【蟹】キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 131点目【KLab】
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『キャプテン翼』の新作アプリが、ついに登場!
好きな選手で自分だけのドリームチームを編成し、全国のプレイヤーたちと熱い対戦を繰り広げよう!
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【蟹】キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 130点目【KLab】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>459
もちろん過疎もあるんだけど、今残ってる層はCの強襲技上げは既に終わってるからね。
恒常に強GKがいない以上新規は残りづらいし、運営としてもユーザー減らしたいのが本音 オンラインやったら同じ奴ばっかあたる
やる気なくなる ゼロには頑張ってもらって蟹に危機感を持ってもらいたい >>465
もう危機なのは間違いない
収益は横ばいなのかもしれないが人の減り方が半端ない >>460
本当に大切なものは無くしてはじめてわかるらしい… 勝手に恒常オン対戦の報酬自粛して過疎ってりゃ世話ないわな 最近サブ同盟に入ったらいきなりリーダーになったけどシステムかわった。その連盟のリーダーは俺の作ったサブキャラでまったくインしてない このアプリ、ソシャゲの配信開始から終了までのフェーズでいうと
いまどの辺かな? サブキャラのリーダーの連盟に入るいきなり連盟のリーダーになるがサブキャラは最終プレイが30日以上前だった ユーザーは既に過疎って
運営も強襲の更新など一部サービスを停止している状態
つまり末期 >>476
ガチャ引いてるやつは強襲のBC技なんて使ってないぞ
オマエガ雑魚なだけだろ消えろよ
ネガティブマンw BC技は今回のイベントとかのB玉とかオンメダルのC玉とか極端にレート低いからそれ使えばいいと思うんだけどな >>474
今は正直もう末期の症状だよw
強襲も半年くらい追加されてないしスケジュールは完全なやっつけ仕事
イベは毎回コピペだし、低難易度と膨大な周回数を要求する脳死イベ
やりこみ要素のロードは毎回同じでEXが工夫もクソもない理不尽難易度
メインコンテンツのオンは新規ユーザーお断りのブラボ数勝負
ガチャは渋いし、不具合連発&謎更新で信用できない。
ここらでテコ入れしないと本当に終わっていく…
ってかキャプ翼ってIPとテクモのシステムだけでここまで持ってるだけw >>480
オン関連盛り上げる気まったくないのがなぁ
オン嫌いな人もいるのは判るけど、そっちに舵きるなら脳死根性だめしイベントしか無いから
もう必死になるのも馬鹿らしいわな 確かに強襲はディフェンス技はまだ使えるが
オフェンス技は役に立たないとこはある
だからといって強襲を更新しなくて良い理由にはならない
近々大改革があることをひっそり期待してるわ 売り上げそれなりにありそうだし急には終わらないだろうね
内輪でわちゃわちゃしながら緩やかに衰退 くさっても翼で全世界で売れてるからね、撤退は当分ないよ 文句言いながら続けてるアホってなんなの?
さっさとやめればすっきりするのにw
余程粘着質な気持ち悪いやつなんだろうなw >>487
単純に改善してもらいたい点があるだけだろ ドロ率2倍ノート出せよ
経験値、コイン、ノート、キャラのさ
キャプテン翼って他のゲームに比べて3年遅れてる ph.1 初期−サービス開始期(約1年間)
ユーザの立ち位置:運営の良き理解者
・アップデートミス・バグ・鯖落ちにも寛容で、むしろ労う反応が多数を占める
・運営に疑問符を付けるユーザはいるが全体から見れば少数
・運営とユーザが和気藹々としており、することなす事が賞賛されユーザに受け入れられる
・運営の放つ冗談などがいちいちユーザの心をつかむという幸せ(はた目には異様)な時期
・ユーザ同士の交流も非常に良好
ph.2 成長期−プレイ人口増加期(約1年間)
ユーザの立ち位置:熱中
・運営に距離を置き疑問符を付けるユーザが一定数出現し始める
・鯖落ちなどに理解を示しつつも苦言を呈すユーザが徐々に増加
・絶許!謝罪と賠償アイテムを要求する!派もじわじわと勢力を伸ばし始める
・大多数は楽しめている状態でプレイ人口もまだまだ右肩上がり
・新たに始めた人が多く、各所に新鮮な言動が溢れておりゲーム内外の空気は良好
・まだ運営とユーザの間に目立った軋轢はない
・イベントなどは非常に注目され、些細なことでもユーザは喜んで享受しようとする
ph.3 最盛期(約1〜2年間)
ユーザの立ち位置:ゲーム評論家
・運営方針やゲーム仕様に不満をもつユーザが一定数出現する
・ユーザ側も仕様に詳しい人が増加し、改善案を建設的に討議する派と
クソゲやってられねー派(でもやる派)が拮抗し始め各所を賑わす
・徐々に和気藹々とした空気はなくなるが、ゲーム自体は楽しめている層が依然大多数
・この頃既に鯖落ち時などは絶許勢が大勢を占め始める
・度重なる失態で運営も冗談などが徐々に言えなくなってくる
・ユーザ間でのつまらない罵り合いなどが目立ち始める
・プレイ人口はこの頃ピークを迎える
・イベントなどには依然、高い注目と期待が寄せられている ph.4 安定期−緩やかな衰退期(約1〜2年間)
ユーザの立ち位置:情熱ある敵対
・ph.3などで議論された内容からは斜め上、もしくは真逆のアップデートが続く
・さらに議論や口論がヒートアップする
・クソゲやってられねー派が大勢を占め始めるが、実際に辞める人はそれほど多くはない
・運営に対する辛辣な論調や「俺はもう諦めた」という意見表明も、
実は期待の裏返しであり熱はまだ冷めてない
・とはいえ新サービスなどに一旦人口を奪われるなどを繰り返すうちに
緩やかにプレイ人口が減少する
・各種オープンβを渡り歩き新たな移住先を求める動きが目立ち始める
・この頃になると運営も事務的な(いわゆるお役所的な)対応に終始し始め
関係は寒々しいものとなる
・本来ならば褒められる内容の運営の仕事であっても賛辞は少数となり、
逆に「今更・・・」と批判される
・ユーザ間の空気も排他的な傾向となり初心者にとって参入しづらい雰囲気が醸成されている
ph.5 衰退期−プレイ人口激減期
ユーザの立ち位置:賢者とゲームクリア者
・ph.4での運営とユーザとのすれ違いを何度も繰り返したことで、諦めと無関心が全体を覆う
・「やってられねー」と宣言することもなく無言でゲームクリアを迎える人が急激に増える
・まだプレイしている層は現状への不満はあるものの幾多の諦めを乗り越えて悟りを得ている
・運営やゲームへの関心は薄れ、アップデートやイベントでもユーザの反応は薄い
・運営の放つ人口減少対策はいずれも既に手遅れとなる
・残っているユーザは是非はともかくとして現在の運営を受け入れている層なので、
関係は一見悪くはないが、熱量は相当に低い
・人口減少による影響が各所で如実に表れ始め、一抹の寂しさを醸し出す
ph.6 第二安定期−低空飛行期
ユーザの立ち位置:残された村人
・一定数のユーザは存在している
・新規ユーザはほぼ見込めないのでリアル事情等で離脱していく相対的な減少は止められない
・新規参入者の数はほとんどないが、たまにいるととても目立つ格好となる
・概ね悟りを得た者が構成しているので感情の起伏は大きくなくある意味平和な時期といえる
・古き良き時代を懐かしむ懐古主義が微笑ましく語られる
・かつての隆盛を思い出しながら諸行無常プレイができる(なにそれ)
・運営とユーザの関係は良くも悪くも大人の関係となる
ph.7 終期
ユーザの立ち位置:ー
・ユーザの減少が続き閑散とする
・ユーザの減少によってゲームが成立しないことが多くなる
・サービス終了が秒読み段階に入っており、正式発表がいつあるのかのみが焦点となる ドリコレ引き忘れたから残ってるガチャ引いたらFWエスパダス出た
ALL外人染めは難しいけどこいつかなり強いよね? シングル用ゲームとしてみても対戦ゲームとしてみても
相当レベル低いよなこのゲーム >>480
危ない状態だと思ってたが箇条書きにされると末期だったんだと気づいたわ
もう課金やめよっと もう毎月ほぼ同じルーティーンに沿って同じような周回イベントやってるだけだもんな
1500万イベントも周回だしドリポガチャも周回だし激闘イベントも周回と
もう周回イベントやってない時が全くないというね 売り上げは減ってないって言っても焼き畑農業やってるだけだからな。
1周年限定代表ガチャや恒例のぶっ壊れチムスキ、人気キャラのフェス限をどんどん投入してなんとかこの状態。
ガチャに呆れて人だけはどんどん減ってるからね。 根本的に拘束時間長すぎるんだよな。
かといってやらないとオンで差が開くし
オン諦めた時点でガチャもブラボもほぼ価値なくなるから課金する意味ないし
そりゃ人減ることはあっても増えることはないわな、サブ垢以外w
今のサブ垢抜きのアクティブユーザーって翼杯のプロフェッショナルで最低1勝はしてる10000人くらいかな? 普通の運営なら今は成長期になってるはずなのか・・・一年半で衰退期とか
どれだけ無能なんだろう…蟹の社員って >>496
ワンツーないし強襲ドリブルも弱いから1人でPAに近づけないけどシュート値はすごい強い
ある程度のブラボを入れられるなら使えるとは思うけど、今後のことを考えるとけっこう勇気いるよね ここ数ヶ月何の面白みもないランイベとブラボ周回をずっとやらされてる
そろそろ我慢の限界だぞ このアプリはともかく…
蟹は随分と信用無くしたな この先大丈夫か この運営の他のゲームはやることはないでしょう。
いい勉強になった。 マジで今の時間だけ費やさなきゃいけないゲーム続けるならZEROが面白かったら両方やる事は出来ないね
まあ翼愛のみでログイン、球のみ回収、ガチャして終わりだな
120円すら払いません とりあえず改善の第一歩として金曜のメダル報酬リセット時に金メダルのSSRチケも復活させようぜ
リーグ、オンメダルより金メダルの方が課金要素強いんだからそろそろローテに入れてもいいだろ?
それかせめて金銀メダルの使い道作れよ。交換所とかもう半年以上銅メダルのコインしか交換してねぇわw
確定チケじゃなくても、技剥がしとか伝授用技カードとかさ。いろいろ差別化出来るじゃん。
オンも50000枚で雑魚キャラじゃなく技剥がし用のキャラとかにすればいいのに。
あのレートとラインナップじゃ誰もブラボ以外交換しないだろ。
ガチャ引かせたいなら、クソ難易度のロードEXとかじゃなく
ミキサーなり金メダルの使い道なり、もっと被りを活用出来るシステムにしろよな。 >>509
それでもやめないとか草
パチンカスと一緒で病気やなぁ パチンコとログインは同じじゃないだろw
無理にケチ付けようとし過ぎ
運営に文句が集まると必ずこんなのが現れる不思議 >>512
辞めない理由は翼愛だってちゃんと書いてんだけどな
翼好きって病気なのか いつも文体一緒の煽りのやつ
運営の批判逸らしなら逆効果過ぎだし、人減らそうとしてる感でもしゼロ運営だったら仕事出来なさそうでゼロ本体もつまんないだろうし
ただ純粋に煽って楽しんでるなら頭やばい奴
どれだろ >>471
本当に辞めるやつは、そうやって黙って消えるんだよ 引退宣言は、ただのかまってちゃん
引退宣言しときながら、今ものうのうとランイベやらメダル周回やらやってるやつ、聞いてるか? >>502
セクハラ君の黄金の夢玉割らせろや(*><)」 ライジングサンの連載も不定期だし
作品の性質上、他作品とのコラボも不可能だし
ハッキリ言ってこのゲーム詰んでるだろ
だから同じキャラの属性変えてリリースするしかなくなってる
将来性がまったく無い キャプテン翼 たたかえドリームチーム
1👍 5000👎
もしかして金曜まですることなし?
まさかそんなことないよな >>513
うん、パチンコとはかなり違うね
24時間外出しなくてもプレイ可能で、すべて電子決済で金を使っている感覚が希薄になってしまったりで、敷居が低い分ソシャゲのほうがやばい イベントの間隔長い上にそれも脳死周回だからなぁ…
今月はタイムアタックとかないのかな >>513
球回収ならイベもやるんじゃないのか?どうでもいいけどな
運営に文句つける奴に文句つける()と運営認定する馬鹿も大概だわ
原作好きだから嫌々続けますって普通じゃないだろ >>518
まだゲームに出てない新しいキャラを出せば良いのにな
ミカエル
ラドゥンガ
ゴンサレス
井川
曽我
ガルトーニ
クリスチャンセン
ハース
フットサルコンビの二人
シュミットブラザーズ
タイガーなんちゃら
志水キーパーの川上
前に誰かも言ってたがテクモのキャラクター達を出せば盛り上がる可能性大だろう >>477
>>487
d5-乙
スタミナに配慮した結果B技C技使うこともあれば、キャラによってはB技C技しか選択肢がないこともある。
いくらバイトだからといってエアプがバレバレなのは流石にいかがなものか。
運営としてはB技C技いらねーから強襲更新サボってるって解釈しておく。
あとユーザー減らしたいという本音はもう少し隠せwww >>520
俺はパチンコの方がヤバイとは思うけどな
最終個人の程度の問題になるからこれ以上言い合っても意味ないわ >>523
ダヴィ、トラム、ロベカロ、ギロッポンコンビ、ラファエルなどなど未だ結構余力がある
マイヤー、マガトゥー辺りはドリコレでもよいし >>519
金曜までは現状通りでしょ、どう考えても
ヘビーユーザーの様にさっさとイベ報酬回収する輩が異常なだけで >>524
ホントそれ
レヴィンなんか喰わせたらその属性で使えなかったりするから取り敢えずは強襲頼みのやつ多いし
しかし、強襲欲しいやつが時間の空いてる時に開催されないって…スケ見ると何回かあるからタイミング悪いな >>525
パチンコ依存症って負けてる人ばかりだそうです
勝ってる人は、時間がもったいない。(勝ちが少額だと)もっと働いた方が更に儲かる。ギャンブル性がない。為依存症にならない。
負けてる人はたまに大勝ちするイメージが抜けれないから辞めれない。
ガチャ当たらない、課金更にする。やっと引ける!
似てません? とりあえず、FW片桐、OMFロベルト、DF賀茂、GK三上くらい遊びで出してくれんかな?
なお、小学生とかは要らん。 >>532
ごった煮マッスルショットみたいになるので個人的にはそれやめてほしい ランイベ8万とかやらんよ
無課金でイベは初回クリアのみ
1日せいぜい10分新イベの時は20分位か
球集めて好きな時にガチャ引くゲーに切り替えるだけ
引退しない理由は何度も書くガチャ翼愛な
そんなにざわつく事か? 文句多いのはヘビーユーザーだと思うよ。1日1時間くらいのユーザーは文句持つほどの熱量ないっしょ。
例えば、奥様や彼女さんがツムツムの運営に文句言わないっしょ。
ただ、言いたい使えるGKが半年に一回はなんとかしたほうがいい、まじで。
それ説明するとゲーマー友達みんなやるきでないみたいね。 >>530
そもそも今のパチンコで勝ってる奴なんているの?w いきなりオンのトップランナーになる必要もないだろw
まともなGKいない同士の対戦の場が提供されていない
いきなり廃レベルとライトを戦わせる翼カップの仕組みとマッチングの問題だと思うわw >>536
新規獲得のチャンス逃してるのはもったいないよな
アプリ始めて最初の1週間限定である程度使えるキーバーガチャ置いたり
ログボでブラボ50個くらい配ってもいいと思う >>537
今はいないだろうね
5号機導入からだんだん店が普通では儲からなくなったからホルコン導入して出玉操作(店の収益率管理)してるからね〜
無理だろうね
10年くらい前なら勝てるのが当たり前って人は本当にいたけどねw今勝つなら新店だけに行く人だけじゃない。、それとハイエナくん。ただその人達は生業みたいなもんだからパチンコ依存症にはならない人だね。
それをめんどくさいとかセコイとか言うのに毎日通う人は依存症だし、負けてるでしょ。
オレももう行ってないわw
依存症で勝ちたい人いたら、せめて客の多い店で朝一だけに留めておいた方が良いよwお昼頃どんなに出てても止まったら辞めて帰る。それならホルコンの特性上平均したら勝てるんじゃないかな。 今回の松山ドリコレ意図しない設定で3%だったのかな?ここらで正直にお知らせで告知して回した人に球返すとか全員に球配るとかして信頼回復の実績作っといた方が良いんじゃない?
ちなみに当時は話題だけだったけど今運営に不満持つ人が多い中明らかに確率がおかしかったオランダドリコレ動画ユーチューブに流されたらやばくない?今回の松山ドリコレと比較でもされようもんならね クレクレ古事記に妄想思いこみ激しいやつ大杉
自分に都合のいいゲームを自作で作って
おとなしく遊んでりゃいいのにw やっぱりあのユーチューブ動画には危険を感じてるのか?
実際に動画上がるまで騒がんほうが良かったか
ある意味アシストしちまったな >>542
そういうレスするとすぐにバイト認定厨が現れるぞ やる事がないって言うやつたまに湧くけど、これ以外にやる事ないの?w
ハムスターから解放され他の事が出来るからこういう時期はけっこう嫌いじゃないけどな
運営が糞なのは置いといて d5がついにプロキシおぼえてJPになったんかw
なんでそこまで悪態付きたいんだろ 強襲よ〜
エクスタリームないのは全てに設置して
C強襲は更に全てB技のSSR強襲をエクストリームで追加して欲しい
現行C強襲変更後
エクスタリームSSR追加
エクスタリームSR追加
ベリーハードSR
ハードSR
ノーマル廃止
現行B強襲変更後
エクスタリームSSR全てに追加
ベリーハードSSR
ハードSSR
頼むぜ運営 今年もハロウィンイベントやるの?
前回バルカンだったよな >>551
曜日やコインのエクストリームも出して欲しいな >>556
そこはスタミナを好きな倍率にしてその倍率分ドロップではダメかな?
ノーマルで300スタミナしたら30倍落ちるみたいな SGGKパンチのB60って普通にそのままC40の数字考えるとSGGKダブルパンチS1より高そうだな シナリオのC技はもっと排出率上げるべき、ベリハやって1枚も出ないとげんなりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています