【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part454
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┗ 公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索(邪鬼対応版) https://wim-lab.github.io/d2/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
■避難所
[5ch] http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
■前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part453
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540550226/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>369
それは思った事有る、会心系はスキレベ上げてフラットになるんじゃないかと >>370
やっぱりそう思うよね
回避盛ってない相手に通常ではミスらないんだけどメガトン打つとミスるんだよね
ヘカトンって運もそこそこあるからずっと違和感を感じてる
スキルマにする気しないし地雷スキルだったらどうしたものか 象さんではミスったこと無いな 烙印勿体なくて20%しかつけてないけど d2のスタッフは本気で頭悪いんだと思うよ
知識はあっても知能が足らないタイプの馬鹿
こんなに発射開始が速くて強い防衛ビームつけたら
戦う気のないゾンビ編成が増える事ぐらい少し考えたらわかるだろうに
例えそれでも面白くなるのならともかく、
戦う気のない相手と理不尽な防衛ビームで全くおもしろくない
さらに状況を悪化させるヘカトン追加
本気で馬鹿だと思う
まだね、それでもなんらかの意図があるんだと思いたかったよ
「強すぎたんで防衛ビーム弱くしまーす」
対応遅すぎ そもそも弱くするくらいなら
自らの愚行を素直に認めて削除するくらいの気概を見せろよ >>372
象さん(ガネーシャ)だったらメガトンレイドじゃね
クリアップ系ヒートウェブとか鬼神楽メガトンプレスとかに違和感がある
メガトンプレスを象さんに移植して命中20%ミス無しならごめんよ 会心系が命中率低いのはシリーズ通してじゃないのかな
でもそういうシリーズやってればわかるだろうみたいな説明不足は結構あるよね
スキル説明はほんと初見は誤解するの多い >>373
ここの運営は防衛ビームや耐久を含む今のデュエルがものすごく面白いと感じている可能性がある
根本的にズレてるから、ユーザーにとってのクソ采配を繰り返す 最近スクスク検証だかのファミ通の記事で
Lv1ティタノ<冥界<スキルマティタノの順で命中高いみたいな事書いてあったよ 守りにくくて締め切り間際がキツいって意見を反映させての修正や追加悪魔なのは分かるしなぁ
まぁヘカトンで殲滅力削られて防衛ビームでやられるのもキツいがリカドラで何度も復活する奴らと根比べもキツい
上手く一匹も殺さずに全員同時に殲滅したいがなかなか難しい ガネーシャは自分相手含めて物理が当たるほうが珍しいな ヘカトンいない頃はビームで全滅させられる前に全体火力で削りきれるか否かって感じだったんだけどヘカトン来て生き延びやすくなりリカドラでやり直し強いやすくなりバランス悪くなった この環境で、ゲートキーパー倒せなかったらマグ貰えないの酷すぎない?コアプレーヤーは、もうゲートキーパー無視だし。
始めたばかりのプレーヤーから大切な時間搾取すんな、やまだぁ。 先週土日で決着つけておけばな
あとは低層を回ればいいんとちゃうか 防衛が強くないと最後まで張り付かなきゃいけないからな
今まで耐久パで人間らしい生活ができて幸せでした >>385
始めたばかりのプレーヤーなんて数えられる程しかいないから考慮する必要はないという判断 >>385
GK瞬殺で文句、HPあげて倒せなくなったらまた文句
ソシャゲの民度ってクソだよね そもそも防衛ビームって他所から持ってきたんでしょ
何も考えてないよ 水は方円の器に従うも類は友を呼ぶとも、糞同士集まって仲良く罵ってこうぜ 加イシュに大虐殺つけてるんだけど、
残り一枠はくいしばり、呪殺耐性、衝撃耐性のどれがいいかなぁ? ダイヤ帯で防衛ビームにビビッてる人いるの?
ダイヤ帯は現在のままのビーム
ゴールドは半分、シルバーは無でよくないかな。
また、ゴールドがダイヤに挑む場合はゴールド帯のダメージで、その代り各帯で落ちることが無いようにしたら神運営だな。 >>356
ただダイヤ以下のポイントに補正入って上がりやすくなっただけだぞ。その上はランダなんか使ってる奴いない >>394
防衛置いてたら何のひねりもない単なる耐久パに失敗してる人けっこういるんだよな ダイヤでも >>373
ゴールド、シルバー帯なら言っていることが正しいです。
ダイヤ帯では防衛が弱すぎてどうにもならない(後出しじゃんけん理論)現象があったので防衛強化のためのダメージをいれました。
運営がアホなのでどの帯でも一律で。
ダイヤ帯やゴールド帯、シルバー帯などに分けてダメージ調整すればいいのに。 防衛ビームで死んだらアカンやろ
サポートってなら1で残るとかせんと600ダメとか主砲やんけ >>356
攻略サイトの評価はカス。
自分で見極めないとだめだね 防衛ダメージ緩和→防衛にコウテイ絶対必要→ピックアップコウテイ→運営儲かる→過疎の流れ。
かな 確かに防衛の為にコウテイ欲しくなる
防衛側の火力としてコウテイの代わりになる悪魔っている? 防衛ビームあろうがなかろうが、俺の防衛は防衛できない。
今防衛できないのに緩和されたらどうするよ。 >>404
ケツアル実装まではデュエルでめちゃめちゃ働いてくれました。
ギリメカラありがとう。今は使ってません。 >>407
確かに今はケツを避けつつケツを育ててる >>408
緩和自体がぬるぬる。ティンガですか。
自分はさらなる強化が来ると考えていた。
防衛ダメージなんて回復すりゃーないに等しい。 悪魔のレベル1に戻すやばい薬が欲しい
これは実装してもいいと思うんだが アピスちゃんにデスカウンター搭載したんだが
固いって感じる防御ってどんくらいだ?
手持ちじゃ800くらいしか盛れないかなしい 覚醒を戻すというか覚醒スキルを封印させてく欲しいわ そういや前回の覇者の防衛ptってわかる?
前々回はラーマ スサノオ ショウキ ヘカトンだったよね
よくさるさんだし、またコウテイに戻ったんかな? メガキンのtwitterって何がしたいんだろうアレ >>421
そこらに溢れてるようなのだったぞ
普通にぬけた まぁどんな防衛も抜けないのないしドリンコ飲んだ数で決まるから >>423
そうなんだ
前とおんなじ、アリ アリ コウテイ ヘカかな
前回のラーマ、スサノオ入りが特殊だったんだなぁ この間の開発レターだけど、この9体ってどの悪魔なんだろう
https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/detail/058413.html
・11月は、魔人・英雄を含む5体のバランス調整、低評価の覚醒スキルの調整を予定。
・12月は、高グレード悪魔4体のバランス調整を予定。 >>427
運営はどんな調整するのか早めに言えよ。
予定と入れておけば問題にならないだろ。
調整数決まってるのに内容決まってねーことあるのかな。
今までの調整もしっかり考えて調整してねーの丸わかりなのに。
無能と言われて当然だな。 カシマレイコよりボディコニアンとマンイーターを・・・ この先のシナリオで犀川がボディコニアンになればいいんだよ
もともとヨゴレっぽいからそんなに違和感ないやろ そういや加護テイもいたか
魔人・英雄だと
加護アリス/マハジュオン
加護トランペッター/祟り
が頭一つ抜けていて
加護ヨシツネ/テトラカーン
加護コウテイ/メシアライザー
がそれに続く感じなのなかな 覚醒スキル抜き本体だけで頭2つぐらい飛び抜けて強い悪魔たちだから >429
チャージなら大当たりだけどリベリオンとかだったりして
それかまさかのリカドラ シヴァ、ヴィシュヌあたりがあんまり強くないってのがどうもしっくりこないね
アヴァターラに追加効果で状態異常70%防ぐとか
プララヤをレベルマックスにすると二段打つようになるとかなんかそういうのこないかなぁ・・・ 昨日邪鬼パックで防ケツ引けて意気揚々とアリヘカ作った瞬間防衛ビームナーフ本当にありがとうございます!ありがとうございます! 山田さんに感謝の気持ちを忘れないことはよいことです その気持ちがあるからこその防ケツがひけたのでしょう 今日は5000円課金させていただきます
山田さんのランチ1回分程度の額でしょうが、いつも楽しいゲームを遊ばせていただき感謝しております やっぱグレードを意味のあるものにするためにメタトロンとルシファーはもっと強化してほしい
最高グレードのこの二体よりラーマコウテイの方が優遇され過ぎてて >>445
天罰をマジでどうにかしてほしいよな
シリーズ最強スキルだったのに何でこんな扱いなのか メタトロンやヨシツネはパッシブ?が汎用だから、ここを固有にする余地があるよね
元々あったチャクラを消すことはしないだろうから、チャクラ+貫通とかの効果が付与されたら嬉しい
ヨシツネは貫通もいいけど、ダブルチャクラも面白い 強化は専用スキルをカサネられる方向性で行くだろうな あと低評価の覚醒スキルだと
荒神スサノオ/殺風激
加護スルト/リディア
加護アナンタ/マハポイズマオン
かな
覚醒すらされていない度合いで言うと加護アナンタがダントツだろうけど
これら3体を>>433の4体と合わせて計7体
低評価の覚醒スキル5体と計算が合わない >>447
天罰救済というかもう少しでも強化して欲しいね
>>448
今の新キャラインフレ具合から見ると
ヨシツネはパッシブに貫通付与していいと思うよね
好きなキャラで楽しく周回・探索させて欲しい うちの加護セト(アウトブレイク)も仲魔にいれてください 防衛ビームの緩和より
「呪い状態の悪魔が蘇生スキルを使うと蘇生する悪魔が呪いの影響をうけた回復状態で復活する」とかみたいな感じだったら面白かったのにな 加護アリスはラスタキャンディくらいあげていい気がする >>450
・魔人・英雄を含む5体のバランス調整
・低評価の覚醒スキルの調整
これはそれぞれ独立してる可能性もあるぞ >>450
正直加護スルトが強化されてしまうとそれはそれで寂しい
実際に引いた人の感想は違うんだろうけどさ キャラごとに編成4つしかないならクリアパーティ編成くらい記録しておいてくれ
毎回忘れてイライラするわ 物理悪魔は貫通付くかどうかで価値が決まるから判別付きやすくてええな >>452
ああそうだった申し訳ない
確かに加護セトのアウトブレイクも修正必要だね
>>456
独立してると考えると期待が持てる
そのほうがマグ消費して作る価値がある悪魔が増えるわけだし
>>458
必死に溜めた切れ端200枚で加護スルト来たら引退する自信あるわ 物理貫通は安売りしたらそれこそ糞ゲー
ヨシツネは周回で最高峰の性能だし
まあペッターほどのテコ入れは来ないだろうね
旧ペッターはガチャ限1の悲惨悪魔だったし
メタ、ルシは強化来て欲しいけどチェスマラ勢が乱造したからな
控え目な強化だろう >>443
俺の一週間の食費以上だ
週一で一週間の食材買い込むけど
昨日のレシートの額は3990円w
これで節約して、ガチャ回しまくる 加護ペッターはせめて祟りを呪殺属性の数回ダメージにして欲しい…
追加効果とかいらねーからさぁ
プレミアムスキルなら入れ替えればいいからまだ納得行ったんだけど覚醒してあれとかほんと勘弁してくださいよ どうせスキルレベルマックスでMP2返却・威力20%増のお手軽汎用手抜き強化がくるよ >>447
ファクションイベントとデュエルでのヘカトン対策に役に立ってるぞ天罰 ヨシツネは良くてハッソービートLv6に物理貫通とかかな
パッシブの物理貫通はさすがに入れないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています