【KONAMI】実況パワフルサッカー337【パワサカ】
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〜〜〜関連スレ〜〜〜
【KONAMI】実況パワフルサッカー フレンド募集スレ その7 【パワサカ】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509094138/
※前スレ
【KONAMI】実況パワフルサッカー336【パワサカ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1539159474/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 10シーズンくらいいてチーム事情からほとんどのシーズンCBやってるUS1RSBがいつまで経ってもCBとしてのスキルが上達しなくて困る
それだけやってたら適性○くらいにはなりませんかね 凄い今更だけどハイスコアの所からもフォローできるんだね
50フレ探しが捗る 全然金箱オファーこねえ
国内強豪とかでも運がいいと金箱出るのは確認できたけど海外でもなかなか出ない パワプロの日ガチャで爆死してモチベ失ってたんだが、ビッグディールから復帰した
村樹と黒石野取り損ねてるんだがこいつら強かった?
復刻は当分されないよなぁ 村樹は後イベセキュセンなのが使いづらい
黒石野はやる気100%持ち猟犬で千尋谷ではまぁまぁ
まぁ持ってないことを気にすることはない >>549
今更すぎて、捗る捗らない以前にフォロワー全部埋まってそうだが 御凪に空デート7回喰らったんだけどよくあることなの? やばい
とんでもないことを発見してしまった
「コーチの前で練習を行う」はどのコーチでもいい >>539
レート3400なんで参考になるか分からんが
DF陣
単純に能力が足りて無いかも 特にCB中身も見たけど青特少ないと思う
三頭入れてフィジモン付けるくらいなら
精神系の青特取るために生駒か
パスとかの基礎系の青特取るために睦月か竜崎入れた方が良い
omf2人とも果敢無しのせいか
シュート少ない1試合あたり こっち4〜6本 そっち0〜2本とか 3試合やりました
omf2人の場合は
1人チャンス作りのパサーかドリブラー
1人を飛び出し付けてシューター みたいにするとええと思う
サイドハーフはええね
青空にアレンと睦月or渡会+好きなパワ高選手で作ってたら
同じような選手でUS以上いけたかな
後は控え組にサブポジ付けて2ポジ出来るようにして
絶不調回避に努めると良いかと思うGKに関して頑張ってくださいとしか >>539
631-414-270
一応こっちもID晒しておこう 昔レート2500の頃にここで
意見求めた事がある そっから1000近くレート伸びた
ここの住人ありがとうなんだぜ コーチとMFコーチって2つ項目があるんだからそりゃそーだろ、初日に気づくレベル 強いキャラの別バージョンってあんま嬉しくない
弱いキャラ別バージョンにしてくれよ 基本的なことを見落としたりってのは意外とするもんだ
ガチャで出たキャラは受け取り期限がない上にボックス満杯でも回せるから予めノマガチャで埋めてから回すのがいいとか
こんなことに最近気付いた もやし、説明ではできるだけモブを参加させてチムランを上げろってなってるけど
チムラン経験点と試合での強さを考慮しなければ、後半までランクの低いモブを作っておくことでランク差による金特ひらめきを増やせるんjないかと思った
あとキーパーの湯川は常に最前線 >>547
>>559
ありがとう
今レート3016の1010位くらい
OMFの果敢とDFの能力か
水着ゆうるいればハロキド外して飛び出しのほう作り直したいけどないからな
ナンバー10のほうは作り直そうと何度もやってるけど今のやつ越えれるやつが作れてないんだよね
まずDF陣からやってくか
CBは技術足りてないから青特も何もつけれてないのはほんと思ってるけど三頭外したときの候補が悩む
何となくバリケードはいる気がするから結城借りてて前のテク候補は渡会くらい
あんまパス系のコツくれないけど
技術を手っ取り早く稼ぐなら種蒔なんだろうけど伝家の宝刀CBにいるかな?
フレンドを竜崎にして三頭外して生駒か種蒔か代表霧雨とかで作ってみる
代表霧雨は成功をお祈りする感じになるけど
SBはハロキド外してフレンド竜崎で生駒入れてチェイサー付けてみる
長々と申し訳ないが何か方向性違ったりもっといいのあったら教えてほしい >>539
CFと2列目はやりたいことがはっきりしてるので特に言うことはない
CBはキッド結城50キッド揃ってればディフェンススピード100にはできるはず
ジェントルマンルートはディフェンス練習固めでなければ無駄が多い
その分ものつくりをHAYATEブランド、種蒔におまかせを消化してヤマイモカボチャで基礎100にする
あと三頭よりハロキドで二股、新雪で畜産が来ることをお祈りして結城を水着藍原でも更に伸びる
あと4バック1ボランチを3バック2ボランチに変えて中盤でのチェイサーを増やしたほうがいいかも >>503
パワフルラグビーかな?
サッカーでは体当てるタックルとかカード出るレベルの反則だよ キャプツバのテクモじゃショルダータックルとか普通だから… >>528
ビッグディールは相手DFが弱いだけ
過去のイベントでもそうだったろ
てかビッグディールやることないから結局すぐ飽きるな
色々改良すれば良くなる可能性はあるけど次に同じ事やったら不評だろうな >>572
ショルダーチャージでカードが出るのかw >>574
過去スレにもあったけど稼いだバリューで設備投資できて絶不調防げるスカウトの質が上がるとか効果発動できればなお良かったかも
ってかこのイベントだと絶不調が死活問題でキツいわ パワマッチとかウィークリーもそうだけどパワサカのイベントは全体的に作り込みが甘いというか方向性は悪くないんだけど面白く作りきれてない感じ >>575
体当てるタックルって相手の攻撃を阻止するために飛びかかったり組み付いたりする技術だよ
サッカーのタックルってボールを保持する選手に対して滑り込んでボールを奪取する技術だよ >>578
ショルダーチャージはタックルとは言わないよ >>579だた
ちなみにショルダーチャージをタックルって解説してる映像とか自分は国内外でも見たことないよ >>582
タックルをするとショルダーチャージって書いてあるよね ていうかここでそんなに言い合うほど大事なことじゃなくない? 気になってググったらサッカーのタックルは一般的にスライディングタックルだたよ
ボール奪取の技術的な物がスライディングタックルで、ざっくり体対体がチャージって感じなのかな?
朝終わった話題がまだ続いてて草
ゲームのマニュアル見るよりググった方がマシやん 最近面倒でパワサカ顔のままだったがやっぱりディールで全員違う顔だと見てて賑やかで楽しいな
自分じゃ絶対設定しないような八女道パワターにすら愛着わいてくる
通常育成にも手軽なランダムキャラメイクあればいいのに サッカーフットサルやってる身から言わせてもらうとショルダーチャージもスライディングタックルも同じボールを奪う技術なんだから名前なんてどっちでも良いわ
その時の状況によって適切な方を使い分けてるだけだから名前で喧嘩してるのアホに見えるぞ >>571
フォーメーション361とかだったっけ
正直SB作るのしんどかったしCBもう一人作ったらそれでやってみる
二股CBやってみる三股はしたことないからとりあえず二股に慣れてから
>>562
練習試合してきた
シュートチャンスそっちが多いね
CB作ってくる Aランク能力の相手がいるところを武者修行先に選ぶとすぐモブの能力が上がって格上がいなくなるから特能をひらめきにくくなる
途中まではBランク能力の相手までで、できれば4人いるところを相手にすると特能をひらめく確率が増えてかつ格上対戦の回数が増えるかも
あともやしキャラと矢部坂を入れるとモブの人数が増えるってのも有用かも ボンバーヘッド使ってる人に聞きたいんだけどエアマスって付けてる?
ないと発動機会激減したりするのかね SP軍団まだ見たことすらないんだけど、チームランクが足らないのかね。
ランクA以上燃志力S以上は行ってるんだけど。
それとも単にレアなのか。 >>594
割と終盤にしか出ない感じはする
セク4限定なのかもしれん プリエルのパワターってスカートなのにパンチラしないのね ビックディール楽しかったが、そろそろ選手売却祭りしないとダメか >>595
多分そうだと思う
けっこう強いから注意 ビッグディール次やるときはさらっと実在選手混ぜてほ欲しい もやしハマったら強そうだな
ただUS以上いける気せーへん もやし炒めでオススメ配置使うとトドメを指すのに近い配置にしてくれるけど、タイプ相性無視してるのかこれ?
オススメ配置つかってタイプの計算ざっくりやればトドメ安定しないか誰か試して俺に報告してくれ 前後33で揃えて猫使ってるのにここ2回イベント完走しないの本当に嫌になるな
天才燃やして金特も発生したのは全部成功してたのに本当に惜しい... >>604
モブが得能ひらめくと攻撃力上がるからそこら辺完璧に計算するのは無理だと思う
主人公の能力早く上げる ファンタジスタや点取り屋みたいな高査定金特を早めに取って査定盛る
が一番確率は高いと思う 選手能力B位まで上がってて同格以下相手ならお任せで大抵とどめ取れる気はする
普段チケから限定なんて全然出ないのにプリエル2枚も出てきてキレそう モヤシの継承でスタイル取れるのは良いんだけどインケイ君いないから強いの作れる気がしない 桜吹雪って女の子っぽいから中二病的な闇のエフェクトはよ 暗黒シュート
幻の左みたいな必殺シュートでセーブに失敗すると闇の炎に抱かれて消える >>588
ゲームのスレだからゲーム的な一般論を言ってるんだ 大体ディフェンス練習で「タックル」って字幕出てスライディングしてるだろうが・・・
そういうことだよ まだ無駄な論争すんのか
こういう奴いるよなぁ
小学校の時にこういうどうでもいい名前にこだわる奴サッカークラブにいたな。
もちろんクラブで1番下手だったけど >>621
プリエルガチャ60連引いてからチケ引いてるのほんと馬鹿だし救えないよね >>622
まぁそんだけエル好きならいんじゃないか あぁ全然当たらない〜♪
十連で当たるなんてガセだった〜♪ エルはイベで貰えるコツがパワポケの弾道イベみたいに意味深なのが笑える
ファーストゴール→突破力→ドリブルキング 598-753-308
あまりにも格下への取りこぼしが多くてアドバイスお願いします
30000位の相手に取りこぼしが極めて多い
同格格下にでも勝率5割ぐらいで安定しない
CBが弱いとも思わないがUSには届かずもどかしい
守備はややハイラインのアグレッシブ
サイドアタック、ロングカウンター主体
リーダは代表田仲固定で行こうかと ロングボールってよっぽど精度ないと組み立てにならないことない?
単にチーム力が低いせいもあるけど
そんなわけで俺はロングパス使わなくて済むフォーメーション組んでるよ ビッグディール面白すぎだなー
パワマッチかスタジアム消していいから常設してほしい。
上に書いてた人も居たけどこれに施設とかの経営要素、他チームからの移籍とかの監督要素入れてサブゲーム的位置付けにしてほしい。
あとはスタジアム動員数を増やして金を増やして…あれ?こんなゲームどこかにあったような…… >>604
お任せにしても、自分で計算しても結局前後一人ズレる
クリティカルの発生率分だと思うけど、
こればかりは仕方ないのかな、と思ってもやしは諦めたわ ビッグディールこのスレでは好評みたいだけどあんまり面白くない・・・ >>634
俺もここで絶賛されてるほど面白くはないと思う ビッグディール楽しいな
これ強い選手は金のオファー来るまで温存しといた方がいいのかな
それとも銀でも放出した方がいいのかな ビッグディール、最初は面白かったけどある程度揃ってくると飽きるな まあ特効作る必要無いのは楽だな
ボール3つ1時間はアレだが 何が面白いかなんて好みだしな
特効作らずにランイベでもないから気楽にやれていいわ
結構楽しいし定期的にやってほしい MFIって定期的にボランティア追加されてるけど追加じゃなくて更新してほしいんだけどなぁ エースを移籍させてしばらくそのポジションが手薄になるのもなんかリアルだな… 五つ星チケはもっと配っていいと思うんだわ
何かけち臭い感しかしない >>641
コツも絞られててグッド
テクニックキャラならワンチャンあった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています