【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part454
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荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。改変スレは破棄。
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┗ 公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索(邪鬼対応版) https://wim-lab.github.io/d2/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
■避難所
[5ch] http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
■前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part453
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540550226/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>188
ありえないでしょ。今の時点でプレスリリース的なの無いんだから
今あるものの仕様の変更の範疇しかない
……普通なら
>>190
肉風船の蘇生で悶絶だな デュエルの調整おこなうとかまったく情報出てないのに一人のレスだけで信じる奴等すごいな デュエルあと2日ってここで言われなかったら気付かなかった
木曜から戦績2倍くるしなんか弄るのは確定か
>>190
これかなあ クリ出したらタルンダ、魔法撃ったらラクカジャ
ラス1倒したと思ったら全快蘇生
1体倒したのにプレスアイコン4個
最悪過ぎる 山田さんは軽々しくD2のスキル防衛に反映と言っちゃったけどカンガルーボクサーの奴がやばいんだっけ? 防衛にD2スキルはただの運ゲーみたいになるからビームもよりも糞だと思う ビームは当分なくならんと思うがね 実装したばっかりだし高火力持ってる人は気にしてないし >>194
締め切り日曜以外に変更した過去一回の経験からの予測でしかないけどまあ確度高いだろ
ここの運営ぎりぎりまで調整してるのかとにかく情報遅いし ビームはもう2ターンくらい遅くしてくれないかな
ちょっと理不尽 >>202
魔攻1500以上+無慈悲+〇〇追撃30%付けたダインでもカチカチ高HPバフデバフにはそんな当たらんで ランキング多少見易くなったのは良いけど総ファクション数を表示したりキーワード検索に対応したりくらい出来ないんだろうか… 情報まったく出さないくせに、どうでもいい社内情報連日更新しやがって
煽り上手にも程がある ビーム無くならねえよなwアリケツヘカで負けるのって雑魚ぐらいだしw 運営がビーム廃止を仄めかしたことなんて全くないよな?
何かビーム廃止が有力説みたいになってるけど 30分毎に勝手に戦ってくれればよくね?
もはや何なのかわからん感じになるけど 報酬がこのままならダイヤいこうかな…
途中で一律になるとかなしだぞ山田P? リアルマッチのPvPならあるがこの手のAI対戦でイーブンになるゲームは無いよ
攻め側不利になるのはそもそも論外 今週のデュエル、木曜締めなんだっけ?
また昼間に締め切りか?社会人には厳しいな
で、その週だよな、日曜のがノーカンになったのは
行動順バグでデュエルがカオスだった
あれはあれで面白かったけどな 笑 いつも「D×2 真・女神転生 リベレーション」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2018年11月1日(木) データ更新後より、D×2デュエル「防衛サポート」のダメージを緩和いたします。
その為、D×2デュエルのシーズンを以下のように変更いたします。
シーズンの期間変更
・10月29日(月) 0:00 〜 11月1日(木) 13:29
・11月1日(木) 14:30 〜 11月4日(日) 22:59
※以降は通常通り、月曜日 0:00 〜 翌週日曜日 22:59 のシーズンで進行いたします。
※各期間終了後、次の期間開始までは集計期間となります。 ビームは負ける負けない以前にただただ不快
時間もかかるしこんなの平日やってる奴脳みそ死んでるわ >>222
>「防衛サポート」のダメージを緩和
まあ、そんな感じだよな(ドヤァ) ゲーム内でルールが変わってるのに
何もアナウンスがないんだから誰でも不審に思うよ
ビーム消すなんて運営は言ってないけど
ルールを変えたのに説明しないからそういう予想するのは当たり前だろう
つか運営は馬鹿なのか? 今ヘカトンと異アナンタ育ててるんだけど・・・
次の防衛トレンドはなんじゃろな ダメージ緩和だから1回目を不屈で耐えられるくらいに変わるくらいじゃないかな
耐久は無くなりそうにないな ログの挑戦パーティって訓練か何かで上書きできんの?
スライム1体とかってのがいるんだが >>230
まだルールは変わってないぞ、変更は木曜からとはっきり書いてある。
文盲かつエアプか? で、アホだからどれくらい調整するのか言わないんだよな
木曜にならないとパーティー作り直しが必要かどうかもわからないと 防衛ダメージ減ってもヘカトンはそれなりに生き残りそうだけどな
何だかんだで単純に物理無効以上は強い >>235
締め切りが日曜日から木曜日になってる時点で
ルールが変わっているんだよなあ
文盲かつエアプか? >>233
ノーリスク全体蘇生がある以上オワコンはないだろ 防衛ログのPTは変えられない
前スレで話題に上がってたチーターじゃないか?
また名前変わってるかもしれんが >>238
月曜になった瞬間から残り3日になってたじゃん >>239
バ火力あれば蘇生される前に叩き潰せるし時短になるんで
バ火力を抑えられるヘカのほうが個人的には嫌らしいんだよな
ケツの蘇生でヒイヒイ言ってる層はそもそも上位じゃないだろうし ヘカトン2体星6にしたけど死んではいない・・・はず 締め切り間際に時間かかりそうなの避けたいし結局ビーム緩和どころか無くても耐久が残りそうだよな 〆時間に触らないあたり
運営は実際のデュエルやってないだろうな ヘカトンとケツの強さって
物理無効の部分も大きいしね
なんだかんだで、この2体は生き残りそう 日曜の23時締め位子供じゃ無いんだし起きてろよな感覚なんかな >>251
子供は23時はキツイ。学生は23時は余裕。社会人は23時はキツイ >>252
ff11の若かりし時は日曜の朝4時だろうが余裕だったがお互い歳をとったよなw この過疎り具合だとスレの消費も3日に1スレになりそう
どうしてこうなった >>222
>>222
グッパイ耐久パ
ケツは人権では無くなったな
ヘカトンが終わると同時に種族割引邪鬼でヘカトン割引が来る
情弱は作るんだろうなあ コンコンコンって人、グクマッツに魔封無効積んでるのか。魔封パ狙いとしてはアリだな よー考えたら、このゲームって実質1年間一度もストーリー追加してないんだな
逆にすげーな。 こばやしが居た頃は5分目を離したらもう次スレに移行してたな
俺も歳をとったもんだ 過疎る理由も分からないなんてw
だから客飛ぶんだよw >>247
これな
どうせなに組んでもダイア帯だとやられるし終わり間際に余り攻めこまれなくなる方がマシ まあアリランケツヘカだらけになってたからな
山田が嫌う、同じような悪魔だらけの状態になったら何らかの修正は入る
それもいいけどストーリー追加しろよとも思う YMD「耐久パの為にヘカトン、ケツ、異ナンタ等を作ったあほのみんなー、資産切り替えの時間だよー♪」 予想
防衛ダメージが50スタートになる
あとは今まで通り 初心に帰ってアリケツショウキコウテイ防衛に戻すかな
なんだ殆どかわらねーや サカつくでもガチャ確率数倍やってんのに売上困ったD2がやらないわけないというね
MAG緩和すらもせざるを得ないほど受け入れてる客が少ない上に受け入れてる癖に課金が足らねえ
需要に合ってないだけ基地外設定
補填しないのも事前告知しないのも運営が無能
誰が金払ってストレス買うんだよw ビームよりリカドラ&セアカトルが強すぎるんだけどな アリケツショウキコウテイは余程のことがなければ勝ちやすいから歓迎
今のまま耐久パが残るよりよっぽどいい >>271
言うほど攻め有利か?
勝てなさそうなの弾いてるだけでしょ。 ゴルニーに同意するのも癪だけど
今でも攻め有利だろ、負けるのは手駒が揃ってないだけ つーか色んな悪魔使わせたいなら防衛ビームを万能じゃなくて今週は火炎、来週は氷結、みたいに属性付けりゃいいじゃん 耐久パがもし死んだらコンセラーマやペッターとかどうすんの?
今でさえ耐久パでもラーマとかにゴリ押しされるのに 属性つけたらクソ面倒無能エアプ運営と叩くから結局意味なし 烙印の付け替えが簡単なら色んな悪魔使えていいけど
今の烙印のゴミインターフェイスと大量マッカ消費でやられても困るのは確かだな >>275
いやほとんど勝てる 負けることもあるけどデスノートつけたら勝てると思う つけてないけど
上位防衛は本当強いくて負けたりもするんだけどそれでも勝てる相手のほうが圧倒的に多い 手動とオートじゃどこまで行っても不均衡は無くならない
平等にするならビーム撤廃して双方完全オート、D2スキル込みの同条件にしないとダメだな ビーム無くして各ランクの悪魔1体ずつの編成になるよう制限かけたらええ てか上位陣はほとんど攻め勝ってたかもしれないけど中層が思ったより苦しんでたのかもな
それにあわせての全体的な調整なら仕方ないか 耐久と状態異常は相性いいから組み合わせるかな
状態異常でターンロス、魅了なら攻撃まで出来る
やはりアリラトさいつよ 防衛確殺できるようになったらドリンクがぶ飲みした数でランクが決まるという
更につまらない流れになるだけ
運営はドリンク売りたいんだろうがな どんな風にしたって結局同じようなパーティになっちゃうんだよ
だったらもう攻めだけでええわ 前回70位だったが近いランク帯で勝てる相手が半分くらいしかいなかった。
代わりにパッと見弱そうな防衛してるから、下から殴ってくれて助かった。
22時半あたりから一気に防衛率が上がるな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています