【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω549体目【スパクロ】
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※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω548体目【スパクロ】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サン娘とか知らんからググってみたけど
何でもかんでもスケベにすりゃ良いと思ってるのホントやめてほしい エロゲですら出てんのに自分の好きな正統派ロボアニメが出てないという事実が本当に辛い 高難度でボスがスタンするとけっこうな頻度でシューター陣が地蔵になるのは何なの? ブシドー? 毎度毎度ロボ関係ないやつとかエロゲとか出す前に求められてる作品を出せよっていうところはあるよね >>72
負けないよう組んでいる防衛に自分も負けない攻勢で攻めたら勝てんでしょ
だからコス14同士だったり回避構成に回避構成で挑んだりすると詰む
勝ち筋見つけて攻めれば勝てるし見つけられなきゃ回れ右は変わらんよ >>73-74
相手の編成パッと見て千日手になるとわかるにはどれくらい知識いるんですかねぇ
そしてそれを理解するまでに何人離れるんですかねぇ
頭バンナムかよ ZEROしか鍛えてない俺でもZEROとキリコに手を出しちゃいけないことくらいは理解できてるぞ それは負けって事なんやで
制限時間はガーディアン理解しよう 千日手は最終的に負けるんだから
その時点で負けたと思って次そうならないよう勉強しよう 戦う前に相手の詳細チェックするぐらいはした方が良いよ
それが面倒ならアリーナはやらない方がいい >>80
お前の勉強不足だろ。上位の連中はちゃんと知識を身に着けてるわ。
自分の努力不足の苛立ちをこちらに押し付けないでくれ 相手の情報すらみない奴がアリーナの愚痴言われてもグッバイとしか言いようがない >>75
俺もググってみたけど普通にレイズナーとザンボット出してほしいです
ゲイル先輩欲しいんや コス14強化だけだと頭打ち早いからね
そこまで順調に来たけどその先勝てなくなってイライラして八つ当たりって感じがする なるほど、つまりアリーナ自体初心者バイバイなわけだ
だったらテンプレをアリーナには手を出すなって書きかえろよ ピロピロピロwwwwwwゴーウィゴーウィwwwwww たまーにスザクで攻めたときに回避育てすぎて
ギアス発動まで削ってくれなくて相手の回復力を上回れず負けるのは稀によくある
オートでほったらかして戦艦とガーディアン発動で削ってもらおうとしたらなぜか負けてた いつまでも初心者でいるつもりなら単騎勢になるかバイバイでいいんじゃね こう言うのがスレにいるってのは新規増えた証拠なんやね(ニコリ) アルビオンめんどいなーって思ってたけどネオグラの周りに感応持ちおけば大体解決だった。随伴機を倒されないようにしないといけないけど。 千日手自体は前からあったけどな
今は千日手になるユニット同士が残りやすいから目立つだけ
ZERO対ZEROが目立つだけかもしれんが なんで初心者がアリーナ上位狙うんだろう
俺みたく単騎かネオグラ出るまで更新しておとなしくメダル集めときゃ良いのに スキルをタップ見れるようにしてほしい
数値系ステでわかるけど >>71
サクラ大戦辺りで全員出すのは判るけどマヴラブで全ヒロイン出すとは到底思えんのだけど
千日手ってそれ要するに詰み負けって事でしょ
ガーディアン耐えて勝つ見込みある時間かけて勝てばいいけど無理なら単に負け
一度負ければ学習すると思うけどな
この機体編成、PAとスキルじゃ勝てないなって
攻め側のPA、精神入れ換えや配置替えで勝ちもぎ取れる事もあるんだし
同じコンセプトの相手に何度も挑んで負けるのは脳死プレイ過ぎる >>97
スザクなら正面しか殴って来ないから、感応3人は死なないのか アリーナとか制覇みたいなのは初心者バイバイでもいいだろ
ちょっとずつ手勢が増えて徐々に勝てるようになればいいわけだし
辛かったのはイベントの高難度のとこだな
フレンドの特攻借りてもきつかった時あったし ZEROスタートだとVS制覇もヌルゲーだから勘違いしちゃうんじゃない
上昇値や効果も確認せずに上位に勝てるなら誰もアリーナ性能もPAも気にしやしないっての >>92
マジレスするけど以前と違って最近のガチャ機は凄く強いから以前のアリーナなら初心者でもある程度勝てた
でもPP強化で強機体は更に強くなったけど、攻め側はその対応機を随伴させることがコストの制限で難しくなった
だから試行錯誤しないとある程度のレートで頭打ちになる
そこが今の自分の限界と割り切ってコイン集めに徹したほうが良い
後は征覇VSクリア用に機体育てるとか、強そうな機体来たらガチャ回して強化するとか >>78
落ち目の所が、起死回生の為に色々やる感じでしょ
それが上手くいくかどうかは知らんけど 今の上位ってどんな感じの編成なんだろう
下のほうだとZEROが多くて、天元が一杯、あと回避型ぐらいしか見ない >>101
割と力入れてるコラボだろうし全員出ると思うぞ
過去のPV付参戦アイマス、ロボガ、サクラ大戦と同等の扱いがされるはず 仇役の機体ももっと出して欲しいね。
てかイデオン出すなら仇役だけでもいいっす。
ソロシップは船として出て欲しいけど、巨人は規格外だからね >>103
制覇は簡単だろ?
リセマラでコマ揃えれば10日もあればノーマルVS30終わるじゃん >>102
そうそう。ただ突撃設定のスザクだったらやられる可能性が出てくるからそれまでに感応+縮退砲撃てるかどうか >>112
BGMはピロピロピロwwwwwwゴーウィゴーウィwwwwwwだな 味方になったり共闘したりNPCレベルのやつからでもいいから敵も使いたいよな
シャーキンとかゴードンとか
ライディーンいないのかそういえば >>108
上もほとんどZERO天元が基本だよ
それに忍者系かキリコ、デスティニーたまに拳ゼーガとか
PAはみんな上げまくってる 往年のは若い人はそもそも見てないのが大半だろうし客層的にも2000代以降が優遇されるのは仕方ない
最近のスパロボ本家がそうだしソシャゲ参戦も往年のファン的には嬉しいかと言われると微妙そう >>94
ガーディアンはタフネス関係ないし
戦艦はバリアや分身の影響受けるけどタフネスは効果あるんかな
>>108
防衛は回避型が一番なんじゃない
自分が対回避型編成組めないってのもあるが
上位防衛はDXぶっぱとかレイズウィングとかZEROや天元で高速コア溜めとか色々有って見てて楽しい
つか今は上位ランクでゴールする事よりメダル集めが大事なんで
たまに攻め負けしても気にせずストックのMP剤消費して格下にもガンガン攻めてる もう2ヶ月もすると5機フル育成じゃないと勝負にもならないのかと思うと今から頭痛い 例えばザンボットライディーンレイズナー(本物)あたりがいるならやるわってのが居たとして
そういうやつは今のメンツ見ても始めないのか?という疑問は有る 余裕出てきたら一気呵成サポ育てる人も出てくるだろうな
自分はザメクファミリー育てたいよ スザク編成はもはや古き良き?ザメク編成で脳死で燃やせるのでもっと増えろ 制覇26と制覇vs30がクリア出来ない雑魚です
大器ナイチンゲールと大器ニルバーシュtype zeroだと育成優先度はどっちが高いですか?
限凸は2個有ります ザメクとザメクーパーツは半分ぐらいは対応してない
ZEROなんて対応させなくていいから先にザメクを対応させろよって思う 1か月で2体くらいはランクMAXいける、みたいな言ってたけど1か月で40個くらいダイヤ取れるってことなのかね 育成殆どしてないから最後にゴールド滑り込むつもりで短期放置でシルバー2〜3反復横跳びしてるけど聞く限り上位と全く変わらなくて笑う
好きでもないの強化して使い物にならなくなったらアホくさくてたまらんから少なくともアリーナルールのローテーションがきっちり発表されない限り真面目に手つけないわ >>119
ありがとう
忍者とキリコはコスト安サポート兼地雷か
回避がディスティニーなのはライフ条件系より人気なのかな
カミナギゼーガってZEROと同じで特殊装甲対策ユニットだっけ
>>121
回避型は手持ち強化次第では攻めれないしね
全体的にそういう傾向あるが 最近は射orブラハニー防衛の人ちらほら見かけるようになったね
確定クリ前提の構成だから4GΩの周りに1コス配置しておけば、勝手に餌倒して4Gがモリモリ育って殴れば終わるから楽 ランクだけMAXになってもねっていう
限凸と同じ感じだとすると2ヶ月貯めれば一体はPAもMAXに出来る感じなのかなぁ >>133
PAは一体を末永く育てないとMAXは無理って言ってたからそんな早いペースじゃ絶対ないだろうな
早くて半年、一年で一機だろアビリティレベルの方は マブラヴの商品価値をやっとスパクロに見込みありと見て貰えたって事かな?
最近、巨人コラボまでしたのに2度目のソシャゲも潰れて
先の展望が全然見えなくなってたキーコーもウキウキなんやろか?
ここから、コンシュマにまで食い込めれば、もう一度、日の目を見れるんやろか… ZEROスタートだけど4にバフ数体だけでVS制覇30はいけたな。
今なら初めから限凸ももらえるし。 本当にコス14を頂点に今あるユニットト同コスト同性能帯しか追加されないんならまだいいけど
どうせ安くて早くて強い!みたいなのが遅くても半年もすりゃ増えるのは今までのインフレじゃないですよアピールからどうなったか考えれば明らか >>132
ハニーは対処楽だし防衛向きじゃないのは判ってるんだけど他で組んでも結局ザル防衛になっちゃうのよね
キリコがタフネス1と底力入れられれば何かと混ぜて使いたいんだけど
>>128
ザメク自体の強化じゃなくて随伴の強化が重要なんよ
タウコン、ガリアン、Zとか育てきれない
タウコンだけでもかなりヤバそうだけど
>>130
アリーナのローテーション早く発表して欲しいな
コスト無制限の號もダイゼンガーとか見てると攻め専用になっちゃいそうな予感 そう言えば、マブラヴオルタのメイン勢だけだと
キャラ多いだけで乗ってるのは、みんなほぼ同じ機体だけなんだよなぁ
コラボ確定チケみたいなのなさそうやし
どう言う扱いになるんやろ…
ロックマン方式で、売れ筋キャラ以外は、SRドロップオンリーになるんやろか? 制覇は大器なくてもクリアできるしΩは大器の上位扱いでは無いんだぞ
オオチを信じろ >>139
全員ガシャに入って阿鼻叫喚とかよりはそっちのがいいなあ
選択式にされたところで後から制覇キーにされたらどうしようとかの嫌な悩みしたくねえし 制覇31VS以降がZEROも天元も持ってないから歯が立たない
あきらめるしかないのか >>138
初見殺しという意味では十分使えると思う
甘く見た人には返り討ち出来るし、対応できる人は何おいても抜かれちゃうから割り切るしかないよね PA強化したらゼータやタウコンにザメクなんかいらない気がするわ
それより低コストで命中とか上げたほうがいいかも ザメクはzより早く動いて反撃食らって死ぬまであるから
オルドリンつけたほうがマシまである >>127
どっちも征覇には必要って訳じゃないから凸しなくていいと思うが
征覇26Bはバリア貫通特大ダメ持ちとアスランか羽Ωを持ってれば楽にクリア出来る
持ってないなら過去の動画を参照して対策立てるのが近道
自分の構成は
Ωドリン(相手の攻撃受け役)、ブラアヤメ(アタック)、射アサルトバスター(アタック)
カマープレシア(バフ役)、ナイチン(バフ役、)カマーアスラン(wave3のトドメ役)で攻略 >>109
アイマスとサクラはイベント何度も繰り返してようやくここまで揃った
ロボガはメイン3と一部チームリーダーのみ
同等なら全員はでないな Zは装甲無効さえあれば役割に一致のかな
軽減だけじゃZ時代の友達シンアスカの劣化に見えるが 今更だけどプレゼントSPチケット3枚でよかった俺は多分おかしいのかね?
SSチップ貰えるなら多い方がいいと思ってたけど ロボガなんてスパクロで初めて知ったしな
ロボガとかハニーとかZEROとかマイナーなダイナミック関係が優遇されすぎ 欲しいものは人によって違うとしか
ゴルチケがよかったって人も多いだろうけど
大器って言葉に釣られた層もいたのかもね >>152
一応、劇場版アニメもやってるってのにw SSチップはそこそこ続けてたら簡単に溜まっていくからな
もうお代わり分まであって余ってる奴も多いんじゃないか シナリオでウィングクロス出してんだから機体も出してくれよう ああいう場で多数決とったら大器チケにしかならんの分かり切ってたから適当に入れたわ
ちなみに自分はゴルチケ派 俺はボルフォッグワンチャンや凸材でプレチケ派だけど当たりの割合多いのは大器チケで間違いないだろうし多数決ならそうなるだろうな ロボガは割と好きになったがメインコンテンツ?のブラウザゲーがおっそろしくつまらねえのはどうにかすべきではないか Fカイザー欲しかったからプレチケが良かったなあ
蜃気楼でがっかりしたわ
でもそのあとZガチャの5ステップ目でFカイザーきてくれたから許す 5枚のゴルチケが全部凄いのに化けるのならゴルチケもありだけど
5枚で無駄チケットに化ける率が極端に高いから大器チケの方がまだマシ 最早インフレで殆ど記念品ではと囁かれてた青大器がコスト制で実用価値ありそうになったからね
査定安めになってるのかあいつらどうみてもコストより強い マブラブはPVのキャラデザがすごく古臭かったけどあのままで来るんかな 非大器Fドラゴンと青大器Fドラゴンが同じコストだもんなぁ >>166
青大器のゲッターがコスト4だった事にびっくりだったよ 青大器についてオオチに質問したら良かったな
これからも低コストでラインナップ追加あるのかどうか >>171
いや、出ないやろw
そこまで技術進歩するのに何十年も必要な段階やで >>145
低コストアリーナでネオグラにぶつけたりはせんと思うよ
闘滅で大型サクサク狩れる用になればそれでいい
ハニーのお陰で中ボス全種カンストダメ(500万ダメ)出せるようになって本当に楽
開幕で削って周りにお任せでもいいし終了間際に無傷の中ボスを自分で処理してもいいし
PA強化に合わせてHP上げたりしなかったのは良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています