【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω549体目【スパクロ】
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スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)攻略まとめwiki
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【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω548体目【スパクロ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1539202366/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured SSチップはそこそこ続けてたら簡単に溜まっていくからな
もうお代わり分まであって余ってる奴も多いんじゃないか シナリオでウィングクロス出してんだから機体も出してくれよう ああいう場で多数決とったら大器チケにしかならんの分かり切ってたから適当に入れたわ
ちなみに自分はゴルチケ派 俺はボルフォッグワンチャンや凸材でプレチケ派だけど当たりの割合多いのは大器チケで間違いないだろうし多数決ならそうなるだろうな ロボガは割と好きになったがメインコンテンツ?のブラウザゲーがおっそろしくつまらねえのはどうにかすべきではないか Fカイザー欲しかったからプレチケが良かったなあ
蜃気楼でがっかりしたわ
でもそのあとZガチャの5ステップ目でFカイザーきてくれたから許す 5枚のゴルチケが全部凄いのに化けるのならゴルチケもありだけど
5枚で無駄チケットに化ける率が極端に高いから大器チケの方がまだマシ 最早インフレで殆ど記念品ではと囁かれてた青大器がコスト制で実用価値ありそうになったからね
査定安めになってるのかあいつらどうみてもコストより強い マブラブはPVのキャラデザがすごく古臭かったけどあのままで来るんかな 非大器Fドラゴンと青大器Fドラゴンが同じコストだもんなぁ >>166
青大器のゲッターがコスト4だった事にびっくりだったよ 青大器についてオオチに質問したら良かったな
これからも低コストでラインナップ追加あるのかどうか >>171
いや、出ないやろw
そこまで技術進歩するのに何十年も必要な段階やで >>145
低コストアリーナでネオグラにぶつけたりはせんと思うよ
闘滅で大型サクサク狩れる用になればそれでいい
ハニーのお陰で中ボス全種カンストダメ(500万ダメ)出せるようになって本当に楽
開幕で削って周りにお任せでもいいし終了間際に無傷の中ボスを自分で処理してもいいし
PA強化に合わせてHP上げたりしなかったのは良かった >>173
スパクロならそのくらいなんとでも出来そう
まぁでも出るのは限られるよね ジオが20越えるとZの接待止めるんですけど
でもスタン入れてもらわないと開幕バフ役落とされるしスタン+装甲ダウンのスキルなんてあるか? アリーナは大半の人が育成してる以上どの防衛でも地雷源に見えてくる
育成素材足りないから一部の防衛には対策できなくて詰んでるわ
シルバー帯ですら上位陣と戦ってるようなものだし 大器チケ、今更盾サイバスター
まあ肥やしにしかならんね
射ハニーって無凸でも使える?
プレチケで来てくれたけど、凸材使う気にはなれない… >>177
シルバー帯にZERO溢れてたけどあそこってZERO抜けない人らの溜まり場だね >>168
2000年台の奴そのまま使いまわしてるんや
つーか、もうキャラデザのBouは、マブラヴで新規描かないんじゃね?
TEとかの番外編も全部違うキャラデザだし >>176
中央列にタウコンなり100%軽減バリア持ち置けば良くない? 大器チケは被りが多いからプレチケが良かったわ
コスト制限で大器のが使いにくい環境になったし >>175
そもそもまだシナリオも設定しか無い段階の奴やし
メイン勢ほぼ全員死亡して40年経過してからの機体やでw >>179
同じような質問除外しておかない運営もどうかと思う キャラデザが古臭い言うけど70年代もいる中でなにを今更… ゼロ防衛は天元Ωですら抜けるが
プラでもゼロ防衛してるやつ普通にいるな ☆「こんどは、武の声ですねパッピー」
つーか、どうせ武出すなら
デイアフター版の闇落ち武も大器で出してや >>186
グレンダイザーギガが、ぽしゃったおかげで
ダイナミック勢で一人だけ昭和顔のままや… >>179
そもそも選んでるに決まってんだろ
都合の悪い質問は全て排除
だから、運営に都合のいい質問しか残らない >>180
自分もだけどある程度ZERO育成したから防衛にも置かざるを得ない感じ
ZERO入り防衛は取り巻き次第で抜けるかが決まるかなぁ
とりあえずZEROの前にキリコ置いてるけど鍛えた運命に変えたいところ
キリコ弱くはないけどアビコストが足りないわ
もう攻めでタフネス切って上手く調整するくらいしかないかも
最近は命中持った編成増えてきたしさ >>184
乗り手が居ないとなるとさすがにきついな
年代の差とかならスパクロと言うかスパロボなら余裕だけど >>173
どんな機体が出る可能性があるのだろうか?
不知火とかかっこいいけどこれが出ると俺が欲しい女の子は凄乃皇・弐型になるのかな >>178
何に使いたいのか判らんけど無凸、PA育成無しじゃ微妙としか
装甲、分身、バリア無効の多段必殺、必殺行動アップとコア産みが強力な機体だから
非大器で伸びしろ少ないとは言え無凸、PA補正無しじゃ価値を生かせないと思う
完成しても完全に攻め機体だから回避や防御面は楽に対応出来るし開幕ぶっぱにも弱い
100%ダメ軽減や拳GGGG、FGGGGみたいな天敵アビリティ持ちもいる 携帯壊れて10日空いて復帰したんだけど倉庫の枠なんで100近く空いたの? キリコはコストの安さと死にバフあること売りにはなるけど
単体で決定打にはならないよね
攻めでは底力切って、急速復帰と見切りにもありかな? 素材足りない現状育成した機体以外はバフ機体以外は使いものにならないのがなぁ
結果的にアプデ前より編成の自由度が下がってるように感じる
何かを特化した機体に対抗するにはこちらも特化させないと戦えない
生スパでは育成素材には全く触れられなかったしさ
今後続けて素材が足りたら楽しくなるのかね アビコストの変更ってあるのかな
キリコの場合、タフネスとかコスト減らると大分変わりそう ポゼバスがかませだったらあの緑川って人激おこな気がする 質問箱のタグ漁れば分かるけどPA関係の不満と質問(同じ顔しか見ねーぞとか育成素材のリセットは?とか未対応の専用化いつるとか)ばっかで参戦希望だの声云々だの一握りだからね
つまり答える気がないってことだよ アビコストの上限の引き上げは欲しい
そもそもそこに差があるのもどうかと思う
弱い機体の上限が高いならまだしも >>204
強い機体の上限高いのマジで意味わからんよな ソシャゲである以上対等に戦えるように強化するわけ無いしなあ
コスト14の重量級機体でも一番古いネオグラが弱いみたいだし 素材足りない足りない連呼してるけどどうせ今より素材配って無くても今以上に配っても足りない足りない言うんだろうし、
上げたいものを自由に上げれるほど配ればもう育成じゃなくてそれはただの作業で最初からPPランク5でPAスキル全開放LvMAXで配ってるのと変わらない
リセットさせろと言うのも同じ
足りないからこそそこに試行錯誤の余地が現れるんじゃん コスト+新旧で決まるならレントン上げが必要になるのか 素材が足りないのにどうやって試行錯誤するんだ……? 試行錯誤?PA育成の方針ミスったら現状アリーナ引退レベルですけど……どうやってトライアンドエラーするんですかねえ
>>206
>強力なヴァンレイズΩの専用化ボーナスは1万のみ
とか言ってたのにHP+5000のみがやたらめったらばら撒かれてるしな こんなにたくさんヴァンレイズΩより強力なユニットがスパクロにいたなんてほんと知らなかったわー(棒) 3周年を機にはじめたんだけど
今やってるイベントの降臨チップっての全然たまらないんだが、期間短いし、薬ガブ飲みとか石割らないと完走は無理?
そもそも完走するようなものでもない? PP未対応キャラもいるし、専用ボーナスは仮みたいなもんだと思っておこう
つまり+5000のやつには可能性が残っているぞ
いつになるかは知らないけど >>211
今回sランクゆるゆるやしsランク報酬も多めやし、石や薬使わなくても完走余裕レベルやぞ 極振り機体のみ育成するのが正解だったようには思うけども
それでも育成機体を間違うとアリーナ厳しい感じ
試行錯誤を繰り返しできるほどの素材は無いし そもそものお題目が好きなキャラを強くだったのだからZEROが溢れている現状を見れば失敗してるのが一目瞭然でしょ イベントは完走じゃなくてイベ機体完成で終わりで良いよ。イベ機体は50%ぐらいで超優秀。残りの25%がどっかで使い道あって残りの25%がゴミって思えばいい。 素材足りないと騒ぐとまたゲーム性重視君が降臨するぞ 結局性能で育成する機体選ばなきゃならんから好きな機体の強化なんてただの苦行でしかないな
スパクロ信者さんは好きな機体なんていないから構わないんだろうが 試行錯誤したくても
素材が足りなくて試行すらできん そんなこと言ってるとコスト10以下のみ使用可能な週とか作られるぞ。 つうかちょいちょいやるって話のコスト変えるのって総コストの話じゃなくて個別のコストのことじゃないんかな使用率高いやつはコスト上げたりとかは普通にやるだろうし 試行錯誤こそゲームというものの醍醐味であることは否定しないが現状スパクロでそれができるかと言われると… この先も機体の供給ペースと素材の供給ペース差考えると気軽に試せるようになる訳ないし
PAは素材供給量ミスってんじゃねーの感しかない 強化されたZEROと天元があふれてるって事は大多数の人は強化する機体を間違えなかった訳だな
ゴリラ、D1あたりに突っ込んじゃった人は御愁傷様としか オオチ曰く一つの機体を長い時間をかけて強化していくためのものらしいけど
色んなロボットが参戦することが長所のスパロボで一つの機体しか育成できないってのはなぁ
スパロボ全否定かよ >>211
どこまで走るかは基本的に手持ちの特攻と相談して決めるもの
でもフォッカー☆完凸くらいはしたほうがいいよ、あれは当たりの部類の報酬だから 好きな機体強化なんて話は信じちゃいないけど
もうちょい自由度とバランスはあってもよかったかも
ツリー形式は個性あっていいけど本家の養成ように全スキルから引っ張ってこれてもいいのかな
これだとΩダイターンとか避ける路線死ななかったのかね
本家でも結局はスキルで補えないものが強いって話になるけど 好きなユニット強化すればいいよ
月に2機ぐらい最大強化できる素材配っても強さしかみないやつは好きなユニット強化できないって文句言うさ
アリーナでは相手がいるから自由にはなりにくいと思ったけど望まれた結果だしな ゴリラ D1のPAも悪くないと思うんだけどコストと合ってないんだよね
それなら少しコスト高い天元や低コストの有能機体育成するわってなる コストができたからアリーナ上位に上がれる可能性が増えた奴は多い。そのうちユニット自体のコスト制限とかもあるだろうし、まだ様子見やろ 縛り要素が素材しかないから逆にこれを乗り越えると時間をかけて育てるも糞もないよな
ただ単に資材つっこんでるだけって状態 >>228
軸ひとつあればあとはどうにかなるぞ
性能じゃなくて好みで機体えらべばプラチナでも十分いける
大体は以外なのが鍛えられて注目してなかったってだけだから再戦したらやられるけどプラチナ維持なら割と余裕でいけるよ スパクロオリの出番削って、その分魔装といった他のオリ系ネタをやるなら構わんけど
参戦作品の出番削ってまでやるような状況になるのはやめてくれ 最速防御装甲無効ウイングゼロ+クラン+srエヴァ編成でも防衛真っ青でウマウマしてる。 コスト12系は大体のやつがコストに見合うか微妙だから再調整はしてほしいな ぱっと見クランは余裕で最大強化ZEROぶっ殺せそうだが実際いけるのかね
取り敢えずしばらくはZEROサクサク狩れるの育てればコイン稼ぎが楽になりそうだからクランに少し素材入れるちょっと悩んでる 低コスト帯はコストに見合ってないの多いからな
コスト2は対応すると化ける奴めちゃくちゃいるし見直しないとそのうちコスト2〜4を育てた5体編成が大暴れして高コストはみんな死ぬ >>241
2凸で行けるなら素材入れてみるかな
悩む >>229
ありがとう、とりあえずはフォッカー完凸目指して頑張ってみるよ 生スパで今月の正式な参戦って結局なんだったの?
年表で?になってる枠あったけども
もしかして魔装って期間限定ではない?
最近はOG関連もちょくちょくガシャで見かけるし >>230
全ユニット好きなスキルから選択って一見平等そうに見えて作り手側も物凄く楽なんだけど
実際にやると機体の個性無くなるし育てても作業感半端無くて愛着も湧かないよ
今回のシステムは出来る事も限られてるがPAとユニットアビリティ、精神見れば
どんな目的で育ててその機体がどこまでやれるかが見えてくる筈 年表でOGが通常にさりげなくサイレント移動してたから通常参戦発表は魔装機神でしたってオチだったぞ イベ報酬のミラージュどうなん?
特攻機体興味ないから追いたくないんだけど取るものいっぱいでどれ優先していいかわからない… そーすっとサイバスター以外のメンツのスペックは期待しないほうが良さそうなんだよな
いや全部環境級ですとかやられてもこまるが ネーナみたくノーマークだったのが唯一無二のスペック持ちだったりする事もあるからなぁ ポゼバスターが来た以上他の魔装機神もいずれポゼッションする可能性は十分あるしな 複数参戦は低コスにして尖らせてくるんじゃないの それこそ今回のクランみたいに
今の仕様は半端に高いコストで特化してるわけでもないのに自己完結してしまってるそこそこスペックが一番腐りやすい 誰とは言わんがジオ特効さんみたいな >>246
個性無くして格差最低限にして愛着あるユニットを平等に使いたい人とユニット毎の特徴で使い分けて愛着持つ人両方いるから仕方ないね…
でもスパロボは原作あってすでにゲーム外から思い入れ持ちこんでる作品だから前者のが多くなるんじゃない? >>252
◇も☆も抑えておいた方がいい感じですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています