【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω558体目【スパクロ】
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▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
http://srw-x.suparobo.jp
▼公式攻略Wiki
スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)攻略まとめwiki
http://wiki.dengekionline.com/srw-x/
次スレは>>950が立てること
次スレへのワッチョイの付け方
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※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω557体目【スパクロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540517556/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 闘争心とインファイトMAXにすればZEROの決意ブレストファイヤーで落とせる 始めて二週間くらいだけどプラチナまで上がれたわ
素材とゼニーグレンラガンに全部ぶちこんだから他がくそ雑魚だけど >>25
直撃教官で普通に落とせた
極まった奴だったかは忘れたが 古参でもアリーナは嗜む程度の人多いのがスパクロ
イキりたいなら、他のゲームのほうがいいぞ? おめでとう、プラチナも1つの目標だから嬉しいよな。今後も無理しない程度にがんばって。
ご新規にイキりたい老害がケチつけてすまんやで。 プラチナはいいが もう20は飽きたよ 作業でしかない 久しぶりにゴリラとか使いたいけど
今の状態でコスト無制限にしたらカオスになりそう F教官は本当に使いやすいな
直撃、再動、神速を使い分ければ殆どの相手に対応出来るし、一撃KOされなきゃ高速回復を使って壁役も出来る
コスト9だから残りのコストでもう一機強力なの連れていける というか教官以外のソリスってまだファイブラ大器残してんだな ほとんどのホリスは攻撃役じゃないからアリーナ的にはファイブラじゃないほうがいいと思う 毎週同じ面子と戦ってる気がする
というか金曜から俺のアリーナには15人ぐらいしかいなかった
そいつらとずっとじゃれてた 今はコイン稼ぎのために多少下げて戦う人が多いから上位は限られてる 昨日は11時前に寝落ちしたけどプラ1だった
しかし対人でハムハムさせる仕様はやめてくれませんか ランク上げる
コスト下がる
1コス穴埋め要員入れる
コストオーバー
何これ コインも上位に行った方が稼げるからわざわざ下げる必要ないと思うわ 上位は単純に一戦一戦が面倒で順位キープできても自分で攻める気が失せるからラスト1日以外はトップ層から下げるわ >>25
射ハニーで普通に倒せる
と思ったらテュッティ(ラッコかも?)後ろに付けられても軽減100%で詰んだ >>24
あの性能なら個別指定できるガチャでも良かったよね
もう本家来るか分からんからあれで妥協するかまで考え始めた PA制度は色々な意味でガシャの売り上げ的にどうなんかね?
あまりよろしくないのでは… >>51
ガシャの回転率は落ちたかもしれないけど、売上は上がってる可能性すらある。
もし上がってるようなら今後ともPA素材の入手は激渋だろうな 今晩もらえるSSRどれきてもうーんかなあ
カンチ当たりが一番ほしいっちゃほしいがもう素材突っ込んでるハニーと役割かぶるし・・・ >>20
そんな事考えてるなら様子見すらせずにPA実装と同時に大量に新PP作るなんて愚行は冒さない 売り上げ上がってる可能性は無いと思うんやけどなぁ。
自分が課金止めちゃったからかもだが。 廃課金税が、クリスタルでPA強化しまくってんのかな >>50
マジ?凸素材の販売終わってるじゃないか
今のうち買っちまおうかな うどんも言ってたけど有償ステップのおまけにエメラルドとかRてんこ盛りで豪華にせんとダメだよな
無償はPチップでいいけど >>55
僕がやってないから皆もやってないは流石に……
10月は売り上げ伸びてるデータの画像3スレ前くらいに上がってたね
PA施策の真価は下期見ないと分からんよ 有償1クリのおまけにRエメラルド10個付けてくれれば毎日引くわ うどんは育成課金に賛成みたいだな
確かにガチャよりは健全なんだろうけど
なんか損した気分になるんだよな 売り上げ下がってるならΩの時みたいにインフレさせるだけだから問題ない まあ、今後も天元、ZERO、ネオグラ、回避盛りの天下は続くしね
当分は、大したユニット出てこないんじゃない?
今回のソリスもめぼしいものはアヤメだけだし
売り上げは渋くはなるとは思うが、数%の廃課金の人が支えてるから問題ないでしょ 元々いろんな作品の機体が使えるのがウリの作品なのに機体引いても使えないってのがな
ガチャで課金するよりはマシってのはわかるけどスパロボの元々のコンセプト考えるとちょっとうーん PAはキャラクター情報自体に紐付きさせて他機体でも利用可能だったらなぁ
そうすれば新PP追加されても育てたPAは腐らないし、追加PAも導入しやすかったはず
てかこうじゃないとガチャ回らんでしょ ガチャ回させるんじゃなくて
PA素材課金スタイルが通用するかどうかだからね >>66
それよね
PAでのキャラ育成は否定しないけどキャラとユニット完全固定はないわ
新しいの出た?じゃあクリ使ってまた育てようっての狙ってるんかねえ マブラブって多分Ω無いだろうしEX分だけで誘惑に負けず貯蓄せんとだな ダイヤがあと9個有ればEX31突破出来そうなんだがなぁ
クリは20個しか無いし、メダルも3000枚しか無い
うーん、悩ましい 微課金を売上のアテにしない方針なんじゃないのか
廃課金だけでどれだけの割合なのか知らないけど
ってかスパクロの廃課金って月にいくらくらい使ってんだろう 今日はメンテ14-16時だから、AP、EN消費しとくか PA育成できてからガチャ躊躇するようになっちゃったわ
強キャラ引いても育成できないんじゃ意味ないし、育成素材集まるころには更に強キャラ出てそう…ってなると、二の足踏んじゃう
そもそも強キャラの基準に、機体性能だけじゃなくてコスト・PP性能も加わってややこしくなったのもある
純粋に好きなキャラが欲しかったら回す、って割り切ったほうがいいのかな
いつまで経ってもキンゲもドルバックも超電磁コンビも追加されないけど
お陰でクリが500超えたわ プラチナ維持も割と簡単になったしね
プラチナ維持したいのに素材の使い方ミスったやつは知らんが >>25
拳Ωゼーガなら必中+を受けたDXで倒してる
盾Ωゼーガはまだ出会った事がないのでわからん >>25
拳ゼーガ防衛してるが倒してるのはほとんど天元だな
稀に夫婦、DX、上条さん なぁ今シナリオやってるんだがこれ右の胸のとこどうなってるん?
そういう服のデザインなん?それともまさか勃たせてる?
https://i.imgur.com/abDQ7S4.jpg 衣装に突っ込むならそんな些細な所よりも乳袋にまず突っ込むべき >>65
まるで本家スパロボがどんなユニットでも使えるような言い方だが、本家では2軍の扱いはもっと酷いだろw
好きな機体を愛でるのはノーマルのほうでやれるだけマシとは思う 絵的には70、80年代風の巨乳表現(勃ってるのとはまたちょっと違う)でしかないんでねえの シェイプアップ乱か
もっこりの語源を冴羽?に盗まれたシェイプアップ乱か PA強化自体は、ゲーム性を格段に上げたとは思うけどね。
β期間用意して1回リセットさせてくれればなぁ PA強化のアリーナ戦は、頭使って勝つのが楽しいかな
敵味方の機体編成、ステータス、精神、アビなど確認しないと負ける機会が増えたから
戦術の幅が増えたと思う、攻めはやり方次第でどうにでもなるわ 防衛はしらん
以前は、ゴリラゲーだったからなぁ 格段に上げたとまでは思わないけどソリス大好きマンがレジェンド取ったのは、一応オオチの言うお気に入りのユニットで楽しむって可能性は感じさせてくれたんじゃない?
後は素材のバランスとか同パイロットへのPP付け替えとか調整してくれればいいんだけど。 素材無しで全PA開放できるなら手持ちのユニットから敵を攻略する楽しみもあるけど
今の素材要求数じゃ勝ち筋見えても素材がないから手持ちのユニット没収されたのと同じだわ 勝ちパみつけてそれで延々殴るだけなのは変わらんけどな
むしろこっちが使う機体の幅が減っただけゴリ押し感がある 自分のお気に入りが強いとは限らないし
そもそもPAが来るとは限らないけどね >>81
言うて「トップ勢以外使ったらクリア出来ない!下手な奴に経験値食わせると詰みになる存在自体が罠!」みたいな作品あったか?
そりゃ性能格差もあるし弱い奴ばかり使えば難易度は上がるだろうがそんな極端ではないと思うけど お気に入りがたまたま環境に適応したら活躍できるっていうだけだしな
贔屓されてるPAが好きなキャラなら楽しいと思うよ スパロボのどのユニットも活躍てそれこそPP(非パイスー)の存在が大きいかなあ
追加パーツも弱いユニットほどつけられたり >>91
近年のはやってないから分からんけど、第4次あたりまでは育成間違えただけで詰んでた気がw
ライグゲイオス嫌い そもそもスパロボはユニット格差の大きいゲームだから、それをソシャゲにしてアリーナみたいなモード出したら、こうなるのは当然至極 ソリス防衛のやつくそよわいのによくレジェンドいけたな。 ミノクラつけねーと最終面でらんない人がいましたねえ >>95
むしろPAやアビ次第で昔のユニット復権してるからバランスは良くなってるぐらいだよね
SRも含めて今まで見なかったユニット編成を良く見るようになったわ んー売り上げアップはなぜか新規が増えてるみたいだからじゃね?
逃がさないことが重要だけど ソリスが強いだけで俺の好きなユニットは強くないです 討滅や征覇向け、支援特化もいるけど何かしら役割持てるようになってるしね。
1機で何でも対応…ってのは流石にバランス悪すぎるし、ちゃんと活躍させる場を選んでくれってことでしょ。 レート差が大きいと変動しないと思ってたんだけど
昨日レート差が600以上離れた相手に殴られたログ見たら両者変動してるんだよね
どういう基準なんだろ? >>86
征覇みたいに一度クリアすればそれで終わりなら頭使うのも悪くないけど、エネルギーが貯まるごとに何度もやらなきゃいけないシステムでそれやられるとダルい
周回とか数こなさなきゃいけない要素は脳死で回せる方がいいわ PAは嫌いじゃないんだけど色々試せないのがきつい
試せた時はもう遅くなりそうだし、、 後継機があるのが分かってる機体は特にだな。
PP育てて付け替え可能にするんじゃダメだったのかねぇ。 どの機体でも限界まで育てられるならいつ育てても遅いってことはないと思うよ
その限界まで育てるのに無茶苦茶時間かかるってだけで >>106
リザルトのレート獲得値にはその対戦で得たポイントだけでなく防衛の増減が含まれてるからじゃないの
対戦勝利で+10だった時に
防衛失敗で−12ならリザルト表示は−2
防衛成功で+13ならリザルト表示は+23
って感じになる 専用化がダメだな
運命ポゼバス辺り育てたいけどΩ控えてるんで踏み切れん >>107
時間見たら1個前が1時間以上空いてたしそれはないよ アリーナのレート変動の変更は「一定以上低い相手に勝利しても変動しない」だから
高い側が負けているなら普通に変化するはずだぞ 連投ごめん
>>112
その可能性も考えて時間を見たんだけどね >>81
二軍プレイとかもあるし
さすがにボスクラスはキツイけど PA素材使い切ってみんな暇になってる
これが続けば飽きるのは当たり前
征覇はまだ先だし、ソリスイベは既に終わってる人も多いはず
やる事ないソシャゲ程飽きられ易いものはないからな PAはβテストみたいな感じで一月位試用期間おけば良かったんかね
素材多目(4体位最大強化可能)に配布して一月無制限と20コスト戦を遊ばせる
その後全強化をリセットして今回位の量の素材を配付する
(試用期間の素材は持ち越し不可)
まぁこのスタイルで始まっちゃったからもうそれで付き合うつもりでは有るが
ってそろそろメンテか16時終了迄使いきってるから少し位延長してもいいのよ
(石くれるなら) >>100
持ってない奴とか下手すりゃ復刻ガチャでも来なけりゃ取れないものもあるんだが 高い方が負けてガクッと下がらん訳がないだろ、、、
何のためのレーティングだよと アオ君専用化したいからニルヴァーシュトゥルースの大器かΩを早くください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています