【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω549体目【スパクロ】
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【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω548体目【スパクロ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1539202366/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ZEROスタートだけど4にバフ数体だけでVS制覇30はいけたな。
今なら初めから限凸ももらえるし。 本当にコス14を頂点に今あるユニットト同コスト同性能帯しか追加されないんならまだいいけど
どうせ安くて早くて強い!みたいなのが遅くても半年もすりゃ増えるのは今までのインフレじゃないですよアピールからどうなったか考えれば明らか >>132
ハニーは対処楽だし防衛向きじゃないのは判ってるんだけど他で組んでも結局ザル防衛になっちゃうのよね
キリコがタフネス1と底力入れられれば何かと混ぜて使いたいんだけど
>>128
ザメク自体の強化じゃなくて随伴の強化が重要なんよ
タウコン、ガリアン、Zとか育てきれない
タウコンだけでもかなりヤバそうだけど
>>130
アリーナのローテーション早く発表して欲しいな
コスト無制限の號もダイゼンガーとか見てると攻め専用になっちゃいそうな予感 そう言えば、マブラヴオルタのメイン勢だけだと
キャラ多いだけで乗ってるのは、みんなほぼ同じ機体だけなんだよなぁ
コラボ確定チケみたいなのなさそうやし
どう言う扱いになるんやろ…
ロックマン方式で、売れ筋キャラ以外は、SRドロップオンリーになるんやろか? 制覇は大器なくてもクリアできるしΩは大器の上位扱いでは無いんだぞ
オオチを信じろ >>139
全員ガシャに入って阿鼻叫喚とかよりはそっちのがいいなあ
選択式にされたところで後から制覇キーにされたらどうしようとかの嫌な悩みしたくねえし 制覇31VS以降がZEROも天元も持ってないから歯が立たない
あきらめるしかないのか >>138
初見殺しという意味では十分使えると思う
甘く見た人には返り討ち出来るし、対応できる人は何おいても抜かれちゃうから割り切るしかないよね PA強化したらゼータやタウコンにザメクなんかいらない気がするわ
それより低コストで命中とか上げたほうがいいかも ザメクはzより早く動いて反撃食らって死ぬまであるから
オルドリンつけたほうがマシまである >>127
どっちも征覇には必要って訳じゃないから凸しなくていいと思うが
征覇26Bはバリア貫通特大ダメ持ちとアスランか羽Ωを持ってれば楽にクリア出来る
持ってないなら過去の動画を参照して対策立てるのが近道
自分の構成は
Ωドリン(相手の攻撃受け役)、ブラアヤメ(アタック)、射アサルトバスター(アタック)
カマープレシア(バフ役)、ナイチン(バフ役、)カマーアスラン(wave3のトドメ役)で攻略 >>109
アイマスとサクラはイベント何度も繰り返してようやくここまで揃った
ロボガはメイン3と一部チームリーダーのみ
同等なら全員はでないな Zは装甲無効さえあれば役割に一致のかな
軽減だけじゃZ時代の友達シンアスカの劣化に見えるが 今更だけどプレゼントSPチケット3枚でよかった俺は多分おかしいのかね?
SSチップ貰えるなら多い方がいいと思ってたけど ロボガなんてスパクロで初めて知ったしな
ロボガとかハニーとかZEROとかマイナーなダイナミック関係が優遇されすぎ 欲しいものは人によって違うとしか
ゴルチケがよかったって人も多いだろうけど
大器って言葉に釣られた層もいたのかもね >>152
一応、劇場版アニメもやってるってのにw SSチップはそこそこ続けてたら簡単に溜まっていくからな
もうお代わり分まであって余ってる奴も多いんじゃないか シナリオでウィングクロス出してんだから機体も出してくれよう ああいう場で多数決とったら大器チケにしかならんの分かり切ってたから適当に入れたわ
ちなみに自分はゴルチケ派 俺はボルフォッグワンチャンや凸材でプレチケ派だけど当たりの割合多いのは大器チケで間違いないだろうし多数決ならそうなるだろうな ロボガは割と好きになったがメインコンテンツ?のブラウザゲーがおっそろしくつまらねえのはどうにかすべきではないか Fカイザー欲しかったからプレチケが良かったなあ
蜃気楼でがっかりしたわ
でもそのあとZガチャの5ステップ目でFカイザーきてくれたから許す 5枚のゴルチケが全部凄いのに化けるのならゴルチケもありだけど
5枚で無駄チケットに化ける率が極端に高いから大器チケの方がまだマシ 最早インフレで殆ど記念品ではと囁かれてた青大器がコスト制で実用価値ありそうになったからね
査定安めになってるのかあいつらどうみてもコストより強い マブラブはPVのキャラデザがすごく古臭かったけどあのままで来るんかな 非大器Fドラゴンと青大器Fドラゴンが同じコストだもんなぁ >>166
青大器のゲッターがコスト4だった事にびっくりだったよ 青大器についてオオチに質問したら良かったな
これからも低コストでラインナップ追加あるのかどうか >>171
いや、出ないやろw
そこまで技術進歩するのに何十年も必要な段階やで >>145
低コストアリーナでネオグラにぶつけたりはせんと思うよ
闘滅で大型サクサク狩れる用になればそれでいい
ハニーのお陰で中ボス全種カンストダメ(500万ダメ)出せるようになって本当に楽
開幕で削って周りにお任せでもいいし終了間際に無傷の中ボスを自分で処理してもいいし
PA強化に合わせてHP上げたりしなかったのは良かった >>173
スパクロならそのくらいなんとでも出来そう
まぁでも出るのは限られるよね ジオが20越えるとZの接待止めるんですけど
でもスタン入れてもらわないと開幕バフ役落とされるしスタン+装甲ダウンのスキルなんてあるか? アリーナは大半の人が育成してる以上どの防衛でも地雷源に見えてくる
育成素材足りないから一部の防衛には対策できなくて詰んでるわ
シルバー帯ですら上位陣と戦ってるようなものだし 大器チケ、今更盾サイバスター
まあ肥やしにしかならんね
射ハニーって無凸でも使える?
プレチケで来てくれたけど、凸材使う気にはなれない… >>177
シルバー帯にZERO溢れてたけどあそこってZERO抜けない人らの溜まり場だね >>168
2000年台の奴そのまま使いまわしてるんや
つーか、もうキャラデザのBouは、マブラヴで新規描かないんじゃね?
TEとかの番外編も全部違うキャラデザだし >>176
中央列にタウコンなり100%軽減バリア持ち置けば良くない? 大器チケは被りが多いからプレチケが良かったわ
コスト制限で大器のが使いにくい環境になったし >>175
そもそもまだシナリオも設定しか無い段階の奴やし
メイン勢ほぼ全員死亡して40年経過してからの機体やでw >>179
同じような質問除外しておかない運営もどうかと思う キャラデザが古臭い言うけど70年代もいる中でなにを今更… ゼロ防衛は天元Ωですら抜けるが
プラでもゼロ防衛してるやつ普通にいるな ☆「こんどは、武の声ですねパッピー」
つーか、どうせ武出すなら
デイアフター版の闇落ち武も大器で出してや >>186
グレンダイザーギガが、ぽしゃったおかげで
ダイナミック勢で一人だけ昭和顔のままや… >>179
そもそも選んでるに決まってんだろ
都合の悪い質問は全て排除
だから、運営に都合のいい質問しか残らない >>180
自分もだけどある程度ZERO育成したから防衛にも置かざるを得ない感じ
ZERO入り防衛は取り巻き次第で抜けるかが決まるかなぁ
とりあえずZEROの前にキリコ置いてるけど鍛えた運命に変えたいところ
キリコ弱くはないけどアビコストが足りないわ
もう攻めでタフネス切って上手く調整するくらいしかないかも
最近は命中持った編成増えてきたしさ >>184
乗り手が居ないとなるとさすがにきついな
年代の差とかならスパクロと言うかスパロボなら余裕だけど >>173
どんな機体が出る可能性があるのだろうか?
不知火とかかっこいいけどこれが出ると俺が欲しい女の子は凄乃皇・弐型になるのかな >>178
何に使いたいのか判らんけど無凸、PA育成無しじゃ微妙としか
装甲、分身、バリア無効の多段必殺、必殺行動アップとコア産みが強力な機体だから
非大器で伸びしろ少ないとは言え無凸、PA補正無しじゃ価値を生かせないと思う
完成しても完全に攻め機体だから回避や防御面は楽に対応出来るし開幕ぶっぱにも弱い
100%ダメ軽減や拳GGGG、FGGGGみたいな天敵アビリティ持ちもいる 携帯壊れて10日空いて復帰したんだけど倉庫の枠なんで100近く空いたの? キリコはコストの安さと死にバフあること売りにはなるけど
単体で決定打にはならないよね
攻めでは底力切って、急速復帰と見切りにもありかな? 素材足りない現状育成した機体以外はバフ機体以外は使いものにならないのがなぁ
結果的にアプデ前より編成の自由度が下がってるように感じる
何かを特化した機体に対抗するにはこちらも特化させないと戦えない
生スパでは育成素材には全く触れられなかったしさ
今後続けて素材が足りたら楽しくなるのかね アビコストの変更ってあるのかな
キリコの場合、タフネスとかコスト減らると大分変わりそう ポゼバスがかませだったらあの緑川って人激おこな気がする 質問箱のタグ漁れば分かるけどPA関係の不満と質問(同じ顔しか見ねーぞとか育成素材のリセットは?とか未対応の専用化いつるとか)ばっかで参戦希望だの声云々だの一握りだからね
つまり答える気がないってことだよ アビコストの上限の引き上げは欲しい
そもそもそこに差があるのもどうかと思う
弱い機体の上限が高いならまだしも >>204
強い機体の上限高いのマジで意味わからんよな ソシャゲである以上対等に戦えるように強化するわけ無いしなあ
コスト14の重量級機体でも一番古いネオグラが弱いみたいだし 素材足りない足りない連呼してるけどどうせ今より素材配って無くても今以上に配っても足りない足りない言うんだろうし、
上げたいものを自由に上げれるほど配ればもう育成じゃなくてそれはただの作業で最初からPPランク5でPAスキル全開放LvMAXで配ってるのと変わらない
リセットさせろと言うのも同じ
足りないからこそそこに試行錯誤の余地が現れるんじゃん コスト+新旧で決まるならレントン上げが必要になるのか 素材が足りないのにどうやって試行錯誤するんだ……? 試行錯誤?PA育成の方針ミスったら現状アリーナ引退レベルですけど……どうやってトライアンドエラーするんですかねえ
>>206
>強力なヴァンレイズΩの専用化ボーナスは1万のみ
とか言ってたのにHP+5000のみがやたらめったらばら撒かれてるしな こんなにたくさんヴァンレイズΩより強力なユニットがスパクロにいたなんてほんと知らなかったわー(棒) 3周年を機にはじめたんだけど
今やってるイベントの降臨チップっての全然たまらないんだが、期間短いし、薬ガブ飲みとか石割らないと完走は無理?
そもそも完走するようなものでもない? PP未対応キャラもいるし、専用ボーナスは仮みたいなもんだと思っておこう
つまり+5000のやつには可能性が残っているぞ
いつになるかは知らないけど >>211
今回sランクゆるゆるやしsランク報酬も多めやし、石や薬使わなくても完走余裕レベルやぞ 極振り機体のみ育成するのが正解だったようには思うけども
それでも育成機体を間違うとアリーナ厳しい感じ
試行錯誤を繰り返しできるほどの素材は無いし そもそものお題目が好きなキャラを強くだったのだからZEROが溢れている現状を見れば失敗してるのが一目瞭然でしょ イベントは完走じゃなくてイベ機体完成で終わりで良いよ。イベ機体は50%ぐらいで超優秀。残りの25%がどっかで使い道あって残りの25%がゴミって思えばいい。 素材足りないと騒ぐとまたゲーム性重視君が降臨するぞ 結局性能で育成する機体選ばなきゃならんから好きな機体の強化なんてただの苦行でしかないな
スパクロ信者さんは好きな機体なんていないから構わないんだろうが 試行錯誤したくても
素材が足りなくて試行すらできん そんなこと言ってるとコスト10以下のみ使用可能な週とか作られるぞ。 つうかちょいちょいやるって話のコスト変えるのって総コストの話じゃなくて個別のコストのことじゃないんかな使用率高いやつはコスト上げたりとかは普通にやるだろうし 試行錯誤こそゲームというものの醍醐味であることは否定しないが現状スパクロでそれができるかと言われると… この先も機体の供給ペースと素材の供給ペース差考えると気軽に試せるようになる訳ないし
PAは素材供給量ミスってんじゃねーの感しかない 強化されたZEROと天元があふれてるって事は大多数の人は強化する機体を間違えなかった訳だな
ゴリラ、D1あたりに突っ込んじゃった人は御愁傷様としか オオチ曰く一つの機体を長い時間をかけて強化していくためのものらしいけど
色んなロボットが参戦することが長所のスパロボで一つの機体しか育成できないってのはなぁ
スパロボ全否定かよ >>211
どこまで走るかは基本的に手持ちの特攻と相談して決めるもの
でもフォッカー☆完凸くらいはしたほうがいいよ、あれは当たりの部類の報酬だから 好きな機体強化なんて話は信じちゃいないけど
もうちょい自由度とバランスはあってもよかったかも
ツリー形式は個性あっていいけど本家の養成ように全スキルから引っ張ってこれてもいいのかな
これだとΩダイターンとか避ける路線死ななかったのかね
本家でも結局はスキルで補えないものが強いって話になるけど 好きなユニット強化すればいいよ
月に2機ぐらい最大強化できる素材配っても強さしかみないやつは好きなユニット強化できないって文句言うさ
アリーナでは相手がいるから自由にはなりにくいと思ったけど望まれた結果だしな ゴリラ D1のPAも悪くないと思うんだけどコストと合ってないんだよね
それなら少しコスト高い天元や低コストの有能機体育成するわってなる コストができたからアリーナ上位に上がれる可能性が増えた奴は多い。そのうちユニット自体のコスト制限とかもあるだろうし、まだ様子見やろ 縛り要素が素材しかないから逆にこれを乗り越えると時間をかけて育てるも糞もないよな
ただ単に資材つっこんでるだけって状態 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています