【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part454
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┗ 公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索(邪鬼対応版) https://wim-lab.github.io/d2/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
■避難所
[5ch] http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
■前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part453
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540550226/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どんな風にしたって結局同じようなパーティになっちゃうんだよ
だったらもう攻めだけでええわ 前回70位だったが近いランク帯で勝てる相手が半分くらいしかいなかった。
代わりにパッと見弱そうな防衛してるから、下から殴ってくれて助かった。
22時半あたりから一気に防衛率が上がるな。 >>290
俺も終了間際防衛ラッシュくるわ
時間無いから適当になるのかね? ヘカ下方修正せな耐久パは無くならんよw
ビームは糞だからダメ緩和はいいとこついてるw 耐久PTって、コンセやアリスないひとびとって
どうやって勝ち抜いてんの? >>293
なるべく1体だけ死んでる時にセアカトルさせたり残り体力揃えて全員一気に倒したり
涙ぐましい努力してるよ >>293
アリスなければゴットアローさんいるじゃん 散々耐久パに追い風吹かせて悪魔作らせてからのこれ
やっぱ山田さんは凄いや 中間層は準備むずかしいかもしれないけど加護イシュタルと加護じゃあくあるから攻め手ない人はそれ作ったらいいじゃん
じゃあくは呪いが意味ないようでいて一発当てたら呪殺ブースターとあわせてかなりのダメージ出ると思うけど そもそも対人ってリアルマッチの双方操作じゃないと面白くないよな
それをやるにはアクティブユーザ数一桁足りないけど PvPになったらなったで負けた時のストレスが今の倍になるからなぁ
今のPKもどきでいいや笑 ね、僕の言ったとおりになったでしょ
僕はタイムトラベラーなんだよ
日本シリーズの結果知りたい? ミリHPパンチクリ90%
→サマリカ
→マリカリ98%4人
→ぬるパンチなし全力スキル自滅100%
→ミリ食い縛り
→防衛ダメYouLOSE
……よし課金するか とりあえずクソみたいな蘇生ゾンビゲーをなんとかしてほしい
山田は攻めがどうのとか防衛がどうのとか無い知恵絞って引っ掻き回すのはやめろ
まずはゲームが面白くなるようにしてくれ つまんないゲームはたくさんだ 物理反射+セアカトル+弱点1つで耐性3つの防ケツ
物理反射+リカドラ+弱点1つの加護ランダ
物理無効+タルタロス+弱点2つで体力運が高いヘカ
物理含む3耐性で弱点なし+体力運高い+貫反+ディアラハン+メギドラのアリ
この辺はショウキ以上になりつつあるな デュエルの後だしジャンケン防止のために対戦相手のマッチングが自動で組まれるとかなら良くね? 今後の防衛トレンドはアリスちゃんとピクシーのコンビだよ 魔封かかった相手のクリ率は異常
なんか補正あるんじゃないかと疑うレベル >>310
そうなんだよ
もっと運でゆらぎを作らないと結局のところは最適化されて固定化する
でも運に振り回されるとお前らクソゲって言うだろうし、こいつはさじ加減が難しいぞ 静寂キンマ+アリケツ(アリラン)+万能火力(加護イシュ等)が鉄板攻めパになるのか… ビーム無くなってもヘカトンは攻めでクソ強いから余裕で生き残るでしょ >>291
サーバーが処理追いつかなくて回線切断増えてるだけだったりして・・。 >>293
物理をあげて叢雲剣で殴ればいい
その後万能ハマ系でなぎ倒す プレイヤーそれぞれが月曜日になったらルーレット回して出た種族しか使えないってすれば
回すのは3回くらいでさ
悪魔もバラバラになるしチャンピオンも毎回変わりそうだけど
まぁないか コンセ万能を素カトンやタルンダオートで介護して下から攻めるパーティ相手に防衛する方法をどなたか教えてください ファクションあるんだから団体戦とかできねーかな報酬は石
デュエルの報酬は戦績ポイントのみに
チーム内同一悪魔不可とかコスト制とか色々できそうだけど とりあえずファクション対抗とかいらんからcojのオリボシステム実装しろや
そろそろシーズンで悪魔切り替えられるくらい資産あるだろ。揃ってない奴もガチャ産微妙な☆4でも使ってりゃポイント付くでしょ >>318
コウリュウやキンマやアナンタで魔攻下げてバリコワしてアリラトかググマツにマハマリンカリンじゃだめなの?
100%防衛は何にしろ厳しいんじゃないかな 特殊札からユルング!
下の光が赤の時点でお察し…
リカドラ来ねぇわ >>318
防衛なんて後出しされるから五行や状態異常匂わせたらキンマか加護ジャンヌで静寂飛んで来るだけだし無理じゃない?
物理貫通混ぜた超火力編成やイシュタルの弱点塞ぎ忘れ狙いのムドダインとかでもしかしたら?
そこまでやったら別の攻め素通りで弱くなるだろうからオススメはしないが >>318
コンセがイシュタルなら漏出乗せればイシュタルに打つぞ >>318
タルンダオート、ラクカオート、スクカオート、タルカオート、
パス→コンセ→パス→コンセ→雄叫び→パス→バリコワ
1ターン耐える
パス→アポカリ→パス→パス→パス→パス→パス→メソ
つまんねェけど
状態異常と当たったら運ゲー >>330
邪鬼実装で絶賛運営推し中の呪い使えるじゃないか!
つかカシマレイコも多分呪い系パッシブなんだろうけど
そういうんじゃなくて、いい加減効果自体に手入れてくんない?
どうせリリースまで時間ないときに大してバランス取らずに作った効果でしょ、こだわる必要なくない山田? >>328
あれなんで毎回イシュタルに精神漏出打つんだろ?
ランダムじゃないよな
いや、俺がされる側でとても困ってるんだけどね >>322>>324>>326>>328>>329
みなさんありがとうございます
ちょっと精神漏出試してみます >>336
あー、なるほど
じゃHPと魔防を他のメンバーよりちょい盛れば、打たれないってことかな? PSクラシックにペルソナ移植か・・・
個人的にだけど何か違う感がするんだよな〜あのシリーズ 異聞録は、D2でいうと旧チェスマラ中のエンカ率が常時続くようなイメージ残ってるから
今からやるには正直辛いわ 初ザオウゴンゲンきた!けど防魔…
物理吸収なのにデスカウンターとはこれ如何に?
前回に続き今回も脇役でがっかりですわ 早速恩恵決意で魔攻1850の化け物イシュタルに突破されていた
精神漏出した分をジャンヌで回復されるパターンもあるのかこれ >>355
俺は久し振りに復帰したら意外と環境が自分に合ってて
ゴールド止まりのデュエルが復帰から2連続ダイヤだよ
リカドラに可能性感じてランダも加護で作ってたが
当時は異能がいいって評価で萎えてた
今や加護ランダだらけだし運もあったのかも 昨日は久々にログボだけで終わった
たぶん今日ももうログインしない 普段やらない平日攻めやってんだけど100位入ってはボコボコにされてを繰り返してる
いいさ、俺はこうして皆にポイントが行き渡る事に幸せを感じるんだ >>358
わかる。俺も箱でハズレ引くたびに他の誰かの礎となることに幸せを感じてる。嘘だけど 来月の種族マグ緩和は大天使だな、んで12月にミカエルメタトロン強化だな間違いない 合体表見てて疑問に思ったけどメタトロン作れるルートって前からビシュヌ×バロンの一択だけだったけ? 戦況とautoのボタン位置交換してくれねーかな
auto上すぎなんじゃ 防衛ダメージ緩和するんじゃなくて
ダイヤ帯から防衛ダメージ発生するようになればよかったんじゃない? メガトンプレスはスキルレベル上げてないと命中下がるのかな >>369
それは思った事有る、会心系はスキレベ上げてフラットになるんじゃないかと >>370
やっぱりそう思うよね
回避盛ってない相手に通常ではミスらないんだけどメガトン打つとミスるんだよね
ヘカトンって運もそこそこあるからずっと違和感を感じてる
スキルマにする気しないし地雷スキルだったらどうしたものか 象さんではミスったこと無いな 烙印勿体なくて20%しかつけてないけど d2のスタッフは本気で頭悪いんだと思うよ
知識はあっても知能が足らないタイプの馬鹿
こんなに発射開始が速くて強い防衛ビームつけたら
戦う気のないゾンビ編成が増える事ぐらい少し考えたらわかるだろうに
例えそれでも面白くなるのならともかく、
戦う気のない相手と理不尽な防衛ビームで全くおもしろくない
さらに状況を悪化させるヘカトン追加
本気で馬鹿だと思う
まだね、それでもなんらかの意図があるんだと思いたかったよ
「強すぎたんで防衛ビーム弱くしまーす」
対応遅すぎ そもそも弱くするくらいなら
自らの愚行を素直に認めて削除するくらいの気概を見せろよ >>372
象さん(ガネーシャ)だったらメガトンレイドじゃね
クリアップ系ヒートウェブとか鬼神楽メガトンプレスとかに違和感がある
メガトンプレスを象さんに移植して命中20%ミス無しならごめんよ 会心系が命中率低いのはシリーズ通してじゃないのかな
でもそういうシリーズやってればわかるだろうみたいな説明不足は結構あるよね
スキル説明はほんと初見は誤解するの多い >>373
ここの運営は防衛ビームや耐久を含む今のデュエルがものすごく面白いと感じている可能性がある
根本的にズレてるから、ユーザーにとってのクソ采配を繰り返す 最近スクスク検証だかのファミ通の記事で
Lv1ティタノ<冥界<スキルマティタノの順で命中高いみたいな事書いてあったよ 守りにくくて締め切り間際がキツいって意見を反映させての修正や追加悪魔なのは分かるしなぁ
まぁヘカトンで殲滅力削られて防衛ビームでやられるのもキツいがリカドラで何度も復活する奴らと根比べもキツい
上手く一匹も殺さずに全員同時に殲滅したいがなかなか難しい ガネーシャは自分相手含めて物理が当たるほうが珍しいな ヘカトンいない頃はビームで全滅させられる前に全体火力で削りきれるか否かって感じだったんだけどヘカトン来て生き延びやすくなりリカドラでやり直し強いやすくなりバランス悪くなった この環境で、ゲートキーパー倒せなかったらマグ貰えないの酷すぎない?コアプレーヤーは、もうゲートキーパー無視だし。
始めたばかりのプレーヤーから大切な時間搾取すんな、やまだぁ。 先週土日で決着つけておけばな
あとは低層を回ればいいんとちゃうか 防衛が強くないと最後まで張り付かなきゃいけないからな
今まで耐久パで人間らしい生活ができて幸せでした >>385
始めたばかりのプレーヤーなんて数えられる程しかいないから考慮する必要はないという判断 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています