Sdorica(スドリカ) Part58
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
〔タイトル〕 Sdorica -sunset - (スドリカ)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2018年4月19日
〔ジャンル〕 パズルRPG
〔開発〕 Rayark
◆公式サイト
https://www.rayark.com/g/sdorica/ja/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/sdorica_rayark
次スレは>>950が宣言して立てて下さい
立てられない場合はテンプレを作成して安価指定を
950の応答が無い場合は>>960が宣言して立てて下さい
※前スレ
Sdorica(スドリカ) Part57
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538187598/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>198
特に苦もなく普段通り終わったと思うが…?
月火は楽でいいな 月火は癒し
日曜は開拓最前線だから遊ぶ余地多しシャリスいないだけで倍のターンを強いられる金曜は鬱々シューマッハ 余裕の7位だわ
刃altとかこのゲームで一番いらん 刃altは土曜最速に必須だし
1ターンしか縮まないけど・・・ 刃altはカヌーラに強化付与させる目的でも使えるから便利だと思うけどなー
白にリサaltいれてアドシャリスでカヌーラにタゲ向いて死なないし火力も高い周回パとして使えて便利
黒ディラン青ネッドリサにアドシャリスでまわってた時もあったけどネッドに指定させないと行けないのが脳死の邪魔をしてたからそれがなくなったのがデカイ 猫目使われたのは破滅が最後か?
弱い弱い言われたSPが使われてるのは凄いよな
スキル4はゴミだけど 毎ターン攻撃+防御ダウン付与とかいうクソ強個性は
反撃持ちの増加と抗体持ちの増加で無に帰した 闇月alt弱体化するし来週からサンダーチャレンジは刃alt編成でいくか スゲー暇だったからキャラinfo見てたんだけどヘスティアとファティマさん同じ人だったんだな ジャハーンとハイド
プギとシャリス
カヌーラとディラン
砕牙とセオドア
猫眼とリー
ファティマとヘスティア
シエルとネッド
リサと課金の人
同じ声と言われて分かるわーってキャラとそうだったの!?ってキャラが割と別れる印象 シオンとファティマのスキブ激しく買うか悩むなぁ
いくらセールで安いとはいえほぼ使わなそうだし リサSPの声聞いたときに井上喜久子すげえなって思った 聞けばわりとすぐにわかるでしょ
そんなに違いあるか? カヌーラディラン
ヘスティアファティマ
ネッドシエル、リー猫目
はいわれんと気づかんかったわ
声優すげえ あかん、楽々デーだった月曜日がスライムテコ入れによってストレスマッハになった
火曜もいらんテコ入れされてそうで怖いわ アド抜き箱の倍率はロマンだけどアドないと基本的にターン延びるしなぁ
非攻撃箱も効果出るまで3ターン必要だし戦闘不能箱ぐらいかな活かせそうなのは >>222
アドなしはリーとかディランspよりは確実に強いし
戦闘不能が1番使えなくね? 言うほど倍率アップアド使う場面あるか?と思ったけどダークゾーンでは大活躍するか
凄いターン数出そう あと戦闘不能箱は途中でオースタを切り捨てる時のノルヴァaltの強化になる、元々のパッシブもあるし
この編成に闇月のタイミング変化でどのぐらい影響が出るか分からんけどそこまで極端な弱体化はしないんじゃないかなと >>224
ほんまそれだわ4スキもパッシブも75%アップとかやばい >>225
オースタ切り捨てる時にはもう非攻撃箱溜まってる
使わないとわからないだろうけど累積ありで次waveに引き継げるからな >>227
あれ1スタック貯まってからは維持されるけど貯まる前に一回でも攻撃したら消えるのかと思ってたけど違うのか
あとでちゃんと挙動確認しなくては >>228
乱闘でつかうなら確かに戦闘不能箱だわすまん 非攻撃は3t連続で攻撃以外にする必要がある
あと次のwaveまで持ち越すってあるけど、次の次で切れるわけじゃない、最後まで保つ
ダークゾーンだとやっぱ消えるんかな ヤンボーパンチ3万イズミちゃんキック1.6万とか出て草 ちょっと教えて欲しいんだけどシャリスイベの槍って報酬全部とったら現状集める意味ない? >>232
無い
シャリスに限らずキャラストは報酬分の素材集めたらもうやらなくていい
貯めて売ることもできんしな キャライベももう結構消化したと思うけど全員回りきったらどうするんかね
古い順から再開催? 新ストーリーじゃない?
過去の分はきゃらぺーかからいつでも見れるし復刻する意味はないし 同じイベントを別キャラ視点で使い回してたの多いから新しいストーリー欲しいな
使い回しじゃないやつは普通に面白いし ディランが何を考えてクソデカ大剣お兄さんからクソデカ盾おじさんになったのかとか気になるしSPストーリーは見たいわ ノルヴァのキャラストはタイトル見た感じsp寄りのストーリーになりそう SPはパンとかティカとか見た感じパラレルワールド性が強いし正史ではないのも多そう パンSPはパン本人じゃなくて友人なんじゃなかったっけ?
ティカはまぁ、空ちゃんMAXと同じでルーン学院が趣味で作ったものってことで… SPって本人じゃなくてもいいのか
なんでもありやな あのセンスは学院というより本人がノリノリで造ってそう カヌーラSP はヤドクガエル科に変化して毒ばら撒きですね スレの勢いがついに50切ったなー
WT以外の何かをさっさと追加してくれないとログボ勢になりそう 初期のインタビュー見る限りコンテンツ追加はまだまだ先になりそうだなぁ…
以前のパッチノートでプレイヤーがコンテンツ不足で嘆いてるのは把握してるって言ってたしもう何かしら考えてくれてるとは思いたいが
https://app.famitsu.com/20180416_1274614/
――そのほかに、PvPやPvEのような要素はあるのでしょうか?
謝昌晏 そういった要素も考えているのですが、現状ゲーム部分のバランスを安定させることが最優先だと考えているので、実装するとすればver2.0からですね! ギルドレイドボスとかできないのかな
ギルドの意義が薄い プレイヤー同士が直接戦うわけじゃないのになんでバランス調整が最優先なんだろうか
WTやらない勢が1日1時間以下でやる事無くなる方がソシャゲとしてはよっぽど問題な気がするぞ やることが多すぎるのもどうかと...
でも現状は少なすぎるからもっと追加して欲しい WTみたいなやらなくてもいいコンテンツを他になんか作ってほしい 毎日挑戦できる週替わりのチャレンジとか実装してほしい
デイリー回収以外することがなさすぎる 逆にWTをもっと短縮してほしいわ
1ステージ1ターンだけにして欲しい コールバトルのspecialみたいなステージが好きなんだけど増えんかな 結局最速マンみたいなガチ勢がいる限り新ステ出しても他のステージが変わらないと2-3回で最適解見つけられてあとはその最適解を出すための盤面ガチャになってしまうからつまんないって感じるんだよな
1日でも逃すとランキング争い厳しいからモチベーション維持難しいし
20ステージくらいにして1週間の間に自由に攻略させるやり方の方が好ましいけど難しいんだろうな >>260
そこまでやりたくないやつはやらなきゃいいだろw >>262
つまんなくなる原因分かってんなら見なきゃいいだろw 結局みんな真似するから最速マンのいないサーバーでも実質最速マンとの勝負みたいになるのはムカつく 新ステージになっても試さずに解法待ちのやつとか何が楽しくてやってんだろうな
やってもわからなくて見るならともかく wtはデイリー分だけで済ますのんびりプレイだけどキャラストも合わせたら三週間に2回くらいのペースでストーリーも新しいの来るし割と頻繁に更新してくれてる気はする
やること増やしては欲しいけどこれ以上他人との協力を強制されるコンテンツはいらないかな >>266
今は報酬差なんて誤差みたいなもん
その誤差の報酬貰う為に糞つまらんボタン押すだけの作業ゲー無やるより自分で解いて楽しんだ方がいいじゃん ステージはいいから、wave数を2までにして欲しいわ。
長くなるにつれて運ゲーが加速する。 体力50,000盾50,000×3体×2wave
とかになりそう 今日のwt一番下のやつ、プギaltで白4スキルを使うと黒4スキルが発動されるんだが...
今ってそんなギミックあったっけ >>273
ごめんなさいプギaltだから当たり前だった
ぼけてたわ >>268
同意
レイドボスとかギルド戦とか時間拘束されるのは必要無い 今日のWTダメージすげー出してる人で3つ目にオースタalt使ってない人って1番下でひたすら刃altで殴り続けて、オースタaltで回復してを繰り返してるのかな?
刃altないからよくわからんけど 以前一番下でオースタループやってみたけど死ぬほどキツかったわ
刃alt攻撃力がハナクソだからまずジャハーン越えがキツいっていう
カレンはカレンで一回でもw1で回復しちゃうと毒が解除されるからあの膨大な体力を手動で削る羽目になるし でも今日は宝箱バフのお陰で多少は楽だったりするのかな?
一人でも攻撃しちゃったらアウトみたいな判定だからスピード制だとまず使えないけど生き残り制だと非攻撃箱いいねぇ、反射とか反撃みたいな下準備が面倒な奴で時間かけてたらいつの間にかスタック貯まってたけど上昇率やべーわ お前らの一喜一憂全てノルヴァさんじゅうごさいの夢だぞ なんで今回のガチャに微塵も関係ないアンジェSPがわらわら湧いてるんですかね… そういや今日からアンジェグルン闇月オルタのパーティ機能しなくなるんだっけ >>290
今まではチェインを維持するのにw2が2ターンに1度必要だったのが毎ターンしなきゃならなくなるからかなり厳しい
現状でさえ割と盤面の白が枯渇しやすいから変更後だとあっという間に息切れする アンジェグルンは完全に終わったよなぁ
ノルヴァのほうも最初の1ターン遅れるから結構落ちるかなぁ
案外他パ使うよりはマシかもしれんけど 実用性は無さそうだけどノルヴァspのパッシブが猫目のマークにも反応したら面白そう ノルヴァSPのパッシブ攻撃はマークの他に4スタック必要だし攻撃したらマークも解除だから無理じゃないか? 猫目SP持ってないんだけど復刻まで待つべきかな?
相対的にノルヴァ SP率下がるなら待たないでおこうと思うんだけど 10連毎にSP確率上昇して120連で確定になるけどSPのどちらかが排出されるとリセットされるよ
どっちでも良いから欲しいっていうのじゃない限りSP1体の時に引く方がいいかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています