【スタリラ】少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-★1
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新感覚レヴュー&アドベンチャーRPG
『少女歌劇 レヴュースタァライト-Re LIVE-』(通称:スタリラ)が登場!
◆配信日
Android:10月21日(日)
iOS:10月28日(日)
◆公式サイト
https://revuestarlight.bushimo.jp/
◆公式Twitter
https://twitter.com/starlightrelive
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 特番の対戦でも相手の入力待ちとか出てたからなあ
一定時間経っても入力終わってなかったらオートで
始めるとかしてくれんと困るが 時間制限厳しめだったからキャラ性能を把握してないとvPは勝てない感じがしたよ オートと倍速はノンプレイヤー対戦向けだろうね
公式や攻略サイトの更新もっとしてくれないと初日混乱して手間取って余計な操作増えて
結果長時間プレイするユーザー増えてサーバーヤバそうだな CGあいかわらずヤベーな
Ateamはなんとかガールズのガタガタのポリゴンでサ終したのに、このゲームもやばいじゃん。
ましろウィッチ1強かよ。 ATMってそんなやばいの?
アニメはまぁ良かったけど
落ちるとしてもせいぜいプリコネ程度じゃない… フジモとTBSとブシロードとも組んでるけどそれでも駄目そうなのは
Twitter公式や公式サイトの更新頻度や公式サイトの見やすさなんかを見たら分かる とりあえずまひるちゃんとクロちゃんで初めたいゾ
まひるちゃんはあのぴょんぴょんした髪がスクランの天満ちゃんを思い出す ソシャで公式サイトで詳細にシステム説明してるのって少ないイメージだわ
同じブシモのガルパもシステム面についてはほぼ触れてないし 推奨スペック位書いてくれや
俺のポンコツスマホだと動くか怪しい 最近はソシャゲも増えすぎて金だけ回収してすぐトンズラが多いからなぁ
アニメや他のコンテンツからの派生なんかもアニメの円盤全て発売されてイベントも終わったら用なしパターンもあるだろうし 面白そうだが予想以上に要素詰め込みまくりで複雑そう
ポケコロとソシャゲと育成ゲー全て合体させたかのよう よくみたらレア度なのか皆★★☆☆☆☆とかなってるけど全員☆6にはなるけど凸はかなりしんどいぞって仕様かこれ もしかしてレアリティアップするには同じカード複数枚引く必要があるのか? 他社制のもよくある全キャラ最高レアまで育成可能ってヤツでしょ
ガチャで炎上したくないから重ね要素はあんまし入れてない感じ 動画であった才能開花でレアリティアップっぽいから必要なのは素材かな live2dいいな
ガルパもやってるけどガルパより綺麗に動いてる気がする キャラより装備的なあれをガチャで集めるゲームなのかな
全キャラ最高レアリティまで育つゲームで面白かった試しがない 逆にそんな優しいゲームあったら知りたいんですが
天下の任天堂様のドラゴンゲー舐めんなよ ほれ推奨端末
Android OS5.0以上
iOS9.0以上 iphone6以降 ドラガリアロストのことだろ
知らないなら一々反応しないでスルーしとけよ どこかでキャラは最初からある程度揃ってるって見た気がするんだけどうろ覚え過ぎてあてにならないな…
メモワールや新衣装(新ボイスなど含む)はガチャなのはほぼ確定だろうが
楽曲はストーリー進めたら解放されてくらしいね
gamewithには是非チュートリアルからの動画をアップして欲しい オレこういう横画面のぽちぽちゲーで3日続いたためしがないんだけど遊べるかなぁ
キャラはかわいいんだけどなぁ PV見たけどシャニマスとマギレコを合わせたゲームってかんじ >>154
スタリラはエイチームでもヴァルコネチームが担当だからまあ大丈夫だろ
サイゲにパクられるくらいにはよくできたゲームだったし ソシャゲとかスマホ向け3Dゲームとかほとんどやってないから略称だと半分以上分からないし
評判なんてTwitterトレンドに上がってくるようなトップクラスの人気や売上のじゃないと分からない 戦闘FGO、それ以外はガルパって認識でいいんじゃない?
この二つはさすがに分かるだろ
リアルタイムpvpが他にないオリジナリティかな? 動画だけじゃなくて動画の内容をより詳細に特集したページも更新してるね(昼間はまだ更新されてなかった)
特集ページは配信までにまだ何度かあるみたい FGOか…宝具周回的なハムゲーはやめてくれよ
プリンコネと同じでスキチケぐらいあるよな? スタリラでググったら「もしかして:スタイラ」って出るのうざいなw もしかしてのははげしく同意
このゲームやりこみ要素最初から詰め込み過ぎてるから
ガチャや周回で集めなきゃならないもの多いのが難点になりそう 詰めこみすぎてるってのは何をみてそう思ったの?
先行プレイか? 原作まったくしらんで事前ポチー勢だけど2次元宝塚ゲーって事で良いの? あまりやり込まなくてもシナリオは全部見れるぐらいの難易度だといいな 最初はウテナ臭感じたがそうでもなかったわ
まひるちゃんはよ マイシアターだけでも初期のポケコロ並みにいじくれて他人の部屋にいいねすることも出来て素材もゲット出来る
他のゲーム同様に育成要素編成要素に各種(楽曲、メモワール、育成素材、衣装、家具etc.)収集要素あって
戦闘もかなり複雑、ホーム画面のキャラごとのセリフや動きも豊富
物語もメイン(劇フェス)とサブ(学校ごと)に
さらに育成進めてもキャラごとに新しいセリフやショートストーリーが解放されてく
普通なら数年かけてアップデートして増やしてくような量じゃない?
一昔前の専用機向けみたい
それは置いといて、gamewithの特集ページ第二弾が更新されてるぞ あとゲームイズの情報は全部鵜呑みにするなよ
ほかのサイトもだが
他ゲでランクアップや編成がエアプすぎたこととかあるし
騙されても責任は取れんぞ 今回は公式提供の情報を元に書いてるやつだぞ
だからPRマーク付き
開発段階だから仕様の変更の可能性も示唆してる Appmediaでも先行プレイリポートあがってるね
それとTwitterで診断メーカーの舞台少女ネタで舞台少女がトレンド入りしてるせいで思わぬ宣伝効果が… 全部☆6行くみたいだし好きなキャラできるのはいいな
胡蝶なんとかちゃん使いたい 昔やってたバトガしか知らんけどこのゲームのライブ2Dにすごい違和感がある
パーツごとに無理やり動かしてる感じ やべえ戦闘が…すっごいテンポ悪い
敵と味方が一人づつ交互に攻撃ってのはちょっと… ノンプレイヤーとの対戦はオートや倍速があるよ
いつの間にか他校の戦闘?時の衣装も見れるようになったんだな >>205
交互に攻撃する以外にどんな戦闘があるんだ???
fgoだって敵味方で交互に攻撃してるぞ ファミ通も先行プレイのリポート記事出してるね
これ別に完全の交互じゃなくて確かアクトポイントの軽い順でしょ >>212
いや実質的には同じだよ
消費コストが決まってて1ターンの間に2人か3人しか攻撃できないからテンポ的には同じ 各キャラ固有の「速さ」を数値化してその順番で攻撃してる様だがな ストーリーで死亡するキャラを助けるにはガチャを引かないといけないなんてことないよね >>215
カード?の数値は別にキャラ固有じゃないでしょ
それに数値の小さいカード?だって大きいカードの後に切れば最後になり得るし だからキャラのコストやステータスとは別に戦闘中だけ使うポイント(減る訳じゃない)があるんだって
とにかくgamewithの先行プレイ動画見たり、各攻略サイトの先行プレイリポート記事読んだりしたら? 神ゲーの配信まであと3日か!
スタリラのためにkofオールスター、幽遊白書、プリコネ、アナデン全部辞めたった
他のゲームやってる暇無いからな gamewithの特集ページのurl貼ってくれないか?
プレイ動画は見つかったんだが特集ページが見つかん >>221
ありがとう!スタリラめっちゃ楽しみだわ! アニメの舞台少女達の小話が見たいだけだからそこさえ見られればいい プレイ動画みたけどシステム面全部プリコネのパクリじゃねえか >>228
お前プリコネやったことないだろ
1部分が同じだからパクリ〜って言ってるわけじゃないぞ
ACTシステム、クライマックス以外全部丸パクリじゃん >>229
リリースしてから1ヶ月しかしてなかったわ >>229
プリコネ自体ヴァルコネのパクリって話していい? パクリというか、ソシャゲ自体が成熟しきってるからシステムが被るのは仕方ない
ドラガリだって元を辿れば白猫のシステムだし、これからのソシャゲはそういうものだと割り切ったほうがいい >>229
それを丸パクリと言い出したら世の中のもん全部何かの丸パクリやぞ いっそのことパズルを揃えて消したり引っ張って弾いて戦うゲームしたらよかったのでは 変にオリジナリティ出してクソゲーになるより
いいとこ丸パクリしてキャラ勝負して欲しい 怪盗ロワイヤル、ツムツム、モンスト、パズドラ、白猫、黒猫、FGOあたりの影響受けてない日本のスマホゲームってあるのか?
3Dだとパイオニアは何になるのかな?
そう言えば日曜日の何時くらいに配信なんだろう?サーバー考えたら人の少ない時間帯に急に開始か? >>229
これは恥ずかしい
ほんと信者って視野が狭くて一方通行の目線でしか意見が言えないんだよな 格ゲーならストファイや鉄拳
RPGならFFやドラクエやテイルズ
この辺パクったことにされるんだろうな プリコネと同じなとこあるのか
なら周回はスキチケあるから楽だな!
尚アリーナ等の対人 >>241
リアルタイムpvpという過疎ったときを考えてない対人要素 100万もいるから泥と林檎のリリースずらしたんだな! 100万って言ってもLINE、Twitter、YouTube、ストア、攻略サイト、メールなど合算だからな
3〜5個くらい登録してるユーザーも多いはず
俺もplayストア、LINE、YouTube、Twitterで加算されてるはずだし youtubeにラインTwitterあとストアと俺1人で4つもカウントされてるわ 他の有名どころだって事前登録15万〜30万で宣伝してるし
それらだって水増しや複数合算してる可能性あるし
これも実数は初動20万も行かなそう…それでも多いのかは分からないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています