【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part444
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
冒頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>900が立ててください。立たない場合は誰でもいいから立ててください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。改変スレは破棄。
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┗ 公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索(邪鬼対応版) https://altema.jp/megaten/charafusion/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索
https://altema.jp/megaten/charafusion/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
■避難所
[5ch] http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
■前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part442
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538921554/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part443
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1539080173/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サマエルの文句はやめて差し上げろ
ジャアクとペッター対策出来る唯一無二の悪魔やぞ! リセマラ発狂するくらいメンドくさいな
でもこの池沼価格設定とポップアップされるカネカネキンコカネカネキンコの御催促がウザすぎて初期投資すらしたくねぇわ
誰だこの0.5パーと10連5000円設定したガイジ
ぶん殴るぞおい 加護サマエルおるけどチャクラ剥ぎ取るかイシュタルに性転換させるか迷う ついに禁書200貯まった!
今やるべきか壊れまで待つべきか >>601
fさんはここでも人気あるよね
チャットはなかなかカオスでいいねww >>605
ハズレが増えていく可能性のが高いぞ!!!
当たりはラーマかコウテイなんだし今ひくべき!!! >>604
俺は性転換を選んだw
>>605
狙って引ける自信があるなら待ったほうがいいよ こないだのTGSのときにクレオパトラには全く触れなかったってことは年内には来ないのかな? 早めにガンガン引くのも無駄な合体を防げるという意味ではメリットあるかも
異能マーラ作ってすぐに異能マーラ直引きして後悔した経験から(´・ω・`) 荒神ヘルズエンジェル引いて多少がっかりしてたが
周回に使うこと考えたらスクカオートは邪魔だし弱点埋める必要もそんなにないし
つまり荒神こそヘルズにて最強 >>614
おれも異能ランダつくったら異能ランダでたし、異能パラスつくったら異能パラスでたし、防ケツ作ったら防ケツがでたからすげーわかるわ
全部1週間以内に出やがるからな >>610
なかなか決心つかなかったんだが使うわアリラト ヘルズはレッドゾーンが使えればいいから防魔か異能がいい
加護引いたけど雄たけび素材にしたな 外れアーキあんのもすげえよな
0.5を既存星5で割って更に4分の1とか意地汚いにも程がある 最近始めたけど普通に楽しいなこれやることストーリー終わったらやつこと無くなりそうだけど アウラゲートクリアしたらやる事無くなるよ
しかも恐ろしい事にこれはリリース直後から全く変わってない >>627
山田「D2はデュエルがメインなんで!資産切り替えて遊ぶからいつも新鮮なんで!!」 狂ったように周回してガチャ回さない限り、やることがなくなることはない。
やりたいことがなくなることは、ある。
やりたいことがあるのに、アホみたいに時間がかかるからやる気を無くすことも、ある。 外れと言われてきた荒神と加護も使える奴ら増えてきたし
昔ほど酷くないわ
新規に星5配布とか
最近だとTGSで星5の確率3%ガチャとかあったし
遊びやすくはなってるかな >>624
0.5%から更に再抽選かかるようなもん しかも強力な被りテーブルあり デュエルに切り替えていけ、そして報酬でガチャを回すゲームだ
決してガチャゲーではないけどな(´・ω・`) 雑魚なのにダイアにしがみついてるからやることは無くならないな
趣味悪魔とか育てる余裕ない 俺が2年以上やってたソシャゲは対戦のスケジュール1週間で
20時間くらい対戦だけに費やしても1000位すら厳しかったし
毎日のイベント消化も1時間近くかかるからめっちゃしんどかったよ
それに比べたらこれは神ゲーの部類だわ 初期のころよりはたしかに遊びやすくなってる
ただ、根っこの考え方というか
運営の方針は変わらん気がするね アップデートで何かしら改善しても、常に片手落ちだしね
運営の中の人とか会社の人がこのゲーム遊んでなさそう モンストもFGOもクエスト周回しかやること無いんや イベントMAGアップに満月+ブースト入場で何倍や? イベントで2倍、満月で3倍、そしてブースト入場で4倍や せめてガチャがもう少しおもしろくなればなぁ
☆4の確率すらケチだからおもしろくない 絶対零度
無慈悲な一撃
フォッグブレス
リカームドラ
大暗殺者
いきなり色々きてなにから作るか迷う 他のソシャゲは同じ☆5キャラを複数枚重ねないと実用にならないのが
当たり前だったりするし当たりアーキを1枚引けばオッケーなこのゲームが
特に酷いとは思わないんだけどなぁ fgoなら一枚だけでだいたい大丈夫だぞ
極悪と言われる確率もD2よりマシだったりするからな ここはゲーム作るのも運営するのもハッキリ言って下手
ソシャゲの基本はカネ儲けでそれはどのゲームも一緒だけど
ユーザーに返す物が少なすぎる 全盛期のショウキ並にヘカトンばっかり
もしくはそれ以上か >>649
俺はぺッター持って無いけど適当にアポカリぶっかけたら余裕で勝てそうに見える(´・ω・`) >>616
オレも加護ミカエルからの防ミカエルあったな
絶対召喚は様子見るか 単にコンセアポカリ打っても半分ぐらいしか減らん
アリラトに静寂アナンタにメディラハン入ってたらさらにきつい マハマカジャマ…マハマカジャマを使うのです…
そして後一撃って所で効果が切れてリカドラされるまでがテンプレ 周回イベントも自動生成ダンジョンでやれば楽しそうなのにな
難易度別けすればどの層も参加できるし周回に最適なパーティー議論とかで盛り上がりそう
更に今までのシリーズのボス再現して設置してくれたら何も言うことはない >>659
今までのシリーズ再現はみんなが待ち望んでるのにまったくないからね
山田的にはFEHとかみたいな原作のオールスターアプリではなく完全新作としたいからあえてやらないのか、アトラスがNOと言っているのか…
まぁ新しいアウラや罪が増えたら周回パーティー談義には花が咲くけど ヘカトンで誰でも質の高い耐久パ作れるようになったせいでデュエルがただただ面倒臭くなってきた 星5やっと作れた。18日に余裕で間に合った
やっとヘカトン作成に移れる 誰でも数ターンしのぎ切れば勝てるゲーム…
フェアだな >>657
そこがコンセアポの弱点なんだよね
加護イシュのコンセメポだと再攻撃ターンでまた撃てるけどペッターだと一手遅れる
その分破壊力と魔封あるので弱いとは言えないけどヘカトン入りHP盛りPTにはどうだろって感じ 今後耐久パに魔封無効持ち増えそうでやだな
アナンタもヘカトンと組めば衝撃耐性外してもよさそうだし? YMD「防衛を成り立たせたい・・・せやサマナーズウォーの防衛ビームやwwww」
ワイ「それデュエルといえんの?」
YMD「防衛大成功」
ワイ「おいYMD?」
YDM「大成功」
ワイ「」 衝撃耐性外すのはないよ
無効の悪魔いようが関係なく異クーでプレス稼がれるからね YMD「防衛ビームで倒すパーティが広まって戦略性が増したので大成功! >>667
衝撃弱点消さない奴なんておらんやろ、という心理的死角をついた判断かもしれない。
廃じゃない人は駒不足から普通に異能クー使うから逆にヤバイけど。 >>667
んー、まだ攻めではイクー多いですか
ラクカとタルタロスで耐えて、メディラマラハンで回復していけばいいかと安置な考えでした 長期戦になりやすいからブラフマーストラが低コストで連射出来るのが本当に強い >>674
マジでこれな
ラーマの当たりは加護と防魔だったわ イベランタンは☆4の属性NNだと覚醒に必要なLは10個か アポからの魔封追撃マハザンダイン貫通気持ちいいな
ほぼ消し飛ぶ ヘルゴンパのフェンリルの冥界波、ダメ1000近くて何事って思ったら荒神。
そういう使い方もあるのかと感心しました…。(ここの人は常識なのかもだけど) そういえば最初の頃オセにサマリカームつんでる人いたよね デュエルは防衛出来たときに加算されるポイントを頼ったビーム数で減算すればいいんだよ
それならいろんな防衛パーティーでてくるでしょ
何でもかんでも時間かかるパーティーばっかりになってくそつまらん >>682
恩恵なら2発打てるし良いよ
アウラでも大活躍 コウテイに魔封魅了無効のせてるミルフィーユさんは勝てて当然やで 普通 イベント期間が長い→とれるアイテムを増やそう
セガ イベント期間が長い→アイテム取得の要求数を増やそう 今回のイベント、プロローグとエピローグ以外にあるだと・・・ 鬼神楽特化ショウキや回避ショウキなどがいるなか火力盛り盛りの冥界ショウキに物理対策なしでいってビビるのたまにあったけどもう消滅したかな >>698
今でもみるけどステータス覗けばすぐわかるからあんま意味ないね 使いきれない召喚札貯めさせられるくらいなら
イベント悪魔で要求数増やしてくれるのはいい判断だと思うんだが? 誰か覚えてないけどヘルズフェンリル鍛え上げてる防衛あったな
上とれなかったから下から適当にいったら虚空なんたらでボコられた
単にアリケツでいけばよかったんだろうけど忘れてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています