15 勲章12 マルチアイテム2種*15 乙女の心3 ◆対戦コイン戦車の属性とステータス
300コイン
・チャーチル歩兵戦車
属性[緑] HP[966] 攻[306] 防[223] 装填[12] 搭乗[5]
スキル: 戦闘開始時、敵前列の緑耐性-3[1ターン]
・M4A1シャーマン
属性[青] HP[878] 攻[307] 防[212] 装填[15] 搭乗[5]
スキル: 戦闘開始時、敵前列の青耐性-3[1ターン]
・セモヴェンテ
属性[赤] HP[790] 攻[307] 防[222] 装填[15] 搭乗[3]
スキル: 戦闘開始時、敵前列の赤耐性-3[1ターン]
・P40型重戦車
属性[赤] HP[876] 攻[331] 防[217] 装填[17] 搭乗[4]
スキル: 戦闘開始時、HP最大敵の赤耐性-5[1ターン]
・W号戦車F2型(D型改)
属性[赤] HP[956] 攻[332] 防[212] 装填[15] 搭乗[5]
スキル: 戦闘開始時、敵前列の赤耐性-3[1ターン]
100コイン(親善試合)
・38(t)
属性[白] HP[793] 攻[279] 防[192] 装填[16] 搭乗[4]
スキル:W3以降、自身に火災耐性+1
・八九式中戦車甲型
属性[緑] HP[881] 攻[291] 防[181] 装填[13] 搭乗[4]
スキル: W3以降、自身にオイル漏れ耐性+1
・3号突撃砲F型
属性[紫] HP[839] 攻[305] 防[210] 装填[15] 搭乗[4]
スキル:W3以降、自身に装甲大破耐性+1
・M3中戦車リー
属性[青] HP[878] 攻[293] 防[182] 装填[15] 搭乗[6]
スキル:W3以降、自身に弾詰まり耐性+1
有志による戦車&キャラクターのデータ一覧↓
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1iv4WboThdAXa4nKenweMLb9fOmREaVgKJ9m_GAk5jmA/edit?usp=drivesdk
◆分隊編成の計算
・総合力=HP+攻撃力+防御力+装填速度+会心
・車長以外の搭乗員はステータスの4%(6人乗り)5%(5人乗り)6.5%(4人乗り)ぐらい
・戦車と搭乗員の属性が合致すればステ5%上乗せ
・戦車と搭乗員2以降全員の属性が合致すれば更に上乗せ
[戦車ー主車長ー搭乗員(全員) の属性が不一致]
・主車長ステータス + 戦車ステータス + 戦車定員数倍率*(搭乗員ステータス合計)
[戦車ー主車長のみ属性が一致]
・1.05*(主車長ステータス+戦車ステータス) + 戦車定員数倍率*(搭乗員ステータス合計)
[戦車-搭乗員(全員)のみ属性が一致 (主車長は属性不一致)]
・1.05*{主車長ステータス + 戦車ステータス + 戦車定員数倍率*(搭乗員ステータス合計) }
[戦車ー主車長ー搭乗員(全員) の属性が一致]
・1.05*{1.05*(主車長ステータス+戦車ステータス) + 戦車定員数倍率*(搭乗員ステータス合計)}
◆AUTO機能についての注意書き
現在、マルチでのAUTO機能利用は非推奨です
-必殺技の発動不良や暴発
-効果の薄いスキル発動でのターンロス
-防御スキル→攻撃スキルの連続発動による防御効果の喪失
-画面操作なしのためスマホがスリープに入り切断 など
デメリットが多いため、手動での操作を心がけましょう >>6
搭乗員にしてる。カード重ねたりはしていない。 >>6
対戦の搭乗員用以外はお好きにどうぞ
マルチだと同じカードは搭乗員として使えませんからね
>>1おつかれ〜 >>1 乙
なんか巨大ボコ戦でBP回復使用とすると
初出撃でBP無料 → LPレイドポイントが足りません → 再起動
この流れで回復できなくなっとるが同じ症状の人いる? >>6
桃ちゃんを二人車長で使ってる
マルチは一人しかつかえんけどね 昨晩マルチやってたら「パンツァージャケット福田」がいたんだけど、運営だったのかな? >>16
んなこたあ分からない
複数のソシャゲでテストプレイの目撃例は珍しくもないな 一度でもプレイしてたら目潰し白フラッシュなんて真っ先にやめるんだよなぁ... 昨日夜中3時か4時くらい、マルチに居た。二回程参加したんだけど、そんなにガルパン詳しくないから「あー、見たことないけどこんなキャラもいるんだ」「初期に限定で配布されてたやつかな?」くらいに思ってた。
そしたら件のキャラが、先程「お知らせ」に新キャラでお披露目されてたから、あれはなんだったんだろう?って。
ま、そんだけです。お騒がせしました。 星1の福田じゃねーの
普通にガシャの外れででるやつ ちなみに高ランクの人には低レアキャラでマルチ遊んだりしてる人がいるよ
名前は出さないけど時々みる 超級ティーガーで二人プロモーション連射流石にクソワロタ
勝ったけど マルチで水着まほ使ってるクズ絶滅したと思ったのにまだ生きてんのか
しかも黒森超級で草。よく切断しなかったな あああああああ!水着に着替えさせて
水着おぱんちゅに吸いつきたいっ >>25
絶滅どころか二人も入って来て元気にしていたが 修正がほんとどうでもいいようなやつでほんと大丈夫かこの運営 おい、ついにタイトル画面にボイス追加されたぞすごいな 新しく実装されたマル秘ギフトの虹コインの内容がマギレコより酷くて草
マギレコは課金に関しては酷いと思ってたがそれ以下のゲーム性やシステムで
実装されても課金する気も起きないんだが
この運営は本当にやりたい放題やな・・・ マジでどうすんのこの糞ゲー
最終章遅すぎてガルパン熱冷めてきたとこに追い討ちされた気分だわ 恒常の虹コイン販売画面開ける人いる?
これまでの方法で行こうとするとマル秘ギフトに飛ばされて
ホーム画面のマル秘ギフトタップするとそれっぽい画面に行くんだが
画像が表示されてなくて120円以外選べない
おま環か? 対戦メダル300貯まった
300戦車何買えば無難なのか教えてくれ 虹コイン購入画面
https://i.imgur.com/7VMBBbO.jpg
マル秘ギフト購入画面
https://i.imgur.com/8izKQku.jpg
虹コイン買えなくなって草
これ早々に直さねーとヤベーやつだ
明日の新ガチャの売上に響くぞ(指摘) そんなんマルチでメインに使ってるキャラの買えばいいだろ >>49
俺のはそんなふうにならない
インストールエラーじゃね? 対戦しようとするとブラックアウトからのダウンロードに失敗しましたとかいうダイアログ
ちょっとアプデガバってませんかね!? 今は虹コインショップ行こうとするとメンテナンス中って出るな
まぁ流石に明日のメンテ明けるまでには直ってるだろ やることがない。
一応、おでかけだけは12時間ごとにさせている。 つーかノーマルと白ボコはとっくにカンストしてるのに虹ボコがLv6ってバランス調整下手すぎじゃね
普通の感覚ならほぼ同時にカンストする出現率にするよな ていうかこんなボコイベントやる前に普通の周回イベントしてくれや
イベントまで手を抜いて誰がゲーム続けてくれるんだよ ランク71 やどかり
コインがたりん
いやお前に足りて無いものは人並みの知能 今回のボコイベだけで500万ぐらいコイン増えたけどなぁ
ノーマルボコはコイン貰えて白ボコがフレコだけなのは納得いかんが マルチやクエストなんかやる必要ないよね?
レイドもやるメリットが感じられない。
目的が持てないと言うかなんというか・・・ しょぼしょぼのミッション報酬いらないならやる必要ないね
あと,進化に必要なアイテムが足りてないとかなければ お前ら神アプデきたんだからもっとありがたがれよ
クラブボタンにビックリマーク出るようになる大規模改修だぞ 青火力で爽快感あるキャラっておる?
水着おケイは最大ダメージにロマンがないわ ショップでの買い物方法が1個選択方式→数値選択方式に変わった。
これで普通のアプリに少し近づけたと思う。 アプデ後からボコと対戦のロード中に読み込みエラー出るようになった… 柚子ちゃん「成仏してね」
桃ちゃん「はっ!直ちに」
クッソwwワロww アップデートしたって元が酷かったからまだ有料β感がある。特に対戦がくそ過ぎる。弱い相手選べるとか意味ないし。そもそもリアルタイムでもないし。 このゲームでリアルタイムなんてしたら対戦相手いなくなるぞ
すでにマルチだって怪しんだから >>71
普通に週5日8時間労働の身で稼げたんだが
休日は他の事やりつつスマホ片手に延々20分回しだけど
俺より早くノーマルボコ99いってる奴もいたからこれくらいザラだろ 柚子ちゃん「成仏してね」
エクサケイ「オッケイ♪」
クッソwwワロww…えねぇ地蔵紅黒姫かよはよしね >>73
そうかなあ……しっかしやることなくなってきたわ あまりにも暇すぎて10連回したくなってくるが☆3も☆4も少な過ぎてサブ乗員が機能しなくなるから開発がシステムを自己否定してるようなもん
前衛だけでも同色にしたい場合全部引いてもサブ支援とか回復とか要らねって アプデの意味ない様な…こんな感じだとサ終が現実味を帯びてくる…先ずはまともな開発を探すところから始めて、作り直して新しいバージョンを出すけどデータは引き継げますとか発表しないかな? マルチ進化素材は500以上
心、おでかけ素材は100以上てところか
乙女の心だけは2桁だけど >>84
そういう人が多いと思うんだけど、ログインしたあと何やってるの? 課金は金で時間を買う行為であって根幹にはストレスの浄化ってものがある
ガルみんで直近だけみても11月までに何アイテムがどれくらい必要そうか想像がつくだろう
スキル石が五色を各1キャラ5x2まで上がるまで集めたが暇だから二周目いくかな おーい開発見てるか?マルチ迷惑プレイヤー問題捗ってるか?まともなプレイヤーも情弱迷惑プレイヤーも双方このゲームを離れる割と緊急性の高い問題と把握してるか? 改善はちゃんとPDCAを回せよ?やったらやりっぱなしで結果を定量的に刈り取らないのはまずダメだ
有利属性で戦ってみようという今の表示でダメで改善が必要なんだから現状ちゃんと把握する事から始めてくれな
まず現状を定量的に把握して時系列で目標を設定しろ何をいつまでにどれくらいかだ
対策を実行出来たら必ず事後の効果を定量的に確認して次の目標が必要なら掲げるんだ
ちゃんとマネージメントしないで潰すんじゃないぞ この定量的数字ってものは共有に必要な事であって人間の幸福は共有以上のものは何も無いのだ
よく覚えておくんだ開発
大作戦ぶっちぎるくらい楽勝だろうがよ 今超級や上級で70レベル出して遊んでるシステムのスキマちゃんと把握して戦えてる名物プレイヤーいなくなったらほんともうね 初心者が背中見て追いかけるプレイヤーが居なくなるって話しですよ もぅ無理だよユズチャン(´・ω・`)
アプリゲーで一度逃げたお客さんを引き戻すのはかなり難しいらしいね(´・ω・`) 大作戦は定期的にカムバックキャンペーンやり始めてるからな…
つーかこちらはもうアクティブが1万切って大作戦下回ってるみたいなレスも見かけたしまずいだろ 本当に終わるゲームは
スレも穏やかな村みたいな事になってるな。 この過疎スレで7連投は流石に草
うちのクラブにも始めたばかりなのに楽しいからってガチャやお得クエスト全部に課金しまっくてる
人がいるしもう少しは安泰なんじゃないかな 今回虹ボコをカンストまで行けた人どれくらいいるんだろ
アイテムもショボいし出現率悪すぎて早々に諦めたけど、レイド画面で虹ボコ20以上って見かけなかった気がする 元は面白かったゲームがインフレしたり改悪して離れてってパターンなら
方針の転換で逆転のしようもあるけどなぁ...
今のアクティブなアカウント数知りたいわ
事前登録うん十万人はどこ行った? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています