【どこパレ】DQ どこでもモンスターパレード part300
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【公式】
ttp://www.dokodemo-dqmp.jp
【公式Twitter】
ttp://twitter.com/DQMP_sp
【プロデューサーTwitter】
ttp://twitter.com/y_ashimine
◯次スレは>>950が宣言をしてから立てること
(立てられないのであれば>>950付近では書き込みを自重すること)
規制等で立てられない場合は有志が宣言をしてからたてること
次スレが立つまでは減速すること
[SLIP表示のやりかた]
本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入力
※前スレ
【どこパレ】DQ どこでもモンスターパレード part299
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536410094/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 無課金なら分かるんだけど、なんでこんなクソゲーに廃課金は躍起になってるのか不思議
他にももっと面白いゲーム安野にw マジで教えて欲しいんだけど
竜神王2のアタッカーの場合
サポは竜王とブロスだったらどっちがいいの?
ダメージ計算の守備の関係とか
パレスキがどこまで乗るかとかで
分からなくなってます… >>711
よかったら具体的に式とか教えて欲しいんだけどお願いできますか? ざっくり竜神の攻撃を2000として考える
特技とか特性の倍率は関係無いので無視
計算しやすくなるのでバイキは考慮
・竜王入りの場合
2000×1.2×2÷2-(敵の守備÷4)
=2400-(敵の守備÷4)
・ブロス入り
2000×1.15×2÷2-(敵の守備÷4)×1.05
=2300-(敵の守備÷4)×1.05
敵の守備が竜神王の攻撃の約40分の1以下の時ブロス入りが上回る
…………多分竜王のが強いかも
あと計算間違えてたらごめん すまんが敵の攻撃が体技だとなぜマホキテボディだめなの?
マホキテボディ=攻撃してきた敵のMPをときどき奪う
この説明だけだと読み取れない (通常)攻撃してきたときの…
ってことやろ
つまりたたかうや 〜ボディは通常攻撃と斬撃にしか効かないんだっけ
そうなら体技・踊り・魔法にはカウンター発動しない
ブラウザ版もんぱれは明記してあるけどこっちもそうなんだろう >>713
気になったのでついでにぬしパ追加
竜神は友情パワーも付いてない?間違えてたらすまん
・竜神2+竜王(友情パワー)
2000×1.25×2÷2-(敵の守備÷4)
=2500-(敵の守備÷4)
会心7.00
・竜神2+ブロス
2000×1.15×2÷2-(敵の守備÷4)×1.05
=2300-(敵の守備÷4)×1.05
会心7.00
・ぬし3体
1700×1.4×2÷2-(敵の守備÷4)×1.05
=2380-(敵の守備÷4)×1.05
会心5.00
竜神の方が攻撃10%や%輝石の恩恵がデカいし会心も高いな
ぬしパ微妙じゃね? 三体手動でやるならサポも攻撃力高いぬしパ最強な気がするけどね ↑のは結局ブロスのにも友情パワー乗るから
サポを竜王やオロチにするかブロスにするかには影響ないと思われ 連盟前から盛り上がってんね
無課金には人権ないイベだけど課金者が盛り上がる方が健全だわ
定期でやってたらどこぱれもこんな過疎になってなかったかも 定期でやりすぎると課金者が激闘やらなくなって無課金が減ってホストゲスト共にいなくなって結局過疎るから難しい問題なんだよね さっさと逃亡してもっとやる気のあるプロデューサー据えてくれ チャモロを魔法戦士にするとザオリクとベホマラーが使えないのが残念
だからベホマラーを自力で覚えるホイミンを魔法戦士にしてチャモロは賢者にしてる 愚痴スレ5ちゃんで見れなくね?
ちゃんと建ててくれm(_ _)m エ○さんのこんなチームで勝てるわけないじゃん!!!
からの〜チーム崩壊笑った 速報・みちゅる姫タク新装連合軍負ける!
ミルフィーユのゴミ屑が大量にチームに加入した模様
1位を狙ったガチチームだったにも関わらずミルフィーユ本人は海外旅行で遊び半分でチームのゴミ屑を連れて合流した
ババアの癖に空気が読めないミルフィーユの馬鹿さ加減に一気にドン引き!ここは遠慮するのが常識だろう
やる気が無くなった者は大多数!しっぽも内紛
はかぶさが一気に優勝候補になる >>737
続き
ミルフィーユ加入でこれでしっぽ打倒連合軍は圧倒的に不利な状況
一位は無理確定になりました
はかぶさは何処まで2グループを引き離すことが出来るのかだけの勝負になりました チームイベントなのに合併やら引き抜き合戦で外野はつまらんなぁ 参加すればいいじゃん
ある程度稼げるなら大抵のチームは大歓迎やろ 心得ドレアムにゴッドハンドはありなのか?
竜神王に伝授するべき? この連続海魔推しはなんなんだ
インフレアゲハの印象薄めようってのが透けて見えるんだが
まあ色んな特技キャラ使えて良いんだけどさ 特技のインフレにあわせて露骨にHP高くして敵に弱点つけだしたよなw 運営「ヒャドマータとスノーマジックを有効活用してもらうことが本来の目的だったんです・・・」 >>747
3枠バイシ入れたら2枠はお好みでいいんじゃないかな 制圧とかの雑魚って属性無効判定ありますか?
憤怒で整地したいけどイオ無効いると効率悪いかなって思ったので。 毎回同じのがでてきてたような気がするからいないと思う
俺はワンパンマンだからあんま関係ないけど耕し頼んだで 制圧っていなづまとかが良いんだっけ?
いつも基本ボス叩きで
制圧を本気でやったことないからわからんw いなづま早かったか?
それと山で瞬殺できるかが問題だな >>753
闘技場おもしろかったんだけどな
闘気ゲーになってやめた
お互い打ちあって運がいい方が勝つだけ 前週の使用率が高い特技にDMGとか効果にペナでも付ければ簡単に修正できるのに
DQMSLみたいに使用禁止ってわけにはいかんけど あげは、闘気流行ってから切り裂くに戻したけど勝率ええで 格闘(踊り手)いきバイいきテン勝どき→海魔(アゲハ) じゃあ格闘つけてレーザーキャノンでもつけときなさいな >>762
それ当時も言われてたんだけど
目的は属性2種もって全対応よね
@別にまとめる必要ないじゃん?適正くらい見て入れよって人と
Aどこでも行けるマンにしたいって人で平行線だったっけ >>763
そうなのか どっちも3体いてて場所ふさぎだしなぁ 自分は心得つけて尖らせたいからどっちか片方にしたい派だけど、まあ別に両方つけててもいいとは思う
ただ全対応したいなら無属性でいいじゃんて思うのと、憤怒海魔ってつけるとどうしてもバイシオンがつけにくくなるせいかつけてない人が多い気がするから評価低め エルギオスにイキスカつけてる人いる?
格闘王、イキピオ、イキスカ、
あとは、MP回復系か、すばやさ10%あたりに
しようかと思うんだけど、どう? エルギにいきスカなんて付けても無駄だからやめとけ
獄級じゃ意味無いし超級でもゴリゴリ削られるだけ いきスカつけるならすばやさのがいい
エルギオスは扱い難しいぞ
即キック候補トップクラスの嫌われ者だからね 少し前にログインすらしなくなったんだけどチーム連盟で盛り上がってる? >>769
じゃあもう育てないほうがいいたまご無駄
>>770
ぜんぜん
5位以内目指すチームと全く関係ない外野がトップ予想するくらいしか盛り上がってない
1部の人以外はいつも通りだよ
ログインすらしないなら気にしないでもいいと思われるがな 766だけど、全然ダメってことがわかったんでやめとくわ
ありがとう そうなのなそれが気になってたんだのな
ありがとうございますなのな 個人報酬
防衛は100位まで制圧は1000位まで赤たまごろんチケット
配ってくれてもいいと思うの
労力に報酬がみあってないの >>778
概ね同意だが制圧1000位はかなり余裕だしやるとしても100位までだな 初心者なんですが質問です
ゴットハンドの輝石を数個手に入れたのですが
手持ちのモンスターがその特技を持ってない場合って意味がない石なのでしょうか? ない
でもガチャで昔の特技復刻することあるからまぁ持っときな >>779
赤たまごチケットつけたらどうなるかわからんやん?
それにいくらやってもミニゴロンなんて知れてるからおれは1000位で丁度いいと思うがな ツイッターでチムメンが石集め手伝ってくれたーとか優しいーとか言ってるやつらさ、チーム連盟無かったらそんなやつらの介護しないぞ
雑魚なりに少しでもポイント稼げってことだぞ 体技テンバン何体か在庫あるけど
これといった伝授先の在庫無いから使ったらもったいかな?
それともサ終了あるなら伝授しようか迷ってる 連盟だと気合い入れて戻ってきたらチーム追放されてて悲しい。
ここ一週間テリワンに浮気してて掲示板あんまり見てなかったけど、チムイベはほんと害悪 >>786
あー明日の朝からはチーム入れなくなるんだっけか?
気の毒だけど連盟準備の時期に1週間離れてたのは時期が悪かったね…… スノーマジックに吹雪ブレス 賢さ依存の体技と書いてあり、神の息吹を覚えさせたのですが発動してる気がしないです。(戦闘中に神の息吹と出ない)。これって神の息吹は発動しなくて格闘王のみですか? スノーマジックは属性が吹雪ブレスの賢さ依存であって種別は体技なんだよ
だから神の息吹は無意味
1.5倍特性は格闘王のみ有効 体技のダメージを上げるのは格闘王だけ、ブレスのダメージを上げるのは神の息吹だけです
吹雪ダメージの剣技とか物理ダメージの息とかややこしいのあるけれど 丁寧にありがとうございます。格闘王引くまで頑張ります。 >>786
ぶっちゃけ普段から参加してないとそうなるよね
やっぱり影薄いやつはキック対象になりやすい
そもそもコミニュケーション取れないと参加できるかどうかすらわからんw あ〜、体技やるのはいいけど、エフェクト長いからめんどくさいわw
で、結局キャンセルショット持ち竜王に代えたわ 見た目的にフェザスコ付けたレティスをせっかくだから使って遊んでる
これ逃したら使う事無くなりそう 念願のチーム連盟なのに過疎ってんなー
まーもう手遅れだわな >>781
復活するのを気長に待ちます
ありがとうございました >>786
一週間も離れてたら切られるの普通でしょ…
チームクエストやらない癖に恩恵だけ受けようとする図々しい奴だと思われたか
ログイン率が低い人を切ってログイン率が高い人を入れたかったのかもしれない それはわかるけどチムイベになると
急に血相変えるチームや人が多いよなって憂いだよ 連盟同士でお見合いして合併するシステム考えてほしいなー
人数増える見込み低いんだし、小規模〜中堅でくっつきたい >>782
制圧のポイント限定の個人報酬設定して頑張れば赤タマゴでいいと思うな。
制圧が速く進めば他も稼ぎやすくなるし。
そもそも上位報酬に赤タマゴっていうコンセプトとして意味がわからんやり方が謎。
特性ハマり解消のアイテムなんだから全員に入手のチャンスが1つくらいあってもいい ふうようやく85000、我ながら雑魚過ぎるなw
でもこのペースでいけば30〜35万いけるかもだからミニゴ40〜50稼げる
俺レベルの自然回復無課金の人達ミニゴ稼ぐ?それともワンパンで終わらせ鍵掘りに行く? 523 モコラテ 【デリフィーユ★出張派】 396,574
570 ヤン 【デリフィーユ★出張派】 375,037
573 れおんれな 【デリフィーユ★出張派】 373,546
620 テイジ 【デリフィーユ★出張派】 356,428
635 ねころく 【デリフィーユ★出張派】 349,687
647 ちこりん 【デリフィーユ★出張派】 345,923
658 凶夢卍じんぺー 【デリフィーユ★出張派】 342,853
683 凶夢卍ぴょん 【デリフィーユ★出張派】 334,078
749 凶夢卍バジリスク 【デリフィーユ★出張派】 309,611
894 凶夢卍皿田 【デリフィーユ★出張派】 270,406
911 ショウタ 【デリフィーユ★出張派】 266,283
929 凶夢卍弦之助 【デリフィーユ★出張派】 260,160
999 きこ吉 【デリフィーユ★出張派】 244,327
1014 ミルフィーユ 【デリフィーユ★出張派】 241,649
1084 新装えご箱開店 【デリフィーユ★出張派】 227,265
1090 ルチャ 【デリフィーユ★出張派】 225,775
1382 あへこ 【デリフィーユ★出張派】 174,517
1936 凶夢卍SHO 【デリフィーユ★出張派】 113,631
3782 なかにょん 【デリフィーユ★出張派】 40,491 しかし今回ので引退騒ぎとかにならんといいが。
弱小チームは冷遇しますって言ってるようなもんだろうこれじゃ
ますます弱小チームは人が集まらなくなって崩壊していくぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています